仏太とRYOの食KING食QUEEN十勝[十勝の"食"に密着]FM WING帯広76.1MHz

第427回(2021年9月13日月曜日)

「いただきます!」
オープニングトーク:妖艶という字、前回読み間違えてすみません「ようえん」です(仏太)昼暖かく、夜涼しい(HIDE

カルテNo098
名前: HIDE
年齢: 15(初診時)
性別:
出身: 帯広
好きな食べ物: お母さんが作ったグリーンカレー
診断: 母手作りグリーンカレーをどんどん食べてぐんぐん伸びる病
治療: もっと立派になってお母さんに恩返ししましょう
メモ: 以前、WING学園放送部FM WING)出演(現在お休み中)
カルテNo098 HIDE(過去の出演記録)

Music1: BAN BAN BAN (KUWATA BAND)

<お葉書>ボブチャンチンさん:残暑お見舞い申し上げます。みんな笑える世が来ますように。(志村けんの絵葉書)

主食主義食パン
食パン結構食べます。フレンチトーストが好きで作ります。食パン1斤まるごとフレンチトーストをやってみたいです(HIDE
小学生の時、食パンにマヨネーズを塗って食べてましたが、今やらなくなった(仏太

いつもメッセージありがとうございます!
鶴の風さん:高級食パンなるものを一度も食べたことがなく通常の食パンとどう違うんでしょうか?群馬県内にも高級食パンを扱ってる店があるようですが遠いので行く機会もないですね。
中丸君、亀梨君、上田君LOVEさん:今日は釣田さんいる日だったかな。誕生日祝いに、イモ?枝豆?もしかして魚とか?

高級食パンと普通の食パン、食感とか匂いとか違うんでしょうか。焼いたときの質感が違うのかも(HIDE
決定的なのは金額(笑)食べたことあるけど違いがわからなかった。甘くてバターが多いのかな(仏太
ごめんなさい、釣りたの出演日間違ってお知らせして訂正してませんでした。9月27日に出演予定です(仏太

Music2: BLACK RAIN(HOUND DOG)
そらっぴぃ〜さん、リクエストありがとうございました!

主食主義食パン
いつもメッセージありがとうございます!
ナニワのさつまいもさん:朝ごパン派やから、食パン大好き。高級食パンは有名な乃が美、に志かわ、高匠、スーパー、コンビニで毎回買うのは超熟、ヤマザキWソフトなどです。以前オンライン注文したますやパンのベビーパンはめちゃはまったパンです。(写真添付)
クリスタルさん:以前釣田さんが「ボスの抹茶ラテ」が美味しいと言っていたので飲んでみたらとっても美味しかったです。そのクラフトボスから「ビター・キャラメルラテ」が9月21日に発売されます!早速トドックで注文しましたよ。高級食パンブームですよね。ますや麦音店の高級食パン、食べてみたいです。名前を忘れてしまいました。人気で予約しないと手に入らないそうです。

写真美味しそうです(HIDE)飯テロだ(仏太)すぐ食べなくても保存できますよね(HIDE仏太
ますやの高級食パンは「みのりの恵み」焼き立てトロトロ感、その後のふわふわ感が売り。平日10本、土日祝日20本限定。クリスタルさん情報で初めて知りました(HIDE仏太

Music3: 黒く塗りつぶせ(矢沢永吉)
あおいの父さん、リクエストありがとうございました!

主食主義食パン
いつもメッセージありがとうございます!
ミスった鉄南さん:高橋菓子店の本食パンが大好きです。焼き上がりが10時半、14時だけ甘納豆パン、16時、17時です。月2,3回ほど買いに行きます。30分は並ぶ覚悟で行きますが、日によってはすごい倍率で、15分前に並んで買えなかったら運が悪かったと諦めます。はるこまベーカリーのイギリスパン!これもトーストしたらカリカリで絶品!先週は予約電話しても買えませんでした。マンマピッツァカフェの瀬戸シェフの作るフレンチトースト。メニューには無いのでコース予約でフレンチトーストとティラミスをお願いしてくださいね。
みはたくさん:釧路には食パン専門店がオープンしてます。一本堂、銀座に志かわ、HARE/PAN、あの人はナルシスト。食パンにはピザトーストとして食べてます。食パンにピザソースを塗り、玉ねぎ、ベーコン、しらす、ピーマン、最後にチーズを乗せてオーブントースターでおよそ3分程度焼けば完成です。トーストにはキャノーラソフト1/2のマーガリンを塗って食べます。ますやの食パンも食べたいです。
中丸君、亀梨君、上田君LOVEさん:この間、母が手作りジャムを作って、食パンを買って食べました。私と母は2日間食パン、祖母は冷凍しながら食べてました。
そらっぴぃ〜さん:8年前に知人が教えてくれたパン屋さんの食パンが気に入っていてずっと買ってます。人気で予約してないときに行って食パンがある時はラッキー!です!パン香房こうばしやというパン屋さんです。トーストするとミミがカリッとして名前通り香ばしくて美味しいのです。ずっしりと重さがあり、お値段もお手頃なのが嬉しいです!十勝川温泉道の駅ガーデンスパ十勝川のパン屋さんの甘納豆が生地に練り込まれた食パンはバターを塗ってトーストするととても美味しいです。
中丸君、亀梨君、上田君LOVEさん:母は食パンをフレンチトーストにして食べさせてくれました。ますやパン美味しいです。ダイイチの中にあるパンはまだ食べたことがないです。ランチパック美味しいよね。
リアンさん:釧路でも最近高級食パンの店が沢山オープンしていますがまだ食べたことがありません。私のオススメは日糧製パンが出している「絹艶」です。3枚入りをよく買っています。絹艶はトーストしなくても美味しいので、是非試してみてください。勿論トーストも美味しいですよ。

予約しても買えないとは凄いですね(HIDE仏太
はるこまベーカリーのパン食べたことあります(HIDE
イギリスパンならあさねぼうのベッカライが好き(仏太
釧路のパンも熱いですね(HIDE仏太
3世代仲がいいですね。1斤2斤買うと数日保つし、色々な食べ方がありますね(HIDE仏太
こうばしや美味しい(仏太)行ったことないです(HIDE
ガーデンスパのパン屋さんのパンも食べたことないです(HIDE
ランチパックは山崎賢人がCM出ているもの(仏太
日糧は確か札幌が本社だから、日糧のパンは北海道のスーパー、コンビニなどに売っているはず(仏太

Music4: 君にジュースを買ってあげる(グループ魂)
アップルティーさん、リクエストありがとうございます!

主食主義食パン
いつもメッセージありがとうございます!
ぴっぴ☆さん:食パン、ダイエットを始めてからほぼ食べなくなりました。美味しいからばくばく食べちゃうので危険なんです。そう言いながらここ最近の高級食パンブーム、一応チェックしてます。乃が美や、大地はドラムと優しい麦、トカトカなど、有名所も食べてますし、美味しいと思ってます。足寄たかはしの角食がシンプルで美味しくコスパ的にもベストだと思ってます。今はますやさんの高級食パン、みのりの恵み、が気になってますよ。食べ方としてはチーズトーストにするのが好きですね。
アップルティーさん:食パンといえば高橋菓子店です。朝10時半の開店前からすごい行列で驚きました。軽くトーストしてバターを塗っていただきましたが、とても美味しかったです。
コーヒー牛乳さん:もう少しでおでんの時期ですね。食パンを油をひいたフライパンに・・・ラスクを作ったことがあります。
ボブチャンチンさん:9月になってから志村けん展とマイケル・ジャクソン写真展に行きました。どちらも良かったですよ。私はシナモントーストとかいいですね。シナモンパウダーたんまり振って少しはちみつ塗るぐらいですかね。潰れちゃったけどよく行ってた喫茶店の名物でよく食べてました。

チーズトーストもいいですよね(HIDE仏太
高橋菓子店はかなり並んでいる。開店前に行ったことがあるが、既に30人くらい並んでいた(仏太
カリッと揚げて砂糖をまぶすラスクもシンプルで美味しいです(HIDE
ラスク食べたくなってきました(HIDE仏太
名物があるのは良いこと(仏太

Music5: 雨音はショパンの調べ(デーモン小暮)

主食主義食パン
いつもメッセージありがとうございます!
中丸君、亀梨君、上田君LOVEさん:高橋菓子店は豆パンが大好きです。以前、祖父母が本別にいたときにお土産で買ってきてくれました。
TOSHIさん:健全な庶民なので高級食パンは食べません。食パンはコンビニで購入します。あさねぼうのベッカライ、イギリスパン美味しいですよね。ミニフランスも好きです。

十勝は豆が豊富だから豆パンもたくさん(仏太
あさねぼうのベッカライはハード系のパンを頑張っている(仏太
ハード系のパンは噛みごたえがあっていいですよね(HIDE
他のおすすめで風土火水でハード系のパン、食パンを買うことあります(仏太
釧路にパン屋さんがたくさんできているのを知ることができた良かったです(HIDE
本日王様の食パンの日で、便乗して食パンの話とした(仏太

「ごちそうさまでした!」

以下のショップ情報は、このご時世、不正確な可能性があります。
特に営業時間、定休日は変更になっているかもしれません。
ご了承下さい。

麦音
帯広市稲田町南8線西16-43
0155-67-4659
https://www.masuyapan.com/shop/
6:55-19:00
年末年始休み

高橋菓子店
足寄町北2条1丁目25
0156-25-2272
10:30-19:00
日曜定休

はるこまベーカリー
帯広市西19条南5丁目43-11
0155-38-5311
http://www.harukoma.com/
10:00-19:00
日曜、月曜定休

マンマピッツァカフェ
帯広市西1条南10丁目2-3
0155-23-4523
17:00-24:00
日曜定休(連休の場合日曜営業月曜休み)

あさねぼうのベッカライ
音更町然別北5線西33
0155-30-3833
https://www.facebook.com/asanebou1997/
10:00-19:00
日曜、月曜定休

一本堂釧路愛国店
釧路市愛国東4-36-6
0154-68-5203
https://shokupan-ippondo.jp/
9:00-19:00
水曜定休

HARE/PAN釧路店
釧路町曙1丁目2番地10
0154-64-7644
https://www.hare-pan.com/
10:00〜売り切れ次第終了
不定休

あの人はナルシスト
釧路町木場2-1-12
0154-36-0303
https://narcissist-pan.com/
9:00-18:00
不定休

こうばしや
帯広市西4条南14丁目19-1寿ハイツ1F
050-3577-5848
http://www.cobo5848.net/
10:00-19:00
水曜定休

よりみちベーカリー
音更町十勝川温泉北14丁目
0155-46-2106
10:00-17:00
火曜定休

大地はドラムと優しい麦
帯広市西8条南14丁目1-1
0155-67-4411
https://doramu-to-mugi.com/
10:00-20:00
不定休

トカトカ
上士幌町字上士幌東3線227-1道の駅かみしほろ
01564-7-7722(道の駅かみしほろ)
https://karch.jp/michinoeki/bakery/
https://www.facebook.com/TOKATOKATOKACHI
9:00-17:00
年末年始休み

風土火水
帯広市西10条南1丁目10-3
0155-67-7677
https://fudokasui.jp/
10:00-15:30
月曜、火曜定休

参考サイト・ブログ
桑田佳祐
HOUND DOG Official Site
乃が美
銀座に志かわ
食パン専門店 高匠
満寿屋商店
矢沢永吉公式サイト
釧路パン戦争!「あの人はナルシスト」「HARE/PAN」に続き「銀座に志かわ」「一本堂」も参戦(リアルエコノミー)
グループ魂
デーモン閣下公式サイト
日糧製パン株式会社

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


FM WING
ホームページはこちら

FM WING