仏太とRYOの食KING食QUEEN十勝[十勝の"食"に密着]FM WING帯広76.1MHz

第387回(2020年11月23日月曜日 勤労感謝の日)

「いただきます!」
オープニングトーク:勤労感謝の日で天ぷらの日(仏太)箱推しのモノノフで天ぷら大好きです(るなるなちゃん)

カルテNo080(再掲、一部修正)
名前: るなるな
年齢: 23(初診時)
性別:
出身: 帯広
好きな食べ物: 天ぷら、天丼
診断: てんてんぷらぷらてんてんどんどん病
治療: 天ぷらの天下取りを目指してください!
メモ: 第2,4土曜日15時〜16時「堂々モノノフ宣言!」(FM WING)出演中
第299回(2019年2月18日月曜日)『次元上昇』で天ぷらの話
るなるなちゃんと

Music1: 労働讃歌(筋肉少女隊)

先週、メッセージありがとうございました!
ボブチャンチンさん:和歌山は橋本方面に行ったので、柿を買ってきました。(写真添付)
しーさん:メッセージ読んでくださってありがとうございます。読んでもらうと嬉しいものです。またメッセージします。

柿好きです。今年4個食べました(るなるなちゃん)
メッセージもらうと嬉しいです(るなるなちゃん、仏太
初メールドキドキだった(仏太
あまりメッセージ送らないです。(るなるなちゃん)
コミュニティFMなのでなるべくメッセージを読みたい(仏太

次元上昇天ぷら
いつもメッセージありがとうございます!
ぱだわんさん:小麦アレルギーなので、家では米粉で揚げてます。カラッと揚がるのでお勧めです。かき揚げが好きです。人参、ごぼう、小海老、玉ねぎなどなど。ああ、また涎が溢れているではありませんか。どうしてくれるんですか?!
Tachy天内さん:天ぷら用のバッター粉もあります。失敗しにくいけど、体にあまり良くなかったようです。天麩羅は玉ねぎ、かき揚げ、南瓜が特に好きです。たちの天ぷらも乙です。納豆の天ぷらもありますね。小さな海老を大きく見せる技術を母に見せてもらってます。揚げ物の時は絶対に目を離さないでください。小火をおこしたことあります。水をかけたら火柱ファイヤーになりました。

ふるさと納税で米油をゲットしてそれを使ってます(るなるなちゃん)
アレルギー可愛そう。工夫するやり方あるんですね。唐揚げで米粉を使っている某店あり(仏太
最近、かき揚げにはまってます。帯広駅中にあるかきはげでかきむすにはまってます。ぱっと買ってパット食べます。結構大きいです。舞茸としめじのが好きです(るなるなちゃん)
(ファイヤー)危なかったですね(るなるなちゃん)
たち好きです。納豆のは食べたことありません(るなるなちゃん)
実家が家事になったことあり。本当に気をつけて(仏太

Music2: Do-Re-Mi(映画「サウンド・オブ・ミュージック」挿入歌)
ボブチャンチンさん、リクエストありがとうございました!

Music3: 子鹿のバンビ(由紀さおり)
ぴっぴ☆さん、リクエストありがとうございました!

ひらや2
次元上昇天ぷら
いつもメッセージありがとうございます!
もぐもぐさん:天ぷらはお店で食べるのが好きです。ゆう天のかき揚げ丼は定期的に食べたいブームがやってきます。
鶴の風さん:天ぷらは海老、南瓜、さつまいも、いかは定番です。寒くなったらワカサギでしょう。
ナガッツガワのショーンflyingパーマーさん:るなるなさん初めまして。brotherの歌は採点しないでね。天つゆより抹茶塩派です。具材は車海老、蓮根、鯵に鱚です。天ぷら屋の主人がネクタイ締めてカウンターに立つのは何故でしょーん?

ゆう天は天丼がボリューミーで美味しかったです(るなるなちゃん)
かき揚げがでかかった(仏太
ワカサギもいいですね。ワカサギ釣りをしたことありません(るなるなちゃん、仏太
釣ってその場で揚げて食べたい(仏太
やってみたいけど寒そう(るなるなちゃん)
天ぷらは季節のものが食べられていいです(るなるなちゃん)

Music4: ガールズビーアンビシャス!(KARA)
もぐもぐさん、リクエストありがとうございます!

次元上昇天ぷら
いつもメッセージありがとうございます!
あおいの父さん:これからの時期の天ぷらはたちですね。1個めは必ず塩で食べたいです。永遠に食べ続けられる自信があります。ちくわの天ぷらも好きで、ソースをかけます。
ミスター鉄南さん:隅田川の屋形船で食べる江戸前天麩羅は雰囲気プラスで美味しいです。船清さんがお勧めです。帯広ではゆう天さんのかき揚げも有名ですね。北見の海老蔵さんの天ぷら茶漬けも美味しかったです。
まみ蔵さん:歌、わからんかったぜ!!
ほしぞらかたぐるまさん:今日の歌はガチでわからなかったです。天ぷら、一時期塩を付けて食べることにはまってました。今ではツユで食べるようになりました。大根おろしを乗せたりわさびを載せたりして食べています。そのうち、体が天ぷらでできた天ぷら星の天ぷら星人になるかもしれません。ならないかもしれません。

たち大好きです。塩でたべます(るなるなちゃん)
永遠に食べると痛風に?(仏太
(ミスター鉄南さん)有用な情報ありがとうございます!メモしました(るなるなちゃん)
ほしぞら、天、星で星の空という感じ(仏太
どっちもいいですが、ツユより塩が好きです。お店で抹茶塩が出たら使います(るなるなちゃん)

Music5: アゲ♂アゲ♂EVERY騎士(DJ OZMA)

ひらや1
次元上昇天ぷら
いつもメッセージありがとうございます!
ぴっぴ☆さん:山菜の時期は奥に天ぷら作ります。衣を冷たいビールでとくとカラッと美味しく揚がりますよ。アイヌネギ、ウド、タランボ、アスパラ、ごぼうなど野菜の天ぷらが大好きです。お店ならえび天さんのかき揚げ丼が好きかな。居酒屋ならひらやさんの天ぷらが美味しいと思います。
なっちゃんママさん:天ぷらは作るのも食べるのもすきです。揚げるの上手なんです。なんでも天ぷらにしたら間違いなく美味しく食べられます。あまり食べたくなくなる人もいますが私は大丈夫です。主人は数年前から揚げ物はあまり食べなくても良いようです。
しーさん:今日も勇気を出してメッセージ送ります。20時過ぎに聴いたのでテーマがわかりません。夜ご飯食べながらラジオを楽しみます。
コーヒー牛乳さん:今日はでなぁに混ぜごはん出ました。素敵なでなぁでした。昼にはゼリーが出ました。
クリスタルさん:帯広市西17条南3丁目のダイイチしらかば天の道路はさんだ西側の和食日和種(たね)さんで食べた天ぷら御膳がとぉ〜っても美味しかったです。抹茶塩と天つゆがついてました。(写真添付)松花堂弁当、牛とろウニ丼も美味しかったです。今ハマっているお店です。
中丸君、亀梨君、上田君LOVEさん:天ぷらは全て大好きです。母から揚げ物してる時は絶対に目を話しては駄目だと聞きました。家で天ぷらを食べるのはたまにかな。

(ビール)やってみました。カラッと揚がりました(るなるなちゃん)
えび天行ったことあります。天丼が美味しかったです。かき揚げは食べてません(るなるなちゃん)
ひらやに行ったことあります。天ぷらがサクサクしています(るなるなちゃん)春菊が美味しかった(仏太
脂っこいものは控えめ(仏太
唐揚げも好きです。脂っこいもの大丈夫です(るなるなちゃん)
なっちゃんママさん、胃腸が若い(仏太
(しーさんの)勇気を受け取ってる。徐々に慣れるでしょう。テーマに限らずどんなメールもOK.これからもよろしくお願いします(仏太
まぜご飯もいいですね。よく作るのは鳥とごぼうの炊き込みご飯です(るなるなちゃん)
(種)その道通っているので明日行くかもしれません(るなるなちゃん)
クリスタルさんの情報は間違いなし(仏太
天ぷらはなんでも好きです。油で揚げたら美味しいです。好き嫌いありません(るなるなちゃん)

Music6: KISSの温度(JUDY AND MARY)

次元上昇天ぷら
いつもメッセージありがとうございます!
ボブチャンチンさん:大阪泉佐野漁港のイルカというお店で新鮮なお魚を食べてきました。穴子の天ぷら丼が有名です。30cmくらいの穴子がドーンと乗っています。いわゆる映えな感じです。といいつつ食べたのはお刺身定食でしたが。(写真添付)下は市場で色々お魚売ってます。牡蠣とブリを買って食卓は賑わいました。
コロ助37さん:かつて岩見沢駅前にあった小もろそばにあった野菜のかき揚げを使った野菜丼をよく食べていました。少し寝かせてしっとりしたかき揚げを、注文のたびにそばつゆの中に入れてかき揚げに味をつけるのですが、それがまた癖になる味でした。残念ながら閉店してしまいましたが、最後に行った日に野菜丼で締めてきました。
中丸君、亀梨君、上田君LOVEさん:今日は元々休みでしたが、新聞配達、午前は洗濯、昼からは洗い物(母がポテトチップス、フライドポテト、祖母が芋団子を作ってくれました)でした。料理も覚えなきゃ。
ナガッツガワのショーンflyingパーマーさん:るなるなさん、覚えていてくれてありがとうございます。嬉しいです。

いつも天ぷらを作る時は温度を気にせず、お箸で感覚でやってます(るなるなちゃん)
穴子好きです。そんなに大きいのは見たことありません。なくなった音更の福田屋の穴子天が一番でした(るなるなちゃん)
玄葉(蕎麦屋)の穴子天がいい(仏太
帯広にも小もろそばありましたが、かきあげは覚えてません。コロ助37さん、最後に食べられて良かったです(るなるなちゃん、仏太
洗い物をすることも素晴らしい(仏太
自分で作って、片付けもします(るなるなちゃん)

「ごちそうさまでした!」

以下のショップ情報は、このご時世、不正確な可能性があります。
特に営業時間、定休日は変更になっているかもしれません。
ご了承下さい。

かきはげ
帯広市西2条南12丁目 エスタ帯広西館
0155-22-7077
10:00-17:00
定休日:エスタ帯広西館の休館日に準ずる

ゆう天
帯広市西17条南3丁目47-8
0155-35-5345
11:00-15:00, 17:00-22:00
水曜定休

船清
東京都品川区北品川1-16-8船清ビル
03-5479-2731
https://www.funasei.com/
10:00-19:00

海老蔵
北見市山下町1-1-15
0157-23-9129

えび天
帯広市西12条南13丁目2-6
0155-24-7080
11:00-21:30
不定休

居酒屋ひらや
帯広市西17条南5丁目3番21
0155-35-3005
17:30-24:00
月曜定休

和食日和
帯広市西17条南3丁目1
0155-67-4556
11:00-17:00
無休

イルカ
大阪府泉佐野市新町2-5187-101
072-463-1818
10:00-15:00 (LO14:30) (土日祝10:00-16:00 (LO15:00))
水曜、木曜定休

玄葉
帯広市大通17丁目15
0155-25-9608
11:30-15:00(LO14:30), 17:00-22:00(LO21:30)
水曜定休

参考サイト・ブログ
筋肉少女帯大情報局
由紀さおり・安田祥子オフィシャルホームページ(安田音楽事務所)
由紀さおり (UNIVERSAL MUSIC JAPAN)
KARA
DJ OZMA
JUDY AND MARY

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


FM WING
ホームページはこちら

FM WING