仏太とRYOの食KING食QUEEN十勝[十勝の"食"に密着]FM WING帯広76.1MHz

第346回(2020年2月3日月曜日)

「いただきます!」
オープニングトーク:足にマメできた。ひよこ豆が好き(仏太)雪降った。茹で落花生が好き(RYO)納豆が好き(リンゴ先生)枝豆、茶豆が好き(しんちゃん

カルテNo087(再掲・一部修正)
名前: リンゴ先生
年齢: 40代前半(熟している年代)
性別:
出身: オホーツク方面
好きな食べ物: 焼鳥
診断: 焼鳥が先かパーソナリティーの玉子が先か症候群
治療: 脳も身体も令和FuにFull回転させてラジオDE体操を広げてください
メモ: 木曜日15:30〜15:40みんな一緒にラジオDE体操「らじトレ」FM WING)新番組
地域に住む高齢者の方の健康な体作りを目指し、自宅でも簡単にできる体操を紹介する、健康情報番組
オリジナル体操をラジオの前で踊っちゃおう!
ラジオを聴いて、頭(脳)も体も動かしましょう!
はんかくさい変な介護士のブログ
カルテNo087 リンゴ先生(過去の出演記録)

カルテNo021(再掲・一部修正)
名前 しんちゃん
年齢 33
性別
出身 音更生まれ、帯広育ち
好きな食べ物 ラーメンカレー
診断 ラーメン、肉、カレーをくれよんしんちゃん
治療 ラーメン、肉、カレー、カレー、カレーで、健康に気をつけて大食いを続けてください。
メモ 毎週月曜日14時30分〜14時50分「医療ナンチャラ!福祉ヘッチャラ!」(FM WING)(Day Trax内)
毎週金曜日20時30分〜21時「うい!らぶ!さぶ!かる!ちゃ〜!」(FM WING
インデアン長崎屋店でバイトした経験あり。
鍋奉行にして、鍋将軍にして、鍋職人。鍋会は必ず2鍋用意する!
カルテNo021 しんちゃん(過去の出演記録)

皆で

Music1: 素敵になりたい(渡辺美里)
LaLaLaさん、リクエストありがとうございました!

先週、メッセージありがとうございました!
LaLaLaさん:競艇では1-3-4、1-4-3を買えば当たります。

美級美食
いつもメッセージありがとうございます!
クリスタルさん:ピーナッツを1日20粒食べています。黒千石を炊飯器でご飯と炊くことが多いです。色がついたご飯が炊けて、そのままでもいいですし、お赤飯のようにごま塩をかけて食べても美味しいです。(下記レシピ参照)

居酒屋でとりあえず枝豆頼みます(しんちゃん
親戚に大量に枝豆をもらって苦手になった(リンゴ先生
食べ過ぎで枝豆アレルギーの知り合いがいる(仏太
ずんだや枝豆ご飯、枝豆豆腐もいい(RYO
枝豆納豆もいい(しんちゃん
豆ごはん好きです(しんちゃん
豆ごはん作る(リンゴ先生

ナマステー
Music2: 鬼退治(森高千里)

ミスドインフォーメーション
misdo meets PIERRE HERME パティスリードーナツコレクション

美級美食
いつもメッセージありがとうございます!
なっちゃんママさん:豆腐、納豆、枝豆、スナップエンドウ、紫花豆、白花豆、金時、小豆などが野菜畑に並びます。去年初めて金時、紫花豆を作ったけど難しかったです。枝豆はビールに合うし、絶対上手く作れるので、毎年採れたてを茹でて食べます。生落花生の茹でたて美味しいです。

WINGスタッフさんも納豆好きが多いです(しんちゃん
納豆にキムチを合わせて食べる(リンゴ先生
毎日食べると健康にいいと話題。粘り?(仏太RYO
落花生採れたては柔らかくそれを茹でる。最近芽室でも作っていて収穫感謝祭で売っている(RYO
関東の居酒屋でお通しで茹で落花生が出た(仏太
節分、落花生痛いです(しんちゃん
落花生を剥く時に指に刺さって痛い(リンゴ先生

Music3: ばらの花(くるりfeat.小田和正)from京都音楽博覧会
ボブチャンチンさん、リクエストありがとうございました!

美級美食
いつもメッセージありがとうございます!
ナガッツガワのショーンパーマーさん:十勝の大納言大好きですよ。コーヒーは酸味の効いた豆のや〜つは苦手です。手のひらには豆がいっぱいですね。
あおいの父さん:昨日小麦フェスタでローストビーフが美味しかったです。ボンゴ豆がいいですね。知らない人はコンビニ、スーパーで探してみてください。
ちいちゃん:リンゴ先生の登場で娘が喜んで聴いてます。除雪に邪魔されながらやっと恵方巻きを巻き上げました。好きな豆は枝豆です。妊娠中に沢山食べました。果実、ナッツのアレルギーになってしまいました。美味しいのを知っているだけに。

コーヒーはアメリカンが好きです(しんちゃん
コーヒー濃い目が好き(リンゴ先生
ピーナッツアレルギー多いですね(しんちゃん
妊娠中に体質変わる人いる(リンゴ先生

Music4: imitation rain (SixTONES)
トゥルーラブさん、リクエストありがとうございました!

納豆パスタ
美級美食
いつもメッセージありがとうございます!
ミスター鉄南さん:リスラジを応急処置しました。明日、立春レディオにしましゅん。中札内のそのまんま枝豆はちょっと高いけど美味しいです。納豆も好きです。しんちゃん、昨日小麦フェスタよかったです。
コロ助37さん:納豆が一番大好きです。行きつけの居酒屋で揚げ納豆、マグロ納豆を頼みます。家で納豆オムレツを作ります。ななしで納豆チャーハンを注文しました。お好み焼き、もんじゃ焼きにも納豆のトッピングありますよね。
kukkyさん:おせちで黒豆を煮ました。豆をお湯に入れて一晩置くと甘くなります。ビールを飲みながらつまみます。納豆、なめたけ、小ねぎ、ゆかりの納豆パスタ美味しいです。(下記レシピ参照)
フジエさん:茹で落花生を千葉の弟に送ってもらいました。茹でたても食べたくなりました。
なっちゃんママさん:千葉は産地なのですが、落花生高いです。芽室産の真空パックのものも美味しいです。

ミスター鉄南さん、一番沢山食べてました(しんちゃん
レシピメモして帰る(リンゴ先生

Music5: コーヒールンバ(井上陽水)
ナガッツガワのショーンパーマーさん、リクエストありがとうございます!

美級美食
いつもメッセージありがとうございます!
かっくん:久々に聴いてます。絵はマメに描いてます(オンネトーの綺麗な絵)
LaLaLaさん:柿の種好きです。とかちプラザでバイクこぎ10分10セットやります。仕事(車製造)に復帰するためにやってます。
ぶたのはなこさん:豆まきしているところで拾ってきました。あまり飛んでこなかったので買ってきました。
ボブチャンチンさん:寝屋川成田山大阪別院でスカーレットの戸田恵梨香、大島優子たちが豆まきしました。境内には鬼がいないということで福は内のみでした。山盛り落花生を豪快にまいてくれました。2つだけ取れました。happyにいきましょう!
るいさん:久し振りにリンゴ先生の声を拝聴してます。豆は4種類作ってます。

年の数食べる?(しんちゃんRYO仏太

Music6: 桃太郎(水曜日のカンパネラ)
クリスタルさん、リクエストありがとうございます!

美級美食
いつもメッセージありがとうございます!
kukkyさん:納豆パスタのレシピです。(下記)
ナガッツガワのショーンパーマーさん:さっきのメッセージセンスなくてごめんなさい。

ナガッツガワのショーンパーマーさん、そんなことありません。(しんちゃんリンゴ先生RYO仏太

「ごちそうさまでした!」

レシピ1
黒千石ご飯クリスタルさんから)
普通に炊飯器にお米をセットして、1合に対して、黒千石を大さじ1、水大さじ3をプラスして炊くだけでできます。

レシピ2
納豆パスタkukkyさんから)
4人分
パスタ 400g
納豆 3パック(120g~150g)
万能ねぎ 5本
なめ茸 1ビン
オリーブオイル 大さじ3
めんつゆ 適量
刻みのり 適量
ゆかり 小さじ2

①深鍋にたっぷりのお湯を沸かし、塩とオリーブオイル大2を入れパスタを茹でる。
②ねぎは小口切りにして、半分の量を納豆、タレと混ぜる。
③パスタが茹で上がったら、ざるにあけ、オリーブオイル大1を全体になじませる。
④ ③をお更に盛り、②となめ茸、のり、ネギ、ゆかりをのせて、めんつゆをかけて出来上がり!

ナマステー
帯広市西6条南27丁目4-3
0155-22-7715
11:30-15:00, 17:00-21:00 (LO30分前)
火曜、第3月曜定休

参考サイト・ブログ
渡辺美里オフィシャルサイト
森高千里 オフィシャルウェブサイト
ミスタードーナツ
misterdonutjp(YouTube)
くるり/QURULI
Kazusou Oda Official Website
SixTONES(ストーンズ) Official web site
井上陽水 オフィシャルサイト [ Yosui Inoue Official Site ]
TOP of 水曜日のカンパネラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


FM WING
ホームページはこちら

FM WING