仏太とRYOの食KING食QUEEN十勝[十勝の"食"に密着]FM WING帯広76.1MHz

第362回(2020年6月1日月曜日)

「いただきます!」
オープニングトーク:替え歌を歌の先生の前で恥ずかしい(仏太)歯医者さんで血圧高くて抜歯できなかったです(麻美蔵さん)
 

カルテNo096
名前: 麻美蔵
年齢: こうちゃんと同期
性別: 一応女性?
出身: 新得町屈足
好きな食べ物: そば
診断: そばを食ったり、カレー南を食ったり、かしわせいろを食ったり、ドキドキ同期病
治療: FMDもFMWも盛り上げていきましょう!
メモ: 毎週火曜日15時〜16時「Fun Music Dreams!」(FM WING)出演中
長寿庵の娘さん
カルテNo096 麻美蔵(過去の出演記録)

Music1: さかなクン(グループ魂)

先週メッセージありがとうございました!
釣田清一さん:宮崎県知事が「どげんかせんといけん」という名文句とともにトップセールスをやり始めたのを覚えています。マンゴーを高級品と認識したのもその時でした。いつか生のマンゴーを食べてみたいですね。

鉄南さん麻美蔵さんと
医食同源ミスター鉄南さん
いつもメッセージありがとうございます!
ミスター鉄南さん:多分、隣に居る鉄南です。リスナー皆様、こちら現場です。最後まで「聴き守り」お願いします〜。

カルテNo106
名前: ミスター鉄南
年齢: 53
性別:
出身: 札幌
好きな食べ物: 白いご飯米の汁(発酵)
診断: 紅白(鮪、白ご飯)お楽しみ合戦症候群
治療: 三冠王(痛風、高血圧、肝臓病)からの脱却を目指して下さい!
メモ: ヘヴィーリスナーさんの1人

バターご飯美味しいです(麻美蔵さん)
ホーリーズのエスカロップ(ミスター鉄南さん、麻美蔵さん、仏太
バターご飯は小学生で卒業しました(ミスター鉄南さん)

Music2: Domino Line (Casiopea)
ゲストミスター鉄南さんのセレクトです!

ミスドインフォーメーション
misdo meets 祇園辻利、Toshi Yoroizuka
抹茶の、驚シリーズ

寿し政2
大量豊漁魚料理
のんのんさん、ショーンパーマーさん頑張って!(ミスター鉄南さん)
海からの連想でDomino Lineです(ミスター鉄南さん)
番組BGMに神保彰さん(Casiopeaのドラマー)の曲を使ってる(仏太
料理します。ババガレイの煮込みが美味しいけど最近高いです(麻美蔵さん)
マツカワの刺し身美味しいです(ミスター鉄南さん)
エンガワも美味しいです(麻美蔵さん)
ハッカクは凄い顔しているけど凄く美味しかったです(麻美蔵さん)
広尾の寿司屋でハッカク定食を食べたことあります(ミスター鉄南さん)
三枚おろしできません(ミスター鉄南さん、麻美蔵さん、仏太

Music3: あの唄はもう唄わないのですか(風)
ゲスト麻美蔵さんのセレクトです!

大量豊漁魚料理
いつもメッセージありがとうございます!
クリスタルさん:お最中料理は食べるのは好きですが調理は苦手です。鮭を1本もらってもさばけないし、まるごとのお最中の三枚おろしはできません。切り身を買ってきて焼くことが殆どです。
こうちゃん:素晴らしい掛け合い楽しみにしてます。ゲゲゲ一家の麻美蔵は何でも喰っちまうから魚話しの話題は心配いらねえかなあ。仏太さんの歌、ぶったまげ〜。6月になって新たなスタートですね。
りんご先生:しーすーの話楽しみです。鉄南さん、OK任せたぜ!

半分あげるからおろしてとお願いします(麻美蔵さん)
サンマならできそうです(ミスター鉄南さん)
食べられないものはありません(麻美蔵さん)
お寿司はお新香巻、本マグロが好きです(ミスター鉄南さん)
中トロが好きです(麻美蔵さん)
赤みが好き(仏太

Music4: 魚ごっこ(ボ・ガンボス)

寿し政3
大量豊漁魚料理
いつもメッセージありがとうございます!
なっちゃんママさん:いつもFun Music Dreams!も聴いてます。麻美蔵さんは歌が上手で綺麗だし素晴らしいです。友達の友達と判明してびっくりしてます。私は標茶出身なので釧路の美味しいお魚を小さい頃から食べてました。今の時期は採れたての山わさびをすって一緒に食べると最高です。
kukkyさん:酒の肴ではなくお魚ですよね。挿し木はハマチ、サーモン、煮魚はサンマ、焼き魚はホッケが好きです。稚内の居酒屋で食べたつぼ鯛がものすごく美味しかったです。一昨日はサクラマスをフライパンでちゃんちゃん焼き風にして食べました。

鳥彦でカーブ階段に鮪の刺身。金曜ポコペンに鳥彦の方が出ていました(ミスター鉄南さん)
鳥彦で鮪の解体ショーある(仏太
連れてってください(麻美蔵さん)
うちの奥さんは刺し身じゃなく寿司が好きと言ってます(ミスター鉄南さん)
(麻美蔵さんは)綺麗です(ミスター鉄南さん、仏太
なっちゃんママさんは料理上手です(麻美蔵さん)
この前、なっちゃんママさんの作った蕗パスタ食べた(仏太
アクリルボード事件!!!(仏太
つぼ鯛美味しい(ミスター鉄南さん、麻美蔵さん、仏太

Music5: おさかな天国(柴矢裕美)

寿し政1
大量豊漁魚料理
いつもメッセージありがとうございます!
コロ助37さん:釧路が第5の故郷です。和商市場で勝手丼を食べます。以前は1食3000円くらいで、豪華だねと言われたことがあります。最近は800円で収まるようにしています。この前、1回目は色々なものを乗せ、2回目は白身魚のみにしました。和商市場でしか食べられないホッケやたらの刺し身がわからなくなりました。
みはたくさん:釧路で聴いてます。魚さばきたいです。釧路は漁業の町です。釧路町睦にあるヒロセという、迫力満点の対面販売をしているところがあります。まるごと1匹やってます。
ぴっぴ☆さん:麻美蔵さんと名前つながり、ミスター鉄南さんはのったり俳句ひねもうすのメッセージで同年代とわかりました。勝手に親近感です。お魚は特に白身魚や貝類が好きです。息子が釣り好きで時々新鮮な魚をもらいます。
ボブチャンチンさん:今夜は全国200ヶ所で花火ですね。ここ数日は落ち着いて、高校生の登下校がにぎやかでした。両親が魚好きで他所と比べて圧倒的に魚料理が多かったです。今でも食欲をそそります。今日も鰻の丼でした。車で30分くらいのところに漁港があり、せりをやってます。市場の人の押しに負けて買ってしまいます。googleを見てさばいてます。
ほしぞらかたぐるまさん:シーチキン好きです。マヨネーズに混ぜてパンに挟めたいです。逆にパンに挟まってもいいです。アクリルボードの敵!と言いながら、アクリルソードで切ろうとして切れないで微妙に服に跡がつくくらいの爪痕を残して去っていくのは10秒後くらいでしょうか。
こうちゃん:さばの味噌煮、塩焼き好きです。女性は青魚が苦手な人が多い気がします。

ホッケ、たらの刺し身は食べたことないです(ミスター鉄南さん、麻美蔵さん、仏太
サンマは秋凄いですよね(ミスター鉄南さん)
こうちゃんがこの前番組(FMD)で、釧路の玉川庵の牡蠣蕎麦が良かったと言ってました(麻美蔵さん)
緊張しました(ミスター鉄南さん)
アクリルボード倒されているうちに終わりました(麻美蔵さん)

「ごちそうさまでした!」

コーヒーとお食事の店 ホーリーズ
帯広市西16条南35丁目2-10
0155-66-9399
https://www.facebook.com/rest.hollys
11:00-22:00
火曜定休

寿し政
帯広市西1条南11丁目
0155-23-8316
17:30-27:00
不定休

鳥彦
帯広市西1条南9丁目3-1
0155-23-1129
http://torihiko-tebasaki.com/
17:00-25:00 (土日祝前-29:00) (LO1時間前)
不定休

ビッグフーズひろせ睦店
釧路町睦3丁目1-6
0154-37-5551
https://bf-hirose.com/
9:00-19:00
1月1日〜4日休み

玉川庵
釧路市鳥取大通5-7-17
0154-51-4628
11:00-19:30
第2,第4月曜定休

参考サイト・ブログ
グループ魂
Casiopea
ミスタードーナツ
misterdonutjp(YouTube)
風(日本クラウン)
伊勢正三|ISE SHOZO OFFICIAL SITE
BO GUMBOS Official web site
柴矢裕美(OKMUSiC)
和商市場
サカナクションOfficial Site

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


FM WING
ホームページはこちら

FM WING