仏太とRYOの食KING食QUEEN十勝[十勝の"食"に密着]FM WING帯広76.1MHz

第359回(2020年5月11日月曜日)

「いただきます!」
オープニングトーク:前回、前々回予定変更、すみません(仏太)金曜夜8時半うい!らぶ!さぶ!かる!ちゃ〜!(しんちゃん)第1第2土曜夜6時あらまーラジオ(りりちゃん)♪マヨネーズラーメン(KODYさん)
 

カルテNo021(再掲・一部修正)
名前 しんちゃん 年齢 33
性別
出身 音更生まれ、帯広育ち
好きな食べ物 ラーメンカレー
診断 ラーメン、肉、カレーをくれよんしんちゃん
治療 ラーメン、肉、カレー、カレー、カレーで、健康に気をつけて大食いを続けてください。
メモ 毎週月曜日14時30分〜14時50分「医療ナンチャラ!福祉ヘッチャラ!」(FM WING)(Day Trax内)
毎週金曜日20時30分〜21時「うい!らぶ!さぶ!かる!ちゃ〜!」(FM WING
インデアン長崎屋店でバイトした経験あり。
鍋奉行にして、鍋将軍にして、鍋職人。鍋会は必ず2鍋用意する!
カルテNo021 しんちゃん(過去の出演記録)

カルテNo034(再掲・一部修正)
名前: りりちゃん
年齢: 永遠の50才
性別:
出身: 帯広
好きな食べ物: 寿司ラーメン前菜豚肉、醤油
診断: 前菜、50才、バンザイ
治療: 本妻として頑張ってください!
メモ: 第1土曜日18:00から19:00「まっちゃん、りりちゃんのあらまーラジオ!」(FM WING)出演中
(第2土曜日同時間に再放送)
第3水曜日13:00から14:00「向こう三軒両隣」(FM WING)出演中
どちらも、以前と時間帯が変更になっています。(2020年5月現在)
カルテNo034 りりちゃん(過去の出演記録)

カルテNo064(再掲・一部修正)
名前: KODYCODY
年齢: 100036 or 1000036(初診時)
性別:
出身: 釧路
好きな食べ物: ラーメン(with チャーハン)
診断: チャーチャー病(チャーシューラーメンfeaturingチャーハン)
治療: 外焼き肉でみんなを幸せにしてください。
メモ: 毎週金曜日20時半〜21時「うい!らぶ!さぶ!かる!ちゃ〜!」(FM WING)出演中(MC及びmixer)
ジンギスカンのタレは赤い缶のベルのタレ(釧路のスーパーに売っている)が好き。
カルテNo064 KODY(CODY)(過去の出演記録)

出演者

Music1: ラーメンレボリューション2010 Long Type (モーニング娘。)
Music2: ラーメンNO.2(グループ魂)

以前メッセージありがとうございました!
LaLaLaさん:イオンは子供の頃ニチイでした。ドラえもんのイベントやってました。国鉄の頃、広尾線があって帯広から広尾まで母親と乗った覚えがあります。小学5年生の時、児童会館で一泊します。

今も児童会館で一泊あります。(しんちゃんりりちゃんKODYさん)

貴方推麺ラーメン ラヲタ集合
とんこつ、こってり、味噌ベースが好きです。じだい屋が醤油ラーメンの美味しさを教えてくれました(しんちゃん
その日の気分であちこちで食べます。断然醤油派です(りりちゃん
ネギと玉ねぎは抜いてもらいます。ラーメン食べに行っているので麺とスープでオーケー(KODYさん)
私は具沢山がいい(りりちゃん
山岡家に行くことが多いです(KODYさん)

いつもメッセージありがとうございます!
ナガッツガワのショーンパーマーさん:味噌ラーメンは外せませんね。ざく切りの野菜増し増しでキャラメルみたいなバターを乗せて。豚骨より塩ラーメンが好きです。白湯鶏ガラの塩です。ゲストのりり嬢はあーめん?イケメン?

私イケメンは苦手だからなあ(りりちゃん

Music3: ラーメン食べたい(矢野顕子)
ナガッツガワのショーンパーマーさん、リクエストありがとうございます!

ミスドインフォーメーション
台湾果茶、タピオカ

一郎
貴方推麺ラーメン
芽室の一郎のカレーラーメンが好き(仏太
家ラーメンで煮玉子トッピングします(しんちゃん
煮玉子は、水から10分茹でて、めんつゆに3時間つけます(りりちゃん
基本麺しか食べないです。麺2玉のダブルで(KODYさん)
私もダブルで(りりちゃん

Music4: 馬と鹿(米津玄師)
ぴっぴ☆さん、リクエストありがとうございました!

貴方推麺ラーメン
いつもメッセージありがとうございます!
スイデンコウベさん:我が神戸晴天でした。大手デパートも久々に開店したみたいです。ちょうど昼に神戸市内のお店で激安1杯400円の醤油ラーメンを食べました。このコスパは価値ありってお味です。関西は醤油ベースの中華そばが人気を獲得していると思います。別の豚骨ラーメン人気店で新メニューのカレーラーメンプッシュしてました。
クリスタルさん:池田町十勝ワイン「山幸」が入ったレトルトカレー「山幸スパイスチキンカレー」が近く発売されるそうです。食べてみたいと思いました。池田ワイン城のオープンが延期になったため、ハピネスデイリーで販売が決まったそうです。さて、ラーメン。はまっているのは南の森に移転したら〜めん胡風です。火事場のえび力というワンタンとえびが入った味噌ラーメンがお気に入りです。ネーミングも良いですよね。先日、炒飯をテイクアウトしたのですが、とても美味しかったです。(写真)
ミスター鉄南さん:家庭でマルちゃんラーメンをお湯で茹でて半分ほぐれたら一度お湯を捨てます。そこにスタンバイした別のお湯を入れると美味しいです。塩ラーメンに乾燥わかめがグーです。カップ麺はお湯を入れたまま、レンジに入れて加熱します。熱々で美味しいです。

関西は醤油のイメージ(しんちゃん)麺は細い(仏太)釧路みたい(KODYさん)
胡風で火事場のエビ力を食べて、クリスタルさんに共感(りりちゃん
胡風にカレーラーメンあるはず(仏太
脂多め、にんにく脂がいいです(しんちゃん

Music5: トンネル抜けて(ボ・ガンボス)
ボブチャンチンさん、リクエストありがとうございました!

貴方推麺ラーメン
いつもメッセージありがとうございます!
ボブチャンチンさん:車で大阪市内に行きましたが、車、歩行者が少なかったです。インスタントラーメンをめっちゃ食べます。最近は富山ブラックにはまってます。お土産に買ってきたものも評判がよかったです。
まっちゃん:ミスター鉄南さんに教えてもらった北見の春吉はエビシオもあって、限定の九条ネギトッピングも良かったです。綺麗で、店員さんの接客も良かったです。
kukkyさん:ラーメン大好きです。札内の福亭のブレンド醤油は最初から最後までアツアツです。
コロ助37さん:大仁田厚が千歳のIORIに寄って味噌ラーメンを大絶賛していたことがあります。IORIに行った時、40分並びましたが、味の電流爆破デスマッチで、並ぶ価値ありました。

最近、インスタントラーメンも美味しいです(りりちゃん
富山ブラック美味しいです(しんちゃん
スープ熱々、麺硬めが好きです(りりちゃん
IORIに行きたくなります(しんちゃんりりちゃんKODYさん)

Music6: ラーメンのびちゃうのうた(大人イーピン)

田楽
貴方推麺ラーメン
いつもメッセージありがとうございます!
あんりさん:とん田の近くのまつながが美味しいですよ。
なっちゃんママさん:山岡家は流さん、ピコイチどうでしょうバンドさんも歌ってますね。私は田楽の辛味噌あつ麺が大好きです。知り合いがやっている定休日は木曜日のラーメンも美味しいです。
麻美蔵さん:今日、みすゞのこだわり味噌ラーメンを食べました。ピリ辛で美味しかったです。てる次郎の背脂ラーメン美味しいです。
稲士別のいなっしーさん:帯広のラーメン屋の特徴はサイドメニューに豚丼があること。
ぴっぴ☆さん:ラーメン大好きです。最近は胡風さん一択です。移転してパワーアップしましたね。創作系でメニューが変わるのも魅力です。濃厚味噌が一押しです。移転後もカレー納豆ラーメンありますよ。
ぶたのはなこさん:普段、塩ラーメンです。帯広はからなりの牛テールラーメンが美味しかったです。通販で食べました。胡風は函館のイベントに来てました。

まつなが気になってました(りりちゃん)老舗ですね。松永やすしでございますの松永さんが「まつなが割」の噂を聞いて行ったけどなかったそうです(しんちゃん
田楽の辛味噌あつ麺は最後ご飯を入れておじやにすると更に美味しいです(しんちゃん
サイドメニューでミニ丼、チャーシュー丼などありますね(しんちゃん)玉子かけご飯(りりちゃん)麻婆丼もありました(しんちゃん
函館は塩ラーメンですよね。お店、知らないところに行きたいです(しんちゃんりりちゃんKODYさん)

Music7: ラーメン食べて帰ろう(三野姫)

貴方推麺ラーメン
いつもメッセージありがとうございます!
ほしぞらかたぐるまさん:深夜2時のカップラーメンに玉子を落とすと最強です。その後、つゆに冷ご飯を入れるとヘブンになります。

深夜2時はGo To HELL(仏太

「ごちそうさまでした!」

以下、ショップ情報は、現在の社会情勢などから、
変更になっている部分がありえますので、ご了承ください。

麺倉庫 じだい屋
帯広市西16条南1丁目9-1
0155-35-9707
11:00-15:00, 17:00-21:00 (LO30分前)
月曜、火曜定休

一郎
芽室町本通1丁目19めむろーど
0155-62-7101
11:00-21:00
火曜定休

ラーメンバカノミセ 胡風
帯広市南の森西8-1-1
090-8276-9508
11:00-14:30, 17:00-21:00
月曜定休(祝日営業、翌日休み)

麺屋はる吉
北見市中央三輪1丁目362番地8
0157-57-3779
http://menya-harukichi.com/
11:00-14:30, 17:00-19:30
月曜定休

福亭
幕別町札内中央320
0155-56-5123
11:00-15:00 (LO14:45)
金曜定休

IORI
千歳市住吉1-12-2
0123-23-5098
11:00-14:30LO, 17:00-19:30LO
無休

ラーメンまつなが
帯広市東6条南16丁目3-4
0155-26-2690
11:00-20:30 (LO20:00)
水曜定休(祝日営業、翌日休み)

田楽
音更町十勝川温泉北15丁目1番地
0155-46-2337
http://o-dengaku.com/
11:00-21:00 (LO20:30)
火曜定休(祝日営業、翌平日休み)

定休日は木曜日
帯広市柏林台東町1-1
0155-66-5045
11:00-20:00
木曜定休

らーめん みすゞ
帯広市西2条南8丁目20広小路内
0155-23-4706
http://misuzu01.web.fc2.com/
11:00-22:00 (LO21:30)
水曜定休

らーめん てる次郎
帯広市西20条南5丁目36-22
0155-35-0026
11:00-15:00, 17:00-21:00 (LO15分前)
火曜定休

羅妃焚帯広店
0155-24-0104
帯広市西8条南1丁目15-1
11:00-24:00 (LO23:00)
無休

麺屋 からなり 西帯広本店
帯広市西21条南4丁目2-4
070-5287-7215
https://www.facebook.com/menya.karanari/
11:00-21:00 (LO20:30)
無休

参考サイト・ブログ
モーニング娘。-ハロー!プロジェクトオフィシャルサイト-
グループ魂
ラーメン山岡家
AKIKO YANO OFFICIAL WEBSITE
ミスタードーナツ
misterdonutjp(YouTube)
米津玄師 official site「REISSUE RECORDS」
BO GUMBOS Official web site
富山ブラック(Wikipedia)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


FM WING
ホームページはこちら

FM WING