仏太とRYOの食KING食QUEEN十勝[十勝の"食"に密着]FM WING帯広76.1MHz

第379回(2020年9月28日月曜日)

「いただきます!」
オープニングトーク:本日和菓子の話、作務衣のゲストさん(仏太)腰痛で病院にかかりました。ダイエットします(釣田清一

カルテNo089(再掲・一部修正)
名前: 釣田清一
年齢: 41(初診時)
性別:
出身: 大阪市
好きな食べ物: お好み焼き
診断: えー、ゲームも、えー、お好み焼きも、えー、好き病
治療: 当番組2人目のアシスタントとして経験を積んで下さい
メモ: ボードゲーム見聞録(Evening Trax内)第4木曜18:30〜18:40(FM WING
頑張って成長中の市民パーソナリティー
カルテNo089 釣田清一(過去の出演記録)

Music1: 負けるもんか(BARBEE BOYS)
力丸頑張れさん、リクエストありがとうございました!

先週、メッセージありがとうございました!
ぴっぴ☆さん:それはロイズ!銀のエンゼル集めて金のチョロちゃんもらったことあります。
ボブチャンチンさん:小笠原諸島で国産のカカオ豆の栽培プロジェクトが進んでるそうです。
Kさん:9月20日に高級食パン専門店「大地はドラムと優しい麦」が帯広市にオープンしました!

南さんと
医食同源南 将太さん
カルテNo114
名前: 南将太
年齢: 33
性別:
出身: 帯広
好きな食べ物: カレー(特に南インドカレー)
診断: 作務衣の中のはえある「南」風(みなみふう)南インドカレー皆皆さんに食してもらいたい病
治療: 今後、益々南製菓と和菓子の発展のために南インドカレーを作り続けてください
メモ: 南製菓工場長、元和食料理人。南インドカレーを自分で作っちゃう。
南製菓
帯広市西22条北1丁目1-18
0155-38-7000
8:30-17:00
土曜、日曜、祝日定休

Music2: シング・シング・シング(ベニー・グッドマン楽団)
ゲスト・南将太さんのセレクトです。

南製菓
御食事権和菓子
南製菓の和菓子詰め合わせセットを2名様にプレゼント
(2020年10月4日23時59分までに
E-mail, FAX, お手紙などで、
FM WING 食KING食QUEEN十勝 プレゼント係まで
プレゼントが届く、住所、氏名、電話番号を記入の上、ご応募ください!)

紫花甘納豆試食(仏太
豆、シロップ(ビート)、南さんの愛、ALL十勝の和菓子(釣田清一
9月19日〜10月2日13時30分〜15時まで、できたてどら焼きを先着10名様に100円でご提供(普段120円)。帯広市西22条北1丁目の南製菓事務所にて。(釣田清一南将太さん)

甘味王国和菓子
いつもメッセージありがとうございます!

ぴっぴ☆さん:十勝大福さんのアウトレットがエスタ、幕別、清流、お茶のふじにあります。お得で美味しいです。たい焼き、どら焼き、お団子など、甘さが控えめでクドくなのが好みです。さかきやさんの豆大福も柔らかくてとっても美味しいです。串団子ならやはりお多福さんですよね。十勝は和菓子も美味しいのが魅力だと思います。
kukkyさん:今日の替え歌の曲は細川たかし「心のこり」かな〜(笑)和菓子といえば、饅頭、特に温泉饅頭です。娘も唯一食べれるのが十勝川温泉ガーデンスパの中にあるパン屋さんでも売られている温泉饅頭!

他の店で買って味見します(南将太さん)
黒糖まんじゅう、昆布まんじゅうなど作ってます(南将太さん)

Music3: ほとんどチョコレート(チャットモンチー)
ぴっぴ☆さん、リクエストありがとうございました!
Music4: I Don't Want To Miss A Thing (Aerosmith)
ぱだわんさん、リクエストありがとうございます!

甘味王国和菓子
いつもメッセージありがとうございます!

ナガッツガワのショーンパーマーさん:岐阜中津川は栗きんとんです!食べてみたらわかるから!こちらは和菓子豊富ですが、帯広十勝の大納言小豆、ずっと昔から食べてましたよ。
クリスタルさん:串団子とおはぎが好きですね〜。串団子なら黒ごま、おはぎは粒あんがいいです。
ぱだわんさん:好きな和菓子は「かのこ」です。昔電信通にあった老夫婦の経営していた和菓子屋さんに寄ってよく買ってました。お店の名前、どなたか覚えてませんか?
もぐもぐさん:中秋の名月にかけて和菓子ですか?テレビドラマ「私たちはどうかしている」で毎回違った和菓子が取り上げられていて楽しみにしています。よく考えて作られているなーって毎回感心しています。そして、食べたい(笑)
なっちゃんママさん:あんこは粒餡派です。でも、あんこ好きはこし餡派が多いとか。みなさんはどちら派ですか?
ミスター鉄南さん:今夜はサバの塩焼きとかぼちゃの煮つけを頂いてます。秋の夜長は和菓子が似合いますね。おやき、たい焼き、人病焼き、たこ焼き。あ・・・笑 すべて我家の定番ですよ〜。

栗どら焼きは大納言の中に栗が入ってます(南将太さん)
串団子ごま好き(南将太さん、仏太)みたらしが好き(釣田清一
何でも食べるのですがゴマ団子が好きです(南将太さん)
かのこは金時を甘く煮たものです。かのこ好きです。南製菓では作ってません(南将太さん)
ドラマ「私たちはどうかしている」は見てません(南将太さん、釣田清一仏太
今、南製菓ではつぶし餡を作っています(南将太さん)
つぶ餡好きです(南将太さん、釣田清一仏太
こし餡、つぶ餡の作り方(釣田清一
十勝はたい焼き、おやきが多い(南将太さん、釣田清一さん、仏太
たい焼き、おやきは元々東京のお菓子です(南将太さん)

Music5: 哀愁のスパ十勝川(ピッカリン隊員)
オマチマン、ツマチマン、リクエストありがとうございました!
kukkyさん、リクエストありがとうございます!

甘味王国和菓子
いつもメッセージありがとうございます!
ちいちゃん:和菓子に癒やされてます。アーモンドアレルギーを発症してから洋菓子は食べられないものが増えました。それでも甘いもの食べたーい!!あんこたっぷりの大福やどら焼き最高!この前は鹿追の道の駅でみたらし団子買っちゃった!
中丸君、亀梨君、上田君LOVEさん:和菓子全部好きです。祖母がいるのでプレゼントほしいです。当たったら仏壇に上げてからいただきます。
なっちゃんママさん:十勝川温泉の売店で働いていたことがあるので南製菓さんのバターどら焼き、チーズどら焼き、紫花豆、白花豆の甘納豆大好きです。
LaLaLaさん:将棋に朝日杯というのがあります。定跡があります。詰将棋を見た瞬間にわかるようにしないとなりません。定跡を覚えて朝日杯に出たいです。藤井聡太君には年では勝つけど将棋では全く問題になりません。

「ごちそうさまでした!」

以下のショップ情報は、このご時世、不正確な可能性があります。
特に営業時間、定休日は変更になっているかもしれません。
ご了承下さい。

大地はドラムと優しい麦
帯広市西8条南14丁目1-1
0155-67-4411
10:00-18:00
不定休

南製菓
帯広市西22条北1丁目1-18
0155-38-7000
8:30-17:00
土曜、日曜、祝日定休

お茶のふじ
帯広市白樺16条東20丁目12
0155-36-0900
http://www.f-collabo.net/ochanofuji/
9:00-18:00
年末年始休み

さかき屋
帯広市西22条南2丁目21-7
0155-33-6517
10:00-18:30
日曜定休

福いち
帯広市西16条南4丁目32-9
0155-35-5116
10:00-18:00
月曜、火曜定休

よりみちベーカリー
音更町十勝川温泉北14丁目1ガーデンスパ十勝川温泉内
0155-46-2447
http://www.tokachigawa.jp/guide_restaurant.php
9:00-17:00
火曜定休

参考サイト・ブログ
21世紀BARBEE BOYS OFFICIAL WEBSITE
十勝コネクト
十勝大福本舗
CHATMONCHY チャットモンチー Official Site
私たちはどうかしている(日本テレビ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


FM WING
ホームページはこちら

FM WING