仏太とRYOの食KING食QUEEN十勝[十勝の"食"に密着]FM WING帯広76.1MHz

第394回(2021年1月11日月曜日 成人の日)

「いただきます!」
オープニングトーク:本日収録(仏太

Music1: Around The World In A Day(Prince & The Revolution)

旅先美食海外旅行と食
ベトナムのホーチミン、フエに1週間行ったことあり。
フォー色々食べて美味しかった。
宮廷料理、フレンチとのフュージョン料理など、日本人の下に合うと思う。とても美味しかった。
バインミー、バインセオなどパン(サンドイッチ)も良かった。
生野菜を洗った水であたってしまい、発熱、下痢に苦しんだ。いい思い出。

Music2: Russians(Sting)

旅先美食海外旅行と食
海外を知ることで十勝の良さを再認識できる。
卒業旅行で香港経由で中国に行った。
まだイギリス領の香港で飲茶などを食べた。
がむしゃら英語で通じればいいと思っている。
2〜3週間いると聴けるようになってくる。

Music3: Two Tribes(Frankie Goes To Hollywood)

旅先美食海外旅行と食
中国、韓国は現地に行くとわかることもあり社会勉強。
台湾は別の機会に話そうと思う。(喋りたいことたくさんあり)
韓国は一番行っているが、日本人を好きな人もいれば嫌いな人もいて、騙されたこともある。
中国は戸籍がない人だけで1億人いると聞いた。
四川省の安食堂で、筆談、身振り手振りで注文して、辛いものを食べてやばかった。

Music4: DJapana(Sunset Dreaming)(Yothu Yindi)

旅先美食海外旅行と食
中国石林は景色がよく行って良かった。食堂で現地の家族が麻雀をしていて入れてもらい、ご飯を奢ってもらった。いい思い出。
雲南省昆明から四双版納へ。少数民族が多く、田舎でいいところ。
美味しいものを食べた。タイ料理と中華料理の融合。屋台みたいところで地元の人と交流。
安宿兼レストラン兼踊りが見れるところに泊まり1週間位。最後の日に、踊りを見て食べさせてもらった。

Music5: In God's Country(U2)

旅先美食海外旅行と食
仏太の海外旅行の原点はアフリカ。
インドはトランジットで寄ったことがあるくらい。
中国は昆明から2泊3日汽車で北京へ。人民料金で乗って、地元の人と仲良くなった。
北京では先輩に北京ダックを奢ってもらった。天安門広場などに行った。
旅行で、先入観を打ち破ってくれる。
旅行して十勝の良いところを見つけよう。

Music6: Telefone(Sheena Easton)

「ごちそうさまでした!」

参考サイト・ブログ
Prince Official Website
Sting
Frankie Say Official (Frankie Goes To Hollywood)
Yothu Yindi
Yothu Yindi(アーカイブ)
U2
OFFICIAL WEBSITE SHEENA EASTON

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


FM WING
ホームページはこちら

FM WING