仏太とRYOの食KING食QUEEN十勝[十勝の"食"に密着]FM WING帯広76.1MHz

第423回(2021年8月9日月曜日 振替休日)

「いただきます!」
オープニングトーク:8月9日はハンバーグの日(仏太)Dance Freak Showとイズトラ出演(DJ BOCOさん)

カルテNo109(再掲、一部修正)

名前: DJ BOCO
年齢: 50は超えてる(初診時)
性別: (心はわからない)
出身: 帯広
好きな食べ物: 餃子の中身
診断: 餃子の皮より中身と粗みじん生姜沢山症候群
治療: 餃子の皮をボコボコにせず、可愛い貴婦人とナイフ・フォークで高貴な食事を楽しんでください
メモ: 本来担当のDFS以外にも色々な番組で活躍するユーティリティープレーヤー的存在。
Dance Freak Show(毎週土曜日19:00〜20:00, 第5土曜担当+ピンチヒッター FM WIING
イズトラックス 略してイズトラ(月曜〜木曜12:00〜14:00, 第4月曜担当(出演は13:00〜14:00) FM WING)で活躍中のパーソナリティー
カルテNo109 DJ BOCO(過去の出演記録)

Music1: Top Gun Anthem(ハロルド・フォルターメイヤー&スティーヴ・スティーヴンス)
ボブチャンチンさん、リクエストありがとうございました!

美級美食ハンバーグ
いつもメッセージありがとうございます!
中丸君、亀梨君、上田君LOVEさん:今日、ゲストさんいるかな?ハンバーグは全て大好きです。
コーヒー牛乳さん:金曜日仏太さん御誕生日おめでとう!
ナガッツガワのショーンパーマーさん:8月。世界に恒久平和を声高に唱え再び戦火に、悲しみ憎しみを注がない、日常生活を子供らに伝える日。8月6日に続き今日8月9日。番組の種子や楽しい時間も平和な日々故にありきと鑑みます。長崎市長の言葉にありました。広島が最初の被爆地なら長崎が最後の被爆地でなくてはならない。黙祷後に平和を誓うからこそだとそう感じました。皆さん、仏太さん、少しでも良いです。平和の有り難さを噛み締めてください。広島の血を継ぐ者として。

子供の好きな食べ物3本指に入ります。老若男女に人気ですDJ BOCOさん)
コーヒー牛乳さんは8月14日生まれのはず。ひかりんもマリーンさんも8月生まれ仏太
そういえば8月14日土曜日午前9時から出田さんと絡みますDJ BOCOさん)
被爆後で絵で描き表してわかったことがあるというのをやっていて感慨深かったですDJ BOCOさん)
語り継がないとならないこと仏太
オリンピックがでいるのも平和あってこそですねDJ BOCOさん)

Music2: JUST SOBA 新得町(HAMBURGER BOYS)
ぱだわんさん、リクエストありがとうございます!

美級美食ハンバーグ
いつもメッセージありがとうございます!
ぱだわんさん:よだりすとのぱだわんです!HAMBURGER BOYSの曲かけてください!涎付きで願いします!
鶴の風さん:ハンバーグ過去に何度か作ったことがありますが、キャッチボールの要領で空気を抜くのが大の苦手で。焼いた時に失敗するのを経験してます。手軽にできる方法があったら教えて下さい。
ぶたのはなこさん:ハンバーグそれっておいしいの?函館のラッキーピエロにハンバーグがあrのは知ってますか?ホワイトソースがかかってるや〜つ。女子には量が多すぎるや〜つ。カロリー3兄弟(鉄南さん、ヒーローさん、肉まん大魔王さん)なら食べれると思う。
ミスター鉄南さん:♪ハイレ ハイレ風呂 ハイレフロ〜「大きくなれよ〜」の丸大ハンバーグCMが大好きでした。ランチのスープカリーはハンバーグにしようかチキンにしようか悩みましたが、痛風マネージャーなので野菜たっぷりカリーにしました。仏太さんの今週お誕生日に祝杯!そして、明後日開幕の夏の甲子園にエールを〜〜。
ミスター鉄南さん:帯広「ホーリーズ」池田「ワイン城」札幌白石「ダッチ」函館大沼「ケルン」がオススメ #食K食Q
あおいの父さん:オススメは緑が丘にある木村食堂さんです。何頼んでも間違いないお店なのですが、特にハンバーグは粗めのヒイ肉で、食べごたえのある、まさに「肉々しい」ハンバーグです。冬季限定だと思うのですがハンバーグドリアが絶品です。ハンバーグ定食屋ハンバーガーもレギュラーメニューになるので、是非お勧めしたいお店です。

シズルっちゃいますねDJ BOCOさん)
真ん中をくぼませるのがいいですよDJ BOCOさん)
カレーと同じでハンバーグも外れありませんね。ラッピも色々ありますDJ BOCOさん)
ラッピでハンバーグ食べたことないです。カレーはありますDJ BOCOさん、仏太
今度行ったらハンバーグを食べたいですDJ BOCOさん)
ハンバーガー美味しいからハンバーグも美味しいはずDJ BOCOさん、仏太
忠類にもケルンってありますね。関係あるんでしょうか?DJ BOCOさん、仏太
ケルンという名前はハンバーグ美味しそうですDJ BOCOさん)
鉄南さんのオススメは間違いない仏太
ハンバーグ単体でも美味しいけど、組み合わせることで更に良くなります。ドリア、ロコモコなどDJ BOCOさん)
ユーティリティーさはDJ BOCOさんみたい仏太
木村食堂行ったことありますがハンバーグは食べてないです。誰に聞いても評判のいいところですDJ BOCOさん)

Music3: TOKYOハンバーグ(ハンバーグ師匠 featuring OZAWA)

美級美食ハンバーグ
いつもメッセージありがとうございます!
ナニワの冷やしさつまいもさん:仏太さん、御誕生日おめでとうございます。10日後の月曜日は私の誕生日でごしゃります。昔からハンバーグはマルシンハンバーグは定番です。今はスパイシーベーコン味、鶏肉と豆腐のハンバーグにハマっています。昨日の晩ごはんマルシンハンバーグでした。(写真添付)仏太さんが喜びそうなももクロワッサン。(写真添付:ワッが仏太に加工)ハンバーガーやけど、無理やりこじつけました。
みはたくさん:8月9日は語呂合わせでハンバーグ。ハンバーグと言えばびっくりドンキーです。よく行くのは芦野店です。昔からびっくりドンキー派です。まず大きなグランドメニューでお客さんを驚かせるので凄いです。ハンバーグはディッシュで300gをオーダーします。チーズを載せます。秘伝のタレをハンバーグにかけると更に美味しくなります。昔から変わらぬ味を守り続けてます。釧路は脚の店と十条店があります。オススメです。
もぐもぐさん:あまり料理の得意でない母が作ったハンバーグが珍しく美味しくて、どうしたの?と聞いたらナツメグを入れたと言うので、それ以来ハンバーグにはナツメグを入れるようにしてます。
そらっぴぃ〜さん:以前池田町の食事処ゆたかさんで食べたハンバーグは美味しかったです。むか〜しむかしのことじゃった〜私が小学生の頃、大樹町に柏林閣というレストランがありました。鉄板に乗ってジュージューしているハンバーグですごく素敵なイメージでした。今は割と一般的になった鉄板ハンバーグ。印象に残る思い出のハンバーグです。娘もハンバーグ大好きなので、今晩の放送を参考にさせていただきます〜。

23日イズトラでリクエストかけます。出田さんを困らせよう!(DJ BOCOさん)
マルシンハンバーグで育ちました。子供の頃、母が仕事していたので自分で作ることがありました(DJ BOCOさん)
びっくりドンキーで時々食べます(DJ BOCOさん、仏太)チーズバーグディッシュにチーズトッピングで(DJ BOCOさん)カリーバーグディッシュにチーズトッピングで(仏太
ナツメグが入っているか入ってないかで高級感が違います(DJ BOCOさん)ナツメグ万歳!(DJ BOCOさん、仏太
ゆたかは居酒屋的に使って、ハンバーグを食べてないです(DJ BOCOさん、仏太
柏林閣ってあったなあ。今ないのかな。役場の方の高台にありました(DJ BOCOさん)
子供の時外でハンバーグを食べるととても美味しかったです。うちとは違う味でした(DJ BOCOさん)

Music4: Keep On Loving You (REO Speedwagon)

美級美食ハンバーグ
いつもメッセージありがとうございます!
ぴっぴ☆さん:BOCOさんの穏やかで優しい語り口のファンです。子供たちが小さい頃はよく作ってました。合いびき肉に玉ねぎ、牛乳を浸したパン粉、そして、必ずお豆腐も少し入れます。カロリーも抑えられるし脂っこさも和らぐんですよ。そして、チーズを描けるか、大根おろしポン酢で食べます。お弁当に入れることも多くて中々評判良かったですよ。お店だと、パテさん、ザキャンティさん、ビストロポワルさんのハンバーグは間違いないです。ライオンのいえさんのハンバーグもめちゃくちゃ美味しくておすすめです。
ちいちゃん:
(匿名さん):替え歌を歌う前に原曲のタイトルを言ってからでないと歌が耳に入ってきません。
そらっぴぃ〜さん:BOCOさん、寸劇うまい〜〜〜パチパチパチ。またゲストインの時を楽しみにしてま〜す!
ナニワの冷やしさつまいもさん:日曜日のおかわり無いの〜腹減りリスナーの我慢ですね。8月生まれ、耳馴染みのリスナーさん、好きなパーソナリティーの皆さんと一緒ってHAPPYサマーやなあ。
コロ助37さん:かつて札幌で箸で食べる熱々鉄皿ハンバーグとカレーのお店という店の看板を見つけました。ナイフとフォークでなく箸で食べる、これは画期的だ!と思ったもののよくよく考えれば、私は大概ハンバーグは橋で食べているのでした。ハンバーグは選べるのですが、サウナをこよなく愛する私は370gのセットにしました。別料金で味噌汁もつけられます。ということは、ある意味和食と言えますので箸で食べるのも納得です。

豆腐、ほう、なるほど。やったことないです(DJ BOCOさん)
パテは有名、ザキャンティは住宅街の中のおしゃれ、ポワルは老舗で洋食何でも美味しい。ライオンのいえはカレーも(仏太
家で凄い!お祭り並み!(DJ BOCOさん、仏太
今みじん切りのいい機械があります(DJ BOCOさん)
お味噌は隠し味になりますね(DJ BOCOさん)
求肥みたいなのを混ぜて肉汁が出るようにしますね(DJ BOCOさん)
おろしハンバーグ人気ですね。和テイストでサッパリしてます。おろしが凄いのかハンバーグが順応するのか(DJ BOCOさん)
替え歌の元歌紹介は、歌に自身がないため今までしたことがない。曲を当てるのを楽しみにしている人もいるもので。すみません(仏太
中学の時、演劇部でした。劇団に入りたかったけどハイレませんでした。夕鶴の悪役をやりました(DJ BOCOさん)
また呼ばれたら迫真の演技をしたいです(DJ BOCOさん)
WING関係、8月生まれ多いです(仏太
10月25日生まれです(DJ BOCOさん)そのころまた番組に遊びに来てください(仏太
ハンバーグは和食というより日本料理ですね。日本食として認定しましょう(笑)(DJ BOCOさん)

Music5: アマン(菅原洋一)

美級美食ハンバーグ
いつもメッセージありがとうございます!
コーヒー牛乳さん:ハンバーグ、チャーミングー、美味しいグー!食べたくなってきたー!一度でいいから食べてみたい、鉄板ジュージュー肉汁たっぷりなハンバーグ。
ナニワの冷やしさつまいもさん:私のお気に入りのハンバーグ店はステーキのどんです。日替わりランチのハンバーグは低価格ですけど、肉汁しっかりジュワ〜。たまに行く有名店はびっくりドンキー。ディッシュメニュー、目玉焼き、おろしそがお気に入りやねん。
ボブチャンチンさん:リクエストだけお願いします。My Hamburger Boy (佐々木彩夏)をお願いします。

焼き立てジュージューが美味しいです。これは日本食です(DJ BOCOさん)
びっくりドンキーは全国?のようですね。ビクトリア、ビックボーイのハンバーグも美味しいです。チェーン店もいいです(DJ BOCOさん)
My Hamburger Boyはハンバーガーの回の時持ってきましたね(DJ BOCOさん)
佐々木彩夏さんが顔面神経麻痺で入院してて退院したからだろう(仏太

匿名さん、名前知りたかったです(DJ BOCOさん)
言いにくことでしょうが、言ってもらうとありがたいです(仏太
最後にオススメはみさき食堂です。丸鶏が有名ですが、ハンバーグカレーも美味しいです(DJ BOCOさん)
次回、8月14日午前9時から、それから8月23日13時からFM WING出演予定です。聴いてください!(DJ BOCOさん)

「ごちそうさまでした!」

以下のショップ情報は、このご時世、不正確な可能性があります。
特に営業時間、定休日は変更になっているかもしれません。
ご了承下さい。

コーヒーとお食事の店 ホーリーズ
帯広市西16条南35丁目2-10
0155-66-9399
https://www.facebook.com/rest.hollys
11:00-22:00
火曜定休

いけだワイン城レストラン
池田町字清見83-4いけだワイン城4F
015-578-7850
https://ikeda-wj.org/
10:30-17:00 (土曜のみ17:00-20:00も)
火曜定休

ダッチ(DUTCH)
札幌市白石区平和通南1-1-3
011-846-6432
11:30-14:00
月曜定休

レストラン ケルン
森町赤井川106-5
01374-5-2628
11:30-18:00 (土曜、日曜、祝日-20:00)
月曜定休 (祝日営業での翌日営業)

木村食堂
帯広市緑ヶ丘2条通り4丁目8-11カリフビル1F
0155-21-5515
https://www.facebook.com/%E6%9C%A8%E6%9D%91%E9%A3%9F%E5%A0%82-194965437330332/
http://www.mytokachi.jp/kimurashokudo/
11:00-22:00 (LO21:00)
水曜定休

びっくりドンキー芦野店
釧路市芦野1丁目1-1
0154-37-8810
https://www.bikkuri-donkey.com/
10:00-28:00 (LO27:30)
無休

ゆたか
池田町字大通1丁目74
015-572-2220
http://www.yutaka-web.com
11:30-15:00, 17:30-24:00(日祝-22:00) LOは各1時間前
水曜定休

欧風キッチン パテ
帯広市西21条南2丁目32-5
0155-35-1156
https://ja-jp.facebook.com/pate371156/
11:30-15:00, 17:30-21:30 (LO30分前)
月曜定休(祝日営業、翌日休み)

The Canty
帯広市白樺16条西16丁目16
0155-40-7139
https://www.instagram.com/thecanty_/
11:00-15:00, 18:00-22:00
水曜定休(祝日営業、翌日休み)

ビストロポワル
帯広市西2条南23丁目11
0155-21-8118
http://www.obnv.com/italian_french/106/
11:30-15:00 (LO14:00), 18:00-23:00(LO21:30)
日曜、第3月曜定休

ライオンのいえ
鹿追町上然別西13線16-10
080-8290-3687
https://www.facebook.com/pages/category/Cafe/%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%AA%E3%83%B3%E3%81%AE%E3%81%84%E3%81%88-2155482664521224/
11:00-16:00
火曜、水曜、木曜、金曜定休(冬期休業)

箸で食べるあつあつ鉄皿ハンバーグとカレーのお店
札幌市中央区北3条西7丁目1緑苑ビルB1F
011-213-0105
https://www.facebook.com/hashitabe/
11:30-14:30
土曜、日曜、祝日休み

みさき食堂
帯広市西10条南2丁目
0155-35-0008
http://www.misaki.in/
11:00-15:00, 17:00-21:00
日曜定休

参考サイト・ブログ
HAROLD FALTERMEYER
HAMBURGER BOYS
函館ラッキーピエロ
ラッピの25%OFFのハンバーグ!(函館の飲み食い日記)(ぶたのはなこさんからの参考資料)
丸大食品
スピードワゴン井戸田とハンバーグ師匠(Twitter)
ハンバーグ師匠チャンネル(You Tube)
スピードワゴン(HORIPRO COM)
マルシンフーズ
ハンバーグレストラン びっくりドンキー
REO SPEEDWAGON
菅原洋一オフィシャルサイト
ステーキのどん
ハンバーグ&ステーキレストランチェーン ビッグボーイジャパン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


FM WING
ホームページはこちら

FM WING