仏太とRYOの食KING食QUEEN十勝[十勝の"食"に密着]FM WING帯広76.1MHz

第412回(2021年5月24日月曜日)

「いただきます!」
オープニングトーク:本日は豚肉の話を(仏太釣田清一HIDE)靴を買ってもらって上がっています(HIDE

カルテNo098
名前: HIDE
年齢: 15(初診時)
性別:
出身: 帯広
好きな食べ物: お母さんが作ったグリーンカレー
診断: 母手作りグリーンカレーをどんどん食べてぐんぐん伸びる病
治療: もっと立派になってお母さんに恩返ししましょう
メモ: 以前、WING学園放送部FM WING)出演(現在お休み中)
カルテNo098 HIDE(過去の出演記録)

カルテNo089(再掲・一部修正)
名前: 釣田清一
年齢: 41(初診時)
性別:
出身: 大阪市
好きな食べ物: お好み焼き
診断: えー、ゲームも、えー、お好み焼きも、えー、好き病
治療: 当番組2人目のアシスタントとして経験を積んで下さい
メモ: ボードゲーム見聞録(Evening Trax内)第4木曜18:30〜18:40(FM WING
頑張って成長中の市民パーソナリティー
カルテNo089 釣田清一(過去の出演記録)

Music1: ねこまんま(伊藤多賀之)
ボブチャンチンさん、リクエストありがとうございました!

美級美食豚肉
いつもメッセージありがとうございます!
ぶたのはなこさん:♪ぽーく ぽーく こまっちゃいます

先週メッセージありがとうございました!
マシューさん:ラモス瑠偉さんはブラジル生まれですが、日本に帰化された日本人です。
ナガッツガワのショーン浜乙女パーマーさん:お茶漬けアラレの答えは、湿気らない為、です。
ちゃーさん、そらっぴぃ〜さん:♪はーるばる来たぜ 鮭茶漬け〜(動画)

美級美食豚肉
いつもメッセージありがとうございます!
ぱだわんさん:これからの時期、さっぱりと冷しゃぶを豚肉で、なんて如何でしょうか?レタスや玉ねぎのスライスと共に、胡麻をきかせたタレを絡めて召し上がれ。これまた涎が止まりません!
鶴の風さん:群馬も豚肉文化盛んです。麦豚や米豚などこだわり育てた銘柄豚も多く、県内だけで30以上の銘柄豚があります。豚肉料理を名物に掲げる店が数多くあります。特にカツはパスタやカレーなど様々なメニューで提供されます。また一口にカツ丼と言っても「たれカツ」や「ソースカツ」などエリアごとに名物料理が存在します。
ナガッツガワのショーン腰痛パーマーさん:今日は嫁の誕生日です。パートに出て頑張ってくれてる。息子が生まれた年、父が旅立ち、しばらくして息子の骨折。2人で手術室の前で無事を祈ったね。俺の誕生日に緊急入院して手術。泣きながら息子と2人でケーキを食べた。昨年母の旅立ち。色々あったね。それでも笑顔でいる。強いね。敵わないよ。おめでとうよりありがとうを伝えます。ありがとう。

冷しゃぶいいですよね(HIDE釣田清一仏太
県内エリアごとに名物があって、銘柄豚が30種類も凄いですね(HIDE釣田清一仏太
30種類のうち鶴の風さんは何種類たべたのでしょう?(HIDE
感動しました(HIDE釣田清一仏太
苦労されているんですね(釣田清一
これからもご家族を大切に。お互いに感謝大切(仏太

Music2: ニワトリは飛んで行かない(所ジョージ)
パンナナさん、リクエストありがとうございました!

メンバー
御食事権豚肉
十勝モール温泉豚を使った十勝産無添加ハンバーグ3つ+餃子20個 1名様
にくすけお食事券1000円分2枚 1名様

締め切り2021年5月30日日曜日23時59分
にくすけでも購入可能
十勝コネクトでも購入可能

実食
これ飲み物!肉の甘味が出ている(仏太
ソースなしでも美味しいです!肉汁が凄いです!(HIDE
札幌のイベントでは1日600個売れた実績があります(釣田清一

Music3: 哀愁のスパ十勝川(モンマルトルひかり)

美級美食豚肉
いつもメッセージありがとうございます!
あおいの父さん:あっ!「鮭茶漬け」歌ってくれた。笑#食K食Q
まみ蔵さん:チャ〜さん、そらっぴ〜さん、ありがとうございました〜#食K食Q
あおいの父さん:台本は仏太さんが書いてるんですかね?笑 「yes coke yes」最初わからなかった!笑 我が家は母が牛肉苦手だった事もあって、なんでも豚肉だったなー。すき焼きとかねー。#食K食Q
クリスタルさん:豚肉好きです。カレーライスも豚肉で作ることが多いですよ。牛丼より豚丼のほうが断然好きですしね。
ミスター鉄南さん:夕べ、ホットプレートで豚バラ肉に荏原黄金の味でいただきました。釧路根室地方は特にトンカツメニュー多く感じます。根室のエスカロップ、別海のポークチャップ店ロマン、標津の福住総本店にはトンカツ蕎麦ありました。中標津の富貴庵も同じメニューありました。帯広ではホーリーズのカツナポミーがお勧めです。ご存知ですか?
中丸くん、亀梨君、上田君LOVEさん:もしかしたら釣田さん?先週応募していたアスパラが届き、すぐに使い方を分けて冷凍しました。ありがとうございました!その日はたまたま家にいました。配達のドライバーさんも知っている人でした。豚肉は働いている人に良いと母が言ってました。母の料理は豚肉を入れる時はわかりやすく、祖母の時は探さないといけないです。豚肉は大好きです。

どちらかというと豚丼が好きです(HIDE)以前は牛丼派でしたが、現在は豚丼も好きです(釣田清一)どちらかというと豚丼が好き(仏太
ホーリーズは間違いがない。エスカロップを食べたことある(仏太)ドリアが美味しかったです(HIDE)カツナポミーを食べたことがあります。美味しいの一言です(釣田清一
豚肉見えて大きさがある方が美味しそう(仏太

Music4: 豚(長渕剛)

美級美食豚肉
いつもメッセージありがとうございます!
ぴっぴ☆さん:豚肉大好きです。やぶ田ファームさんの豚肉、エルパソさんのどろ豚は柔らかくて本当に美味しいですよね。豚丼を帯広プロパンさんが扱っている長寿源のタレで作ると間違いなく美味しくなります。甘すぎないのが好みです。道の駅やとかちむらで売ってますよ。肉じゃがもカレーもしゃぶしゃぶも我が家は基本豚肉メインです。最近は自宅で採れたアスパラとスライスチーズを豚肉の薄切りロースでクルクル巻いて焼いたものを豚丼のタレで味付けしてお弁当に入れてます。冷めても美味しいのでおすすめです。
ナニワの冷やしさつまいもさん:ハンバーグ&餃子どちらも大好物。夏バテ防止に餃子、プチ贅沢ハンバーグ味わってみたいです。
みはたくさん:ねこまんまの歌があるんですね〜#食K食Q
ぶたのはなこさん:(イラスト)豚:♪パラパラ♪ イカ:おどらなーい!#食K食Q
あおいの父さん:群馬も「タレカツ丼」あるんですねー#食K食Q
ナニワの冷しゃぶさつまいもさん:先週のラモス瑠偉さんの補足ありがとうございました。完全ブラジル人ではなかったんですね。
まみ蔵さん:うちも豚肉のすき焼き#食K食Q
ぶたのはなこさん:ハンバーグは飲み物です?!#食K食Q
あおいの父さん:ハンバーグ食べたいなー#食K食Q
ぴっぴ☆さん:ショーンパーマーさんの愛妻さん、お誕生日おめでとうございます ちゃんと言葉にできる男性は素敵です!#食K食Q
ナニワの冷しゃぶ?さつまいもさん:HIDEくんはkanaeさんのようにカラスの鳴き真似できますか?先週金曜日に聴いたカレーBOYさんの声するけど気のせいですかねぇ?仏太肉じゃなく豚肉、めちゃ好きやねん。お好み焼きは豚玉、豚キムチ、豚生姜焼き、とん平焼き、カレーには豚肉細切れ、おでんには豚バラ串。替え歌、プレゼント、楽しみです。
まみ蔵さん:今日のランチに味噌麹の豚肉だったよ〜美味しかったよ〜#食K食Q
ぶたのはなこさん:(イラスト)豚:なしてアラレ入ってるの? イカ:それはずーっとパリパリになるの#食K食Q
あおいの父さん:しゃぶしゃぶも「牛と豚」どっちか選んで!って言われたら「豚」選んじゃうなー。#食K食Q
みはたくさん:阿寒ポーク 釧路では有名ブランドです #食K食Q
スイデンコウベさん:豚肉料理は王道のローストンカツが1番なんです。大好きなカレーではゴーゴーカレーのトンカツ乗せカレーが私の味覚的には究極かもと思ってます!関西にはゴーゴーカレーないんで、関東遠征の時に行くか、レトルトでたまに食べます。

(アスパラ豚肉巻き)涎たれます(HIDE
ぴっぴ☆さんも料理上手(仏太
プレゼント応募すれば、当たれば、美味しさをわかってもらえます(釣田清一
Evening Trax聴いてなかったです(HIDE釣田清一仏太
楽しみにしてくださっているの嬉しいです(釣田清一仏太
ゴーゴーカレーは、(帯広の)インデアンのように、金沢市の地元のカレー(仏太

Music5: きゃりーANAN(きゃりーぱみゅぱみゅ)
パンナナさん、リクエストありがとうございます!

美級美食豚肉
いつもメッセージありがとうございます!
ちいちゃん:ねこまんまが聴けるなんて、嬉しすぎて感動しております!!!今日は豚の生姜焼きを食べながら皆様の豚肉話聴いてます。豚肉はどんな料理にも使えて、本当に万能な役に立つ相棒です!週5くらいで食べてるかな。豚の角煮最高だなぁ。炊飯器で簡単にチャーシューも作れるらしいですよね。
ちゃーさん:最近食べた美味しい豚肉、十勝管内池田町/阿部農場さんの黒豚、十勝管内大樹町/源ファームさんのポークステーキ(肩ロース) 実は、胆振管内豊浦町の、とようらポークが一番好き♡#食K食Q
まみ蔵さん:ラムしゃぶ好き#食K食Q
ボブチャンチンさん:ポークカレー作りました。#食K食Q
みはたくさん:豚肉と言えばチャーシュー。釧路では有名ブランドの阿寒ポークを使ったチャーシューが釧路市内の多くのラーメン店で使われてます。釧路市内のスーパーにもあります。美味しいです!豚肉は豚丼、豚しゃぶ、生姜焼きをメインにいただきます。
パンナナさん:なんと言っても豚丼ですよ。十勝では専門店だけではなく、そば屋、ラーメン屋、とんかつ屋、居酒屋、色々なお店でいただくことができますね。昔アルバイトしていたラーメン屋のメニューにも豚丼がありました。今までは当たり前のことだと思ってましたが、コロナ禍で遠出ができなくなった今、豚丼の美味しさを再確認しています。
稲士別のいなっしーさん:豚肉と言えば、置戸町のいなだ屋置戸本店のカツカレーそばですね。トンカツ好きにも、カレー好きにもお勧めです。
ぶうさん:ラーメンのチャーシューが大好きです。みなさんはどこの店、どんなチャーシューが好きですか?

ちいちゃん家にお邪魔したい(仏太
阿寒ポーク有名なんですね(HIDE釣田清一
皆さん、美味しく食べている(仏太

「ごちそうさまでした!」

以下のショップ情報は、このご時世、不正確な可能性があります。
特に営業時間、定休日は変更になっているかもしれません。
ご了承下さい。

豚飯屋にくすけ
帯広市西1条南8丁目20-1たい焼き工房広小路店内
0155-29-2975
11:30-14:00
土曜、日曜、最終水曜定休

ロマン
別海町別海鶴舞町120-3
0153-75-2458
https://pork-chap-roman.com/
11:00-15:00
木曜定休(祝日営業)

福住総本店
標津町北1条東1丁目1-2
0153-82-2305
http://oishii-fukuzumi.com/
11:00-20:00 (LO19:30)
月曜定休

富貴庵
中標津町東39条南1丁目
0153-72-2669
http://www.aurens.or.jp/~fuukian/
11:00-20:00

コーヒーとお食事の店 ホーリーズ
帯広市西16条南35丁目2-10
0155-66-9399
https://www.facebook.com/rest.hollys
11:00-22:00
火曜定休

ランチョ・エルパソ
帯広市西16条南6丁目13-20
0155-34-3418
http://rancho-elpaso.jp/
11:00-15:00, 17:00-22:45(LO21:45)
無休

いなだ屋置戸本店
置戸町置戸94-1
0157-52-3772
https://www.facebook.com/sobaInadaya/
11:00-20:00

参考サイト・ブログ
伊藤多賀之オフィシャルサイト
97 CHANNEL
十勝コネクト
長渕剛 TSUYOSHI NAGABUCHI OFFICIAL WEBSITE
やぶ田ファーム(農家の力)
帯広プロパン
ゴーゴーカレー
きゃりーぱみゅぱみゅオフィシャルWEBSITE
阿部農場
源ファーム
とようらポーク(どこでもお祭り北海道どこフェス)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


FM WING
ホームページはこちら

FM WING