仏太とRYOの食KING食QUEEN十勝[十勝の"食"に密着]FM WING帯広76.1MHz

第437回(2021年11月22日月曜日)

「いただきます!」
オープニングトーク:本日11月22日回転寿司記念日(仏太

Music1: Panama (Van Halen)
稲士別のいなっしーさん、リクエストありがとうございました!

美級美食中華料理
先週メッセージありがとうございました!
ナニワのさつまいもさん:メッセージ、リクエストしたけど、急用できて外出しています。日曜日のおかわり再放送楽しみにしていますすが今年は4回目ですかね。10分位で消えました。(写真添付)
ミスター鉄南さん:函館本町で打ち合わせ中です。なので、おかわり決定ですので、ホテルへ戻る時は玄関前でお爺さんにナンパされないようにしまーす!笑 そんな外絵食事する時に限ってホテルチェックインの際にいいちこ酎ハイ1缶サービスだったのがなんと6缶もサービスしてくれて〜困っちゃう。
中丸君、亀梨君、上田君LOVEさん:私はあんかけ焼きそばはカラシ付きだともっと大好きです。
スタッフ0さん:マスター、ママさんお疲れ様です!スタッフもジェノベーゼ応募できますか?和rわ マスターの料理は何を食べても美味しくて癒やされこやされてます。タイスキが食べたくなってきました。
ナガッツガワのショーンパーマーさん:ゲストさんへ ヘンテコな番組ですが楽しい時間です。またゲストに来てください。自分以外は普通のリスナーですから。
ボブチャンチンさん:大阪は551蓬莱なんば本店が改造でしばらく閉まってたんですが、工事も終わりまして、料理もあって美味しくいただけます。私は青椒肉絲や海鮮あげそばが好きです。豚まんが有名なんですが本店だけあんまんもあって餡が小豆とごまあんで中華風でちょっとめずらしいかなと。551蓬莱は催事とかで関東に出したりしますが、セントラルキッチンで作った豚まんの生地が届けられる範囲にしかお店を出さないそうです。

聴き逃したり、もう一度聴こうという気になったら日曜日夜6時からのおかわりをどうぞ(仏太
鉄南さんの人柄。おそらくホテルの常連さんになっているのだろう(仏太
あんかけ焼きそばにカラシがつくとアクセントになり止まらなくなる(仏太
さて、抽選結果や如何に?(仏太
番組はヘンテコだけど、楽しいと言ってもらえると嬉しい。ショーンパーマーさんは普通のリスナーさん(仏太
セントラルキッチンから届けられるところに支店というのは帯広のインデアンと同じ(仏太

Music2: 這是我的生存之道(巾白妃)巾と白で一文字、妃と合わせて二文字でパフィー
ボブチャンチンさん、リクエストありがとうございました!

大漁豊漁回転寿司
いつもメッセージありがとうございます!
みなと8さん:1週間お休みすみません。八宝菜のうずらの玉子さん好きです。ローストチキン美味しいと思います。酢豚が好きです。パイン入ってますか?フカヒレ食べてみたいです。中華にパンは合いますか?デニッシュローフというパンにはまっています。
ぶたのはなこさん:ポテチありがとう。ポテチそれっておいしいの?おいしいよ。オープニング替え歌ツイッター上でクイズになってるでぇ〜。
ミスった鉄南さん:回転寿司はなごやか亭専門です。お寿司は東日本と西日本では結構違いますよね〜。食い倒れの街大阪は流石違います。鯖の押し寿司はバッテリー。24ボルト?感電しませんかねぇ〜笑 そして、わっしょいわっしょいわっしょ〜い!なごやか亭名物こぼれイクラを気の済むまでハシのユキオちゃんしちゃうと、足が「♪イタコの痛ろ〜右足痛いよぉ〜」笑そんな痛風マネージャーのですがなごやか亭のお寿司は子どもたちも大好きです。私はまずビール、鮭のあら汁、茶碗蒸しの順番でオーダーします。お寿司はウイング鯖、あ、ミスった、翼のサバと福司がマイウ〜ですよ。
ぱだわんさん:回転寿司で寿司以外で盛り上がると言えばデザート!プリン、ババロアとかアイスクリーム!寿司はある程度で切り上げてデザートに入るのです。ただ甘いものを食べすぎるとどうも塩分も欲しくなる。それで最後あら汁で締めたりするんですよね。回転寿司屋さんでは涎を垂れると向かいのお客さんに見られちゃいますからグッと我慢です。
シマリス(ナガッツガワのショーンパーマー)さん:雨に煙る遠く内地から。少しモノノフ寄りになりつつある?朝から冷たい雨降りです。

十勝パクチージェノベーゼはバゲットに合う(仏太
当選おめでとうございます!ポテチ美味しい。回転寿司を英語でsushi go roundと勝手につけた(仏太
メッセージ凝っていた楽しませてもらっている。これから大阪の方のメッセージがある。回転寿司も東西の違いがあるのか?(仏太
あら汁好きな人結構いる。カウンターでぐるっとなっているから向こうが見える。この前行ったところはシューッと一直線に来る、ボックス席。チョコパフェが一番高かった(仏太
帯広もしとしと雨が降っている。朝氷点下で道路凍る可能性。事故に気をつけよう(仏太

Music3: 神様が見ている(トリプルファイヤー)
稲田の白うさぎさん、リクエストありがとうございました!

大漁豊漁回転寿司
いつもメッセージありがとうございます!
みなと8さん:焼売食したいです。お寿司いくら好きです。回転寿司は玉子焼き温かいのが良いです。最後はボタンエビでした。好きなネタはシャコです。
鶴の風さん:群馬県内の回転寿司はスシロー、かっぱ寿司、はま寿司、がってん寿司、魚べい、くら寿司、鮨いちもんなどがあります。群馬は海なし県ですので、新潟や茨城から魚が直送されてきます。
クリスタルさん:クリスタルが行く回転寿司もそうなのですが、このところ、回っていなくて直接注文しますよね。お寿司以外にえびの頭で出汁をとったお味噌汁や、茶碗蒸し、アイスクリームなんかも食べてしまいますね。お皿の色で値段が違いますが、それを気にせずに食べたいものですね。

回転寿司にシャコある?探せばよかった。この前、オマチマン・ツマチマン(日曜朝8時オマツマサンデー)のオススメの魚べいに行った。変わり種は、まぐろたたきのネギラー油、味玉(軍艦)、チョコバナナパフェ、コーヒー(スタッフさんが持ってきてくれた)。3段に分かれてシューッときた(仏太
時期によって旬なもの、地域が変わる(仏太
寿司屋の味噌汁は出汁が出ていて美味しい。この前、あおさ汁飲んだ(仏太

Music4: China Grove (The Doobie Brothers)
チョコランドさん、リクエストありがとうございました!

Music5: 労働讃歌(ももいろクローバーZ)
ミスった鉄南さん、リクエストありがとうございます!

大漁豊漁回転寿司
いつもメッセージありがとうございます!
ぴっぴ☆さん:よく行くのはまつりやが多いかな。なごやか亭、はま寿司もたまに行きます。好きなネタは軍艦系。サーモン中落ち、ネギトロあたりは必ず頼みます。その時のオススメを見ながら美味しそうな旬のものや、炙り三種盛りとかも。子供たちが小さい時はデザート系もいきましたが、最近はお寿司のみで変わりネタには行かなくなりました。あおさの味噌汁があったら頼むこと多いです。
ナニワのハマさつまいもさん:回転寿司は一人でも気楽に行けるから好きな店。はま寿司、くら寿司、スシロー、元禄寿司、かっぱ寿司、大起水産、函館市場など数々ありますよ。中でも元禄寿司は凄いんです。1958年に日本(勿論世界)で初めて、東大阪市の近鉄布施駅前で発祥という歴史ある回転寿司屋さんなのです。現在も行列できてます。好きなはま寿司、ハマチ、たこ、マグロ、イカ、サラダ軍艦3種盛り(写真添付)
そらっぴぃ〜さん:回転寿司、もう2年位行ってないです。12年くらい前は羽衣亭によく行ってました。それからなごやか亭、まつりやですかね。中標津の花まるが美味しかったです。必ず注文するのはホタテ、サーモン、炙りサーモン、エビ、そのお店のオススメ、だいたい10貫くらい食べたらスイーツで〆ます。久々に行きたくなりました。明日はミントカフェさんの二階で演研さんの舞台公演があるので観てきます。そう言えば近くにはま寿司がありますね。
ナニワのさつまいもさん:追伸、リクエスト忘れました。
スイデンコウベさん:回転寿司はもっぱら休みのランチで食べます。平日サービスの小うどんが安いんで、4皿程度の2貫握りと小うどんで600円くらいでたべられます。北海道や北陸の本場の回転寿司はネタも良いし高いイメージです。庶民なんで。笑
コーヒー牛乳さん:上海本店のホルモンラーメン好きでたまに母親と食べに行きます。あれ?テーマ?風呂入ってて途中から聴いてます。すし飯の上にエビチリ美味そうな。

軍艦は、この前トビコ、味玉を食べた(仏太
リスナーさんいるからボッチとは思ってない。回転寿司の発祥店が続いているの凄い。まぐろ好きで必ず食べる(仏太
花まるは札幌にいた時に行った。北海道のは回転寿司じゃないと内地の人に言われる(仏太
リクエスト間に合わない。ごめんなさい。来週に(仏太
北海道の回転寿司高いのかな?今度来てください。連れて行く(仏太
すし飯にエビチリはある意味中華ちらし?実際とは違うけど(仏太

Music6: 花火(三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE)
みなと8さん、リクエストありがとうございます!

大漁豊漁回転寿司
いつもメッセージありがとうございます!
みはたくさん:釧路にはなごやか亭、まつりや、はま寿司があります。よく行くなごやか亭は運動公園通り店です。こぼれいくら、ネタが新鮮ではみ出るほどのネタはいつ行っても美味しいです。はま寿司は愛国店、鳥取大通店、まつりやは釧路町木場と新橋大通店、春採店、なごやか亭は運動公園通り店、新川店、昭和店、春採店です。なごやか亭はいつも元気で活気あふれる店員さんが大好きです。帯広にもなごやか亭ありますね。いま釧路に出店してほしいのはスシローです。なごやか亭のオススメはまぐろ、甘海老、カニ味噌、真いか、サーモンです。締めに柏抜きをいただきました。是非釧路のなごやか亭に行ってみてください。
稲士別のいなっしーさん:最近の回転寿司はサイドメニューが充実してますね。寿司を殆ど食べずにラーメンやスイーツばかり食べてしまうことがよくあります。
コロ助37さん:リアル孤独グルメを実践してますが人と食事することもあります。ある日、とある回転寿司に行ったコロ助37一行はそれぞれタブレットでお好みのお寿司を注文し、小粋で小洒落たトークを楽しんでいる最中にレーンに乗ってお寿司が届くという案内がタブレットから流れたにも関わらず取り逃がす失態をしてしまいました。こよなく愛する軍艦に納豆とウズラの玉子が乗ったうずら納豆だったのでショックで倒れそうになりました。1周回って再びうずら納豆が流れてきた時は本当に自分のものかわからず食べられないまま終わりました。
ボブチャンチンさん:最近は感染だのSDGsだので注文したものだけ作る所も増えましたね。大阪市内でくら寿司に入ると一皿125円!!!値上がりした?と思ったら都市型店舗のみ高いそうです。CMは110円で一安心。家の近くの黄色い絨毯です。(写真添付;イチョウ)
ファイターズファン大友さん:回転寿司に行っても変わり種は口にしない保守的な私。そんな私が好きなサイドメニューはフライドポテトです。某ハンバーガーショップのより量も多くて安いです。

釧路に回転寿司結構ある。凄い。魚の鮮度がいいんだろうな。カニ味噌、真いかが気になる(仏太
この前食べた時、隣のテーブルで親子が3人でラーメンを食べていた。安く上がるのはいいこと(仏太
自分の注文でも逃しちゃうことある(仏太
都市型店舗は高いんだ(知らなかった)(仏太

「ごちそうさまでした!」

以下のショップ情報は、このご時世、不正確な可能性があります。
特に営業時間、定休日は変更になっているかもしれません。
ご了承下さい。

潮華
帯広市西10条南9丁目12-2(競馬場通り沿い)
0155-27-0031
11:30〜14:00, 17:30〜22:00 (LO30分前)
月曜日定休

551蓬莱なんば本店
大阪府大阪市中央区難波3-6-3
06-6641-0551
https://www.551horai.co.jp/
11:00-21:30LO
第1, 3火曜定休

魚べい帯広柏林台店
帯広市西17条南1丁目25-1
0155-66-7731
http://u.genkisushi.jp/b/
10:40-22:00 (土日祝10:00-22:00) (LO21:45)
無休

ミントカフェ
帯広市大通南6丁目14-1
0155-67-4039
http://1192mint.wixsite.com/mintcafe
11:00-20:00 (LO19:30)
月曜定休

上海
帯広市西1条南24丁目1-2
0155-27-4881
11;30-21:00 (LO20:30)
月曜定休

参考サイト・ブログ
元禄寿司
The Official Van Halen Web Site
551蓬莱オフィシャルサイト
PUFFY Official Website
なごやか亭
トリプルファイヤー official web site
魚べい
スシロー
かっぱ寿司
はま寿司
がってん寿司
くら寿司
鮨いちもん
The Doobie Brothers
週末ヒロイン ももいろクローバーZ オフィシャルサイト
まつりや
大起水産
手握り 回転寿司 函館市場
花まる
三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE OFFICIAL WEBSITE

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


FM WING
ホームページはこちら

FM WING