仏太とRYOの食KING食QUEEN十勝[十勝の"食"に密着]FM WING帯広76.1MHz

第453回(2022年3月21日月曜日 春分の日)

「いただきます!」
オープニングトーク:玉子(卵)の日(仏太)小学生の時協会でイースター卵探し(釣田清一

カルテNo089(再掲・一部修正)
名前: 釣田清一
年齢: 41(初診時)
性別:
出身: 大阪市
好きな食べ物: お好み焼き
診断: えー、ゲームも、えー、お好み焼きも、えー、好き病
治療: 当番組2人目のアシスタントとして経験を積んで下さい
メモ: ボードゲーム見聞録(Evening Trax内)第4木曜18:30〜18:40(FM WING
頑張って成長中の市民パーソナリティー
カルテNo089 釣田清一(過去の出演記録)

釣田さんと

Music1: 春になったら(miwa)
ファイターズファン大友さん、リクエストありがとうございました!

美級美食玉子料理
母の作った茶碗蒸しは出汁が利いていて好きです。銀杏は食べられませんが。小さい時はあまり好きではなかったです(釣田清一
出汁巻き玉子、しょっぱめの玉子焼きが好き(仏太

先週、メッセージありがとうございました!
ボブチャンチンさん:うちの近所、梅も桜もツツジもかなり咲いててポテンシャル高いんすよね〜〜。家のベランダから見えるつくし。今日咲きそうなチューリップ(写真添付)
みなと8さん:明治のブラック板チョコでした。札幌ラーメン、地元根室で店主さんとつながりました。好きなスイーツはおせんべい、セサミサブレ大好物です。

いつもメッセージありがとうございます!
リアンさん:一番好きなのは卵焼きです。少し甘めが好きです。目玉焼きには何をかけますか?私は以前はソースでしたが、今は醤油をかけています。でも、ソースの時もあります。他にも親子丼も好きです。
烈火龍星丸さん:自分が食べていたのは目玉焼きや卵焼き、スクランブルエッグですね。母親に作ってもらった料理が忘れられません。
ぱだわんさん:温泉卵が好きです。牛丼にトッピングするなどと想像しているうちにまた大変ジューシーです。ところで、先週は仏太さんはおねむでしたが今はどうですか?私は最近休みの半分を台無しにするようなことが増えており、春ですね。
クリスタルさん:卵焼きや目玉焼きはしょっちゅう作ります。お米を餌にしているニワトリが産んだ黄身の白っぽい卵をトドックで購入してます。なので、卵焼きも黄色くンク、お弁当に入れても彩りがイマイチなのですが、それにも慣れました〜。笑 オムライスは、卵が上手くふわトロに作れないので、ほぼクリスタル家には登場しないメニューです。オムライスはお店で食べることにしています。笑

目玉焼きは醤油一択です。一時塩をかけてました(釣田清一)最近、何もかけてない気がする(仏太
やっぱり母の味は忘れられないですね。スクランブルエッグおしゃれですね(釣田清一
本日眠くない(仏太
温泉卵作るの難しいですよね。専用器具があります(釣田清一)できあいの温泉卵ある。スーパーで買う(仏太)牛丼にトッピングもいい(釣田清一仏太
あさねぼうのベッカライにサンドイッチがあれば、それに使っている卵が黄身の白っぽいの(仏太

Music2: ノーウーマン・ノークライ(ネーネーズ)
ボブチャンチンさん、リクエストありがとうございました!

御食事権越冬ジャガイモ
レッドムーン5kg 3名様 +残念賞1名様
来週、番組中に、公開抽選します!(〆切はいつも通りおかわりのある日曜日3月27日23時59分)
御食事権は今回が20回目にして最後です!
来週の放送で、釣田清一は食KING食QUEEN十勝を卒業します。
ボードゲーム見聞録も次回(3月24日)で終了です。
4月4日月曜日17時〜釣田清一の家電デジタルおたく話が始まります。

Music3: 夢のヒヨコ(矢野顕子)
みはたくさん、リクエストありがとうございます!

美級美食玉子料理
いつもメッセージありがとうございます!
みはたくさん:御食事権とうきびチョコプレゼントありがとうございました!御食事権20回目おめでとうございます!3月20日おかわりの日ぷちどーるに寄ったらパイシュー1個108円だったので買っちゃいました。ラーメン、つけ麺にはトッピングの定番は味玉です。釧路ラーメン麺遊会加盟店で会員様限定で味玉サービスのお店があります。皆さんはラーメンに味玉トッピングしますか?なか卯の卵はオレンジ色に輝く黄身の新鮮な卵です。今週中になか卯に行こうと思います。
ミスった鉄南さん:昨日、ラーメンに入れるチャーシューと煮玉子を作りました。豚バラかたまり肉をコカコーラボトラーズのコーラ400ml醤油100ml生姜ひとかけで煮ました。出来上がった鍋に作っておいたゆで卵を入れて味玉もできました。ここでミスったは出ませ〜ん!私手術失敗しないので。子供らも美味し〜って食べてくれてよかったです。釣田さんはチャーシューとかお料理はお得意ですか?明日にでもドマーニ食堂さんのなまらうま〜いスコッチエッグを食べに行きたいです。
ナニワのさつまいもさん:卵は必ず冷蔵庫のポケットにありますよ〜(笑)卵かけご飯、卵焼き、目玉焼き、茹で玉子、半熟玉子、天津飯、中華丼にはうずらの卵、シュークリームにも卵、オムレツ、オムライス、明石焼き(別名たまご焼き)、カレーとかお好み焼きにも生卵のトッピング、卵使う料理、めちゃくちゃあるやん!沙季ちゃんがTwitterにアップしていた双子の黄身にはまだ今年出会えてない!(いつも通り写真添付)

ラーメンに味玉トッピングします(釣田清一仏太
なか卯の親子丼美味しい(釣田清一、仏太)水樹奈々が宣伝してました(釣田清一
チャーシューはあまり得意ではないけど、ラーメンは得意です(釣田清一
ドマーニ食堂行ったことありません(釣田清一)美味しいので是非行ってみて(仏太
写真がお腹に刺激的(釣田清一仏太
天津飯美味しいです。ケチャップか醤油かで論争あります(釣田清一

Music4: マシマロ(あいみょん)
ナニワのさつまいもさん、リクエストありがとうございました!

美級美食玉子料理
いつもメッセージありがとうございます!
にっふぃーさん:卵大好きで、おかんの作った茶碗蒸しが好きでした!銀杏とか甘い栗とか入れたりするんですけど異聞が嫌いなので、鶏肉となるととしいたけと三つ葉をこれでもかー!というくらいに入れたわがまま茶碗蒸しです。インスタントラーメンに生玉子を打ち込むのも好きです。日清カップヌードルにお湯を入れて生玉子を投入して3分待って食べると凄く美味しくなります。胡椒たっぷりで。オムライスやオムレツもいいですね。
かくれヒナさん:ぐでたまと私。私はオムライスかな。素人の私ではなかなか上手くいかず、薄焼き卵でチキンライスを覆いかぶせるだけ。ぐでたまの気持ちは「腹の中に入ってしまえばみんな同じ」でしょう。3年前札幌へファイターズファン感謝祭に行った際、選手がオムライスを美味しそうに調理するのを見て急に食べたく鳴り、帰りに新さっぽろサンピアザ地下2階にある玉子料理専門店「サロン卵と私」へ。スフレのオムライスが売りでふわふわした分厚いオムレスが乗り、真ん中を横一文字に切って広げるととろ〜っとして、下のドミグラスソースがかかったチキンライスに覆い被さる形。食べる瞬間、お口の中でとろけていく感じでした。釧路のオムライス専門店では新富士に「アロハ」がありますので今度食べに行ってみようと思います。
中丸君、亀梨君、上田君LOVEさん:卵はお菓子、揚げ物、スイーツ、カツ丼、カルボナーラ、卵豆腐、卵かけお粥にオムレツ、オムライス、色々ありますね。プレゼントは卵?
目玉焼きは何もかけない派です。伊達巻、スクランブルエッグ、たまご焼き、フレンチトースト、温泉卵。温泉卵はコンビニにもありますね。
そらっぴぃ〜さん:まさしく卵を使う料理を作ろうと思っていたとおk路です!先日、ほうれん草とニラを頂いたので、ニラ卵とじ〜!ほうれん草も卵とじ美味しいですよね。結構なんでも卵とじします!この間は仙台麩でカツとじっぽいのを作って丼にして食べましたよ〜。
コーヒー牛乳さん:僕が残しておいた卵、誰が食べたの?君かい?いや!その顔は、あなただな?いや絶対キミが悪い。すいません。
あおいの父さん:ちょっと変化球ですが「ピータン」ですね。最初食べた時、「なんじゃこれ?」って思ったんですけど、一回食べたらハマっちゃって、今は中華屋さんのメニューにあったら必ず頼みます。でも、苦手な人は食べられないんですよねー。
ナニワトモアレさん:日曜月曜休みの2連休でした。チャーハンに卵多めで作ったり、オムライスは最近重くなってきたので、オムチャーハンにして食べてますよー。板東英二さんは卵好きですよね。
ぶたのはなこさん:茶碗蒸し、それっておいしいの?はなこはコンソメで茶碗蒸し作るよ〜。

茶碗蒸し、銀杏など同じです。インスタントラーメンに生卵は今度やりたいです(釣田清一
カレーヌードル1分温めて生玉子投入して3分というのもいい(仏太)
そのタイプ(とろっとしたの)オムライス食べたことないです(釣田清一)プロって感じ(仏太
すみません、プレゼントは越冬じゃがいもです(釣田清一
凄い!温泉卵がコンビニにあるってことは市民権を得ているんですね(釣田清一
麩ということは肉を使ってないってことですね。カロリー的にも優しそうです(釣田清一
皆さん、色々工夫されてる(仏太
流石なのは「君」だよ。残しておいたのを食べられたら、ちょっと腹立つ(仏太
緑色した野菜で子供の嫌いなあれでしょ(仏太)それ、ピーマンでしょ(釣田清一
ピータン得意じゃないです(釣田清一)ピータン好き。紹興酒が合う(仏太
板東英二さんは茹で玉子好きでずっと食べていました(釣田清一
オムチャーハンがいいのは卵少なめということか(仏太
帰ったらオムチャーハン作ります(釣田清一
茶碗蒸しコンソメで、美味しそう(釣田清一仏太)実家に行ったら言います(釣田清一

Music5: 君だけに(少年隊)
ナニワのさつまいもさん、リクエストありがとうございます!

美級美食玉子料理
いつもメッセージありがとうございます!
J姉さん:玉子、今は高いよ〜!玉子焼きは砂糖を入れた甘々です。自分の玉子焼きが好きです。お弁当には必ず入れてました。玉子料理ならオムライス!薄焼き玉子のシンプルオムライス。目玉焼きには塩コショウに醤油とマヨネーズ。体に悪ぅ。
ぴっぴ☆さん:カレーに卵も合いますよね。今日はegoというカフェで焼きチーズカレーをいただいたのですが、食べてる途中から真ん中にとろ〜りと卵が顔を出していい仕事してました!まろやかになって美味しいですよね。好きなのはオムライスかな。昭和の薄い硬めのタイプも、ふわトロタイプもその時の気分でどっちも好きです。亡き父と最後に外食したのが、今はなくなってしまった春こま食堂というお店のオムライスだったんです。昭和の薄い黄色い卵でチキンライスを包んだタイプ。勿論卵の上にはケチャップたっぷりで。今でも懐かしくいい思い出になってます。(写真添付)
りんご先生:私の持つ資格の中には「だし巻き卵焼き名人」というのがあります!美味しいだし巻き卵の焼き方は2分で1本を焼くんですよ!ちなみに玉子焼きのフライパンはそれ以外は焼かない、洗剤をつけて洗わない!これ大事です!!玉子焼きと言えば、2人は甘いの好き?それとも塩味系?男性の好み分かれますよね。女子としては好みを知っておかないとーって、何の話?
コロ助37さん:札幌のサウナニコーリフレの飲食コーナーで近くの人がハムエッグを注文していて、やたらと美味しそうに見えたので、次に行った時はハムエッグ定食を注文しました。玉子を3つ使っていますので、そのうち1つをご飯に乗せて目玉焼き丼にして醤油をぶっかけて食べたら最高です!ガストのモーニングでは目玉焼きセットを注文すると片面焼きか両面焼きを選べます。両面焼きの目玉焼きが堂々と注文できるのです!目玉焼きの片面焼きの最高峰がニコーリフレ、両面焼きの最高峰がガストです。
ボブチャンチンさん:近所の桜も蕾が大きくなってあと1週間位で咲くんでしょうね(写真添付)こう見えても(どう見えて)まあまあ料理はやる方でオムライス、オムレツも作りますがシェフ風(あくまでも風)にフライパンをこんこんやって卵でくるむのもできないこともないけど、たまに大失敗します。面倒なのもあって最近は具を茶碗とかで丸くやって上に被せるスタイルです。釣田さんお疲れさまでした。リスナーさんの胃袋がたいそう寂しがると思います。たまにゲストで来られるのをお待ちしております。
ナガッツガワのショーンエッグいパーマーさん:鶏の玉子、あのシルエットは中身を守る究極の型って知ってた?超絶の完成形なんだよ。brotherは完成形?あっ食KINGか。自分は究極の未完成さ。玉子も缶のビールも寂しさという愛もモーテルのきしむベッドの上で分け合った?

自分が作ったのが美味しいって凄い。自分で作るけど自信なし(仏太)朝、惰性で作ります(釣田清一
焼きカレーと卵、合う。中に入っていると宝探しみたい(仏太
玉子焼きのフライパンは専用で使えということか!(釣田清一仏太
玉子焼きは塩味系の方が好みです(釣田清一仏太
(ハムエッグの玉子3つのうち1つをご飯に乗せる)これ最高ですね(釣田清一仏太
両面焼きって思いつかなかった。流石(仏太
北海道は桜はまだです(釣田清一仏太
(お疲れさまでした)ありがとうございます!(釣田清一
食KINGも食QUEENもリスナーさんのこと(仏太

本日、リクエスト多数のため、また、曲のご用意がないものもあり、
一部はおかけできず、一部はBGMとさせていただきました。
大変申し訳ありません。
America(浜田省吾)
ナガッツガワのショーンパーマーさん、リクエストありがとうございます!

以下のショップ情報は、このご時世、不正確な可能性があります。
特に営業時間、定休日は変更になっているかもしれません。
ご了承下さい。

あさねぼうのベッカライ
音更町然別北5線西33
0155-30-3833
https://www.facebook.com/asanebou1997/
10:00-19:00
日曜、月曜定休

ドマーニ食堂
帯広市西15条南17丁目2番地
0155-22-2501
https://www.facebook.com/domani.0403/
11:30-14:00 (LO13:30), 18:00-22:00 (LO21:30)
月曜、日曜定休

卵と私
札幌市厚別区厚別中央2条5丁目7-2サンピアザB2F
011-890-2305
https://www.n-rs.co.jp/brand/shopinformation/#tamagotowatashi
11:00-21:00
無休

アロハ
釧路市新富士町4-8-25
0154-65-9894
https://www.facebook.com/Aloha946/
11:30-15:00, 17:30-21:30
不定休

cafe stand Ego
帯広市緑ヶ丘2条通り4-8-11
0155-66-8765
https://www.instagram.com/ego_cafe_stand/
11:00-19:00 (LO18:30)
水曜定休

参考サイト・ブログ
miwa official website
【公式】コープさっぽろの宅配システム「トドック」
ネーネーズ〜オフィシャルページ〜(facebook)
十勝コネクト
AKIKO YANO OFFICIAL WEBSITE
ぷちどーる
釧路ラーメン麺遊会(facebook)
なか卯
あいみょん OFFICIAL SITE
日清食品
少年隊
ニコーリフレ
ガスト

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


FM WING
ホームページはこちら

FM WING