仏太とRYOの食KING食QUEEN十勝[十勝の"食"に密着]FM WING帯広76.1MHz

第344回(2020年1月20日月曜日)

「いただきます!」
オープニングトーク:「帯広、ホッケ」で検索したらアイスホッケーが出てきた(仏太)ミルク&ナチュラルチーズフェアに行ってきた(釣田清一

カルテNo089(再掲・一部修正)
名前: 釣田清一
年齢: 41(初診時)
性別:
出身: 大阪市
好きな食べ物: お好み焼き
診断: えー、ゲームも、えー、お好み焼きも、えー、好き病
治療: 当番組2人目のアシスタントとして経験を積んで下さい
メモ: ボードゲーム見聞録(Evening Trax内)第4木曜18:30〜18:40(FM WING
6月から始まったばかりのホヤホヤの番組
市民パーソナリティーとしてもホヤホヤ
カルテNo089 釣田清一(過去の出演記録)

Music1: 満月の夕(ソウル・フラワー・ユニオン)
ボブチャンチンさん、リクエストありがとうございました!

先週メッセージありがとうございました!
(RN不明)さん:冬至南瓜は北海道の風習?

大阪で南瓜(なんきんという)とセセリを一緒に食べる(釣田清一
テレビでNACSの森崎さんがぜんざいに南瓜を入れると(仏太

釣田さんと
旅先美食(最近の)旅行の食
子供と一緒だと思ったほど食べられない。札幌びっくりドンキーでハンバーグ食べた(釣田清一

Music2: TRAVELING(宇多田ヒカル)
ナガッツガワのショーンパーマーさん、リクエストありがとうございます!

ミスドインフォーメーション
misdo meets PIERRE HERME

旅先美食(最近の)旅行の食
いつもメッセージありがとうございます!
ナガッツガワのショーンパーマーさん:新婚旅行がトマムでした。タラバガニ、石狩鍋、インデアンカレー、鮭の刺し身、ちゃんちゃん焼き、ジンギスカンなど。また北海道に行きたいです。かが屋中華、クランベリー、スイーツ、仏太さんお勧めカリー、B♭M7、ホーリーズ、WINGも訪ねたいです。

Music3: 時間旅行(松田聖子)

旅先美食(最近の)旅行の食
いつもメッセージありがとうございます!
たーんさん:札幌でスパイスカレーを食べてきました。胃袋のスペアがほしいです。
あおいの父さん:函館の市場のイカが良かったです。釣り堀形式でイカを釣ってその場でさばいてもらえます。身は歯ごたえ良く、ゴロに驚かされました。四等分していてもゴロが出てこなくて、醤油で食べました。
スイデンコウベさん:年末の横浜旅行行きました。美味しいものを喜びにしています。シュウマイ弁当を忘れずに買って帰りました。

横浜については黒歴史がある(釣田清一

Music4: 修学旅行行進曲(嘉門達夫)

旅先美食(最近の)旅行の食
いつもメッセージありがとうございます!
LaLaLaさん:愛知県に住んでいて日間賀島に行った時魚を食べたら美味しかった。それ以上の魚は今までありません。昔イトーヨーカドーの向かいにミスドがあったんです。今はなくなりましたが。
ボブチャンチンさん:阪神大震災で、阪神高速があっちこっちで倒壊してました。知り合いがその日早朝に阪神高速に乗っていて、地震の時に急ブレーキで泊まれたそうです。ズドドドーンってものすごい音がして前方の高速が落ちました。車を置いて、非常用の階段で地上に降りたそうです。タクシーで大回りして必死に帰宅したそうです。御本人から聞いた実際の話です。余談ですが、妹が当時新聞部でこの話を記事にして話題になってなんか賞をもらってました。
きくりんさん:25周年記念イベントでボードゲームで大変遊ばせてもらいました。RYOちゃん休みですか?男性二人ですか?旅先美食はエロありですか?山形のホテルで食べた和牛ステーキ美味しかったです。
ぶたのはなこさん:Happy Cookng!Bibleって美味しいの?Google先生からのCook Padです。

日間賀島のタコは有名(仏太
高速落ちたの第一報はラジオだった(釣田清一

Music5: ぼくらが旅に出る理由(小沢健二)

旅先美食(最近の)旅行の食
いつもメッセージありがとうございます!
ミスター鉄南さん:修学旅行、京都で食べたすき焼きが美味しすぎて驚き、桃の木、20世紀でした。写真は青い飛行機の機内食です。
kukkyさん:大阪で食いだおれしたいです。この前苫小牧でマルトマ食堂でラーメンを食べました。ホッキが沢山入ってました。鵡川で食べたシシャモも美味しかったです。
コロ助37さん:年に1.2回東京、大阪にプロレスメインで行きます。日高屋、シェーキーズ、ジョナサン、デニーズ、富士そば、カレーの王様、カレーショップC&C、喫茶室ルノワール、モンスターグリル、大阪本店のインデアン、彩華ラーメンなど北海道にないチェーン店をせめます。日高屋は値段の安さ、メニューの豊富さ、味に感銘を受けました。1日2回行ったこともあります。
みつばちさん:先日京都に行きました。中華の志成園は必ず行きます。リーズナブルで美味しくて、おばちゃんの人柄に惚れてます。
クリスタルさん:(途中で終了となってしまいました。大変申し訳ありません。来週読ませていただきます。)

広尾もシシャモ寿司を食べられる(釣田清一

「ごちそうさまでした!」

かが屋
帯広市西2条南8丁目1番地藤丸B1F
0155-24-2101
11:00-15:00 (お惣菜販売10:00-19:00)
不定休

B♭M7
帯広市西1条南10丁目2 マスヤビル地下
0155-26-5540
http://www.genbass.com/
20:00-last
日曜定休

コーヒーとお食事の店 ホーリーズ
帯広市西16条南35丁目2-10
0155-66-9399
https://www.facebook.com/rest.hollys
11:00-22:00
火曜定休

マルトマ食堂
苫小牧市汐見町1丁目1番13号
0144-36-2023
http://h-machine.jp/marutoma/
6:00-14:00
日曜、祝日定休

志成園
京都府京都市下京区西七条赤社町32
075-314-3244
11:30-15:30, 17:00-23:30LO
水曜定休

参考サイト・ブログ
SOUL FLOWER UNION OFFiCiAL SiTE
ハンバーグレストラン【びっくりドンキー】
Hikaru Utada Official Website
ミスタードーナツ
misterdonutjp(YouTube)
クランベリー
松田聖子オフィシャルサイト
崎陽軒
嘉門タツオ オフィシャルページ
Kenji Ozawa 小沢健二 ひふみよ Official Site
熱烈中華食堂 日高屋
シェーキーズ
ジョナサン
名代 富士そば(ダイタングループ)
カレーの王様
カレーショップC&C
喫茶室ルノアール
【公式】モンスターグリル
インデアンカレー
【公式】彩華ラーメン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


FM WING
ホームページはこちら

FM WING