仏太とRYOの食KING食QUEEN十勝[十勝の"食"に密着]FM WING帯広76.1MHz

第340回(2019年12月16日月曜日)

「いただきます!」
オープニングトーク:本日分の再放送なし(仏太)もう少しで令和元年終わり(RYO)久しぶりなのは喧嘩していたからではない(ハユル

カルテNo046(再掲・一部修正)
名前: ハユル
年齢: 16(初診時)
性別:
出身: 帯広
好きな食べ物: お寿司キムチの素
診断: テハンミングク(大韓民国)かぶれ症候群
治療: 本場韓国で食べて目を覚ましてください。
メモ: 第2土曜日12時から13時「WING学園放送部」(FM WING)出演中
当番組アシスタント:不定期出演中
大谷高校放送局(全道大会、全国大会出場など強豪)
防弾少年団のVの大ファン
AAAのニッシー推し
カルテNo046 ハユル(過去の出演記録)

Music1: 恋したっていいじゃない(渡辺美里)
LaLaLaさん、リクエストありがとうございました!

kanaeさんと
医食同源kanaeさん
カルテNo097
名前: kanae
年齢: 55
性別:
出身: 帯広
好きな食べ物: 玄米味噌野菜
診断: 味噌がミソでしょ症候群
治療: これからも多彩な知識を多くの番組で広めていってください
メモ: FM WINGパーソナリティーとして「ちょっとだけ」活躍中
kanaeのハミングバード隔週月曜14:30〜14:49
Evening Trax金曜17:00〜19:00石井キュンのアシスタント的役割
向こう三軒両隣 第4水曜日13:00〜14:00

Music2: もつ鍋が呼んでいる(打首獄門同好会)
ボブチャンチンさん、リクエストありがとうございました!

ミスドインフォーメーション
#ミスドでパーティチュウ

春夏秋冬冬至(あたり)の食
以前、小豆南瓜などを食べました。最近は「ん」のつくもの、特にれんこんをよく食べます(kanaeさん)
子供の頃いとこ煮を食べた(仏太
おばあちゃんの作った南瓜団子を食べた(ハユル

いつもメッセージありがとうございます!
なっちゃんママさん:kanaeさんはむかしむかしあるところに〜が似合いそうです。お味噌作ったことあります。温度管理が大変ですよね。何でも愛情というスパイスを入れると美味しいです。

味噌を作る時、塩気で調整します(kanaeさん)

マッシュ南瓜
Music3: 冬のよるのおやすみのうた(流)
なっちゃんママさん、リクエストありがとうございました!

春夏秋冬冬至(あたり)の食
いつもメッセージありがとうございます!
ナガッツガワのショーンパーマーさん:古いフォードのトラックF-150のニックネームがパンプキンです。パンプキンスープ美味しいです。煮物にしてマヨネーズをちょいとつけると美味いや〜つです。ハユルちゃん、覚えてますか?パンプキンプリン?ケーキ?仏太おじさんに買ってもらってね。
ハーレムで 甘がみ気味な 仏太さん
ミスター鉄南さん:南瓜に食べ飽きて、ミスドピカチューを買ってきて、我が家で大ブレイク中です。女子高生に大人気です。これからも買います。22日はB♭M7へ行き、特番楽しみます。情報リークよろしくお願いしまうまです。

パンプキンケーキ、パンプキンパイも作ります(kanaeさん)
綺麗で可愛い子がいっぱいで緊張(仏太) 一同しらーーーーーっ!

Music4: LIBERTANGO(ASTOR PIAZZOLLA & Quinteto Tango Nuevo)
ゲスト・kanaeさんのセレクトです。

春夏秋冬冬至(あたり)の食
いつもメッセージありがとうございます!
Kukkyさん:南瓜ホクホクが好きです。南瓜の煮物、南瓜団子いいですね。簡単スイーツ:南瓜を煮るか蒸して、フォークなどで潰し、刻んだレーズンを入れ、はちみつで味を整えて、ラップで茶巾のようにまとめます。お薦めです。
あおいの父さん:男ばかりより、爽やかで良いです。仏太さん、サボりスキーさん、釣田さんだと汗臭そう。ハユルちゃん、元気でアイン新しました。以前、クリームシチューを作った時にじゃがいもの代わりに南瓜を入れたら溶けて黄色くなっちゃったことがあります。甘くて美味しかったです。

ミントカフェでKukkyさんにいました(仏太
煮ているうちに南瓜溶けるはあるあるですね(kanaeさん)
南瓜コロッケ大好きだけど、おかずかな、おやつかな(RYO
南瓜コロッケ大好きで、練胡麻を入れて作ります。カレーは味噌を入れます(kanaeさん)
南瓜食べすぎて手が黄色くなったのはまっちゃん(RYO

かぼちゃコロッケ
Music5: 春夏秋冬(泉谷しげる)
ナガッツガワのショーンパーマーさん、リクエストありがとうございます!

春夏秋冬冬至(あたり)の食
いつもメッセージありがとうございます!
クリスタルさん:六花亭で買った「ごんぼ」というお菓子がとても美味しかったです。レジの仕事をしていますが、この時期は南瓜がよく売れます。冬至の当日も南瓜ぜんざいやかぼちゃの煮つけなども並びます。ゆずも売り場に並びます。冬至の日は自宅で入浴剤「ゆず」のお風呂に入る予定です。
ゴルフパパさん:モール温泉につかってます。疲れが取れます。温泉に泊まって癒やされてます。

ごんぼ食べたことあります(kanaeさん、RYO
ゆず湯、銭湯で入ったことあります(ハユル
ゆずは融通、冬至は湯治につながる(仏太

Music6: 永遠に(ゴスペラーズ)
ゲスト・kanaeさんのセレクトです。

春夏秋冬冬至(あたり)の食
いつもメッセージありがとうございます!
ボブチャンチンさん:若干演歌調のもつ鍋が呼んでいる(註:Music2)は温まる曲ですね。冬至といえばゆず湯ですね。スーパー銭湯で去年ゆずが手に入りにくかったらしく、ゆずを持っていったらただになりました。「ん」がつくものがいいといいますね。人参、南京(南瓜)を半分に切って、ハンブンニンジン、ハンブンナンキン、ホンコンギンナンとかありますね。
ほしぞらかたぐるまさん:スーパーに行くと南瓜のコロッケが売れ残っていて、買ってきて醤油をかけて食べました。

B♭M7
帯広市西1条南10丁目2 マスヤビル地下
0155-26-5540
http://www.genbass.com/
20:00-last
日曜定休

ミントカフェ
帯広市大通南6丁目14-1
0155-67-4039
http://1192mint.wixsite.com/mintcafe
11:00-20:00 (LO19:30)
月曜定休

「ごちそうさまでした!」

参考サイト・ブログ
渡辺美里オフィシャルサイト
打首獄門同好会 公式サイト
ミスタードーナツ
misterdonutjp(YouTube)
クウ・ネル・ウタウ♪流日記
Piazzolla. org
_____SHIGERU IZUMIYA OFFICIAL SITE "IZ"_____
六花亭
ゴスペラーズ オフィシャルサイト

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


FM WING
ホームページはこちら

FM WING