仏太とRYOの食KING食QUEEN十勝[十勝の"食"に密着]FM WING帯広76.1MHz

第411回(2021年5月17日月曜日)

「いただきます!」
オープニングトーク:本日、ももクロ結成記念日、先週「ごんぼほる」(仏太)お茶漬けの日(こうちゃんまみ蔵さん、仏太

カルテNo065
名前: こうちゃん
年齢: 還暦(初診時)
性別:
出身: 帯広
好きな食べ物: 麺類
診断: ラブ麺だって、パブアンダンテ病
治療: パブ、音楽、ラジオで皆さんを楽しませてください
メモ: 毎週火曜日15時〜16時45分「Fun Music Dreams!」(FM WING)出演中
パブ・アンダンテのマスター
帯広市西16条南5丁目42-17
0155-34-4118
12:00-17:00(カラオケタイム), 19:30-24:00(パブタイム)
日曜、祝日定休
毎月第2,第4土曜日はライブの日
カルテNo065 こうちゃん(過去の出演記録)

カルテNo096
名前: 麻美蔵(まみ蔵)
年齢: こうちゃんと同期
性別: 一応女性?
出身: 新得町屈足
好きな食べ物: そば
診断: そばを食ったり、カレー南を食ったり、かしわせいろを食ったり、ドキドキ同期病
治療: FMDもFMWも盛り上げていきましょう!
メモ: 毎週火曜日15時〜16時45分「Fun Music Dreams!」(FM WING)出演中
長寿庵の娘さん
カルテNo096 麻美蔵(まみ蔵)(過去の出演記録)

Music1: remember(Seira)

主食主義お茶漬け
いつもメッセージありがとうございます!
そらっぴぃ〜さん:オモロい。氷雨か〜い。
ぱだわんさん:口付けですか?違いますね。お茶漬けは海苔をたっぷり入れてトロトロにして食べるのが好きです。思い出したら溢れてきました。涎垂らさないように気をつけます。
鶴の風さん:月曜夜8時にメインディッシュ(こうちゃんとまみ蔵さん)来ましたね。たまに食べるsh家茶漬けが美味しく感じるんですよね。わさびも捨てがたいです。
食KINGドリームFUN鉄南さん:年イチでまみ蔵さんの出るスペシャルなや〜つですね。どんな歌のトリオが出るかだ〜いたい想像は付きますが。とても楽しみにしております。まみ蔵さん、あとはオッケーたのんだぜぃ〜
クリスタルさん:流さんが今度ファンミュージックドリームスに6月15日に出演とのことで大変楽しみにしています。お茶漬けはド定番の永谷園の鮭茶漬けが一番好きかなあ。ひつまぶしも最後にお茶漬けにするのですよね?まだ食べたことがないので、いつか食べてみたいですね。

口付けは寸劇に出てきた(仏太
味付け海苔を入れてトロトロもいいです(まみ蔵さん)
鮭茶漬け大好きです(こうちゃんまみ蔵さん、仏太
わさび泣きながらです。辛いのが苦手で、見るだけで汗が出ます(こうちゃん
わさびなど辛いの全然OKです(まみ蔵さん)
時々鉄南さんをスルーしちゃいます(こうちゃん
万が一鉄南さんからメッセージがないと心配です(こうちゃんまみ蔵さん、仏太
(流さん出演)楽しみにしていてください(まみ蔵さん)まだ詳細決まってません(こうちゃん
ひつまぶし食べたことありません(まみ蔵さん)蒲郡で食べたことあります(こうちゃん)うな丼、薬味入れ、お茶漬けと三段階(仏太

Music2: everything's gonna be alright (Sweetbox)
ボブチャンチンさん、リクエストありがとうございました!

主食主義お茶漬け
いつもメッセージありがとうございます!
Gヤンさん:お二人(こうちゃん、まみ蔵さん)が寸劇に参加されるのを楽しみにしてます!お茶漬けは食べたいですね。ただ、お茶漬けの元を使って玉子とネギを入れて雑炊作っちゃいます。今日の1曲目何が流れるか、どんな風に紹介してくれるのかワクワクして聴いてます。

お茶漬けを煮込んだら雑炊ですね。病気したら雑炊というイメージです(こうちゃん
要は雑炊は汁がない(まみ蔵さん)
rememberは曲調で一番気に入った(仏太

Music3: すべるバー(ゆらゆら帝国)
パンナナさん、リクエストありがとうございました!

主食主義お茶漬け
いつもメッセージありがとうございます!
あおいの父さん:うゎー、小芝居と替え歌歌わせちゃったよ。笑 いただきまーす!
ナガッツガワのショーン・パーマーさん:寸劇にざわつくファミリー。
あおいの父さん:熱々のご飯の上に塩辛を乗せて、お茶をかけると塩辛が縮むんですよ。このタイミングでザッとかっこむのが好きだなー。でも血糖値上がる食べ方だなー。笑
みはたくさん:永谷園のお茶漬けです。(写真付き)
ナガッツガワのショーン浜乙女パーマーさん:歌姫様、brotherの歌は何店?隣のダンディさん髪が青から赤に変わってるよ。お茶漬けですって?永谷園より浜乙女です。(メーカー)(Twitterに写真)追加するなら焼きたらこかな。松前漬けもいいけどなんとなく酔っぱらうから。
コーヒー牛乳さん:放送聴いてます。月曜の夜を盛り上げてください!
あおいの父さん:やっぱり3点なんだ。

やるしかないしょ(まみ蔵さん、こうちゃん
(塩辛)まみ蔵も好き!美味しいよね。
3点!(まみ蔵さん)流さんからも3点(仏太
お茶漬けなら生より焼きたらこですね(まみ蔵さん、こうちゃん
小さい頃はお湯かお茶だったけど、最近は出汁が美味しいですよね(こうちゃん

Music4: Shake Hip(米米CLUB)
ナガッツガワのショーン浜乙女パーマーさん、リクエストありがとうございます!

主食主義お茶漬け
いつもメッセージありがとうございます!
そらっぴぃ〜さん:お茶漬けと言えば、北海道を代表する大物演歌歌手さんも歌っていたでしょ。♫さ〜けちゃづけ〜 もうその一択しかありませんね。あれ?まさか替え歌ではないですよね?
ナニワの冷やし茶漬けさつまいもさん:お茶漬けは子供の頃から好きな食べ物の一つです。定番の梅、鮭。オリジナル茶漬けは、海苔明太子&ちりめん茶漬けです。明太子に刻み海苔とちりめんじゃこを混ぜたお茶漬けです。某外国人サッカー選手の「日本人ならお茶漬けやろ」みたいなCMありましたね。替え歌予想、小柳ルミ子のお久しぶりねからの、お茶漬けぶりね、かな?笑 替え歌外れたけど、まみ蔵ちゃまの訛り良かったケロー。永谷園のお茶漬けのもとで焼きうどんを作っても美味しいですよ。
ナガッツガワのショーンパーマーさん:お茶漬けの素を混ぜたご飯でおにぎりおにぎりも美味い。お茶漬けのアラレ何故入ってるか?知ってるかな?
あおいの父さん:すし太郎とごっちゃになってる。笑
そらっぴぃ〜さん:ちゃうよ~~。函館の人の替え歌バージョンだよ~~。
みはたくさん:食K食Qとファンドリのコラボ放送。日曜夕方6時、9時に再放送とは豪華なプログラムですね。永谷園のお茶漬けは鮭をまるごと入れたりわさびを直接入れたり、ちょっと贅沢に楽しみます。海苔、梅、鮭、わさび、色んな味を楽しみます。こうちゃん、まみ蔵さんのビッグゲストのビッグショー楽しみに聴いてます。明日火曜日午後3時のファンドリに感想メッセージ送ります。
ぴっぴ☆さん:お茶漬けそんなに得意ではないかも。うなぎ大好きなのでひつまぶしは好き。ぶたいちさんで豚丼お茶漬けがあるのはご存知ですか?ひつまぶしのように豚丼にお出汁と薬味がたっぷりついてくるセットがあるんです。お出汁がめちゃくちゃ美味しくて、山椒の香りが本物でとーっても美味しいんですよね。最後はお茶漬け、食べ方としてこれもありだなって思いました。

北島三郎さんですよね?仏太さんの歌で惑わされる!(まみ蔵さん、こうちゃん
ちりめん、いいですね!(まみ蔵さん、こうちゃん
名前が出てこないです(まみ蔵さん、こうちゃん仏太
替え歌、次回のお茶漬けの時に使わせてください(仏太
松茸のお吸い物、パスタなどにも(お茶漬けのもと)いいです(こうちゃん
ご飯と一緒に炊いて炊き込みご飯も(まみ蔵さん)
替え歌番組じゃないよ(仏太)
6時、9時、6をひっくり返すと9(仏太)なんだかHだ(まみ蔵さん)全然意味がわからない(仏太
豚丼茶漬け食べたことありません(まみ蔵さん、こうちゃん)食べたことある(仏太
ひつまぶしはうなぎが柔らかくて崩れていくけど、豚丼は身がしっかりしてますね(こうちゃん
タレが甘じょっぱいのは同じ?(まみ蔵さん)うな丼→豚丼→室蘭やきとりという説あり(仏太

Music5: 晴れた日にお茶漬けをくださいな(不良メルヘン)

主食主義お茶漬け
いつもメッセージありがとうございます!
パンナナさん:子供の頃からインスタントのお茶漬けに慣れ親しんできました。大人になって初めて入った居酒屋で締めのお茶漬けを食べた時は大人の階段を登ったような気がしました。まみ蔵さんは〇〇さんと親戚とお聞きしました。エピソードあれば教えて下さい。
コロ助37さん:グランテラス帯広に宿泊した時、21時から24時まで1階レストランでお茶漬けの無料サービスがあり、入浴より先に前菜として食べました。ただで食べるお茶漬けほど美味いものはないねえ君ぃ!とばかりに食べまくりたいところでしたが、1杯だけにしておきました。朝食バイキングでお茶漬けができたらオバケのQちゃんみたいに20杯は食べたくなるくらい美味いお茶漬けでした。
ナガッツガワのショーン浜乙女パーマーさん:お茶漬けのあられだよ。(註:その後「湿気らない為だよ」というのがありましたが、見逃してました。すみません!)
ナニワの冷やしさつまいもさん:私が言っていたのはラモス瑠偉選手です。確かにチリチリパーマ、印象に残ってます。浜乙女、大阪にもあります。
パンプキン馬車さん:土曜日夜からずっとネカフェにこもってリモートワークにいそしんでいます。ネカフェは24時間飲み食いには困りません。2日もいるとソフトクリーム作りも板についてきました。お茶漬けで好きな具はあられです。地味すぎてごめんなさい。
ボブチャンチンさん:永谷園でご当地シリーズ出てまして北海道はうにとかにでしたかね。美味しくないわけ無いですよね。他の地域も美味しいですよ。微妙に違いますが、甘みの名産鶏飯美味しいですよ。鶏「で出汁を取って細かく切って錦糸玉子とかご飯に乗せて出しをかけてたべるやつですね。

いとこです。エピソードはあまりありません。笑(まみ蔵さん)
まみ蔵は所ジョージと親戚です(こうちゃん)父が言っていたのでおそらく間違いないです(まみ蔵さん)
(コロ助37さん)流石、凄い!(仏太
あられ、食感がいいです(こうちゃん
(鶏飯)食べたことないです(まみ蔵さん、こうちゃん)美味しい(仏太

「ごちそうさまでした!」

参考サイト・ブログ
Seira official web site
永谷園
Sweetbox (WARNER MUSIC JAPAN)
ゆらゆら帝国
浜乙女
米米CLUB
ぶたいち
不良メルヘンOfficial Web Site
ホテルグランテラス帯広

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


FM WING
ホームページはこちら

FM WING