仏太とRYOの食KING食QUEEN十勝[十勝の"食"に密着]FM WING帯広76.1MHz

第348回(2020年2月17日月曜日)

「いただきます!」
オープニングトーク:新橋閉店していた(仏太)氷灯夜(RYO)釧路に行った(ウラ)コンサート告知(加藤恵理奈さん)

ポスター

加藤恵理奈コンサート
伝統和花心に響く歌を
(帯広音鑑第650回例会)
2020年2月23日(日)とかちプラザレインボーホール
午後3時開場 3時30分開演
 

カルテNo95(再掲・一部修正)
名前: ウラ
年齢: アラフォー
性別: (本当?)
出身: 石狩市
好きな食べ物: キャベツプリン
診断: アニソン特化型番組構築病キャベツプリン型
治療: 本物のカツ丼をしっかり食べられるようパーソナリティ頑張りましょう
メモ: トカチッタあーだこーだ(第9期)(毎月第4土曜日18:00〜20:00 FM WING)出演中
アニソンDJでイベント主催、参加
カルテNo095 ウラ(過去の出演記録)

カルテNo072
名前: 加藤恵理奈
年齢: 永遠の25才
性別:
出身: 帯広
好きな食べ物: 生のつくもの(生野菜刺し身牡蠣生ビール)、日本酒ワイン
診断: 弦という漢字のつくりを生と書きたい病(弓生)
治療: 歌声と三元を世界に響かせてみんなを笑顔にしてください
メモ: 加藤流三絃会代表(三味線奏者、民謡歌手)
http://erina.katouryu.jp/
2018年12月23日にCD発売!タイトル「歌姫」
第288回(2018年11月26日月曜日)『食之雑談』でハユルちゃんと生ものの話
第301回(2019年3月4日月曜日)『食之雑談』で生の食の話
第322回(2019年8月5日月曜日)『今夜晩酌』で釣田清一さんとビールの話

Music1: SHAKE IT OFF (Taylor Swift)
ボブチャンチンさん、リクエストありがとうございました!

食之雑談
いつもメッセージありがとうございます!
ナガッツガワのショーンクレイジーソルトパーマーさん:しおしおのぱぁ〜って怪獣ブースカ?いつかソルトレイクのボンネビルで最速の風になりたいです。(あら、わからないからって塩対応ですねぇ)自分は塩味派です。ラーメンも焼きそばもとんかつや天婦羅も。梅塩、抹茶塩など。ゲストの加藤恵理奈さんはマリーンさんのおんがく大好きに出ていた?おか”えりな”さいませ!

天婦羅、塩で食べるの大好きです(加藤恵理奈さん)
最初はタレが好きだったけど最近は塩が好き(加藤恵理奈さん、RYO
すすきので働いていた時、天婦羅の塩を覚えた(ウラ
まだ、天つゆも好きで、天丼にしたくなる(RYO
ラーメンは塩か味噌です(加藤恵理奈さん)
最後に行き着くのは塩ラーメン(ウラ
本日減塩の日(毎月17日)(仏太

Music2: ドンパン節(EZON)

ミスドインフォーメーション
misdo meets PIERRE HERME パティスリードーナツコレクション

食之雑談
いつもメッセージありがとうございます!
麻美蔵さん:恵理奈ちゃんのコンサート楽しみ!頑張れ〜!
冬馬さん:塩をアテにお酒を飲む人もいるようですね。イチオシは塩焼きそばかなあ。
スイデンコウベさん:皆さん、体調大丈夫ですか?カレースパイスは風邪菌も避けるのかなぁ?今日は仕事休みですが疲労が溜まっているのか疲れが取れないです。人が多く集まる職場環境のため、何かと話題のウイルス感染者も紛れて、蔓延しちゃってるんじゃない?って状況なのです。皆さんも気をつけてください。

そういう方法があるか!(日本酒と塩)(加藤恵理奈さん)
学生のとき宴会で樽酒を枡で、塩のみで飲み続けたことあり(仏太
カレー食すペースは変わってないがSNSに上げる頻度が増えた(仏太
カレーは漢方、薬膳(RYO仏太
健康法は、寝ること、塩入れてうがい、虫刺されは塩で揉んでます(加藤恵理奈さん)

Music3: 恋したっていいじゃない(渡辺美里)
LaLaLaさん、リクエストありがとうございました!

恵理奈さんと
食之雑談
いつもメッセージありがとうございます!
ぴっぴ☆さん:大人になってから減塩を気をつけています。塩麹を今でも愛用しています。焼き鳥、誰より断然塩派です。
ぶたのはなこさん:塩?それっておいしいの?ヒマラヤ岩塩をミルでジョリジョリして使ってます。ジョリジョリするのが楽しいからです。

焼き鳥は塩で食べるのが好きです(加藤恵理奈さん、ウラRYO仏太
ジョリジョリしないけど、塩を持ち歩いています(加藤恵理奈さん)

Music4: BIG(Jim Johnston)

食之雑談
いつもメッセージありがとうございます!
クリスタルさん:なるべく塩分を少なめにしています。塩はなるべく良いものを使いたいです。値段は中間くらいのものを選んでます。味は値段に比例するかもしれません。塩分50%オフに弱いです。
kukkyさん:長年塩麹を使っています。塩キャベツは、雪の下キャベツ、塩、ごま油、白ごまをビニル袋に入れて、混ぜて、冷蔵庫で数時間〜一晩寝かせると出来上がりです。また、キャベツを土鍋に入れて、豚バラ肉、輪切り玉ねぎ、キャベツの隙間に人参、水を入れて煮込みます。塩コショウで味付けしたら出来上がり。シンプルで美味しいです。残ったらシチューにするのもいいです。恵理奈さんの三味さんをお箇所で初めて聴きました。
あおいの父さん:北見も雪です。紋別市や雄武町に仕事で行きますが流氷が見えます。クレイジーソルトを使います。チャーハンなどに入れます。天婦羅を抹茶塩で食べた時、大人の仲間入りをした気がしました。

串屋の塩が美味しくて、塩を選びたいと思いました(加藤恵理奈さん)
クレイジーソルト常備している。唐揚げの下味に使うとプロの味になる(RYO
クレイジーソルトは常備していません(加藤恵理奈さん)

Music5: salt & stone(レキシ)

食之雑談
いつもメッセージありがとうございます!
フジエさん:キリガミスト千陽さんお元気ですか?ベジプラスでランチに、肉の代わりにおからを使った回鍋肉を食べました。おからこんにゃくマイスターをもっているリンゴ先生が思い浮かびます。塩はホッティーの塩がお薦めです。
ファンキーソルト鉄南さん:今日は北見で焼き肉ファンキーソルト鉄南です。ショーンパーマーさんに対抗しました。お箇所イベントで恵理奈さんに一目惚れしました。澄さんで塩ラーメンがお薦めです。函館の塩ラーメンも好きですが小麦まで食材オールと価値の澄さんがお薦めです。
なっちゃんママさん:氷灯夜に行ってMCがRYOちゃんの声って聞き分けてホッとしています。加藤恵理奈さん、あの乾くんとの岡書ライブを見ましたが素晴らしかったです。また見たいのでチケット希望です。
こうちゃん:塩ラーメンはとん平が美味しいです。食べてみてください。

Music6: 日はまた昇る(浜田省吾)
ナガッツガワのショーンパーマーさん、リクエストありがとうございます!

食之雑談
いつもメッセージありがとうございます!
コロ助37さん:塩バタートーストをこよなく愛しています。トースト、ゆで玉子、サラダのセットを注文することが多いです。ある日、ゆで玉子にかける塩を塩バタートーストになると気づいて、今まで気づいてなかったことに海より深く反省しました。
ゴルフパパさん:まかないやの塩ラーメンと海鮮丼のセットが1000円です。安いです。大谷高校の近くです。仏太くん、一度騙されたと思って食べてみてね。
ほしぞらかたぐるまさん:この前、塩コショウが切れました。入れ物を再利用するかどうか、入れ物が壊れてくるので買い換えるか迷います。

今まで出てきたラーメン全豚食べてる!(RYO

「ごちそうさまでした!」

岡書 イーストモール店
帯広市東4条南16丁目6
0155-28-3728
https://www.okasho-east.jp/
9:00-23:00
無休


帯広市東4条南6丁目9-7
0155-67-0311
11:00-20:00
水曜定休

らぉめん とん平
帯広市西2条南2丁目2-2
0155-22-4308
http://www.obnv.com/c_food/577/
11:00-15:00, 17:00-20:00
火曜、第1,3木曜定休(祝日営業、翌日休み)

まかないや その二
帯広市西20条南4丁目1-11
0155-41-8030
11:30-15:00, 18:00-20:30
水曜定休

参考サイト・ブログ
アニソンDJイベント WINNIE THE NIGHT
加藤恵理奈
Taylor Swift
EZO'N MUSIC
ミスタードーナツ
misterdonutjp(YouTube)
渡辺美里オフィシャルサイト
うぇぶ城 -レキシ・池田貴史オフィシャルウェブサイト-
ちょっきんらいふ(KIRIGAMIST 千陽 公式ブログ)
ホッティー薬店
SHOGO HAMADA OFFICIAL WEB SITE

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


FM WING
ホームページはこちら

FM WING