仏太とRYOの食KING食QUEEN十勝[十勝の"食"に密着]FM WING帯広76.1MHz

第449回(2022年2月21日月曜日)

「いただきます!」
オープニングトーク:毎月21日漬物の日、8月21日萱津神社「香の物祭」(仏太)テスト終わりました(HIDE

カルテNo098
名前: HIDE
年齢: 15(初診時)
性別:
出身: 帯広
好きな食べ物: お母さんが作ったグリーンカレー
診断: 母手作りグリーンカレーをどんどん食べてぐんぐん伸びる病
治療: もっと立派になってお母さんに恩返ししましょう
メモ: 以前、WING学園放送部FM WING)出演(現在お休み中)
カルテNo098 HIDE(過去の出演記録)

Music1: いちご(ゆず)
ナニワのさつまいもさん、リクエストありがとうございました!

食之雑談漬物
漬物好きです。朝食に出ます。べったら漬好きです(HIDE
いぶりがっことチーズがいい。柴漬けはご飯に合う。カレーにらっきょ(仏太

いつもメッセージありがとうございます!
烈火龍星丸さん(先週):追伸です。ぷくぷくのお勧めクッキーはミルク、いよかん、ミルクティー、マーブルなどです。ひまわりクッキーもうまそうです!他の商品もあるので食べ比べるのもいいですよ!!
烈火龍星丸さん:やっぱりたくわんです。自分のリクエストはかなりマニアック過ぎと言われます。どうすればいいでしょうか?
ナニワのさつまいもさん(先週):リクエスト間にあったらお願いします。音源あればよろしくです。来週でもいいですよ。
ボブチャンチンさん(先週):大阪は池田の五月山動物園のウォンバットのワイン君が1月に33歳の誕生日を迎え、世界最高齢のギネス認定され、その認定式が配信されました。なんでも人間に換算だと100歳超えるらしいですよ。数年前、若いウォンバット女子が来たらやたら元気になったそうです。

曲がない場合、著作権で許されない場合など色々ある(仏太
緩く待っていただけるとありがたい。保管場所がスタジオ内、外など(仏太
可愛い女の子は元気の源。ウォンバットの気持ちわかります(HIDE仏太

Music2: 酒と泪と男と女(河島英五)
みなと8さん、リクエストありがとうございました!

食之雑談漬物
いつもメッセージありがとうございます!
みなと8さん(先週):バレンタインデー、子供の時は頼まないといただけない僕でした。やはり札幌には大手様あります。きのとや、不二家など。帯広も大手ですよね。根室にはオランダせんべいがあります。ワッフルの大きいものです。フルーツが好きで、パインパフェをいただきます。地元の喫茶店にあります。
みなと8さん:暖かくしてお漬物の話、楽しく聴かせていただいてます。はちみつ入り梅干し好きです。根室は鮭の飯寿司があります。炙って食べても美味しいです。
J姐さん:北見は猛吹雪でした。除雪の仕事の旦那は未明と昼間2回出動しました。大好きなのはしょうごいんの漬物!冬の楽しみでした。カレーのお友達福神漬も好き。インスタントのカレーにいっぱい入れて食べられます。先週リクエストありがとうございました。Twitterやってないので、黒ヤギさんがLINEで教えてくれました。
ぶたのはなこさん:カロリー摂取してる?漬物それっておいしいの?子供の時、たくあんを1本まんまかじっていたらしいけど、今は全然食べられない。見るのも嫌だ!多分、人生の食べられる容量を超えちゃったんじゃないかと思う。
ぴっぴ☆さん:漬物は若い頃は苦手だったんですが、大人になるにつれ好きになってきました。我が家でも糠漬けもつけてます。きゅうり、大根、人参などなど。鶉の卵をつけたことありますがチーズみたいで美味しいです!個人的には浅漬けみたいなあっさりが好きです。居酒屋でいぶりがっこチーズがあると頼んじゃいますね。札幌の風味やKADOさん、風味や春さん、色々なお漬物が楽しめてお酒も美味しかったですよ!

鮭の飯寿司を炙るのは初めて聞きました。流石港町です(HIDE仏太
福神漬け美味しいです。インデアンで結構入れます(HIDE)
しょうごいん(聖護院)は浜田省吾(しょうご)からだろう。流石ファン(仏太
それは一生分のたくあんを食べちゃったかもしれませんね(HIDE
鶉の卵の糠漬けは初めて聞きました。ぬか床は悪くしなければずっと使って色々入れられますね(HIDE仏太

Music3: ギミチョコ!!(BABYMETAL)
ファイターズファン大友さん、リクエストありがとうございました!

2月23日(2月最終水曜日)Pink Shirts Day(いじめ撲滅キャンペーン)カナダ発祥(HIDE仏太

食之雑談漬物
いつもメッセージありがとうございます!
ファイターズファン大友さん:明日2月22日に誕生日を迎えます。明日のラジから選手権に出場することになりました。バースデーメッセージ受付中です。よろしくお願いします。
リアンさん:漬物大好きです。昨年母が亡くなるまで漬物をつけてました。にしんや紅鮭、たくあん、粕漬け、白菜漬けです。私は特に紅鮭の漬物が好きでした。キャベツの芯の部分も美味しかったです。もう母が作った漬物を食べることができないのが残念です。
ナガッツガワのショーンパーマーさん:奈良漬け、粕漬けで二日酔いシマリスですけど何か?笑 キムチの気持ちは知らないけど。岐阜県高山市辺りでは冬漬物が凍みるので漬物ステーキにするそうです。そんなおいらは漬物?曲者?お尋ね者?ああ、ならず者だね。
稲田の白うさぎさん:福神漬が好きです。カレーとかチャーハンにいいですよね。

Happy Birthday to ファイターズファン大友さん♪(HIDE仏太
漬物、自分の味でも、受け継いでいきましょう。紅鮭いいな。漬物で頑張ろう(仏太
いや、人気者。みなさん個性あるメッセージ、楽しい。いつもありがとうございます(仏太
福神漬はカレーは勿論、チャーハンにも合う(仏太

Music4: mona lisa (mxmtoon)
ボブチャンチンさん、リクエストありがとうございました!

食之雑談漬物
いつもメッセージありがとうございます!
烈火龍星丸さん:BABYMETALの曲がかかってビックリ!しかし、タイトルは、イジメ・ダメ・ゼッタイです!ファイターズファン大友さん、お誕生日おめでとうございます!
ナニワのさつまいもさん:夕方、眼科で検査なので目がぼやけてます。メッセージ早めに送信します。漬物は常時冷蔵庫に鎮座している一品です。基本的なきゅうりのQちゃん、白菜の漬物にちりめんじゃこをプラスするのが好きです。テロ写真を添付(今回は地味やで)笑 その他、京都の壬生菜、九州に辛子高菜漬も好きです。
かくれヒナさん:松の前で漬け込んで。鱈ラーメンスタンプラリー1日1杯7日間で全店制覇しました。母が松前出身で、食卓に松前漬けがよく並びました。松前周辺の海は魚と海藻の資源が豊富です。海の三宝、数の子、するめ、昆布を細かく切って、唐辛子を加え、醤油と味醂で漬け込んだものです。温かいご飯に乗せると最高です。本場道南のお土産に最適です。イカがですか?
スイデンコウベさん:神戸は多分今年一番の寒さです。雪は積もりませんが、寒すぎて外に出たくありません。ちょっと用事を済ませて帰宅して冷蔵庫にきゅうりが沢山あったので、切手塩もみして、甘酢漬けの素、唐辛子を入れて、袋パックで漬け込みました。生胡瓜だと1本も食べられないのが、漬物にしたら、それ以上箸が進むのなんででしょう?たまっている録画を見ながら4月に福島県で開催される、あのイベントに行くための遠征旅行の予定を決めてました。まだ当選するかどうかわからないのに。笑 早く、暖かくなって、平和な世の中になってほしいですな!ホント
中丸君、亀梨君、上田君LOVEさん:毎日漬物食べますね。
りんご先生:漬物はなんでも大好き!!自分では、夏のとれたて野菜で、味噌漬けやビール漬けを作ったりしますよ!昨年は初めて「大根のミルク漬け」を作ってみましたけど、べったら漬みたいに甘くて美味しかったです。どれもなまくら漬け〜!簡単に家で作って食べれるっていいよね!笑
みはたくさん:むか〜しむかしおばあちゃんが美味しい漬物を沢山つけてくれました。懐かし味をもう一度食べてみたいなあ。大根、きゅうり、なすの漬物。一生懸命おばあちゃんが作ってくれて美味しかった。でも、あの味は二度と食べることができないのです。今日はキムチと胡瓜の漬物を食べました。オススメは大根の漬物です。居酒屋でビールを頼む時は漬物がお通しで出てきますよね。明日も漬物を食べて元気をだしていきましょう!HIDEくんテスト頑張ってくださいね。あとインデアンはインデアンルー極辛で福神漬けたっぷりかけますよ。

正しい情報ありがとうございます(仏太
飯テロ写真にいつもやられます(HIDE仏太
松前漬け大好き。ごはん、酒に合う。ちょっと甘めで美味しい(仏太)初めて聞きました(HIDE
ももいろクローバーZ、私の分も応援してきて!(仏太
給食にも胡瓜の漬物が出てました。ご飯に合っていて好きでした(HIDE
漬物毎日食べます。同じです(HIDE
聞いたことない漬物がいっぱい。ミルク漬けが気になります(HIDE
同じで、インデアンは福神漬たっぷりです(HIDE

Music5: 愛に抱かれた夜(I Just Died In Your Arms)(Cutting Crew)
アップルティーさん、リクエストありがとうございました!

食之雑談漬物
いつもメッセージありがとうございます!
ミスった鉄南さん:お寿司は「新香巻」が好きです。昨日もおだやか亭、あ、なごやか亭さんでお新香巻とサバガリ巻きとブリブリざえもん食べてきて美味しかったです。それでは、HIDEくんとかけまして、フランス大根のしぼり漬けとときます。(そのこころは?)パリパリで歯ごたえがいいでしょう!ナイス〜!(ロコソラーレか!笑 仏太さんはインデアンカレーでは福神漬派?それとも緑のやつ?あ、カレーが食べたくなってきてよだれがぁ〜笑(ぱだわんさんか〜い)子供の頃は冬になると母さんと大根120本洗って干して漬物づくり手伝ってました。
マシューさん:好きな漬物はきゅうりのQちゃんです。
コーヒー牛乳さん:昔、ごぼうのキムチ漬け食べました。ちょっとピリ辛、病みつきの味。うぅ〜ん、お茶漬けも好きかなー?
にっふぃーさん:松前漬けが好きなんですが、これって漬物なんですかね?その他なら、福神漬やキムチも好きです。胡瓜の漬物もすきです。
ダックスさん:白菜のキムチが好きです。キムチ鍋も好きです。
ホーリーさん:やっぱり大根のタクワン。おかずがなくても、白いご飯にタクワン。これ最高!日本人で良かったと思う一品。
ナガッツガワのショーンただいまパーマーさん:ファイターズファン大友さん、生誕記念日おめでとうございます!笑顔あふれる歳になりますように!
中丸君、亀梨君、上田君LOVEさん:白菜の漬物を魔日食べますね。兄は漬物をおかずとして食べず、おやつみたいになってました。祖母の作るのは白菜の漬物、塩昆布入りです。
ナニワのさつまいもさん:漬物は常時冷蔵庫に鎮座している一品です。基本的なきゅうりのQちゃん、白菜の漬物にちりめんじゃこをプラスするのが好きです。テロ写真を添付(今回は地味やで)笑 その他、京都の壬生菜、九州に辛子高菜漬も好きです。

インデアンは福神漬派(HIDE)ガリ派(仏太
大根120本凄い!近所におすそ分けですね、きっと(HIDE
きゅうりもいいですね(HIDE
お茶漬けもいいね(仏太
松前漬けも漬物に入れちゃおう(HIDE仏太
キムチ大好きです(HIDE
タクワン最高です(HIDE)ホーリーさんところにあるのかな?(仏太
誕生祝い心温まる(HIDE仏太
塩昆布入りいいですね。美味しそう(HIDE仏太

本日、リクエスト多数のため、一部はおかけできず、一部はBGMとさせていただきました。
大変申し訳ありません。
FIRE BIRD (Roselia) 烈火龍星丸さん、リクエストありがとうございました!
イジメ・ダメ・ゼッタイ(BABYMETAL)
POP SONG(米津玄師) ぴっぴ☆さん、リクエストありがとうございます!
僕と彼女と週末に(浜田省吾) ナガッツガワのショーンパーマーさん、リクエストありがとうございます!

「ごちそうさまでした!」

以下のショップ情報は、このご時世、不正確な可能性があります。
特に営業時間、定休日は変更になっているかもしれません。
ご了承下さい。

PUKUPUKU SHOP
大阪府吹田市南高浜町1-17-2
06-6383-2222
10:00-16:30
土曜、日曜、祝日定休

風味やKADO
札幌市中央区南4条西5丁目4-3第3串武ビル2F
011-520-8577
http://fu-miya.com/index.html
17:30-25:00 (金土-27:00)
日曜定休

風味や春
札幌市中央区南4条西2丁目セントラルS4ビル2F
011-251-1767
http://fu-miya.com/index.html
17:30-25:00 (金土-26:00)
不定休

コーヒーとお食事の店 ホーリーズ
帯広市西16条南35丁目2-10
0155-66-9399
https://www.facebook.com/rest.hollys
11:00-22:00
火曜定休

参考サイト・ブログ
ゆず Official Website
Roselia (BUSHIROAD MUSIC)
33歳ウォンバット“ギネス認定” 人間なら100歳超の長寿(FNNプライムオン)(YouTube)
河島英五メモリアルWEBサイト-ほろ酔いで夢みれば-
インデアン
BABYMETAL Official Site
mxmtoon official site
Cutting Crew
米津玄師 official site「REISSUE RECORDS」
SHOGO HAMADA OFFICIAL WEB SITE

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


FM WING
ホームページはこちら

FM WING