仏太とRYOの食KING食QUEEN十勝[十勝の"食"に密着]FM WING帯広76.1MHz

第342回(2020年1月6日月曜日)

「いただきます!」
オープニングトーク:筋肉痛(仏太)マスクしている(RYO)いろはカルタ並べ間違い(ハユル

カルテNo046(再掲・一部修正)
名前: ハユル
年齢: 16(初診時)
性別:
出身: 帯広
好きな食べ物: お寿司キムチの素
診断: テハンミングク(大韓民国)かぶれ症候群
治療: 本場韓国で食べて目を覚ましてください。
メモ: 第2土曜日12時から13時「WING学園放送部」(FM WING)出演中
当番組アシスタント:不定期出演中
大谷高校放送局(全道大会、全国大会出場など強豪)
防弾少年団のVの大ファン
AAAのニッシー推し
カルテNo046 ハユル(過去の出演記録)

Music1: Black Or White(Michael Jackson)
ゲストHIDEくんのセレクトです。

前回メッセージありがとうございました!
kukkyさん:WING開局25周年特番を聴いたり、WINGオールスターズのライブを観に行ったりしてクリスマスが終わった気分です。毎年24日は睡眠不足です。クリスマスが過ぎると年末年始の買い出し、おせち作りであっという間に大晦日です。ゆっくり温泉旅行したいですね。
ナガッツガワのショーンパーマーさん:新参者の自分に楽しい時間を沢山ありがとうございます!来年も拝聴シマウマシマリス。

HIDEくんと
医食同源HIDEくん
カルテNo098
名前: HIDE
年齢: 15
性別:
出身: 帯広
好きな食べ物: お母さんが作ったグリーンカレー
診断: 母手作りグリーンカレーをどんどん食べてぐんぐん伸びる病
治療: もっと立派になってお母さんに恩返ししましょう
メモ: 第2土曜日12時〜13時WING学園放送部FM WING)出演中(用事があるとお休み)

Music2: あなたにサラダ(Dreams Come True)
ナガッツガワのショーンパーマーさん、リクエストありがとうございます!

ミスドインフォーメーション
コク深ショコラの甘い魅惑。

美級美食弁当、給食
幼稚園の遠足で、みんなは池田ワイン城の弁当で、僕は母の手作り19品でした(HIDEくん)
FM WINGの午前中の放送で給食を紹介するコーナーがある。自分の小学生の時の給食はコッペパンばかり(仏太
以前麺類はスープに最初から入っていてのびていたが、中学3年から別になって良かった(ハユル
学校内に給食を作るところがあります(HIDEくん)

Music3: Think(Aretha Franklin)

前回メッセージありがとうございました!
ファイターズファン大友さん:自由ヶ丘温泉とキムチ鍋の話を聴いていたら私も食べたくなります。水光園温泉の近くの匠というお店でかしわ蕎麦や鶏天丼も美味しいですよ。水光園温泉には露天風呂やマッサージもあります!
フヂエさん:リンゴ先生のお人柄がにじみ出た話し方が好きです。
ゆずみかんさん:皆さん良かったですがリンゴ先生に投票です。ラジトレ聴いてます。頑張ってください!!
コロ助37さん:あるビジネスホテルの無料朝食バイキングのスープカレーをそのまま、納豆トッピング、コーントッピングと3杯食べていました。去年設備がリニューアルされてからコーンがなくなってしまいました。楽しみが減ってしまいました。サウナをこよなく愛するので、話の中にサウナという単語が入っていたのでハユルちゃんに1票入れさせていただきます。
なっちゃんママさん:(田楽の)ラーメンは好きなラーメンを選べます。私は辛味噌あつめんがすきです!ハユルちゃんに一票。上手でした。
るいさん:リンゴ先生に一票。ウケ狙いに走らず、自分だけ面白がらず十分準備したことがうかがえ、介護士の知識も生かされたいい話でした。
みつばちさん:私も自由ヶ丘温泉フリークです。モール温泉サイコーです。脱衣場にモール温泉についての説明が書いてます。キムチ鍋も好きです。ハユルちゃんに1票です。
ダンスマニアさん:リンゴ先生に投票です。声が好きです。

美級美食弁当、給食
いつもメッセージありがとうございます!
Mr.鉄南さん:今年もよろしくお願いシマジロウ!弁当に箸がないことがあり、ボールペン2本で箸の代わりにしたことがあります。

スープカレーも好きです(HIDEくん)
箸がない時、手食したことあります(HIDEくん)

Music4: 君の花(松本大輝)
ドラマ「おいしい給食」主題歌です。

美級美食弁当、給食
いつもメッセージありがとうございます!
スイデンコウベさん:大晦日横浜アリーナで行われたイベント(カウントダウンコンサート)を8時間鑑賞し、その後新年の横浜を探索しました。ネットカフェで軽く睡眠して、朝発の関西行き高速バスで9時間かけて帰るという新年の過ごし方でした。バスの車内で崎陽軒のシュウマイ弁当を食べました。(写真)次の日から仕事は正直きつかったです。
ちいちゃん:昨日のイベントで、名乗る前に声をかけてくれて嬉しかったです。現在毎日弁当を作っています。私は給食ではラーメンが一番好きでした。じゃがいもと豚肉だけの甘じょっぱい肉じゃがが人気でした。お弁当のおかず迷うので、何が好きか教えて下さい。

旅行好きです(HIDEくん)
肉じゃが好きです(HIDEくん)
カレーと肉じゃが大好きだった(ハユル
肉じゃが給食にあった(RYO
帯広給食肉じゃがのじゃがいもは揚げてある(RYO
帯広市役所11階の食堂で毎月29日にその肉じゃがを食べられる。レシピがどこかに貼ってあるはず(RYO
お弁当好きなおかずはちくわ料理(ハユル)唐揚げ(HIDEくん)野菜炒めカレー味(仏太)手抜きしたくてしょうがないので丼ものとか(RYO

Music5: パプリカ(Foorin)

美級美食弁当、給食
いつもメッセージありがとうございます!
あおいの父さん:昨日イベント参加して、仏太さんに会えました。マリーンさんのコーヒーが好みで2杯飲みました。給食の思い出といえば、先割れスプーンと三角パックの牛乳でしょうか。
kukkyさん:あけまして、こんばんは!昨日イベントで、HIDEくんのお母さんの甘酒パンケーキ美味しかったです。ハユルちゃんステージ頑張ってましたね。仏太さんに会えてよかったです。RYOさん素敵な声を届けてください。娘の親子レクの時給食でラーメンを食べたのですが物凄く美味しかったです。子供の頃はナポリタンがぶつぶつに切れて先割れスプーンで食べやすかったです。娘の給食にホワイトカレーが出たことがあり、とても美味しかったです。
ナガッツガワのショーンパーマーさん:今年もよろしくお願いシマリズムです。毎日愛妻弁当、ランチジャーにカレーです。お袋の弁当はいつもおにぎり4つでした。おかずは卵焼きに唐揚げ。給食は炊き込みご飯やカレー、スパゲッティは欠席があるとじゃんけん大会でした。ミルメークは知りません。

先割れスプーンなかったです(HIDEくん)スプーン曲げられるものだった(ハユル)曲げているように見えるマジックをやっていました(HIDEくん)
ホワイトカレー好きです(HIDEくん)
ミルメークを持って帰って豆乳に入れていました(HIDEくん)ミルメークはなかった(RYO)ミルメークは粉だった(仏太)ミルメークを知らない(ハユル

Music6: まちがいさがし(菅田将暉)

美級美食弁当、給食
いつもメッセージありがとうございます!
lalalaさん:太鼓もバチの当たりよう やり方次第で相手の出方が変わるという意味です。
コロ助37さん:釧路に北都プロレスを観に行った時、池田選手の実家のうどん屋(現在はない)に行きました。とても美味しかったです。

「ごちそうさまでした!」

自由ヶ丘温泉
帯広市自由ヶ丘4丁目4番地19
0155-35-1126
http://jiyuugaokaonsen.com/spa
10:30-25:00
無休

水光園
帯広市東10条南5丁目6
0155-23-4700
https://www.facebook.com/%E3%82%AA%E3%83%99%E3%83%AA%E3%83%99%E3%83%AA%E6%B8%A9%E6%B3%89-%E6%B0%B4%E5%85%89%E5%9C%92-347053965380311/
11:00-23:00
無休

手打そば
帯広市東10条南5丁目
0155-23-0388
https://www.facebook.com/%E3%81%9D%E3%81%B0%E5%87%A6%E5%8C%A0-229503453843290/
11:00-15:00
火曜定休

田楽
音更町十勝川温泉北15丁目1番地
0155-46-2337
http://o-dengaku.com/
11:00-21:00 (LO20:30)
火曜定休 (祝日営業、翌平日休み)

笹井ホテル
音更町十勝川温泉北15丁目1番地
0155-46-2211
https://sasaihotel.com/
13:00-21:00 (受付終了20:00)
無休

参考サイト・ブログ
The Official Michael Jackson Site
DREAMS COME TRUE
ミスタードーナツ
misterdonutjp(YouTube)
Aretha Franklin (The Official Aretha Franklin Site)
松本大輝(STARDUST)
ドラマ『おいしい給食』
崎陽軒
Foorin(ソニーミュージック オフィシャルサイト)
菅田将暉(TOP COAT)
北都プロレス

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


FM WING
ホームページはこちら

FM WING