仏太とRYOの食KING食QUEEN十勝[十勝の"食"に密着]FM WING帯広76.1MHz

第370回(2020年7月27日月曜日)

「いただきます!」
オープニングトーク:先週間違い訂正、エロ太、本日スイカの日、フルーツカクテル(仏太)松永やすしでございますなどに出て、当番組初アシスタントです(ジャム)元EL.TOVARのママです(エルママさん)

カルテNo108(再掲、一部修正)
名前: ジャム
年齢: 21(初診時)
性別:
出身: 帯広
好きな食べ物: 焼き肉
診断: 小肉生まれの小憎たらしいほどの焼き肉病
治療: 栄養を考えてこれからも肉道を突き進み、素敵なパーソナリティーを目指してください
メモ: パーソナリティーを目指して、とかちったアーダコーダ(第1土曜日17時〜18時)、松永やすしでございます(隔週火曜日19時〜20時)などFM WINGの番組に出演中。
カルテNo108 ジャム(過去の出演記録)

Music1: すだちパッション(上野優華)

エルママさんと

医食同源エルママさん(金村珠美さん)
カルテNo110
名前: エルママ(金村珠美)
年齢: アラフィフ
性別:
出身: 中標津町
好きな食べ物: ブロッコリー
診断: 20年以上連れ添った冷蔵庫とEL.TOVARとドナドナ後、新世界へ踏み出す症候群
治療: ブロッコリーで肩こりや五十肩をブロックしましょう
メモ: 元EL.TOVARママ
かつて、FM WINGでDay Traxなどでコーナーを担当していた

Music2: Mas Que Nada(小泉ニロ)
エルママさんから、夏なのでオープンカフェでボッサが流れてる感じの選曲、とリクエストでした。

医食同源エルママさん
体を休めたかったです。やりたかったことを検索してました。
On Lineで仕事したかったのに、世の中がそうなってしまいました。
健康に関するカウンセリング、セラピストを目指して勉強してました。
バーのママとして皆の心に寄り添うという経験もあります。

AXiS2

果物万歳フルーツカクテル
カクテルはやることが一緒です。素材をどう生かすか。バーによって、味、愛情が違います(エルママさん)

いつもメッセージありがとうございます!
クリスタルさん:西瓜、桃、巨峰は3大好きな果物です。先日、妹からマンゴーをもらい、本当に美味しくて感激しました。カクテルはあまり詳しくないです。アシスタントのジャムさん頑張ってくださいね〜。
スイデンコウベさん:冷蔵庫にあったフルーツと生姜、白ワイン、炭酸を入れてワインクーラー的なものを作っておいて飲みます。赤ワインがあればサングリア的なのも作ります。
あおいの父さん:二十歳の時に憧れの女性とディスコに行きました。飲み放題のジントニックをひたすら呑んでいたら腰が抜けちゃい、女の子に介抱してもらって家まで帰った覚えがあります。笑 それ以上の関係になれず、ジントニック以上に苦い思い出です。笑
ぶたのはなこさん:エロ太と愚太の名付け親です。スイカって美味しいの?スーパーのカットフルーツ好きです。

西瓜はラム、ウォッカを合わせるなどでカクテルに(エルママさん)飲んでみたいです(ジャム
外で飲食する方は料理上手です(エルママさん)
ジントニックは調整できます(エルママさん)
(酔いつぶれて介抱されるのは)バーのあるあるですね(エルママさん)
カットフルーツのパイナップルお買い得なことあります(エルママさん)

Music3: フルーツ-夏が来るまでには(佐野元春)

バイプレーン

果物万歳フルーツカクテル
いつもメッセージありがとうございます!
さぼりすきーさん:エロ太さん、ゲストのお二人に例のやつ聞きますよね?(おっぱいをフルーツに例えると)小さい頃になかったマンゴーとかドラゴンフルーツとか素直に食べれないんです。素直に受け入れられません。
kukkyさん:帯広に住んでいた頃、オーキッドというBARに行ってました。またマスターに会いたいな〜。フルーツカクテルはレモン、オレンジなどの柑橘系が好きです。グリューワインの美味しい作り方を知りたいです。
中丸君、亀梨君、上田君LOVEさん:フルーツカクテルはほろ酔いが一番大好きです。生だとパインで口の周りが腫れて痒くなったことがあります。マスクしていたので家族以外にはバレませんでした。
ミスター鉄南さん:EL.TOVAR素敵なお店でした。CMが聴けなくなり、オスカーピーターソンを源さんの番組へリクエストしたりもしました。カクテル苦手です。ハワイのディナークルーズで呑んだブルーハワイアン、くらっくらに酔いましたねえ。

スイカップ(仏太
グリューワインは赤ワインに香草、ハーブ、シナモンを入れて温めるだけです(エルママさん)
オーキッドは大先輩で、ホテルのバーテンダー上がりです(エルママさん)
パインは下が痺れる時あります。そこで止めるほうが良いです(エルママさん)
EL.TOVAR愛されていて嬉しいです。クラウドファウンディングしようかな。笑(エルママさん)

Music4: フルーツかくれんぼ(オマチマン)

AXiS1

果物万歳フルーツカクテル
いつもメッセージありがとうございます!
FFマニアさん:中野瑞樹さんをご存知ですか?フルーツ研究家で10年以上フルーツだけを食べている方です。フルーツは食後ではなく食前に食べると血糖値の上昇を穏やかにし、新陳代謝を促進するそうです。
みはたくさん:中標津でなかしべつ牛乳を飲んだことありますか?僕はコーヒー牛乳を飲んだことがあります。2000年から2004年に中標津に住んでいて初めて知りました。是非飲んでみてください。個人的には美味しいですよ。お酒のカクテルは全く飲めません。今日は西瓜をいただきました。ジャムさん頑張ってください。
ほしぞらかたぐるまさん:うちにもそろそろヤバそうな冷蔵庫があります。カクテルですとビールをトマトジュースで割ったものがすきです。大量に飲んで次の日大変になります。トマトが襲ってきた時はショットガンでヘッドショットをかまします。

朝のフルーツは金、昼のフルーツは銀、夕のフルーツは銅(エルママさん)
中野瑞樹さんはマツコの知らない世界に出ていたような(仏太) →番組後確認すると当たってました
別海町は人より牛が多いです。中標津牛乳は給食で飲みました。十勝の牛乳と違って塩味があります(エルママさん)
中標津牛乳飲んだことあります(ジャム

「ごちそうさまでした!」

以下のショップ情報は、このご時世、不正確な可能性があります。
特に営業時間、定休日は変更になっているかもしれません。
ご了承下さい。

オーキッド
帯広市大通南11丁目1-1さくら館ビル1F
0155-26-2448
18:00-26:00
日曜定休

参考サイト・ブログ
上野優華 Official Site-
NILO official blog
MOTOHARU SANO OFFICIAL WEB SITE
オマチマン
中野瑞樹『3900日フルーツ物語』
マツコの知らない世界(TBS)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


FM WING
ホームページはこちら

FM WING