仏太とRYOの食KING食QUEEN十勝[十勝の"食"に密着]FM WING帯広76.1MHz

第389回(2020年12月7日月曜日)

「いただきます!」
オープニングトーク:ホーリーズでチキンドリアドライカレーバージョンをいただいた(仏太)車のタイヤ交換しました。来年は乗り換えたいです(釣田清一)蟹を暫く食べれてないです(HIDEくん)

カルテNo089(再掲・一部修正)
名前: 釣田清一
年齢: 41(初診時)
性別:
出身: 大阪市
好きな食べ物: お好み焼き
診断: えー、ゲームも、えー、お好み焼きも、えー、好き病
治療: 当番組2人目のアシスタントとして経験を積んで下さい
メモ: ボードゲーム見聞録(Evening Trax内)第4木曜18:30〜18:40(FM WING
頑張って成長中の市民パーソナリティー
カルテNo089 釣田清一(過去の出演記録)

カルテNo098
名前: HIDE
年齢: 15(初診時)
性別:
出身: 帯広
好きな食べ物: お母さんが作ったグリーンカレー
診断: 母手作りグリーンカレーをどんどん食べてぐんぐん伸びる病
治療: もっと立派になってお母さんに恩返ししましょう
メモ: 以前、WING学園放送部FM WING)出演
カルテNo098 HIDE(過去の出演記録)

メンバー

Music1: カニが食べたい(ヒゲドライバー)

先週メッセージありがとうございました!
ボブチャンチンさん:タジン鍋を使ってます。無水調理ができます。火加減はちょい難しいですがぎゅっとうま味が詰まって美味しいです。無水調理対応の鍋を近々買うかも。こちらの方が万能で火加減強くても大丈夫ですし、拡がります。無水カレーうまいですよ。

大漁豊漁
小さい頃、ズワイガニなどをおじいちゃん、おばあちゃんの家で、むいてもらって食べました(HIDEくん)
蟹は高級品で大阪にはあまり売ってないです。かに道楽に行くのが夢で結局行ってません。北海道に来てから、釧路に買いに行くことあり、親が来たら連れていきます。無言で食べてしまいます。蟹鍋だから黙ってしまうのでは?(釣田清一
名古屋で、道産子のくせにカニを食べるの下手と言われた(仏太

Music2: Happy X-mas (War Is Over) (Awich)
ボブチャンチンさん、リクエストありがとうございました!

御食事権
大樹産毛蟹(冷凍)1名様にプレゼント(〆切2020年12月13日23時59分)
毛蟹は今が一番高い時期
12月中旬〜下旬にお届け予定

いつもメッセージありがとうございます!
中丸君、亀梨くん、上田君LOVEさん:応募していた鹿肉缶詰が届きました。母、祖母は知らなかったのでびっくりしていました。とても美味しかったです。残り2缶大事に食べます。
ぱだわんさん:蟹アレルギーです。小さい頃食べすぎました。ただ蟹の味しっかり記憶に残っているし、美味しかったなと思いだしていたらまた涎が溢れてきたではありませんか。どうしてくれるんですか?

ご当選おめでとうございます!ご報告嬉しいです(釣田清一HIDEくん、仏太
甲殻類アレルギー多いですね(HIDEくん)
蟹は色々使われるが入っていると駄目ということありますね。好きでやめられない場合もあります。エビも駄目な人もいますよね。(釣田清一

Music3: BRIDGE〜あの橋をわたるとき〜(HOUND DOG)
けんぴよさん、リクエストありがとうございました!

大漁豊漁
いつもメッセージありがとうございます!
クリスタルさん:カニカマが身体に良いと健康番組でやっていたので、カニカマを食べることが多くなりました。美味しくてはまっているのはスギヨの「大人のカニカマ」です。(写真添付)
ナガッツガワのショーンソフトシェルクラブパーマーさん:毛蟹、ズワイガニ、タラバガニ、沢蟹、ザリガニだね。北海道からの知り合いに毛蟹をもらいました。その人の住まいは岐阜県可児市です。蟹挟みで解体して血だらけに。怪我したにぃ〜。
Touchy天内さん:昨日家族で怪我に食べました。我が家は毛蟹一択です。タラバも好きです。毛蟹を好きになったのは当時常呂で働いていた弟から茹でたての毛蟹を食べさせてもらったからです。毛蟹は雄武産も美味です。網走道の駅で毛蟹の脚だけ、胴体だけがお手軽な値段で売られます。今網走で推しているのがイバラガニという希少な蟹です。

カニカマ料理をネットで色々見ました。その1つはカニカマトーストです。食パンにマーガリン、とろけるチーズを乗せて周りにマヨネーズをかけます。中にケチャップとカニカマを乗せて焼くと出来上がりです。(HIDEくん)
蟹は北海道というイメージ。蟹もらえてラッキーですが怪我は残念(仏太
(Touchy天内さん)蟹愛に溢れている。ご家族みんな蟹好きだとわかる(仏太

Music4: 涙のキッス(サザンオールスターズ)
ナガッツガワのショーンソフトシェルクラブパーマーさん、リクエストありがとうございます!

大漁豊漁
いつもメッセージありがとうございます!
鶴の風さん:毛蟹、身が詰まっていれば最高に美味しいですよね。蟹の甲羅にかに味噌に日本酒を溶かして飲むのもありますよね。お惣菜だとカニクリームコロッケでしょうか。
そらっぴぃ〜さん:アニメ「スポンジボム」のカニカーニのカーニバーガー。不思議なアニメだな〜と思いながら娘と観てます。蟹座のそらぴぃ〜は自ら好んではカニは食べないカニ〜〜。食べられないというわけではないカニ〜〜。カニクリームコロッケとか天ぷらとかだと喜んでいた〜〜だきます!!毛蟹は超苦手です。
あおいの父さん:丸福のかに天そば、味は勿論美味しいですが、司会に入った瞬間から既に贅沢な気分になります。あー!食べたい!
ぶたのはなこさん:ぐっ太、おまえはもう死んでいる!おい!ゲストも歌うんか〜い!何年か前、FM根室さんからクリスマスプレゼントで花咲蟹2杯もらいました。なかなか鋭いやつでした。
ミスター鉄南さん:単身赴任していた福井県は越前蟹が有名です。タグの付いた蟹なんです。北海道にはないです。オスは2万円異常、メスはセイコガニと言われ千円くらいです。地元ではセイコガニしか食べてないみたいでした。あ〜あかん、痛風がぁ、痛たたたたァ〜。
しーさん:オープニングソングを口ずさんでます。一瞬替え歌番組かと思いました。(笑)替え歌は前もって考えてるか即興か気になります。ワカサギ釣りのスポットありますか?
ちーちゃん:蟹は高級なイメージで自分で買ったことありません。しかもむいたことありません。いつもお父さんか旦那がハサミ入れてくれます。ココ最近はずっとカニカマ。今年の年末はカニ買っちゃおうかな。
ぴっぴ☆さん:鹿の缶詰プレゼント届きました。応募したの忘れていたのでサプライズで嬉しかったです。ありがとうございます。某ネットサイトで特大ガニが格安で注文したことがあったんです。お値段以上の大きさで期待が高まりましたが・・・。やはり自分で見て選んだほうがいいんだなーと教訓になりました。娘がカニ大好きなので美味しいのが当たるといいなーと思っています。

毛蟹と言えば日本酒ですね(釣田清一)飲めないです(HIDEくん)
カニ味噌と日本酒は大好き(仏太)試してみたいです(釣田清一
毛蟹が苦手という人もいますよね(HIDEくん、釣田清一仏太
かに天そば食べたことない、知らないです。今度みんなで食べに行こう(HIDEくん、釣田清一仏太
蟹当たるの羨ましいです。今回当番組からもプレゼントあります(HIDEくん、釣田清一仏太
ラベルは養殖(釣田清一)<後々Twitterで養殖ではないと御指摘ありました。すみませんでした>
痛風のもとという話ありますよね。体調気をつけて楽しんでください(仏太
替え歌は1ヶ月分まとめて考える(仏太)10分で考えました(釣田清一
ワカサギ釣りは糠平でできます(HIDEくん)然別湖とか阿寒湖とか(仏太
ちいちゃんのお父さん、旦那さん優しいです(HIDE)良いご家庭です(釣田清一)素敵な旦那さん(仏太
蟹で色々な思いをしますね。今年のいい思い出ありますように(仏太

Music5: 点と線(流)
北の旅人さん、リクエストありがとうございます!

大漁豊漁
いつもメッセージありがとうございます!
ぶたのはなこさん:雄武町はおうむちょうと読みます。
北の旅人さん:会社で元旦の安全祈願に参加した社員全員に毛蟹が2杯貰います。冷凍してあるのでお正月に自然解凍して食べます。本当に無言になりますよね。蟹が当たりますように。
コロ助37さん:初めて長万部に行った時に駅弁のかにめしを買いました。もりそばも購入し、帰りの電車で車窓からの風景を見ながら食べました。やはり駅弁は電車内で食べるのが一番美味しいです。昨日、プロレス観戦前に行った天ぷら倶楽部は定食のご飯を白飯かかにめしか選べます。勢いで白飯と言ってしまったのでこの次こそかにめしを食べるつもりでおります。
なっちゃんママさん:かに大将でコースを食べてみたいです。主人が職場でコースを食べた話を聞きましたが蟹の生のお刺身を食べたと聴きますます行きたくなりました。娘のなっちゃんが年越しに大きい蟹を買ってごちそう咲いてくれます。街中銀座センタービルの中の鮮魚屋さんは違う場所に移転したとか。毛蟹はミソをご飯に混ぜて蟹甲羅に入れてチーズをかけてオーブントースターで焼いて食べるのが大好きです!

本当は皆さんにプレゼントしたいですが(釣田清一
中学の修学旅行の時長万部のかにめしを食べた(仏太

「ごちそうさまでした!」

以下のショップ情報は、このご時世、不正確な可能性があります。
特に営業時間、定休日は変更になっているかもしれません。
ご了承下さい。

コーヒーとお食事の店 ホーリーズ
帯広市西16条南35丁目2-10
0155-66-9399
https://www.facebook.com/rest.hollys
11:00-22:00
火曜定休

丸福
帯広市東1条南10丁目19
0155-23-5717
11:00-15:00, 17:00-20:00(火曜〜木曜は昼のみの営業)
無休

かに大将
帯広市西1条南10丁目19-5
0155-22-2244
http://www16.plala.or.jp/kani1/
9:00-17:00, お食事17:30-21:00LO
日曜定休

参考サイト・ブログ
ヒゲドライバー Hige Driver official site
Awichオフィシャルウエブサイト
iehok
サザンオールスターズ
スポンジ・ボブ(NHKアニメワールド)
クウ・ネル・ウタウ♪流日記
天ぷら倶楽部

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


FM WING
ホームページはこちら

FM WING