仏太とRYOの食KING食QUEEN十勝[十勝の"食"に密着]FM WING帯広76.1MHz

第369回(2020年7月20日月曜日)

「いただきます!」
オープニングトーク:釧路、ヒロセ、ジョイパックチキン、ハンバーガー(仏太)7月23日11時〜岡書でボードゲーム対戦会、夕方は放送です(釣田清一)Dance Freak Showと向こう三軒両隣に出演しています(DJ BOCOさん)

カルテNo089(再掲・一部修正)
名前: 釣田清一
年齢: 41(初診時)
性別:
出身: 大阪市
好きな食べ物: お好み焼き
診断: えー、ゲームも、えー、お好み焼きも、えー、好き病
治療: 当番組2人目のアシスタントとして経験を積んで下さい
メモ: ボードゲーム見聞録(Evening Trax内)第4木曜18:30〜18:40(FM WING
頑張って成長中の市民パーソナリティー
カルテNo089 釣田清一(過去の出演記録)

Music1: サプリミナル・ダイエット(Charisma.com)
シルマさん、リクエストありがとうございました!

DJ BOCOさんと
医食同源DJ BOCOさん
カルテNo109
名前: DJ BOCO
年齢: 50は超えてる
性別: (心はわからない)
出身: 帯広
好きな食べ物: 餃子の中身
診断: 餃子の皮より中身と粗みじん生姜沢山症候群
治療: 餃子の皮をボコボコにせず、可愛い貴婦人とナイフ・フォークで高貴な食事を楽しんでください
メモ: Dance Freak Show(毎週土曜日19:00〜20:00, 第5土曜担当+ピンチヒッター FM WIING
向こう三軒両隣(13:00〜14:00, 第4月曜担当 FM WING)で活躍中のパーソナリティー

餃子は自分では作ったことはない(釣田清一
餃子をご婦人に作ってもらいます(DJ BOCOさん)
最近ハスカップジャムを作ってます(DJ BOCOさん)

Music2: Hamburger (Mashup Meme Boy)

御食事権
十勝コネクトから、リスナーさんへプレゼント
芽室産とうもろこし(8月発送予定)
住所、氏名、電話番号(届くように)を記載して食KING食QUEEN十勝プレゼント係へ応募を(締め切り7月26日日曜日23:59)
厳選なる抽選をして、発送を持って当選発表に替えさせていただきます。
個人情報は今回のプレゼント発送のみに使用し、その他の目的では使用しません。(破棄します)
十勝コネクトに関しては下記リンクのサイトもご参照ください。

美級美食ハンバーガー
お食事ハンバーガーはバラバラにしてフォークとナイフを使って食べます(DJ BOCOさん)
お食事系ハンバーガー食べたことないです(釣田清一
昨日、マクドナルドでベーコンオーストラリアをばらして食べました(DJ BOCOさん)
がぶりと食べてはみ出て手が汚れる(仏太
手が汚れてもペロペロなめながら更にポテトを食べればいいのです(DJ BOCOさん)

Music3: 糖質制限ダイエットやってみた(打首獄門同好会)
ボブチャンチンさん、リクエストありがとうございました!

美級美食ハンバーガー
いつもメッセージありがとうございます!
ナガッツガワのショーンジャンクフードパーマーさん:brother、今夜も歌うんだな。ラッキーピエロのハンバーガー満喫したいです。ジューシーなハンバーガー、口元気にしないでガブッて食べられる間柄いいですね。
クリスタルさん:ハンバーガーは滅多に食べないのですが、今月頭モスバーガーで「よくばり海老天めんたいバーガー」「まるごとレモンジンジャーエール」どちらも美味しかったです。(写真)ライスバーガーで見た目小さいと思いましたが、意外と食べごたえありました。今もやってるかなあ?
ほしぞらかたぐるまさん:冒頭の歌を楽しみにしている一族の者です。期間限定の巨大ハンバーガーを食べたかったです。人の顔くらいの大きさの。残しそうでした。今なら3個はいけます。ハンバーガーの食べ放題があったら、ハンバーガーを無限に食べつつ、ハンバーガーの家を作って、ハンバーガーマンとしてピクルス怪人と戦いたいです。
FFマニアさん:ハンバーガーと言えばデイリークイーンですね。ハンバーガーと一緒にチョコソフトを食べるのが楽しみでした。帯広に3店舗ありましたが現在は日本国内から撤退してしまったそうです。

本日ハンバーガーの日です(DJ BOCOさん)知りませんでした(釣田清一
モスは日本のハンバーガーショップです。東京成増からスタートしました。毎月29日に肉肉肉ハンバーガーが出ます(DJ BOCOさん)
以前ハンバーガーを一気に8個食べたことある(仏太
大量買いでもeat inかtake outか聞かれますよね(DJ BOCOさん)
デイリークイーンがスタートでした。クラムハンバーガーがありました(DJ BOCOさん)

Music4: Hamburger Brothers (Hamburger Brothers)
ゲスト・DJ BOCOさんのセレクトです!

美級美食ハンバーガー
いつもメッセージありがとうございます!
ぶたのはなこさん:ハンバーガーそれっておいしいの?ラッキーピエロは鉄南さん御用達で鉄南さんが函館に来た時は帯広まで宅配しているとか??全国チェーンと違い中身が絶対溢れる量が入ってます。鶏の唐揚げが3個入っていて1個落とすや〜つです。
LaLaLaさん:ラッキーピエロは笑っていいともで紹介されて有名になりましたね。GLAYも有名ですよね。
あおいの父さん:最初に食べたハンバーガーは忠類白銀台スキー場の売店のものでした。小学生の僕には「ハンバーガー」というワードに心動かされました。今は閉店してしまいましたが、西1条にあったブロンコでビール飲みながらハンバーガー食べました。緑ヶ丘の木村食堂さんのハンバーガーも美味しいですね。
ぴっぴ☆さん:最近のお気に入りはモスバーガーの菜摘バーガーです。パンの代わりに、レタスたっぷりでハンバーグを挟んでいます。更にハンバーグを豆腐バーグに帰るとダイエット的には完璧ですよね。以前、ニチイにデイリークイーンが入っていてバイトしてました。スノーピアのウエスタンバーガーも美味しかったです。ハンバーガーの中にフライドポテトも挟んであるものでポテトを別に頼まなくてもいいので学生には大人気でした。
稲士別のいなっしーさん:肉が苦手なので、フィッシュバーガーが好きです。

ラッキーピエロはご当地バーガーとして有名です(DJ BOCOさん)
木村食堂は有名ですね(DJ BOCOさん)
スノーピアのハンバーガーの形態を聞いて思い出しました(DJ BOCOさん)

ハンバーガー
Music5: 踊ろよ、フィッシュ(山下達郎)
稲士別のいなっしーさん、リクエストありがとうございます!

美級美食ハンバーガー
いつもメッセージありがとうございます!
kukkyさん:先月移転してから初めてモスバーガーお店の中に入って食べてきましたよ〜。以前、ライスバーガーにハマってましたが、今はフィッシュバーガーばかりですね〜。そういえば、ミスドとモスのコラボ企画やっていませんでしたか?
すべすべまんじゅうがにさん:昔マクドナルドにあったクォーターパウンドが好きでした。好きな限定メニューありますか?
なっちゃんママさん:姉のお店喫茶ぽけっとの開店記念日(8月13日)以降は寒くなりますよね。DJ BOCOさんとホーリーズで会いました。
もうもろ こしお&ミスター鉄南さん:こんバーガー!BOCOさんの番組DJわかりました〜。フィッシュバーガーとテリヤキバーガーが好きです。では〜ドムドム〜。
中丸君、亀梨君、上田君LOVEさん:ハンバーガー、肉、食べるとしたら、バラバラにしながら食べます。
LaLaLaさん:くるぶしに水が溜まってます。
みはたくさん:ジョイパックチキンは移転リニューアルオープン時はかなり混んで並んで買えない時がありました。先日福岡県産新米が当たり、美味しいご飯を食べています。マクドナルドは週に何回か行きますが、釧路で唯一つのモスバーガー釧路木場店にも行きます。モスバーガーはできたて、自然の味を提供してくれるのもありがたいです。ネット注文したり、モスカードを使います。モスカード特典あるので行ってみてください。
なっちゃんママさん:十勝川温泉でイベントした時に田楽さんで売っていたホタテバーガーがめちゃくちゃ美味しかったです。ロッテリアのエビバーガー好きです。
LaLaLaさん:毎月22日はケーキの日です。今度22日放送でケーキをやってください。とうもろこし苦手です。

限定モノのハンバーガーを結構食べてます(DJ BOCOさん)
ホーリーズはハンバーガーはありませんがハンバーグはあります(DJ BOCOさん)
モスバーガーで電話予約、ネット予約で10円返ってきます(DJ BOCOさん)
ホタテバーガーと言えば別解ですね(DJ BOCOさん)
22日は、カレンダーで上が15日(いちご)だから、ショートケーキの日です(DJ BOCOさん、釣田清一仏太

「ごちそうさまでした!」

以下のショップ情報は、このご時世、不正確な可能性があります。
特に営業時間、定休日は変更になっているかもしれません。
ご了承下さい。

ビッグフーズひろせ睦店
釧路町睦3丁目1-6
0154-37-5551
https://bf-hirose.com/
9:00-19:00
1月1日〜4日休み

ビッグフーズひろせ鳥取店
釧路市鳥取大通6丁目7-7
0154-51-2247
https://bf-hirose.com/
9:00-19:00
1月1日〜4日休み

ジョイパックチキン芦野本店
釧路市芦野5-1-6
0154-35-9744
https://twitter.com/lxmvyylrrif3asu
10:00-19:00
無休

木村食堂
帯広市緑ヶ丘2条通り4丁目8-11カリフビル1F
0155-21-5515
https://www.facebook.com/%E6%9C%A8%E6%9D%91%E9%A3%9F%E5%A0%82-194965437330332/
http://www.mytokachi.jp/kimurashokudo/
11:00-22:00 (LO21:00)
水曜定休

モスバーガー帯広大通り店
北海道帯広市大通南23丁目2
0155-66-7687
https://www.mos.jp/
9:00-20:00
無休

喫茶ぽけっと
標茶町川上2-1
015-485-2918
http://www7b.biglobe.ne.jp/~poketto/
11:00-19:00
日曜定休

コーヒーとお食事の店 ホーリーズ
帯広市西16条南35丁目2-10
0155-66-9399
https://www.facebook.com/rest.hollys
11:00-22:00
火曜定休

モスバーガー釧路木場店
釧路郡釧路町木場1丁目11-4
0154-38-3911
https://www.mos.jp/
10:00-23:00
無休

田楽
音更町十勝川温泉北15丁目1番地
0155-46-2337
http://o-dengaku.com/
11:00-21:00 (LO20:30)
火曜定休(祝日営業、翌平日休み)

ロッテリアMEGAドン・キホーテ西帯広店
帯広市西21条南4丁目1番
0155-41-5721
https://www.lotteria.jp/
9:00-22:00 (LO21:30)
無休

参考サイト・ブログ
テキサスグループ
十勝コネクト
【Official】Charisma.com(カリスマドットコム)
McDonal's Japan
打首獄門同好会 公式サイト
ハンバーガーの日(雑学ネタ帳)
函館ラッキーピエロ
モスバーガー公式サイト
Daily Queen
ミスタードーナツ
ドムドムハンバーガー【公式サイト】
山下達郎 OFFICIAL WEB SITE

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


FM WING
ホームページはこちら

FM WING