仏太とRYOの食KING食QUEEN十勝[十勝の"食"に密着]FM WING帯広76.1MHz

第378回(2020年9月21日月曜日 敬老の日)

「いただきます!」
オープニングトーク:本日ガトーショコラの日(仏太)皆さんからのメッセージ楽しみです(ジャム)隔週水曜日9:15「まいぷれ聞いてって」(First Trax内)出演してます。次9月30日です(梶ちゃん

カルテNo108(再掲、一部修正)
名前: ジャム
年齢: 21(初診時)
性別:
出身: 帯広
好きな食べ物: 焼き肉
診断: 小肉生まれの小憎たらしいほどの焼き肉病
治療: 栄養を考えてこれからも肉道を突き進み、素敵なパーソナリティーを目指してください
メモ: パーソナリティーを目指して、とかちったアーダコーダ(第1土曜日17時〜18時)、松永やすしでございます(隔週火曜日19時〜20時)などFM WINGの番組に出演中。
カルテNo108 ジャム(過去の出演記録)

カルテNo092
名前: 梶ちゃん
年齢: 秘密の22才(平成生まれ)
性別:
出身: 帯広
好きな食べ物:いちご大福コーヒー鶏手羽レーズンチョコレートカレーラーメン
診断: 平成冷静緊張偏食舞振運営病
治療: 精進、修業して、番組持てるよう頑張ってください
メモ: まいぷれ聞いてって(First Trax内、隔週水曜日9時15分ころ〜FM WING)出演
まいぷれ帯広十勝運営
https://tokachi.mypl.net/
カルテNo92 梶ちゃん(過去の出演記録)

梶ちゃんと
Music1: チョコレイト・ディスコ(Perfume)
ナガッツガワのショーンパーマーさん、リクエストありがとうございます!

甘味王国チョコを使ったスイーツ
明治派です(梶ちゃん、ジャム)甘さの感じが良いです(梶ちゃん)高さの違いで食感、味が違います(ジャム
身近にガトーショコラがあります(梶ちゃんジャム)昔、チョコレートケーキはあってもガトーショコラはなかった(仏太
ガトーショコラはバレンタインデーに必ず作る子がいました(梶ちゃんジャム
森永入社試験の面接でCM曲を歌うのに♪チョッコレイト、チョッコレイト・・・という話を見たことがある(仏太
苦いチョコレート(70〜80%くらい)好きです(ジャム
苦味があるのも良いなと思います(梶ちゃん

前回メッセージありがとうございました!
りんご先生:映画館での食はポップコーンとコーラです。やめられない、とまらないです。
kanaeさん:鉛筆画展であんりさんと一緒に合唱をしていた方とお会いしました。お話会のことを話しているうちにあんりさんに繋がりました。ラジオ聴いてますとおっしゃってます。

いつもメッセージありがとうございます!
ぱだわんさん:六花亭のホワイトチョコレートが好きでした。従兄弟の家に行くといつも冷蔵庫に入っていて頂いてました。おとなになってからは苦いチョコレートも好きになりました。

ろまん亭のチョコモンブランを試してもらいたいです(梶ちゃん)食べたことあります(ジャム
六花亭は色々あって選びきれません(梶ちゃん)いちごをチョコでコーティングしたもの(仏太

Music2: チョコレート(ゆず)

甘味王国チョコを使ったスイーツ
いつもメッセージありがとうございます!
ナガッツガワのショーンパーマーさん:チョコレートはビターなや〜つ好きです。高価なチョコはくどくなく布があり、さっぱりしてますね。白い恋人はいつまでも味わいたいや〜つです。昔、チョコレートは薬代わりだったそうです。
スイデンコウベさん:チョコレートケーキとガトーショコラは単純に英語とフランス語の違いじゃないですか?ガトーショコラは、溶かしたチョコに玉子、メレンゲ、小麦粉などで生地を作りオーブンで焼きますが、しっとり焼くのが最近のトレンドです。FUJIYAのチョコレーとうリームとチョコレートスポンジのケーキを思い出します。安くても美味しいブラックサンダーが好きです。
ミスター鉄南さん:先程までお箇所でビーフラメンバーのライブを聴いてました。そう言えば梶ちゃんとの出会いもビーフラでしたね。私ダブルヘッダー、源さんのB♭M7に行って、おつまみチョコ食べてきますね!

チョコが体にいいと聞いたことがあります(梶ちゃん
ブラックサンダー大大大大大好きです。作らないです。食べる専門です。今度挑戦しようかな(梶ちゃん
イブトラで岡書中継されてた。金曜ポコペンでも岡書ソング流れていた(仏太
岡書ソングはまだ聴いたことありません(梶ちゃん

Music3: CHOCOLATE(BUCK-TICK)

ろまん亭
甘味王国チョコを使ったスイーツ
いつもメッセージありがとうございます!
あおいの父さん:梶ちゃーん、元気かーい?水曜日のコーナー聴いてるからね!チョコレート大好きです。ロッテのクランキーチョコレート、あのサクサクした食感が大好きです。チョコボールの金のエンゼル当たっておもちゃの缶詰をもらったことがあります。
ぴっぴ☆さん:チョコ、毎日食べてます。GABAが入っていて「睡眠の質を高める」チョコレートがお気に入りで毎日食後2粒食べてます。よく眠れるようになった気がします。チョコケーキ、チョコクッキーも、特にチョコモンブラン大好きです。
もぐもぐさん:ロッテのバッカスが大好きです。冬季限定なので毎年まとめ買いしてちょっとずつ楽しんでます。大事にしすぎて夏に中のブランデーが蒸発して悲しい思いをしたことがあります。

おもちゃの缶詰、当たったことある人を聞いたことがないです(梶ちゃんジャム仏太
おもちゃの缶詰には夢が詰まっていますよね(梶ちゃん
クランキーチョコ大好きです(梶ちゃんジャム
GABA入りのチョコレートは食べたことないです(梶ちゃん
バッカス、冬に食べます(梶ちゃん
ウイスキー、ブランデーなどにチョコつまみになる(仏太
ブランデー入り買ったことあります。Recette chocolatでよく買います(ジャム

Music4: チョコの奴隷(SKE48)

甘味王国チョコを使ったスイーツ
いつもメッセージありがとうございます!
オマチマンさん、ツマチマン:私達の番組のラジオドラマ「ベルサイ湯の華 温泉レボリューション」無事に全12話終了しました。その挿入歌「哀愁のスパ十勝川」をリクエストします。チョコの話題とはチョコっと違いますが。チョコはチョコボールが好きです。
中丸君、亀梨君、上田君LOVEさん:チョコは、麦、板、玉子型、マーブルなど全て大好きです。中でもガレットショコラ24枚入りです。そのチョコのバーコードを集めて送ると非売品のチョコがもらえます。一時的にクランキーにはまってました。
スイデンコウベさん:生チョコブームってありましたよね。料理屋でデザートを作ってた時は季節のハーブを刻んで入れた生チョコレートをよく作ってました。ドライラベンダーやローズマリーは凄く香りが立って美味しいです!
kukkyさん:我が家の娘の誕生日が近づいてそろそろケーキの注文をと思ってます。娘が初めて食べたケーキをガトーショコラでした。今はショコラは一般的ですが、昔はチョコレートという言葉しかなかった時代。(笑)クリームはバタークリームしかなかったですね。(キャラクターガトーショコラの写真付き)
ちいちゃん:子育て中ついイライラした時、お菓子だよーと一緒にチョコを食べるとイライラも吹っ飛びます。たこ焼き器で作ったホットケーキにたっぷりのチョコレートシロップをかけてちょっとだけマーガリンを乗せてチョコレートスプレーもふりかけて、そんなケーキを子供達と作る幸せ。チョコは人を幸せにすると思います(チョコホットケーキの写真付き)

「オマチマンとツマチマンの旅は道づれ世は情け」は日曜朝9時〜(再放送は土曜日16時〜)楽しい番組なので是非聴いてね(仏太
ガレットチョコラのこと知らなかったです(梶ちゃん
ハーブを入れた生チョコは知りませんでした。生チョコと言ったら・・・(ど忘れ)(梶ちゃん
お誕生日おめでとうございます!!!!(梶ちゃんジャム仏太
写真のキャラクターはプリキュアでしょうか(ジャム
娘さん喜ぶでしょうね(梶ちゃんジャム仏太
子供の時の誕生日ケーキは普通のケーキでした。仲間内で、スヌーピーのアイスケーキを用意してくれたことありました(梶ちゃん
キャラケーキは犬と猫の絵が描かれたもの、前にもらいましたが、可愛くて食べにくかったです(ジャム
チョコホットケーキ、とても美味しそう(梶ちゃんジャム仏太)とても良いママだ!(仏太
イライラしたらチョコを結構食べちゃいます(梶ちゃん

Music5: チョコレート(家入レオ)
パダワンさん、リクエストありがとうございます!

甘味王国チョコを使ったスイーツ
いつもメッセージありがとうございます!
コロ助37さん:ミスタードーナツではチョコ系ドーナツを全種類購入、お祭りの屋台ではチョコレートクレープを選び、菊水堂でおやきはチョコレートです。コンビニで一平ちゃんのチョコレート味、大阪でペヤングのチョコレート味という、まるで永遠の恋人と出会ったような商品が売られてました。期間限定商品なので、再発売されることがあったらまた買うぞ!
なっちゃんママさん:冬季限定のロイズの生チョコやバッカスが好きです。ウイスキーボンボンも美味しかったです。クランキーチョコやキットカットも好きです!
ほしぞらかたぐるまさん:チョコで出来たロールケーキが大好きです。将来の夢は、神社の裏山にありそうな御神木くらいの大きさのロールケーキにまたがり、山の頂上から滑り降りて、少しずつ食べながら、麓では完食ということをしてみたいです。
中丸君、亀梨君、上田君LOVEさん:お酒入りのチョコに駄菓子のチョコも好きです。
ボブチャンチンさん:私のお気に入りは、六花亭のホワイトチョコがけいちごとROYCEのフルーツバーです。春と秋、北海道店でよく買ってます。新千歳空港のROYCEのチョコレートワールドは作っているところが見れて、壁も板チョコみたいになっていて、夢の国感が半端ないですね。
中丸君、亀梨君、上田君LOVEさん:チョコボールまとめ買いしたら当たりますよ。母の買い方ですが。
中丸君、亀梨君、上田君LOVEさん:さっき言っていたチョコレート屋さんはどこにありますか?名前知りたいです。
力丸頑張れさん:力丸頑張れ!麦チョコが好きです。

先程の「生チョコと言えば・・・・」と言ったのはROYCEでした(梶ちゃん
(SNSでもぐもぐさんからも、メッセージでぴっぴ☆さんからも教えていただきました。ありがとうございます!)
コロ助37さんのメッセージのチョコはだいたいわかります(梶ちゃん
バッカスにラムが入ったものがあります(梶ちゃん)
(ほしぞらかたぐるまさんの話)凄いですね!(ジャム
運動後はチョコではなく、おにぎりです(梶ちゃん
駄菓子系のチョコもOKです(梶ちゃん
チョコレートワールトは薄っすらと記憶があります(梶ちゃん
ブラックサンダーを大人買いしたことあります(梶ちゃん
Recette Chocolatです(ジャム)(下記ショップ情報参照)
聴いているとは思いますが、力丸さんに伝えます!(仏太

「ごちそうさまでした!」

以下のショップ情報は、このご時世、不正確な可能性があります。
特に営業時間、定休日は変更になっているかもしれません。
ご了承下さい。

ろまん亭帯広店
帯広市東10条南5丁目5-5
0155-66-9841
http://sapporo-romantei.co.jp/
10:00-19:00
不定休

Recette Chocolat(ルセットショコラ)
帯広市西18条南4丁目7-18
0155-66-6780
https://www.facebook.com/RcetteChocolat/
9:30-19:30
月曜、火曜定休

おやきの菊水堂
岩見沢市3条西3-1
0126-23-2745
11:30-売り切れ
土曜、日曜、祝日定休

参考サイト・ブログ
まいぷれ十勝
Perfume Official Site
ゆず Official Website
六花亭
BUCK-TICK オフィシャルサイト
SKE48 OFFICIAL WEB SITE
ROYCE'
家入レオ オフィシャルサイト

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


FM WING
ホームページはこちら

FM WING