仏太とRYOの食KING食QUEEN十勝[十勝の"食"に密着]FM WING帯広76.1MHz

第360回(2020年5月18日月曜日)

「いただきます!」
オープニングトーク:本日ご飯のお供(仏太)断捨離決行(釣田清一)万歩計をこの2ヶ月ほど使っています(クリスタルさん)朝からワクワクドキドキでした(なっちゃんママさん)

カルテNo049(再掲、一部修正)
名前: クリスタル
年齢: 半世紀よりもちょびっと超えている
性別: (本当かわからない笑)
出身: 帯広(生粋)
好きな食べ物: 生寿司ラーメンカレーライスアイスクリーム
診断: キラキラクリスタル食いしん坊バンザイ!病
治療: 今後もレシピを提供してください。
メモ: 言わずと知れた、FM WINGのヘヴィーリスナーさんの1人。第一人者。
第221回(2017年7月24日月曜日)『春夏秋冬』で夏の食の話

カルテNo056(再掲、一部修正)
名前: なっちゃんママ
年齢: 55(初診時)
性別:
出身: 標茶
好きな食べ物: 積丹のウニ生寿司
診断: 積丹唯一ウニ病
治療: 今後も美味しいものを食べて作ってメッセージして下さい。
メモ: 言わずと知れた、FM WINGのヘヴィーリスナーさんの1人。
第246回(2018年1月29日月曜日)『春夏秋冬』で冬の食の話

カルテNo089(再掲・一部修正)
名前: 釣田清一
年齢: 41(初診時)
性別:
出身: 大阪市
好きな食べ物: お好み焼き
診断: えー、ゲームも、えー、お好み焼きも、えー、好き病
治療: 当番組2人目のアシスタントとして経験を積んで下さい
メモ: ボードゲーム見聞録(Evening Trax内)第4木曜18:30〜18:40(FM WING
頑張って成長中の市民パーソナリティー
カルテNo089 釣田清一(過去の出演記録)

参加者
Music1: 君とビールを飲むために(My's)

主食主義ご飯のお供
いつもメッセージありがとうございます!
ぶたのはなこさん:Heyパクパク。ゲストが来て、それって美味しいの?

美味しい(仏太
納豆、玉子、焼き魚、カレー、焼き肉などご飯のお供色々(クリスタルさん)
焼肉のタレ(釣田清一
焼き肉の時、味噌おにぎり食べたくなります。色々味噌を作ります。本日玉ねぎ味噌を差し入れしました(なっちゃんママさん)

Music2: ライラララーメン(流)

ミスドインフォーメーション
misdo meets 祇園辻利, Toshi Yoroizuka
抹茶の、驚シリーズ

主食主義ご飯のお供
いつもメッセージありがとうございます!
あおいの父さん:なめたけ一瓶食べられます。さぼりすきーさんが好きなバター醤油ご飯好きです。食べるラー油があまりにも美味しくて驚きました。秋刀魚の蒲焼の缶詰もいいですね。シンプルに鰹節を乗せて醤油一回しするのも好きです。
中丸君、亀梨君、上田君LOVEさん:ラーメン大好きです。出前はあんかけ焼きそば、母は五目ラーメンです。ご飯のお供は、キムチ、納豆、チーズ、ふりかけ、食べるラー油、玉子、カレー、あとは母手作りのふりかけです。テレビで作りたいふりかけを、材料が揃い次第作りたいです。クリスタルさんに聞きたいことがあります。某コンビニでビールの棚に一本だけしかなく、出したら、「言ったら出します」と言われました。駄目なのでしょうか?

(あおいの父さんの)美味しそう!(なっちゃんママさん)
食べるラー油はまりました(クリスタルさん)
レジやっています。お店の対応も良し悪しです(クリスタルさん)

Music3: 私を二郎に釣れてって(打首獄門同好会)
ボブチャンチンさん、リクエストありがとうございました!

主食主義ご飯のお供
いつもメッセージありがとうございます!
ミスター鉄南さん:今日のランチはカレー、昨夜はハンバーグカレーでした。誰かさんに似てきました。一昨日油淋鶏と餃子を、今夜はマンマピッツァカフェと臨時営業中のかが屋で食べてます。炊きたての白いご飯があればなんでもいいです。
ぴっぴ☆さん:ゲストさんは今晩リアル出演ですね。ここ数年炭水化物は昼のみです。色々なおかずを食べています。昨日アパッチに行きました。フルーティーで独特のカレーでした。
ナガッツガワのショーンパーマーさん:スーパーリスナー2人がゲスト、brother、両手に華なや〜つですね。お二人さん、適当にあしらってくださいね。さて、ご飯のお供は、鮭フレーク、のりたま的なふりかけ、辛子明太子ですかね。
とっとこさん:ご飯のお供は、親戚から頂いた山わさびです。ご飯やお豆腐、とろろ芋にもかけて、醤油も少し足して食べています。旬なものは最高ですね。

(ミスター鉄南さんに)すごい豪華です(クリスタルさん)
ヘヴィ、ヘヴィ言わないでください(クリスタルさん)
粗ほぐし鮭フレーク好きです。ふりかけはすき焼きふりかけが好きです(クリスタルさん)
サンマポロポロがスゴク美味しいです(なっちゃんママさん)
山わさびに鮭出汁醤油がいいです。鼻にツンツンきます(クリスタルさん)
山わさびにめんつゆをかけて置いておきます。擦ってジップロックに入れて冷凍もします。刻んでめんつゆをにつけて保存(なっちゃんママさん)

Music4: 美しい世界(流)

主食主義ご飯のお供
いつもメッセージありがとうございます!
kukkyさん:若い時(一人暮らし)バターライスと海苔の佃煮でした。今は納豆、玉子、味噌汁があれば十分です。家族がいるなら、そうはいかないですけどね。家で玄米を精米して三分づきで食べてます。(20年ずっと)腹持ちが良くて量を減らせます。
ほしぞらかたぐるまさん:200円くらいで簡単に作れる料理はなんですか?
麻美蔵さん:なっちゃんママさんにふきのとうみそをいただいたことあります。美味しかったです。ありがとうございます。
ちいちゃん:白米に合うおかずを研究中です。サラダさえご飯のおかずです。ナムル系の味になります。娘と家にいると体重が増えてしまいますが好き物を食べられる幸せ。コゴミ、ヤチブキ、行者にんにくをもらい、行者にんにくは醤油漬けにしました。コゴミ、ヤチブキはどうやって食べたらご飯に合うでしょうか?
ぶたのはなこさん:heyパクパクagain。美味しいの?はFM WINGの番組専用調味料かしら?
北の旅人さん:ゲストのお二人には本当に本当にお世話になってます。料理あまりしないのでしっかり聴きます。

Music5: 日本の米は世界一 (打首獄門同好会)
ナガッツガワのショーンパーマーさん、ありがとうございます!

主食主義ご飯のお供
いつもメッセージありがとうございます!
リンゴ先生:ゲストさんめっちゃ豪華ですね。お料理上手の二人なので楽しみです。
ボブチャンチンさん:大阪の串カツは普通はソース二度漬け厳禁ですが、昨今感染防止事情でボトルに入ったソースをつけるスタイルになって何度つけてもOKです。串カツの田中はそれを売りにしています。最近はずっと早く帰れてますので週5くらいで私が夕食を作ってます。いくつかの簡単なメニューのローテーションです。このまま終息しますように。
かくれひなさん:マヨネーズに醤油、唐辛子をかけます。マヨネーズはお酢が入っているので寿司飯風に食べます。ストレスが溜まると唐辛子を多くしていただき、量が多いとよくないので程々にしてます。
黒ヤギさん:クリスタルさん、なっちゃんママさんがゲストで嬉しいです。黒ヤギの主食はお手紙ですが。
みはたくさん:なっちゃんママさん、クリスタルさん、First Traxを夜の再放送で聴いてます。インデアンが釧路にあるので、take outしてます。辛口→大辛→極辛と食べれるようになりました。インデアンルー、野菜ルーがお薦めです。

「ごちそうさまでした!」

下記店舗情報は、このご時世、不正確な部分がありえます。(特に営業時間、定休日)
間違いなどがある場合は、ご了承ください。

マンマピッツァカフェ
帯広市西1条南10丁目2-3
0155-23-4523
17:00-24:00
日曜定休(連休の場合日曜営業月曜休み)

かが屋
帯広市西1条南10丁目4アポロビル1F
20:00-24:00
日曜、月曜定休

アパッチ
帯広市東11条南8丁目1-3
0155-22-6200
11:00-20:00
不定休

インデアン釧路あさひ町店
釧路市川上町9丁目7(ビックハウス釧路旭町店内)
0154-21-8885
http://www.fujimori-kk.co.jp/
10:00-21:45
無休

インデアン釧路愛国店
釧路市愛国東1丁目10番地フクハラ内
0154-36-0011
http://www.fujimori-kk.co.jp/
10:00-21:45
無休

参考サイト・ブログ
My's OFFICIAL WEB SITE
クウ・ネル・ウタウ♪流日記
ミスタードーナツ
misterdonutjp(YouTube)
打首獄門同好会 公式サイト
串カツ 田中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


FM WING
ホームページはこちら

FM WING