仏太とRYOの食KING食QUEEN十勝[十勝の"食"に密着]FM WING帯広76.1MHz

第425回(2021年8月30日月曜日)

「いただきます!」
オープニングトーク:ドラマ「お耳に合いましたら」(仏太)将来を決めていかないと(HIDE

カルテNo098
名前: HIDE
年齢: 15(初診時)
性別:
出身: 帯広
好きな食べ物: お母さんが作ったグリーンカレー
診断: 母手作りグリーンカレーをどんどん食べてぐんぐん伸びる病
治療: もっと立派になってお母さんに恩返ししましょう
メモ: 以前、WING学園放送部FM WING)出演(現在お休み中)
カルテNo098 HIDE(過去の出演記録)

Music1: お料理行進曲(YUKA)
コロ助37さん、リクエストありがとうございました!

好調味料油・脂
コーヒー牛乳さん:油。モービル1。スーパーハイオク。航空機オイル。トークも潤滑に?これも油?さつまいもさん、良い人生歩んでよぉ。(幸福駅の水彩画添付)
中丸君、亀梨君、上田君LOVEさん:プレゼントの人数は何名様?聴いてなかった。
そらっぴぃ〜さん:今日買い物でトウキビとにらめっこして買わずに帰ってきたのです〜。このプレゼント企画って直感が働いたのかしら〜笑

猿蟹合戦メロン vs スイカ
相当迷うくらいどちらも好きですが、どちらかというとメロンが好きです。かつて身内が送ってくれました(HIDE
子供の頃、祖父が夕張にいて送ってもらったメロンを毎年食べていた。スイカの種苦手だった(仏太

いつもメッセージありがとうございます!
ナガッツガワのショーンパーマーさん:今日は兄貴の誕生日です。旅立ったオヤジの跡を継ぎ自分と二人仕事してます。人に優しく仕事に厳しい頼れる兄貴です。スイカかメロンですって?brotherはどっちが瓜?番組メッセージ少しお休みします。新しいリスナーも増えたし番組は賑やかだから心配ないよね。おっとHIDE君、brotherの意図や話術をしっかり学ぶんだよ。
鶴の風さん:今ではどちらも食べれますが、物心ついたときから食わず嫌いでした。共通しているのは種があること。冷やせば冷やすほど美味しく食べれるというのを近年知りました。

お兄さん、素晴らしい!どちらかというとメロン。リスナーさん皆さん大事(仏太
小さい頃種を気にしていましたが、最近ガリガリと食べることもあります(HIDE
種を種るとお腹からスイカが生えてくるという話があった(仏太

Music2: スイカの種(玉置浩二 feat. 沖仁)

猿蟹合戦メロン vs スイカ
いつもメッセージありがとうございます!
クリスタルさん:どちらも大好きですが、どっちかに決めて〜と言われたら西瓜ですかね。夏の暑い時に頬張ったときの水分たっぷりのあの触感がたまりません。以前は西瓜に塩をかけてましたが塩分を気にするようになってからやめました。黄色い西瓜も美味しいですよね。メロンは青肉も赤肉もどちらも好きです。
ナニワのさつまいもさん:両方好きやけど、選ぶならば、メロメロ、メロン。北海道赤肉メロンにはまりました。スイカは冷蔵庫を占領するからなあ。メロンシェイク、メロンパン、メロンの飴、メロンのアイスクリーム好き。(写真添付)
Gヤンさん:メロンは年中いつでもOKですけど、夏に食べたくなるのはスイカです。半月型に切ったスイカを両手で持って志村けん食いをしたくなるのは私だけではないはず。今年もやっちゃいました。一昨日土曜日のSeira配信ライブ、オープニング曲は和田光司さんのButter Flyのカバーでした。ファン仲間の誰も予想してなかったです。ラストは約束の空でした。
ぱだわんさん:悲しいお知らせです。スイカもアレルギーのため属することが叶いません。もう答えはでているのです。メロンです。甘〜い雫に甘〜い涎が絡みます。

黄色いスイカ写真でしか見たことありません(HIDE
子供の頃、夕張メロンしか知らなかったから青肉メロンを見た時びっくりした(仏太
写真で飯テロ、カラフルで美味しそう(HIDE仏太
涎が出ます。羨ましいです(HIDE)
ライブ見たかったけど仕事で見れなかった(仏太
志村けん食いは知らなかったです(HIDE
アレルギーは色々な果物で可能性あり、大変ですね。楽しめるものを食べましょう(HIDE仏太

Music3: デカメロン伝説(少年隊)
ぱだわんさん、リクエストありがとうございます!

猿蟹合戦メロン vs スイカ
いつもメッセージありがとうございます!
ミスター鉄南さん:カードのSuicaは持ってますが、スイカは作ってません。メロンとスイカはどちらも好きなので選びようがないです。我が家の奥さんが果物など一切食べないので子供らも右なら絵で食べませ〜ん。果物はホテルの朝食で食べることが多いです。
ぴっぴ☆さん:スイカもメロンも自分では買って食べない果物です。富良野メロンを頂く機会があってめちゃむちゃ美味しかったです。好きな果物は梨やゴールデンキウイ、シャンマスカットかな。桃が一番スキだったのですが2年ほど前からアレルギー発症してしまい生は食べられなくなりました。好きなのに食べられないのは切ないです。

果物も好みの問題ありますね。出張多いので体調気をつけてください(仏太
確かに桃アレルギーもある。アレルギーは呼吸困難、アナフィラキシーなどが出ることもあるので注意(仏太

Music4: 約束の空(Seira)
Gヤンさん、リクエストありがとうございます!

猿蟹合戦メロン vs スイカ
いつもメッセージありがとうございます!
spica☆さん:今日はわかった!八神純子パープルタウンだね ただ、若い人は元歌知らないだろうから、年齢的にわかっちゃうのはちょっと哀しい #食K食Q
ちいちゃん:メロンもスイカもアレルギーで食べられなくなったので今日は聴き専!!どっちかってゆーとメロンが好き #食K食Q
コロ助37さん:スイカとメロンだとスイカに軍配を上げ、交通系ICカードもSuicaを利用してます。一人暮らしを始めて自分でスーパーに買物に行くようになり、青果コーナーでカットされたスイカが売られていることを知り、独り者には丁度いい量なのでよく購入してます。赤い果肉よりもこよなく愛する黄色い果肉のクリームスイカがあった時は、その日嫌なことがあっても1日がハッピーになるくらいテンションが上ります。
そらっぴぃ〜さん:黄色いスイカ 子供の頃 始めてみた時はホントに甘いのか?って思ったな~ #食K食Q
ナニワのさつまいもさん:キテレツのコロッケ作る歌、お料理行進曲、タイトル、初めて知った #食K食Q
中丸君、亀梨君、上田君LOVEさん:メロンとスイカだと、私はメロン、母はスイカだそうです。セコマのメロンソフト美味しいですね。母はメロンも好きみたいですが香りがきつくない方を好みます。

黄色いスイカは希少価値が高くて高価ですよね(HIDE
黄色いいよね(仏太
甘い香りがいい人、きついと思う人いる。親子で好みが違うのもあり(仏太

Music5: すいか(爆風スランプ)

猿蟹合戦メロン vs スイカ
いつもメッセージありがとうございます!
そらっぴぃ〜さん:パープルタウンか~(笑)甜瓜ね~~ #食K食Q
ミスター鉄南さん:スイカと天ぷら食べて朝方ゲーリークーパ〜ってや〜つ笑笑 #食K食Q
ボブチャンチンさん:日傘男子デビューしました。メロンとスイカどっちも美味しいですが、1位桃、2位パイン、その他はかなり差が開いてます。桃もパインも割と当たり外れが大きいですがどちらもあまーいですよ。(昼ごはん、大きなスイカの写真添付)

食い合わせ悪いのは科学的に証明されているものとそうじゃないのがある(仏太
お腹壊さないように、水分多いから注意ですね(HIDE
和歌山県も桃が美味しい。福島、山梨なども(仏太
かなりでかいスイカですね(HIDE

Music6: 僕が僕であるために(尾崎豊)
コーヒー牛乳さん、リクエストありがとうございます!

猿蟹合戦メロン vs スイカ
いつもメッセージありがとうございます!
黒ネコさん:旦那がスイカ好きなので、私は遠慮してメロン派です。

それぞれ好きだとそれぞれが買ってきてどちらも楽しめる(仏太

「ごちそうさまでした!」

参考サイト・ブログ
お耳に合いましたら。(テレビ東京)
玉置浩二・安全地帯OFFICIAL WEB
JIN OKI
少年隊
Seira Official Website
爆風スランプ(ソニー・ミュージックエンタテインメント)
尾崎 豊

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


FM WING
ホームページはこちら

FM WING