仏太とRYOの食KING食QUEEN十勝[十勝の"食"に密着]FM WING帯広76.1MHz

第414回(2021年6月7日月曜日)

「いただきます!」
オープニングトーク:本日生パスタの日(仏太)昨日、中札内グルメフォンドに行ってきました(HIDE

カルテNo098
名前: HIDE
年齢: 15(初診時)
性別:
出身: 帯広
好きな食べ物: お母さんが作ったグリーンカレー
診断: 母手作りグリーンカレーをどんどん食べてぐんぐん伸びる病
治療: もっと立派になってお母さんに恩返ししましょう
メモ: 以前、WING学園放送部FM WING)出演(現在お休み中)
カルテNo098 HIDE(過去の出演記録)

Music1: Carnical!(大原櫻子)

貴方推麺パスタ
いつもメッセージありがとうございます!

ぶたのはなこさん:おしめん?ラーメン、イケメン、イカソーメン
クリスタルさん:以前はスパゲッティ、いつの間にかパスタと。パスタは湯で時間3分で小鍋で茹でることもできる3分の2の長さのを買うようにしてます。フライパンで茹でることもできて、蓋をしてお湯を沸かすと早くてありがたいです。
ぱだわんさん:私と子供が好きな推しメンはフォーと焼きビーフンです。フォーは鶏出汁にコリアンダーを効かせて。焼きビーフンには干しエビで味を出して豚こまや野菜をたくさん入れます。思い出したら涎が!大変なことになってきたのでこの辺で!

パスタ好きです。3位シーフードパスタ、2位ナポリタン、1位ペペロンチーノ(HIDE
そういう(長さ3分の2の)パスタがあるとは知りませんでした(HIDE仏太
友達で普通の長さのパスタを半分に折ってフライパンで茹でている人がいた(仏太
フォーおいしいです(HIDE

Music2: Men In Black Main Theme
ぱだわんさん、リクエストありがとうございます!

Music3: 五月の陽はみどり〜たせ小学校の午後〜(姫神)
稲士別のいなっしーさん、リクエストありがとうございました!

貴方推麺パスタ
いつもメッセージありがとうございます!

鶴の風さん:群馬は全国有数の小麦の産地です。高崎市はパスタの街として知られています。毎年キング・オブ・パスタが開催されるほどです。個人的にはミートソースとカルボナーラが好きです。
ナガッツガワのショーンアルデンテパーマーさん:パスタでその替え歌はないやん!笑 きしめんみたいな平打パスタが好きです。マカロニほうれん荘ならトシちゃん25歳よりきんどうにちようさんでした。
コーヒー牛乳さん:薔薇は食べられるかな?種類によっては?(素敵な薔薇の絵添付)
ミスター鉄南さん:ホーリーズのカツナポミーが大好きです。鉄板ジュージューの上にナポリタンにトンカツが乗ってミートソースかかって出てくるや〜つです。漫画喫茶カフェ、あ、違った、マンマピッツァカフェのカルポナーラはつんくに言わせると「ずるいパスタ」って程旨いや〜つです。

コロナ禍でイベントは大変。復活して欲しい(仏太
平たいのもいい。茹で上がりが早いと言われる(仏太
マカロニほうれん荘知らないです(HIDE)かつて週刊少年チャンピオンに連載されていたギャグ漫画。仏太もきんどうさん好き(仏太
薔薇は食べられるのもある(仏太
鉄南さん、ずるいです。我々を涎ダラダラにする作戦ですね(HIDE仏太

Music4: I Never Go Out On Fridays(The Vaccines)
ボブチャンチンさん、リクエストありがとうございました!

貴方推麺パスタ
いつもメッセージありがとうございます!
shin @team ☆Seiraさん:チェッカーズでパスタ!#食K食Q
そらっぴぃ〜さん:なみだ~の~ リクエ~スト~替え歌よく思いつくな~~♪尊敬しちゃいます~#食K食Q
“ナガッツガワ”のショーン・パーマーさん:喜劇王パスターキートン?バスターキートンかぁ#食K食Q
ちいちゃん:音更産小麦のユメチカラパスタがとっても美味しいです!モチモチ食感のパスタで食べごたえもバッチリ!今年はベランダ菜園でトマト、茄子、バジルを育て始めたので実ったらアラビアータパスタ作りたい!一番好きなのは茸とほうれん草のバター醤油パスタです。
あおいの父さん: 僕もそれなりに大人なので、洒落たお店でワインなんか呑みながらペペロンチーノなんて食べる事もあるんですけど、なんだかんだ言って「ケチャップベタベタのアルデンテなんか全く考えてない茹ですぎたパスタのナポリタンにタバスコじゃぶじゃぶかけて食べながら缶ビール呑むのが好き。笑#食K食Q
あおいの父さん: コントに付き合わされるヒデくん。笑 地味に替え歌のクオリティが上がってると思うの僕だけですかね?笑 いただきまーす!#食K食Q
ナニワの冷やしさつまいもさん:好きなのは明太子パスタが1番、次にナポリタン。お店はお箸で食べれる五右衛門が好き。タコのペペロンチーノ、明太子、たらこ系のパスタをよく注文します。ジョリーパスタ最近行ってないなあ。北海道にもありますか?
spica☆さん:帯広近郊でおすすめのパスタ屋さんもたくさんあるなー。PASTA.タントタント、ピストロポワル、Batta.ラステラポラーレetc喫茶店風のスパゲティなら、イエローストーン、Monk.くまのや、天竜etcおすすめ書き出したらキリがないなー#食K食Q

和風の中に洋風というのもいい(仏太
ちいちゃんきっと料理上手なので美味しいはず(仏太
アルデンテは歯ごたえの残った状態の硬さ(HIDE
帯広にもジョリーパスタあるが、まだ行ったことない(仏太
ホーリーズのカツナポミーはガッツリ系でHIDEくんに良いと思う(仏太
パスタに行ってきた。今は昼しかやってない。高齢化して大変と。トマトソースのモントーネ(羊肉)にバジル、カレー粉トッピングで食べてきた(仏太

Music5: さくらんぼの実る頃(加藤登紀子)
ナガッツガワのショーンアルデンテパーマーさん、リクエストありがとうございます!

貴方推麺パスタ
いつもメッセージありがとうございます!
ボブチャンチンさん:こちらは新型コロナ減少で平日はモールや映画館開いているようになりました。ほんと下腹は見て買いたい派です。さっきパスタを作って食べました。(なんまら美味しそうな写真添付)ボンゴレロッソ風フェットチーネ。親にはアサリの味噌汁、自分にはパスタ。パスタは乾麺だと塩が入ってないものが多いです。塩分注意チームにはピッタリ。まあ、ソースや具材次第なんですけどね。
shin @team ☆Seiraさん:エディブルフラワー!飾りに使う食用花ですが薔薇バラもありますよ!皆んなあまり食べてくれないけど#食K食Q
みはたくさん:今食べたいのはたらこパスタです。パスタを茹でてレトルトタイプのたらこを上にかけると本格はたらこパスタの出来上がりです。最近、冷凍食品のパスタも美味いです。是非お試しあれ。
あおいの父さん: 湘南乃風の歌で、「パスタ作ってくれた意外と家庭的な女の子に一目惚れする男の子」が幸せになれるよう祈りたいところではあるが、どんなレベルのパスタに惚れたのか気になるところ。笑 女の子が「キューピーのパスタソース」使っていない事を祈るばかり。笑#食K食Q
ぶたのはなこさん:はい!1ぐっ太!#食K食Q
spica☆さん: BuddhaじゃなくてバッタBattaだよー笑 音更にあります#食K食Q
Gヤンさん:物心ついた時にはスパゲッティしか存在してなかった世代です。給食でミートソースやナポリタンの日はテンション上がってたのを思い出します。やっぱりいいですね〜、ラーメンは!あれ?笑
spica☆さん:思い出した!居酒屋愁さんの、ブルーチーズパスタ、めちゃくちゃ美味しいです!ちょっとクセがあるけど、ブルーチーズ好きにはたまらない、ワインにあう一品です#食K食Q
“ナガッツガワ”のショーン・パーマーさん:ミートソースが、口のまわりにいっぱい付いちゃう けど、美味い#食K食Q
コロ助37さん:大阪のインデアンカレーはスパゲッティがメニューにあります。インデアンスパゲッティとピクルス大盛りを食べるというパーペキなプランを立ててインデアンを堪能してきました。東京のインデアンでは、カレーの店でミートスパゲッティを注文する勇気は持てませんでした。今度東京に行ってインデアンをはしごできたら1食はミートスパゲッティを注文したいところですが、一歩踏み出す勇気が持てそうもないです。

みんな美味しそうな写真を!飯テロだ!(HIDE仏太
パスタは冷凍食品で食べたことないです。今度食べてみたいです(HIDE
たまに出演します。事情で出られない時もありますが(HIDE
スパゲッティとカレーも合う。店で出しているところはそんなに多くはない。大阪でインデアン食したが合っていた(仏太

Music6: 幸せやそれに似たもの(マカロニえんぴつ)

貴方推麺パスタ
いつもメッセージありがとうございます!
ぴっぴ☆さん:パスタは家で作ってもそれなりに美味しくなる!と思います。トマト系、和風、ミートソース、ナポリタン、カルボナーラ、お店にはかないませんが、それなりにできちゃいます。休日の昼に自分で作ることが多いです。最近はあっさりトマト系のきのこが好みかな。冬に出てくる牡蠣パスタはお店のようにプリプリにはできないので食べに行きます。例えばパスタさんとか。
ベニシジミさん:昔大樹町にサンジュリアンというレストランがありミートソースの上にトンカツをトッピングしたかつスパが有名でした。お年を召したご夫婦が営んでいましたが年齢的な理由でお店を閉じてしまいました。
ぶたのはなこさん:プロントの生パスタ好きでした 函館は閉店してしまいました#食K食Q
ぱだわんさん:涎うつっちゃったでしょ?美味しいものは涎ですよね〜。
スイデンコウベさん:私史上食べて最高だったパスタの話。生フィットチーネのカルボナーラ、トリュフかけです。ラードでベーコンを炒め、烏骨鶏の玉子と数種類のチーズで絡め、スライストリュフをかけたもの!デートで奮発しましたが1皿5桁円でした。笑 ただ最高にワインに合ったのは覚えてます!今じゃオーダーできんがな!笑

牡蠣パスタ美味しそうです(HIDE
ぴっぴ☆さんが作るのはお店と遜色ないはず(仏太
パスタ(店)は量がガッツリなのでHIDEくんにいい(仏太
サンジュリアン閉店知らなかった。美味しいレストランだった。(仏太
十勝、帯広は高齢化のために後継者がなく閉店するところが多いと思う(仏太
(スイデンコウベさん)流石グルメ!いつも美味しそうなもの!(仏太

「ごちそうさまでした!」

以下のショップ情報は、このご時世、不正確な可能性があります。
特に営業時間、定休日は変更になっているかもしれません。
ご了承下さい。

コーヒーとお食事の店 ホーリーズ
帯広市西16条南35丁目2-10
0155-66-9399
https://www.facebook.com/rest.hollys
11:00-22:00
火曜定休

マンマピッツァカフェ
帯広市西1条南10丁目2-3
0155-23-4523
17:00-24:00
日曜定休(連休の場合日曜営業月曜休み)

ジョリーパスタ帯広西店
帯広市西18条南4丁目2-1
0155-66-9298
https://www.jolly-pasta.co.jp/
11:00-24:00 (LO23:30)
無休

パスタ
帯広市西3条北1丁目16-3
0155-23-7755
11:30-14:00, (17:00-20:00)
月曜定休(祝日営業、翌日休み)
現在、昼営業のみ

Tanto Tanto
帯広市東4条南12丁目1番地 ダイイチ東店敷地内
0155-27-3348
http://www.obnv.com/italian_french/150/
11:00-22:00 (LO21:00)
水曜定休

ビストロポワル
帯広市西2条南23丁目11
0155-21-8118
http://www.obnv.com/italian_french/106/
11:30-15:00 (LO14:00), 18:00-23:00(LO21:30)
日曜、第3月曜定休

Batta
音更町木野西通12丁目1-4
0155-67-1521
11:00-15:00, 17:00-21:00 (LO20:30)
水曜定休(祝日の場合営業して翌日休み)

ラステラポラーレ
音更町木野大通西14丁目1-3
0155-66-7030
http://www.la-stellapolare.com/
11:00-15:00, 17:30-22:00
火曜定休

イエローストーン
帯広市大空町8丁目2-6
0155-48-4808
https://www.facebook.com/pages/%E3%82%A4%E3%82%A8%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%B3/1383790068521089
10:00-20:00
土曜定休

MONK
帯広市西3条南22丁目19-1
0155-25-9930
11:00-14:30, 17:30-21:30
日曜定休

くまのや
帯広市東3条南5丁目7番地コアンビル1F
0155-26-3301
18:00-23:00 (LO22:30)
日曜定休

天竜
帯広市西六条南5-3
0155-24-9807
11:00-19:00
土曜、日曜、祝日定休


帯広市西17畳南4丁目1
0155-34-0307
https://www.facebook.com/%E5%89%B5%E4%BD%9C%E5%B1%85%E9%85%92%E5%B1%8B%E6%84%81-235125473312768/
18:00-24:00
10日, 20日, 30日定休

St. Julian(サンジュリアン)
大樹町西本通り45
01558-6-4198
11:00-20:30
不定休

参考サイト・ブログ
大原櫻子 OHARA SAKURAKO OFFICIAL SITE
姫神
キングオブパスタ
The Vaccines
洋麺屋五右衛門
TOKIKO WORLD
インデアンカレー(大阪など)
マカロニえんぴつ
PRONTO

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


FM WING
ホームページはこちら

FM WING