仏太とRYOの食KING食QUEEN十勝[十勝の"食"に密着]FM WING帯広76.1MHz

第441回(2021年12月20日月曜日)

「いただきます!」
オープニングトーク:毎月20日はシチューライスの日(仏太)鼻の上にニキビ(HIDE

カルテNo098
名前: HIDE
年齢: 15(初診時)
性別:
出身: 帯広
好きな食べ物: お母さんが作ったグリーンカレー
診断: 母手作りグリーンカレーをどんどん食べてぐんぐん伸びる病
治療: もっと立派になってお母さんに恩返ししましょう
メモ: 以前、WING学園放送部FM WING)出演(現在お休み中)
カルテNo098 HIDE(過去の出演記録)

Music1: Last Christmas (Wham!)
ファイアーズファン大友さん、リクエストありがとうございます!

美級美食シチュー
いつもメッセージありがとうございます!
ファイアーズファン大友さん:好きなシチューは、さかい珈琲のコーンスープです。
みなと8さん:再放送聴かせていただき男泣きでした。完全に心を鷲掴みにされました。良いお年を迎えてください。今週ラスト聴いてます。
中丸君、亀梨君、上田君LOVEさん:年内、放送は今日が最後?いつ迄か気になります。
クリスタルさん:ビーフシチューも作ることありますが、圧倒的にクリームシチューを作ることのほうが多いです。クリームシチューのお肉は、鶏肉や豚肉を入れたりウインナーソーセージを入れるおうちもあるかもしれませんね。クリスタル家はベーコンを入れます。この時期テレビのクリームシチューのCMを見たら食べたくなりますよね。
鶴の風さん:クリームシチュー、ビーフシチューどちらも大好物です。クリームシチューには絶対コーンですよね。あのプチプチ感がたまりません。ビーフシチューのあのデミグラスソースのコクに圧倒されますね。

さかい珈琲は美味しくて量がある。混んでる(仏太)行ったことないです(HIDE
今年のラストは12月27日放送で、その日のおかわりはない(仏太
本日のおかわりは26日、いつもの生放送は27日(仏太
うちのシチューは肉を入れません(HIDE)ベーコンいいなあ。真似したい(仏太
食べたシチューにコーン入ってました(HIDE)入ってないのか、気づいてなかったのか。十勝でもコーン結構作っている(仏太

Music2: 永遠の恋人(浜田省吾)
hide bossさん、リクエストありがとうございます!

美級美食シチュー
いつもメッセージありがとうございます!
リアンさん:シチュー大好きです。特にクリームシチューが好きです。パンにつけて食べたり、ご飯にもかけたりします。ビーフシチューも好きですよ。
シマリスakaナガッツガワのショーンパーマーさん:遠く内地からシチュー引き回しの上、打首獄門同好会です。内地も今朝はなんまらしばれたZ。そんな朝は新婚旅行で行ったトマムの朝を思い出すシチュエーション。肺まで凍える寒さ。カレー風味のシチューはやっぱりカレーかな?
ダックスさん:温かい食べ物が美味しい季節になりましたね。こんな寒い日には牛乳たっぷりのクリームシチューが食べたいですね。

シチューをパンにつけるの一緒です。ごはんだとかけない派ですが、美味しそうです(HIDE
カレー風のシチューはシチューかも。しかし、カレー味はカレーとカウントしている。2日目、3日目のシチューにカレー粉を入れて(仏太
クリームシチュー食べたいです。人気ありますよね(HIDE

Music3: クリームシチュー(矢野顕子)
リアンさん、鶴の風さん、リクエストありがとうございます!

Music4: 別れても好きな人(剛力彩芽)
コーヒー牛乳さん、リクエストありがとうございました!

美級美食シチュー
いつもメッセージありがとうございます!
ぱだわんさん:私のは米粉で作るホワイトシチューです。最後にゴーダチーズを入れてコクを出すのがポイントです。ご飯にはかけますねー。今日は最初からすごいことになってるので耐えられません!いっただっきまーす!
ミスった鉄南さん:いや〜いいですよね。お金おろしたり、可愛い行員さん居たりしてね。あ、ミスった!市中銀行おまへんでしたかぁ。ドマーニ食堂さんはドリアが名物ですが、牡蠣とキノコのドリアは美味しくて美味しくてホッペが落ちましたヨォ〜。
ナニワのさつまいもさん:今夜の晩ごはんシチュー久し振りに作ってみました。きつねじゃなくコーンクリームシチュー。具はじゃがいも、にんじん、玉ねぎ、ウインナー、ブロッコリー、舞茸と具沢山。シチューで一番好きな味はコーンクリームです。(写真添付)

(再びダックスさんの同じメールを読んでしまいました。テヘペロ)

米粉は玄米粉と同じレベル。米粉でも美味しいのを作れます。今度やってみてください(HIDE
ドリアってシチューから作るのかな?(HIDE仏太
具沢山シチュー、食べごたえありそうですね。写真見ていると食べたくなります。北海道シチュー使ってくれて嬉しいです(HIDE仏太

Music5: Merry Christmas(Elton John & Ed Sheeran)
ダックスさん、リクエストありがとうございます!

美級美食シチュー
いつもメッセージありがとうございます!
稲士別のいなっしーさん:好きなシチューは海老のビスクです。
ぴっぴ☆さん:9:1でカレーになっちゃうかなあ。でも、寒い冬の日はシチューもいいですよね。クリームシチューも良いのですが、牡蠣やアサリなど貝類が大好物なのでクラムチャウダーが更に好みです。お友達と佐呂間産のホタテと牡蠣を生で購入したんですが、味が濃くてムチムチでとーっても美味しかったです。贅沢にホタテと牡蠣を入れたグラタンを作りましたよ。シチューと似てますが、チーズたっぷりかけて焼くグラタンやドリアも大好き!最近は牛乳ではなく豆乳を使ってちょっとヘルシーに作ってます。(写真添付)
ナニワのさつまいもさん:今夜の替え歌はサザンオールスターズの真夏の果実かな。四六シチューも好きと言って〜♪
中丸君、亀梨君、上田君LOVEさん:カレーもシチューも両方ともごはんにかけます。洗い物が楽で一つの丼で済むしね。HIDE君、お母さんの隠したもの見つかりましたか?
みなと8さん:シチューの話題、参考になります。亡き両親にタンシチューをテイクアウトしてもらったのはいい思い出です。当時は贅沢品で食べずにいたように思います。アシスタントさんのように学生の頃食べた普通のシチューは美味しかったです。
コロ助37さん:ナウでヤングだった頃、札幌市西区琴似に大きくシチューラーメンと書かれたラーメン屋さんがありました。今なら味噌カレー牛乳ラーメン(青森県)、ヨーグルトラーメン(旭川)も知ってますのでシチューラーメンも受け入れられますが、ナウでヤングだった頃の私は牛乳を使うようなへんちくりんなラーメンなんか食えるか!と思っていたので、食べることなく札幌を離れました。マイスミドルになった私が、ナウでヤングな頃の私に説教するとしたら、シチューラーメンを食べておけばよかったと思うようになるから、そんなもん食えるか!と思わずに食べておけと泣きながら説教するでしょう。
かくれヒナさん:釧路では毎月第2土曜、地区会館「コアかがやき」で地域食堂をやっていて、コロナ禍で休止していましあが、今月18日(土)に復活開催。料金大人300円、子供100円で味わえ、この日の献立の一つにクリームシチューも。前日に雪が積もり、本格的な冬に入り、温かさが増しました。うちではクリームシチューにチーズを入れたことがあります。まろやかな味わいで美味しいですよ。ぜひお試しあれ。(写真添付)
みはたくさん:クリームシチューとビーフシチューどちらも大好きです。パンのおかずといえばシチューです。ビーフシチューは阿寒モルト牛を使ったものをいただきました。最強のコンビネーションです。肉も柔らかく、とけるような旨さは格別です。十勝産牛肉を使ったビーフシチューも今度作ってみようと思います。

リクエストかけられずすみません(仏太
チーズが入るとコクが出そう(仏太
豆乳だとヘルシーですね(HIDE
本日、クリスマスシーズンに合わせて替え歌を作った(仏太
捜し物のことは裏でも話してました(HIDE
シチューをご飯にかけると楽というのはなるほど(仏太
(みなと8さんは)素敵な思い出がいっぱい(仏太
(コロ助37さんは)色々経験されていて流石。牛乳とラーメン合う。味噌カレー牛乳ラーメン美味しい(仏太)どれも食べたことないです(HIDE
色々ついて300円は安いですね(HIDE、仏太)結構お腹いっぱいになりそうです(HIDE
ビーフシチュー作ったら今度FM WINGに持ってきて!笑(仏太

Music6: MONEY(浜田省吾)
ナニワのさつまいもさん、リクエストありがとうございました!

美級美食シチュー
いつもメッセージありがとうございます!
ボブチャンチンさん:今年の漢字は金でしたね。私の今年の漢字は咲ですね。月下美人が数年ぶりに咲きましたし、12月も20日なのにハイビスカスがまだ割いてまして。大してでかけたりもできてませんし、来年はもっと何かある一年にしたいですね。私もシチュー作るならカレーか野菜スープを作っちゃいますね。話題になったので次はシチューを作りましょうかね。(写真添付)(BGM: White Christmas (Norah Jones))
アップルティーさん:好きなシチューはケンタッキーフライドチキンのチキンクリームポットパイです。

ちょうど「今年の漢字」つながり(仏太
今年の漢字は正です。ちょっと生活習慣が乱れていたので正したいです(HIDE
パイ包みシチュー、ケンタッキーにあるのかあ。ナイス情報!行けたら報告(仏太

「ごちそうさまでした!」

以下のショップ情報は、このご時世、不正確な可能性があります。
特に営業時間、定休日は変更になっているかもしれません。
ご了承下さい。

さかい珈琲帯広店
帯広市西2条南5丁目1番地
0155-67-6061
http://www.sakaicoffee.jp/
10:00-21:00
無休

ドマーニ食堂
帯広市西15条南17丁目2番地
0155-22-2501
https://www.facebook.com/domani.0403/
11:30-14:30(LO14:00), 17:30-23:00(LO22:00) (土は夜のみ、日祝18:00-21:00)
月曜定休

参考サイト・ブログ
ワム!(ソニーミュージック)
SHOGO HAMADA OFFICIAL WEB SITE
AKIKO YANO OFFICIAL WEBSITE
剛力彩芽
ELTON JOHN(UNIVERSAL MUSIC JAPAN)
Ed Sheeran

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


FM WING
ホームページはこちら

FM WING