仏太とRYOの食KING食QUEEN十勝[十勝の"食"に密着]FM WING帯広76.1MHz

第420回(2021年7月19日月曜日)

「いただきます!」
オープニングトーク:海の日移動となっている。オリンピックで注目はバスケ、サッカー、バドミントン(仏太)オリンピックで注目はマウンテンバイク山本幸平選手(帯広農業高校出身)です(野村勇さん)オリンピックで注目は近代五種です(しんちゃん

カルテNo27(再掲・一部修正)
名前 野村 勇
年齢 50(初診時)
性別
出身 帯広
好きな食べ物 焼き肉
診断 重量級赤肉病
治療 怪我したら赤ちんを。赤好きならももクロの赤担当百田夏菜子も好きになって下さい。
メモ 毎水曜日19時〜20時「サウンドミュージアム」(FM WING
カルテNo027 野村 勇(過去の出演記録)

カルテNo021(再掲・一部修正)
名前 しんちゃん
年齢 33(初診時)
性別
出身 音更生まれ、帯広育ち
好きな食べ物 ラーメンカレー
診断 ラーメン、肉、カレーをくれよんしんちゃん
治療 ラーメン、肉、カレー、カレー、カレーで、健康に気をつけて大食いを続けてください。
メモ 毎週水曜日15時00分〜15時30分「医療ナンチャラ!福祉ヘッチャラ!」(FM WING)(Day Trax内)
毎週金曜日20時30分〜21時「うい!らぶ!さぶ!かる!ちゃ〜!」(FM WING
インデアン長崎屋店でバイトした経験あり。
鍋奉行にして、鍋将軍にして、鍋職人。鍋会は必ず2鍋用意する!
カルテNo021 しんちゃん(過去の出演記録)

Music1: ディスコの神様 feat.藤井隆(tofubeats)
ぴっぴ☆さん、リクエストありがとうございました!

食之雑談スポーツと食
今も野球やってます。オリンピックの野球はキューバも出てなくて今ひとつです(野村勇さん)
オリンピックは以外な選手が活躍して注目されることもあります(しんちゃん
今はバスケ、小学野球、中学高校サッカー陸上掛け持ち、35までサッカーやってました(しんちゃん
10年くらい前までバスケやってた(仏太
今年のオリンピックバスケは結構行けるのでは(しんちゃん

いつもメッセージありがとうございます!
鶴の風さん:今日の群馬は38℃、昨日の帯広も全国一だったみたいですね。ほっかほっか亭でスポーツ弁当というのを売り出しています。年に数回しか食べませんが、ボリュームもあって、かなりお得ですね。
ナガッツガワのショーンアスリートパーマーさん:リンゴを10回言ってみて。4年に一度のスポーツの祭典は?オリンピック(五輪でも可)自分が陸上競技会優勝した時はバナナを2時間前に、あとはゲータレード(グレープフルーツ味)でした。練習中は飲むなって昔の考え方で2度倒れました。
いなっちさん:うい!らぶ!さぶ!かる!ちゃ〜!の漫才と比べると、こちらは・・・まあ、こんなもんですよね。シモネタにがっかりです。

スポーツ選手はタンパク質大切です(しんちゃん
ありましたね、水飲むなというのが(野村勇さん、しんちゃん仏太
夏体育館地獄(仏太
口の横、帽子のところ、塩吹いて白くなってました(野村勇さん)
不快な思いをさせてすみません。こういうメールが成長させてくれる(仏太
チャレンジの結果ですよね(しんちゃん

Music2: 東京VICTORY(サザンオールスターズ)
ナニワの冷やしさつまいもさん、リクエストありがとうございます!

Music3: コンビニ(猿岩石)
稲田の白うさぎさん、リクエストありがとうございました!

食之雑談スポーツと食
いつもメッセージありがとうございます!
ナニワの冷やしさつまいもさん:プロテインしか思いつかない。アスリート飯のことかな?私は野球好きやから、野球だけは真面目に見るかも、阪神青柳さん、オリックス山本由伸さん、楽天田中将大まー君を応援したいです。

今年、オリックス、阪神絶好調です(野村勇さん)
阪神の佐藤輝明凄いです(しんちゃん
プロテインは今も毎日、ゼリー状の味付きを朝食後に摂ってます(野村勇さん)
高校の時プロテイン飲んでました。リバウンドで太りました(しんちゃん
プロテイン飲んだことない(仏太

Music4: スローなブギにしてくれ(GLIM SPANKY)
ボブチャンチンさん、リクエストありがとうございました!

Music5: 10セントの小宇宙(LINDBERG)
ナガッツガワのショーンアスリートパーマーさん、リクエストありがとうございます!

食之雑談スポーツと食
いつもメッセージありがとうございます!

ぱだわんさん:筋トレにはプロテイン。ココア味が好きかな〜。涎が出なくとも美味しく飲めます!
ミスター鉄南さん:函館営業で、今夜もハセストの焼き鳥弁当片手に楽しんでます。なんと、7月の期間限定は焼き鳥弁当カレーごはん!
中丸君、亀梨君、上田君LOVEさん:今日はもしかして釣田さん居るの?
ミスター鉄南さん:夏バテ予防のエナジードリンクはかしわ蕎麦です。天丼とエナジードリンクで暑い夏も熱く乗り切りますよぉ〜。

プロテインココア味経験あります(野村、しんちゃん
王道は豆乳ですね(野村勇さん)
わさびご飯の焼き鳥弁当は食べたことあります(しんちゃん
オーソドックスな焼き鳥弁当しか食べたことないです(野村勇さん、仏太
すみません、今日は野村さんとしんちゃんで、来週釣田の予定(仏太
暑い夏にこういうメッセージが我々を冷やしてくれる(仏太
焼き鳥弁当など食べたくなりました(野村勇さん)
この時間にやばい写真です(しんちゃん

Music6: The Heart Of Rock & ROll(Huey Lewis & The News)

食之雑談スポーツと食
いつもメッセージありがとうございます!

あおいの父さん:おぉ!ゲストは野村さんとしんちゃんなのねー!オープニング劇場の時、仏太さん、「スポーちゅ」って言わなかった?笑 いただきまーす! #食K食Q
ナガッツガワのショーン・パーマーさん:オリンピック種目、スケートボードとBMXが気になるなる。冬はスノーボードスノーボーダー。自分、スケーターからのスノーボーダーです。BMXは、フラットランド派 #食K食Q
そらっぴぃ〜さん:あら!野村さんとしんちゃん。替え歌からの〜寸劇 #食K食Q
なにわの冷やしさつまいもさん:替え歌の桜、日本代表のイメージですか?寸劇、野村さんとしんちゃんのボケ、ツッコミ集中していたから、日曜日のおかわりでもう一度聴いて楽しんでみよう。
みはたくさん:釧路も30度に迫る気温で暑くてうんざりです。野村さんの高校野球実況も聴いてました。ワンナウトとかワンアウトと言ってましたね。違いに気づきました。次回の高校野球実況中継楽しみにしてます。スポーツをして水分補給に詰替えボトルに粉末タイプのポカリスエットを水で薄めてました。今日の暑さの水分補給にポカリスエット最高です。

去年オリンピックが行われたら、会場に桜を持ち込むという企画があってそれがどうなっているかと思っていたら、桜から替え歌がふってきた(仏太
ラジオでは難しかったかもしれない(しんちゃん仏太
審判やっているので審判用語を使ってました。ヒットバイピッチ(デッドボール)など(野村勇さん)
野村さんは解説できる実況ですよね(しんちゃん
ポカリは大塚製薬だから体の成分を考えられている(仏太
OS-1は経口補液だから、飲む点滴と言われますね(しんちゃん
最初ポカリが出た時は衝撃でした(野村勇さん)
自分の時はポカリかアクエリアスが既にありました(しんちゃん
ポカリの前は水でした。ゲータレードは後でした(野村勇さん)

Music7: カイト(嵐)

食之雑談スポーツと食
いつもメッセージありがとうございます!
ボブチャンチンさん:オリンピック楽しみですね。自国開催は一生に一度あるかどうかなので。私が楽しみにしているのは新競技です。サーフィン、スポーツクライミング、空手とかスケボーですかね。有力選手沢山いるのではないかと。選手の皆さん、美味しいものを食べて欲しいところですが、このご時世ですししょうがないですね。よく行くモールにある体操スクール出身のオリンピアンがいました。体操の北薗選手です。

新しい競技はチャンスです。スポーツクライミングは十勝でもできる所があります。ローラーボードは小学生でもやっている人多いです(しんちゃん
(北薗選手)名前聞いたことあります(野村勇さん)

「ごちそうさまでした!」

参考サイト・ブログ
tofubeats
藤井隆公式サイト
ほっかほっか亭
サザンオールスターズ
猿岩石(日本コロムビア)
GILM SPANKY
LINDBERG Official Website
ハセガワストア
Welcome to the Official Huey Lewis and the News Website
嵐 -ARASHI- オフィシャルサイト

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


FM WING
ホームページはこちら

FM WING