仏太とRYOの食KING食QUEEN十勝[十勝の"食"に密着]FM WING帯広76.1MHz

第395回(2021年1月18日月曜日)

「いただきます!」
オープニングトーク:本日も収録(仏太

Music1: マツケンカレー(松平健)

乙華麗様仏太のカレー遍歴
物心ついた時からカレー好き。
子供の頃は母のカレー。豚肉、じゃがいも、人参、玉ねぎなど。甘口、中辛→辛口。
小学生の時、母が当時斬新なホワイトカレーを作ってくれて、不平を言って父親にぶん殴られた。

Music2: インデアンカレーの歌

乙華麗様仏太のカレー遍歴
十勝帯広でインデアンは神のような存在。インデアンというジャンル。
最初そこまでか?と思ったが徐々に理解して、ソウルフードだなと。
3種類のルーがあり、あえてデフォルトじゃないルーで食す。
以前はシーフードカツが多かったことがある。
チーズはtake outできない。西18条店では玉子のトッピングがある。
自宅の鍋を持っていきtake outというのはまだやっていない。
take outの容器を再利用している。

Music3: カレーのお誘い(チャラン・ポ・ランタン)

乙華麗様仏太のカレー遍歴
番組開始時、カレーだけでなく、拡げて、食を中心とした話にしようと思った。
毎日食べるから話題は尽きない。リスナーさんとやりとりして2方向性でできる。
仏太はカレー絡みなら何でもOK。カレーうどん、カレーパンなどなど。
朝もカレーでOK。毎日でもOK。毎食でもOK。

Music4: オムカレーの歌(うたがかり)

乙華麗様仏太のカレー遍歴
富良野、カレー活動盛ん。
十勝も食材豊富なので地元カレーをそれぞれの市町村で作れそう。帯広;長芋、音更;人参など。

Music5: カレーの歌(くるり)

乙華麗様仏太のカレー遍歴
今回の選曲はカレー絡み。カレーの曲だけでMusic Lineできそう。
雑誌などでカレー特集があると買ってしまう。
1月22日がカレーの日。カレーは夏のイメージ。
インド、アーユルヴェーダで医食同源的。
カレーは素晴らしい!

Music6: 君とインドカレー(コレサワ)

「ごちそうさまでした!」

参考サイト・ブログ
松平 健 公式サイト
インデアン
チャラン・ポ・ランタン オフィシャルサイト
くるり/QURULI
カレーの日(仏太のカレー修行【ブログ版】)
コレサワ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


FM WING
ホームページはこちら

FM WING