仏太とRYOの食KING食QUEEN十勝[十勝の"食"に密着]FM WING帯広76.1MHz

第347回(2020年2月10日月曜日)

「いただきます!」
オープニングトーク:本日豚丼の日(仏太)寒い、チョコ作る時、外に持っていくと固まる(RYO)VDにチョコ手作りする(ハユル

Music1: Half Moon(Janis Joplin)
ボブチャンチンさん、リクエストありがとうございました!

医食同源青空大地先生
カルテNo0104
名前: 青空大地
年齢: 47
性別: 凄く男
出身: 網走
好きな食べ物: カレー(スパイスの効いた)
診断: 渋いスーパーアーティスト症候群焦がし豚丼型
治療: 今後も漫画、音楽、ラジオ、探偵、自動車教習など幅広く御活躍ください
メモ: 漫画家(代表作「昆虫探偵ヨシダヨシミ」は哀川翔主演で映画化)
一握のスナーズというユニットで音楽活動(歌&カホン担当)
元帯広ブラックシープのパーカッショニスト
市民パーソナリティー;金曜ポコペン(FM WING)内13:40〜青空と大地の話(青空戦隊大地マン)

Music2: Break On Through (The Doors)
ゲスト・青空大地先生のセレクトです!

ミスドインフォーメーション
misdo meets PIERRE HERME パティスリードーナツコレクション

美級美食豚丼
いつもメッセージありがとうございます!
クリスタルさん:今日のゲストさんは青空大地先生ですか。超嬉しいです。クリスタル家の豚丼は玉ねぎも入れますが、市販の豚丼のタレを使うので直ぐにできます。お店ならぱんちょうさんが好みです。いつも混んでいて、店員さんが慣れていて、気持ちよく相席を勧めたりして上手く切り盛りされています。お味も接客もいつも感心です。
ナガッツガワのショーンパーマーさん:豚丼は、薄味豚こま、あっさり仕上げが好きです。仏太どんは濃い目、カレー味?RYOちゃんは壁ドンだよね。

ぱんちょう好きです(青空大地先生
ぱんちょう行ったことない(ハユルRYO
とん田はとんでんだと思っていた(RYO
とん田に行ったことあります(青空大地先生
自動車学校教官や探偵をしていたことあります(青空大地先生
昆虫探偵ヨシダヨシミの映画撮影で哀川翔に会いました。警備員役のムロツヨシと一緒に出ました。(青空大地先生
壁ドン顎クイで(RYO
大学時代美少年に壁ドンされたことあります(青空大地先生

Music3: オープンカー(帯広ブラックシープ)
青空大地先生が作詞作曲した曲です!

はなとかち1
美級美食豚丼
いつもメッセージありがとうございます!
ナガッツガワのショーンパーマーさん:ハユルちゃんのチョコレート希望係へ。
ちいちゃん:豚丼を家で作るの好きです。家庭によって作り方が違うんですよね。ちいちゃん家では豚ロースを使います。刻みニンニクと塩コショウをして軽く焼き目をつけて、酒、砂糖、酢、醤油、みりんで煮立たせて、ピーマンとオイスターソースを入れます。たっぷりの白米の上に贅沢に肉を乗せて白髪ねぎを乗せます。

チョコレートを作ったことあります(青空大地先生
豚丼作ります。元々はうな丼を食べられないのでうな丼風にしたという説があります。うな丼っぽさを出すのに砂糖が焦げているのは大事です(青空大地先生
今はないが、競馬場通りのお店の豚丼を食べるために畜大から自転車で通ってました(青空大地先生

Music4: 恋を止めないで(COMPLEX)
ナガッツガワのショーンパーマーさん、リクエストありがとうございます!
恋を止めないで→丼トストップマイラブ、だそうです。

美級美食豚丼
いつもメッセージありがとうございます!
LaLaLaさん:久し振りに将棋してます。勝つと嬉しいです。
RYOの幼なじみさん:帯広市川西の坂口食堂の豚丼が好きです。炭焼のタレが香ばしいです。松久園のニジマスの唐揚げにはカレーは使われてないです。ケチャップ、砂糖、白醤油、醸造酒などです。
kukkyさん:我が家の豚丼は豚肩ロース肉を予め酒、みりん、てん菜糖、自家製醤油麹に漬け込み、玉ねぎと一緒に炒めてご飯に乗っけて出来上がりです。月に2〜3回は食卓に上ります。帯広駅のかきはげが好きです。
あおいの父さん:先週末、北見で厳寒の焼肉祭りに参加しました。烏龍茶や焼肉のタレが凍ってしまいました。その後、焼肉屋へ行きました。数年前、外焼き肉中に、豚丼が食べたくなり、すぐにその場で作って食べました。美味しかったです。

小学生の時、友達と将棋をしました(青空大地先生
(ハユルへ)札幌で豚丼作ってサプライズしたら?(青空大地先生RYO仏太
かきはげで父に会った(仏太
(あおいの父さんへ)直ぐに豚丼を作るのが凄い(青空大地先生
北見の厳寒焼き肉はテレビで見て凄いと思っていました。1回「だけ」行ってみたいです(青空大地先生RYO

Music5: アカネ(shannons)

美級美食豚丼
いつもメッセージありがとうございます!
ボブチャンチンさん:大阪は梅が咲いてます。北海道展があると、たむらの豚丼を食べたことがあります。美味しかったです。牛丼チェーン店での豚丼ありましたよね。
ゴルフパパさん:味の一丁目食堂が普通で大盛くらいの量があって、お肉が柔らかいです。仏太くんも一度食べてみてはどうでしょう。
ミスター鉄南さん:ハユルちゃん、バレンタインチョコは5倍返しの仏太さんとさぼりすきーさんがお得だよ。新橋、鶴橋が人気と聞きました。私はぶたいちかな。
コロ助37さん:インデアンのはしごだけでなく豚丼もはしごします。ぶたはげ、ぱんちょう、ふじもり、かかし、ラーメンの松永と5軒回ったことがあります。特にかかしはとんとんセットは外せません。初豚丼はエスタ帯広で食べました。

新橋、鶴橋はフライパンでしっかり焦がしていますね(青空大地先生

Music6: みんな大好き豚丼ソング(My's)
ちいちゃん、なっちゃんママさん、リクエストありがとうございます!

はなとかち2
美級美食豚丼
いつもメッセージありがとうございます!
なっちゃんママさん:いっぴんが好きです。家ではお肉とご飯の間にキャベツの千切りを入れます。ザラメと醤油同量でタレを作ります。市販だとソラチのタレが好きです。

はなとかちでキャベツ豚丼を食べた(仏太

「ごちそうさまでした!」

ぱんちょう
帯広市西1条南11丁目19
0155-22-1974
11:00-19:00
月, 第1,3火定休

とん田(とんた)
帯広市東10条南17丁目2
0155-24-4358
11:00-18:00
日曜定休

坂口食堂
帯広市川西町2線59-10
0155-59-2423
11:00-14:00, 17:00-20:00
日曜定休

松久園
芽室町美生1-20
0155-65-2321
http://nijimasu.net/
11:00-17:00 (LO16:30)
水曜定休

かきはげ
帯広市西2条南12丁目エスタ帯広西館
0155-22-7077
http://www.esta.tv/obihiro/shops/nishi-18-kakihage.html
10:00-19:30 (LO19:15)
第3水曜定休

味処たむら
帯広市大通南10丁目11-1
0155-22-2727
11:00-22:00
日曜定休

味の一丁目
帯広市東1条南1丁目5-4
0155-23-0225
11:30-15:00
日曜定休

鶴橋
帯広市柏林台東4-1
0155-34-1155
11:00-15:00, 17:00-21:00
月曜定休(祝日営業、翌日休み)

ぶたいち帯広本店
帯広市西8条南11丁目
0155-26-4129
http://www.obihiro-butaichi.com/
11:00-20:00
無休

ぶたはげ帯広本店
北海道帯広市西2条南12丁目9 JR帯広駅エスタ帯広西館
0155-24-9822
http://www.butahage.com/
10:00-20:00 (LO19:30)
第3水曜定休

ふじもり
帯広市西2条南11丁目8
0155-26-2226
http://www.fujimori-kk.co.jp/
11:00-21:00
第1,3火曜定休

かかし
帯広市西2条南10丁目20-7
0155-25-5911
http://www.kakashi-omotenashi.com/
16:30-23:30 (LO23:00)
日曜定休

ラーメン松永
帯広市東6条南16丁目3-4
0155-26-2690
11:00-19:30 (LO19:00)
水曜定休(祝日営業、翌日休み)

十勝豚丼 いっぴん帯広本店
帯広市西21条南3丁目5番地
0155-41-1789
http://www.butadon-ippin.com/
11:00-21:00
無休

はなとかち
帯広市大通南12丁目2-4佳ビル1F
0155-21-3680
http://www.hanatokachi.com/
11:00-15:00, 18:00-19:00(土日祝11:00-19:00)
火曜定休(祝日営業)

参考サイト・ブログ
Janis Joplin -Official Website
Janis Joplin (ジャニス・ジョプリン) プロフィール(hmv)
ジャニス・ジョプリン(Wikipedia)
The Doors -Official Website Of The Doors
ドアーズ(Wikipedia)
ミスタードーナツ
misterdonutjp(YouTube)
哀川翔オフィシャルサイト
ムロツヨシ公式ホームページ
帯広ブラックシープ(facebook)
COMPLEX (UNIVERSAL MUSIC JAPAN)
shannons
吉野家
黒い豚丼 愛され93年「新橋」感謝の閉店【帯広
My's OFFICIAL

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


FM WING
ホームページはこちら

FM WING