仏太とRYOの食KING食QUEEN十勝[十勝の"食"に密着]FM WING帯広76.1MHz

第373回(2020年8月17日月曜日)

「いただきます!」
オープニングトーク:本日のゲストはシンガーソングライター流(ながれ)さん(仏太

Music1: 4月になれば(流)
2020年春にFM WINGで新譜丼として1ヶ月パワープレーされてました!

医食同源さん
カルテNo111
名前: (ながれ)
年齢: 45
性別:
出身: 音更町(新得町生まれ)
好きな食べ物: 玉子(ロコモコ丼、豚丼温玉のせ、ハンバーグ目玉焼きセットなど)
診断: サスガのクウネルウタウ病
治療: これからも、よく食べよく寝よく歌い明るさを幸せを全国に届け続けてください
メモ: シンガーソングライター
クウネルウタウ♪流日記 http://nagare.us/index.php
トラベルレコーズvol5(CD)でライブ音源
虹盤(2020年5月発売CD)はセルフカバーアルバム
点と線(2019年11月発売CD)は6枚目のオリジナルアルバム

いつもメッセージありがとうございます!
ライブラリアンさん:先日の新得町新内ホールでの2マンライブ他の粗意味にしていました。歌は勿論、掛け合い漫才のようなMCトークも息ピッタリで盛り上がりましたね。亙Pのピアノで歌った光にぐっと来てやられた〜って感じでした。ラ・モトリスでのディナーライブも企画したいと思います。

ラ・モトリスいいところです。行ってみてください(さん)

流さんと

Music2: YES AND NO (DREAMS COME TRUE)

医食同源さん
いつもメッセージありがとうございます!
もぐもぐさん:私は流さんの小中高の後輩で妹さん等は同級なので「運動も勉強もできるかっこいいお姉さん」と親近感を持って応援していました。流さんが十勝に帰った時に必ず食べるものはありますか?

ますやパンのパンかな。自炊したいです。十勝の食材がいいから(さん)

walk323さん:今日の番組を本当に楽しみにしていました。WINGはくどっちさんの番組をきっかけに聴いています。地域密着で身近なのがいいですね!流組の皆も全国で聴いていると思います。SNSやリスラジで仲間・同士が増えることが嬉しく思います。流さんの次のライブ参戦も本当に楽しみにしていますよ!

8月21日岩内でライブ、8月22日札幌音楽処でインストアライブあります(さん)

北の旅人さん:流さんはFM WING出演は初めてですか?クリスタルさんのおかげでFM WINGを知り、聴かせてもらっています。流さん特集は録音してます。今日も録音してます。新型コロナに負けず頑張ってください!

昔、出たことありますが覚えてません。三角堂の時も出ました(さん)

たいがーますく49さん:8月12日札幌地下歩行空間で流さんの「点と線」のMVを拝見しました。大画面で美人度が比例して更に素敵でした。今週末札幌でライブですね。行きたいです。

MVは伊古部海岸(愛知県)で撮影しました。現在の朝ドラのオープニングと同じそうです(さん)

Music3: 旅人のうた(流)
北の旅人さん、リクエストありがとうございます!
流さんも聴き入ってました!

医食同源さん
いつもメッセージありがとうございます!
クリスタルさん:流さんの生出演楽しみにしてました。新型コロナでステイホーム中、作った料理で美味しかったのは何ですか?帯広が34℃の日ちゃんこ鍋を作って息子、娘夫婦に食べてもらい評判良かったです。作る時も食べる時も汗だくでした。

ロールキャベツを作りました。幕別産キャベツ安かったので作ってみたくなりました。普段は作りません。時間あって作って、美味しかったです(さん)

帯広のえりこさん:朝からワクワク楽しみにしてましたよ。仏太さんは緊張していると思いますが、いつもどおりに楽しいお話聞かせてくださいね。

大物ゲストさんを目の前にずっと緊張してました(仏太
大物ではないです(さん)

稲士別のいなっしーさん:僕の高校の先輩で大スターの流さんがゲストなので、必ず聴きます!周波数を間違えないように聴きます!

帯広柏葉高校は卒業生多いです(さん)

なっちゃんママさん:土曜日には砂湯で釧路HOBOさんの野外ライブで45分間歌ってくださって感動しました。暖かかったら最後まで聴いていたかったのですが。

差し入れありがとうございます。タコ入り炊き込みご飯、ズッキーニの和え物、ししとう。なっちゃんママさんのお料理美味しいです(さん)

ミスター鉄南さん:第4波に気をつけてください。目の前のアクリル板、ぶっ飛ばすの得意な仏太さんです。6月1日私とまみ蔵さんの時に1発目で、先週が3発目ですので4発目は今夜かもしれませーん!

気をつけます!(さん)
流さんに怪我をさせられません(仏太

ストライダーさん:北海道は何を食べても美味しかったのですが1番艦どうしたのは満寿屋ぱんのトロ~リチーズパンでした!11月に北海道へ行こうと計画中です。あの感動が味わえると思うと今から楽しみで仕方ありません。

トロ~リチーズパン大好きです(さん)
チーズのためのパンのよう。FLOWMOTIONのロールケーキをプレゼントに用意しました(仏太

Music4: Beautiful Loser (Beadroads)

医食同源さん
いつもメッセージありがとうございます!
ナガッツガワのショーンパーマーさん:ゲストの流さん、brotherのオープニングソングに酷評を(笑)

何の替え歌?と思い、最後でわかりました(さん)

ほしぞらかたぐるまさん:替え歌を流さんの目の前で歌う勇気に拍手します。過去最高に原曲がわかりませんでした。流さん、替え歌は何点だったでしょうか?

3点!(笑)(さん)

みっちゃん:流ちゃんだ〜(≧▽≦*)←これは嬉しいという意味です。今日は我がまち(宮崎県)は39.3℃の猛暑でしたが、流ちゃんの爽やかな声で涼しくなりました。ちょっぴり緊張しながら聴いてます。

仏太さんほどは緊張してないです(さん)

ぶたのはなこさん:ぐっ太、いただきます忘れるなよ!

大事ですもんね(さん)
すみません(仏太

たいがーますく49さん:僕はライブで遠征しても車でビューっと行って食事はコンビニで軽く食べるパターンが多いです。流さんに質問です。十勝でお勧めのお店「満寿屋商店」「南インド料理DAL」は行きましたので、それ以外でお願いします。

外食あまりしないので、本当に知らないんですよ。道内のコンビニの店内で作る料理が美味しいです。新得町のラ・モトリス、お勧めです。創作料理が美味しいです。(さん)

「ごちそうさまでした!」

以下のショップ情報は、このご時世、不正確な可能性があります。
特に営業時間、定休日は変更になっているかもしれません。
ご了承下さい。

La motrice
新得町字上佐幌西3線23-4
0156-64-2222
http://la-motrice.com/
11:30-15:00, 18:00-last(夜は予約のみ)
火曜定休

アコースティックカフェ HOBO.
釧路市中鶴野4-1
0154-52-4080
https://blog.goo.ne.jp/hobo_cafe
https://www.facebook.com/pages/category/Coffee-Shop/%E3%82%A2%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%AB%E3%83%95%E3%82%A7-HOBO-327163574031495/
11:00-15:00, 17:00-19:00
月曜定休

FLOWMOTION
帯広市西5条南13丁目11
0155-21-5506
http://www.flowmotion.que.jp/
11:00-20:00
火曜定休

DAL
帯広市西15条南35丁目1-2
0155-47-5678
http://dal-curry.com/
12:00-14:30LO, 17:00-20:30LO
月曜、火曜定休

参考サイト・ブログ
クウ・ネル・ウタウ♪流日記
DREAMS COME TRUE
満寿屋商店
ミュージックショップ 音楽処
エール(NHK)
Web! Beadroads.
セイコーマート

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


FM WING
ホームページはこちら

FM WING