仏太とRYOの食KING食QUEEN十勝[十勝の"食"に密着]FM WING帯広76.1MHz

第388回(2020年11月30日月曜日)

「いただきます!」
オープニングトーク:眼科に行った(仏太)テストが無事終わりました(HIDEくん)

カルテNo098
名前: HIDE
年齢: 15
性別:
出身: 帯広
好きな食べ物: お母さんが作ったグリーンカレー
診断: 母手作りグリーンカレーをどんどん食べてぐんぐん伸びる病
治療: もっと立派になってお母さんに恩返ししましょう
メモ: 以前、WING学園放送部FM WING)出演
カルテNo098 HIDE(過去の出演記録)

Music1: Jump (For My Love) (The Pointer Sisters)
ボブチャンチンさん、リクエストありがとうございました!

メンバー
医食同源ゆうすけさん
カルテNo116
名前: ゆうすけ
年齢: 32
性別:
出身: 南富良野町
好きな食べ物: オールドファッション
診断: さわやかオールドフィッシャー病
治療: 番組、コーナー、You Tube、釣りetc楽しんで頑張ってください
メモ: 釣りが大好きで主に淡水のルアーフィッシング
市民パーソナリティーとして活躍中
ゆうすけの釣りにまつわるエトセトラ(FM WING)第1木曜日10:00〜10:30(第2木曜日に再放送)
マンデーマルシェ(FM WING)第2月曜日15:30〜16:00
ポコペンチャンネルで配信している『とかちクルチョな句会 アーカイブ版』の編集マン(現在、土曜日配信)
You Tuberとして活躍中
トラウトルアーフィッシングにかける!」は登録者8300人くらい

次回のゆうすけの釣りにまつわるエトセトラは12月3日木曜日重大発表あります!(ゆうすけさん)
次回のマンデーマルシェは12月14日月曜日です(ゆうすけさん)
以前、1m4cmのイトウ(推定10kg)を釣ったことがあります。You Tubeにあげてあります(ゆうすけさん)
釣った魚は写真、動画を撮ってリリースすることが多いです(ゆうすけさん)
氷上サクラマス釣りは、まずワカサギを釣ってそれを餌にします。食べる人は刺し身とか焼いたり(ゆうすけさん)
鍋ならカジカ鍋とかが良いですね。鍋壊しと言いますよね(ゆうすけさん)
魚の鍋は、家ではタラを入れたりします。今日も食べました(HIDEくん)

Music2: 渚にまつわるエトセトラ(PUFFY)
ゲスト・ゆうすけさんのセレクトです。
ゆうすけの釣りにまつわるエトセトラのタイトルの元でテーマ曲です(ゆうすけさん)

美級美食
いつもメッセージありがとうございます!
ゴルフパパさん:釣りエト聴いてます。ルアーで十勝川支流中心に大物ニジマスを狙っています。将来イトウを釣ってみたいです。リリース心がけています。

いつもメッセージもらいます。釣り人として経験豊富ですよね(ゆうすけさん)
本日、くるちょな会をYou Tubeにアップしました(ゆうすけさん)

Music3: LITTLE WING (LINDBERG)
ナガッツガワのショーンflyingパーマーさん、リクエストありがとうございました!

鮭野菜鍋
美級美食
いつもメッセージありがとうございます!
スイデンコウベさん:今日休みで昼から冷たいビール呑んでました。今宵は大好きなキムチ鍋に牡蠣を入れて、それに合うお酒でラジオ聴いてます。
もぐもぐさん:キムチ鍋が好きです。京揚げを入れるのが好きです。
Touchy天内さん:きりたんぽ鍋が好きです。秋田大館のきりたんぽまつりに行ったこともあります。お目当てはご当地フォークデュオダックスムーンでした。同じファンとあったが彼女はきりたんぽは飽きていたのか会場では一切食べれませんでした。言えませんでした。心残りでした。
鶴の風さん:今食べたい鍋料理は湯豆腐、豚肉と白菜のミルフィーユ鍋、すき焼きの3つです。しゃぶしゃぶはポン酢派です。下仁田ネギは主にすき焼きに入れて食べたほうがネギ本来の甘味を引き立たせてくれますよ。

食べますが最近キムチ鍋を食べてません。餅が好きで、餅ありきです(ゆうすけさん)
キムチ鍋好きです。色々な野菜を入れて(HIDEくん)
ゴリ押しします。イタリア行ったのに和食を食べさせられるようなものです(ゆうすけさん)
帯広の秋田というお店できりたんぽ鍋を食べられる(仏太
すき焼き良いですね(HIDEくん)
下仁田ネギ食べたことないです(ゆうすけさん)
シモネタネギ!下仁田ネギ食べたことあります。太く甘みがあります(HIDEくん)

Music4: 鍋が好き(グループ魂)

美級美食
いつもメッセージありがとうございます!
ミスター鉄南さん:今夜はお鍋でっかぁ〜。先週は天ぷら!お陰でランチにでんどんばかり食べてたいへんだったんですょ〜。今週は鍋焼きうどんでも食べて、新型コロナ乗り切りますかね〜。
クリスタルさん:前にこの番組にレシピを送ったこともありますが元お相撲さんから教えてもらったちゃんこ鍋が定番です。白菜と豚バラ肉のミルフィーユ鍋もよく作ります。白菜の間に豚バラ肉を挟んで、かつを出汁で煮込み、小鉢に取ってからポン酢で食べます。お鍋で温まって新型コロナを吹き飛ばしたいですね。

第243回(2018年1月8日月曜日)『美級美食』で鍋料理の話
あんりさん:緑内障は三大失明原因です。甘く見ないでね。HIDEくん、木曜日お世話になりました。ゆうすけさん、釣りキチ三平の先生亡くなりましたね。
なっちゃんママさん:我が家は冬になると鍋率が多くなります。簡単でなんでも入れられrのが嬉しいです。我が家の鍋は醤油味が多く、鶏肉の挽き肉に塩コショウを入れて丸めて入れるつくね鍋がおおいですね。
しーさん:今夜はビーバームーンというらしく先程まで撮影をしに行ってきました。綺麗でした。釣り良いですね。今年はワカサギ釣りにチャレンジしようと思ってます。CMで釣ってその場で揚げてビールのつまみにしていたのが印象的です。

影響力があってよかった(仏太
鍋焼きうどん、お腹良いに良いですよね。風邪の時母が作ってくれました。熱すぎて文句を言ってました(ゆうすけさん)
You Tube編集、kanaeさんとHIDEくんのやり取り面白く、笑ってました(ゆうすけさん)
ちゃんこ鍋、ミルフィーユ鍋食べたことありません(HIDEくん)
ミルフィーユ鍋食べたことあります。ちゃんこ鍋は食べたいです(ゆうすけさん)
お相撲さんから教えてもらうの良いですね(HIDEくん)
しっかり眼科に通います(今回は緑内障ではなかった)(仏太
(kanaeさんの)お話会で合いました(HIDEくん)
今週木曜日の釣りエトで矢口先生の話をしてます。十数年前に釣りキチ三平の実写映画ありました(ゆうすけさん)
つくね好きです。1才3ヶ月の息子に最近肉を食べさせて始めてます。味噌汁に入れたりして(ゆうすけさん)
学校帰り、月が大きくて鳥肌が立ちました(HIDEくん)
釣ってすぐに揚げることもあります。天ぷらセットを持っていきます。釣りたてを衣に入れてすぐに揚げます。ワカサギ釣りも今はテントがあってガスボンベストーブで暑くなります(ゆうすけさん)

Music5: もつ鍋が呼んでいる(打首獄門同好会)

カレー鍋
美級美食
いつもメッセージありがとうございます!
ちいちゃん:我が家のお鍋は味噌鍋がほとんどです。ラーメン大好きな娘達が〆ラーメンを楽しみにしてます。〆ではなく最初からラーメン食べたがるから麺だけ先に茹でて、ラーメンの上にお鍋の具・・・もう、ラーメン高お鍋だかわかんなくなっちゃいます。お肉たっぷり、お豆腐たっぷり、白菜たっぷりの味噌鍋大好きです!
中丸君、亀梨君、上田君LOVEさん:鍋物は大好きです。母と二人の時はジンギスカン、魚類系の鍋物を作ってくれました。仏太さん、年末の最後の放送何があるんですか?
けんぴよさん:鍋といえばビールですね。こたつに入って鍋を囲んでビールを飲む。スタンダードにちゃんこ鍋が好きです。ビールはスーパードライで。
コロ助37さん:札幌に行くとしゃぶ葉によく行きます。1つの鍋に仕切りがあり1つは白だし、もう一つは5〜6のうちから1種類選べます。ある日2つとも白だしにして、片方を肉用、片方を野菜や豆腐用にしてみたら、好みに合いました。タレはゴマダレ、ポン酢など7〜8種類あり、薬味も同じくらいあります。ゴマダレにカレーパウダーをかけたタレが私のベストワンとなりました。カレールーをしゃぶしゃぶのタレにする方もいて勇者と仰ぎたくなりました。
りりちゃん;我が家は鍋率高いのですがほぼ煮海老を入れます。塩分とだしが出るので大好きです。そして、殻のついたまま食べます。ゆうすけくんが釣った魚を常に届けてくれたら、家系も楽になるのになぁ〜。一度も届きません。
ほしぞらかたぐるまさん:鍋の締めにはご飯を入れて雑炊にしたいです。玉子も入れて半熟にし、それを小皿にとって海苔をふりかけて一気に食べたいです。そして、最後は鍋のプールに入って鍋奉行と呼ばれたいです。

モツ鍋率高いです。味噌味で(ゆうすけさん)
家は醤油、塩、酒にほんの少し味噌を入れて鍋の味付けします(HIDEくん)
今年最後の放送は12月28日の予定で、いつもと違うスタイルでお送りします。お楽しみに!(仏太
お酒飲めません。食べる時は食べます。人より沢山食べます(ゆうすけさん)
気づかない良い工夫ですね。カレーにつけるのもあるんですね(HIDEくん)
(りりちゃん=マンデーマルシェのパートナーに)笑(ゆうすけさん)

「ごちそうさまでした!」

以下のショップ情報は、このご時世、不正確な可能性があります。
特に営業時間、定休日は変更になっているかもしれません。
ご了承下さい。

秋田
帯広市西2条南7丁目20
0155-23-5856
17:00-23:00
日曜定休

参考サイト・ブログ
Official Website of the Pointer Sisters
PUFFY Official Website
Ducks Moon Official Website
LINDBERG Official Website
グループ魂
日本人の三大失明原因(おもしろ医療解説)
11月の満月ビーバームーン2020年はいつ見られる。名前の意味や由来は(気になる話題・おすすめ情報館 )
打首獄門同好会 公式サイト
しゃぶ葉

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


FM WING
ホームページはこちら

FM WING