仏太とRYOの食KING食QUEEN十勝[十勝の"食"に密着]FM WING帯広76.1MHz

第377回(2020年9月14日月曜日)

「いただきます!」
オープニングトーク:秋めいてパーカー忘れて風邪ひくな(仏太)WINGと共に25年、映画大好きです(あんりさん)

Music1: Cat's Eye(杏里)

先週、メッセージありがとうございました!
ミスター鉄南さん:来週ゲストはあんりさんですか。楽しみにしておりマンモス〜!
みはたくさん:レストランイズミヤは釧路に3ヶ所あります。

あんりさんと
医食同源あんりさん
カルテNo113
名前: あんり
年齢: 67
性別:
出身: 帯広
好きな食べ物: カレー
診断: ダンサーになりたくて段差に気をつけ、カレーにムービーンステップ症候群
治療: 映画、コーラス、カレーを極めて、これからもFM WINGを楽しんでください
メモ: よく聴いてくださるリスナーさんのお一人。
以前、FM WINGで映画の番組を持っていたことがある。
カレー、コーラス、映画が好き。
マッサージ師。

「あ」で始まると電話帳で上に載るので、仕事(マッサージ師)であんりとつけました。
体調不良時カレーを食すと治ります。
最近、吉野家のスパイシーカレーが気に入ってます。安い、早い、美味いです。
母が映画好きで小さい頃から一緒に観ていました。
意識して観たのは小学高学年の時、パティ・デューク主演のヘレン・ケラーで、感動しました。
その後、ウエストサイドストーリーは何度も観ていて、小学生の文集に「将来の夢ダンサー」と書いてました。(あんりさん)

Music2: Maria(Michael McDonald, James Ingram & David Pack)
ウエストサイド物語より

本食映食
ウエストサイド物語はロミオとジュリエット現代版です。偶然知ったマリアを連呼します。たった2日間の物語。現代版のマリアは気丈に生きていきます。ニューヨークの街でロケをしました。ダンスが素晴らしいです。子供の頃紫のシャツがないのに真似をして踊ってました(あんりさん)
子供の頃の夢をかなえる人もそうじゃない人もいる(仏太
ロンドン10日間の個人旅行で芝居やミュージカルばかりを観てました。1日だけブライトンで休養しました。その時の食べ物はインド料理や中華料理でした。
映画は多い時は年間400本くらい観ました。1泊2日で8本観たこともあります。(あんりさん)
ファイティンシネマステーションの山本君は旭川で10本くらい観ているようです。色々なジャンルを。(あんりさん)

Music3: I Have A Love(Trisha Yearwood)
ウエストサイド物語より

本食映食
いつもメッセージありがとうございます!
ナガッツガワのショーンパーマーさん:印象深いのはダスティンホフマンの「クレイマークレイマー」で離婚調停中の夫がフレンチトーストを作るのに苦戦していたこと。。「ゴッドファーザー」か「ウエスタン」で食事の後、口をフランスパンで拭くシーン。「マッドマックス2」でメル・ギブソン扮するマックスがフォークで食べるドッグフードです。それより美味いのは、昨日届いたメロンです。
ぱだわんさん:寒さで手がかじかんでいます。早いですね。山崎まさよしが映画「月とキャベツ」に出演した時の曲One more time, One more chanceが良くて、ライブでも聴いて泣きました。
クリスタルさん:あんりさん、初出演おめでとうございます!!お料理が美味しそうな映画は「かもめ食堂」と「南極料理人」ですね。「かもめ食堂」に出てくるお料理はどれも美味しそうで映画館でお腹が空きました。原作本も買って読みました。「南極料理人」は大人気ドラマ「半沢直樹」に主演している堺雅人さんが出ていて、お料理も美味しそうでした。今度は是非「糸」を観に行きたいと思っています。

「クレイマークレイマー」でフレンチトースト最初下手でしたが最後にはちゃんと作れるようになります(あんりさん)
「月とキャベツ」は知りません(あんりさん、仏太
はちゅしちゅえん(仏太
「糸」もいいので是非観てください(あんりさん)
「かもめ食堂」のおにぎりを作るシーンは特に美味しそうです(あんりさん)
バベットの晩餐会あらすじ(あんりさん)

Music4: メランコリーキッチン(米津玄師)
ぶうぶうさん、リクエストありがとうございました!

本食映食
いつもメッセージありがとうございます!
kukkyさん:今日はいつもWINGの番組でお名前を耳にしているあんり殿がゲスト出演されるということで楽しみに聴いてますね!
ミスター鉄南さん:さぼりすきーの父あんりさん、ハイHello!TOP GUNを観たいです。旭川のホテルで聴いてます。旭川おもてなしクーポンいただきました。あんりさんは旭川で好きな食はなんですか?映画を見ることはありますか?また一杯やりましょう!
kanaeさん:あんりさんの声を聞くとホッとします。お話会、是非お越しください。
あおいの父さん:伊丹十三監督の「たんぽぽ」の中でオムライスを作るシーンが印象深いです。玉子の黄身を口移しするキスシーンは当時中学生の男子にはエロかったです。
なっちゃんママさん:あんりさんの声を聴くと、コールインの時と少し違う感じがします。映画好きのあんりさん、どんなお話が聴けるか楽しみにしてます。カレー好きなお二人のお話、カレーで盛り上がるのかな?

あんり殿はFirst Traxの麒麟が来るのコーナーの時の名前です(あんりさん)
旭川はラーメンが好きです。昔旭川に行きました。最近駅前にシネコンができました。山本君はフリーパスを購入して1日で8本観たそうです。(鉄南さん、)飲みましょう!(あんりさん)
(kanaeさん)ホッとする声はお互い様です。
「たんぽぽ」のあのシーンはやらしいです。黄身が行ったり来たりするのです(あんりさん)
電話越しの声とマイク越しの声は違うかもしれません(あんりさん)
本日はカレーよりも映画の話。別の機会でカレーの話の時あんりさんを呼びたいです(仏太
「ティファニーで朝食を」のティファニーは高級宝石屋だが、映画に影響でイートコーナーを作ったのです(あんりさん)
ヘップバーンはファッションリーダー的存在でした。特に「愛しのサブリナ」の頃(あんりさん)
ヘップバーンかモンローか(あんりさん、仏太
「おくりびと」で炭火で白子を焼いて食べるシーンで「我々人間は生き物を食べないと生きていけない」というセリフがあります(あんりさん)

Music5: 糸(中島みゆき)

本食映食
いつもメッセージありがとうございます!
みはたくさん:釧路市にある本格炭火焼肉レストラン炉端煉瓦に行きました。新鮮な海の幸を炭火で焼いて食べるので味も鮮度も抜群です。あんりさんに是非行ってほしいお勧めのお店です。そこで十勝ブラボールというご当地ハイボールを見つけました。釧路の夕日ハイボールと釧路十勝をつなぐご当地ドリンク。これからも釧路と十勝をパソコン・スマホで聴きます。今一番観たい映画は来月公開の鬼滅の刃です。
LaLaLaさん:小学5年生の時、原田知世の「Wの悲劇」(だったかな?)と薬師丸ひろ子の「セーラー服と機関銃」を観に行った記憶があります。

「糸」は素晴らしい映画です。帯広も映っていますが、美瑛となっています。北海道の映画ですね(あんりさん)
十勝ブラボールはブランデーでしょうか?(あんりさん)
鬼滅の刃は混むでしょうね。(あんりさん)

「ごちそうさまでした!」

以下のショップ情報は、このご時世、不正確な可能性があります。
特に営業時間、定休日は変更になっているかもしれません。
ご了承下さい。

レストラン泉屋本店
釧路市末広町2-28-2F
0154-24-4611
11:00-21:00(LO20:30)
不定休

レストラン泉屋イオン釧路店
釧路町桂木1-1-7イオン釧路店
0154-38-6533
11:00-20:30
不定休

レストラン泉屋ソロ鳥取店
釧路市鳥取大通2-2-24
0154-24-4611
11:00-20:30(LO20:00)
不定休

炉ばた煉瓦
釧路市錦町3丁目5番3号
0154-32-3233
http://www.renga.jp/
17:00-23:00 (LO food22:00, drink22:30)
無休

参考サイト・ブログ
杏里オフィシャルサイト
米津玄師 official site「REISSUE RECORDS」
中島みゆきオフィシャルサイト
映画「バベットの晩餐会」オフィシャルサイト

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


FM WING
ホームページはこちら

FM WING