仏太とRYOの食KING食QUEEN十勝[十勝の"食"に密着]FM WING帯広76.1MHz

第461回(2022年5月23日月曜日)

「いただきます!」
オープニングトーク:キスの日、ラブレターの日から、デートの話を(仏太)今年10月で成人です。何回かデートしたことあります(HIDE

カルテNo098
名前: HIDE
年齢: 15(初診時)
性別:
出身: 帯広
好きな食べ物: お母さんが作ったグリーンカレー
診断: 母手作りグリーンカレーをどんどん食べてぐんぐん伸びる病
治療: もっと立派になってお母さんに恩返ししましょう
メモ: 以前、WING学園放送部FM WING)出演(現在お休み中)
カルテNo098 HIDE(過去の出演記録)

Music1: momo(ももいろクローバーZ)

前回メッセージありがとうございました!
リアンさん:今ものすごく大阪に行きたいです。大阪といえば食い倒れの街と言われますよね。たこ焼きなど色々食べてみたいです。関西限定で神戸屋の「サンミー」という菓子パンがあるようなのでこちらもたべてみたいですね。
中丸君、亀梨君、上田君LOVEさん:大麦工房ロアの黒糖まんじゅうは一口サイズで甘いのが苦手な人でも食べれて、他に小判型があって、味も色々です。お菓子以外にも、麦、味噌汁、魚、パンもあります。私は函館、釧路、大阪、東京、茨城、広島に「国内旅行」行ってみたいです。

やっぱ本場(大阪)は違いますね(HIDE仏太
大手を振って旅行できるまではもう少しだろう(仏太

食之雑談デートで食べたもの、食べたいもの
いつもメッセージありがとうございます!

リアンさん:デートはしたことありません。食べたいものでは、特にこだわりはないので、相手の好きなものでいいですね。おしゃれな料理じゃなくても大丈夫です。
烈火龍星丸さん:もし恋人がえきたら、食べたい食べ物はやっぱりクリームソーダですね。ストロー2本さして一緒に飲みたい!一緒に食べるならハンバーグステーキですね。もちろん彼女はジャパメタ好きな人がいいかも。でも叶わぬ夢ですよね。

相手に合わせるのもいいですね。ただ好き嫌いがあるなら言ったほうがいいですね(HIDE仏太
諦めちゃいけない。タイミングもある。ダブルデートもある(仏太

Music2: 優しさ(藤井風)
J姐さん、リクエストありがとうございました!

食之雑談デートで食べたもの、食べたいもの
いつもメッセージありがとうございます!

あきやんさん:かなり前のお話ですが、どうしても相手の方が食べたいと希望されたものを聞いて行動しました。現在の自営業を始める前で、勤めていた頃のお話ですが、仕事終わってからでしたので、どうしてもおそいじかんになりましたので、 居酒屋さんかレストランが多かったですね。お酒を飲むと楽しい気分になれました。帰りの終電に間に合わなくなるので遅くなるまでは楽しめなかったですね。若い時はハンバーグとか揚げ物とか居酒屋メニューにあるアスパラチーズベーコン巻きが美味しくて。ビールにもよく合って大好きでした。独立して自営業をするようになってからは食生活が不規則になり、どうしてもスーパーのお惣菜屋コンビニ弁当になり、同じものばかり頂くことが多くて好みが変わりました。今では、あっさり系のお豆腐や納豆、焼き魚、魚の煮付けがたべたくなります!食欲ないときには香辛料の効いたカレーが大好きですよ!香りをかぐと食欲が出ますね。頂くと発汗作用もあり、脂肪を燃やしてくれそうにな気になりますね!
いくじゅんさん:私は関西なので、京都水族館でデートした時に売店に売っていた動物型のパンです。中にはクリームの入ったパンだったのですが、甘酸っぱい気持ちもあったのか、二人で食べるとよりクリームパンが甘く感じました。笑 今では甘酸っぱい思い出です!
ミスった鉄南さん:♪肴は、あ、仏太、イカでいい〜 あ!ミスった、炙ったイカね。今夜は函館でイカ刺しを肴にお客様と一杯やっています。かわい子ちゃ〜んとデートならいいんですがねえ。もしデートするなら、ギャル曽根のいるハレンチレストランで、あ、ミスった!?「ギャルソン」のいる「フレンチレストラン」かなあ。そこであべのマスクはジャパンで乾杯ちーんってあ、またまたミスった!?アペリティフはシャンパンでボルドーも飲みたいですねえ。乾杯は大きな声で「ルネッサ〜〜ンス」で〜って、あ、そーゆーのやってない?なんでそ〜なるのっ!?
ぱだわんさん:多分あのあたりが初めてのデートに近いような気がするものをお話します。高校生の頃、大好きな彼と映画デートに行くことになり、でもかれはあまりお金がなくて、知り合いの喫茶店のマスターに頼んでクラブハウスサンドを作ってもらったんだそうです。その日初めてクラブハウスサンドというものを食べて、香ばしく複雑な味わいのサンドイッチだと思った記憶があります。若かったから彼の背中につかまって自転車の二人乗りをしたのでした。って、なんてことを思い出させるのですか!まだはっきり小麦アレルギーとわからなかった頃の想い出です。しんみりして、今日は瞳のほうがうるうるです。

アスパラチーズベーコン巻き美味しそうですね(HIDE仏太
魚の煮付け美味しそうです(HIDE
若い時肉が好きで、年齢が上がると魚の方がという人結構います。どっちも美味しいです(HIDE仏太
甘酢っぱい素敵な思い出ですね(HIDE仏太
この時代大声がなかなかできない。小声かマスクするか口パクか杯を交わすだけ(仏太
自転車二人乗りはいい思い出ですね。にやけます(HIDE仏太

Music3: 大地の天然ピンク(秋葉令奈)
いくじゅんさん、あきやんさん、リクエストありがとうございます!

食之雑談デートで食べたもの、食べたいもの
いつもメッセージありがとうございます!

みはたくさん:5月21日22日は釧路鶴ケ岱公園にて3年ぶりとなる釧路春のイベント チューリップ&花フェアと、5月21日は釧路出身クリエイティブアイドル秋葉玲奈さんれなちのお誕生日を土曜日の夜生誕祭に行ってきました。れなちさんは土曜日はチューリップ&花フェアでライブを、日曜日は初めて総合司会を務めました。デートはイオン釧路店内フードコートで食べました。マクドナルド、ケンタッキー、サーティーワンアイスクリイームなどがあります。若者のお店なのでやっぱりオススメです。二人だけのデートで映画を見る時はポップコーンです。やきにく、ラーメン、洋食レストランなどなど、二人だけの素敵な時間で御食事、デートを楽しみますよ!
にっふぃーさん:デートの思い出はかなり前になるので、曖昧です。理想のデートは一日中遊園地で遊んで、夜も朝もホテルのバイキングがいいです!この場合北海道ならルスツ高原限定です!東海地方で言うなら三重県のナガシマスパーランドでプールに入って遊園地で遊んでって感じです。
あんりさん:ガラス越しにキスをする説ネイシーンが有名な映画かな?
スイデンコウベさん:デート最近してないし、彼女いないし、いや、俺、今は作らないだけです。笑 お金の余裕が出てきた20代後半くらいの頃は、毎日仕事後、行きつけの飲み屋、ご飯や、女の子が座ってる飲み屋、色々行っていた時代があり、そこで知り合った女の子と色々ご飯食べに行きましたね。あまりラジオでは語れない話ですが。笑 結局デートでよく食べたのは、女の子が好きそうなもの、お寿司、お肉、高そうなもの。笑 でも当時、一線の料理人として仕事してましたから、勉強の代償としてそこで食べた味は自分のものになりましたね!
あおいの父さん:お相手の女性がドリアセットのサラダを間違えて「フーフー」しちゃったのを見た時、可愛らしくて仕方がなかった。笑
中丸君、亀梨君、上田君LOVEさん:教えてほしいことがあります。せせりってどこの肉の部位?母に聞かれて、答えようとしたのですが思い出せないまま、知っている方いますか?

ファストフードは値段の心配はあまりなくて折半しやすい(仏太
初デートは中学生の時、映画、ハンバーガー(仏太
初デートはパスタを食べて家で遊んだ(HIDE
遊園地いいですね。ジェットコースター大好きです(HIDE
あんりさんが言うなら間違いない。映画ファンじゃないとわからないと思い頼った。ありがとうございます!!!!(仏太
趣味で料理するのですが、お店の味は勉強になります(HIDE
女の子ばかり見て味がわからないな(仏太
(フーフー)ヒューヒュー!良かったですね(HIDE仏太
せせりは十勝では小肉と言われることが多い。鳥せいにある。骨ついているとそろばんと言う(仏太

Music4: あいうえおんがく♫(GReeeeN)
みなと8さん、リクエストありがとうございました!

食之雑談デートで食べたもの、食べたいもの
いつもメッセージありがとうございます!

ボブチャンチンさん:サンミーは関西のソウルパンで、パン、ケーキ生地、チョコの三味ってことです。前にコメしたかも。たまにみかんとかマロンとか一味加わってヨンミーが出ます。
中丸君、亀梨君、上田君LOVEさん:理想のデートで食べるなら、寿司、ラーメン、レストラン。行くなら遊園地。高い所は行きたくない。ドライブも。あ!彼氏募集中だった!笑 久し振りのHIDE君のコント笑ってしまいました。10月誕生日なんですね。私は9月です。
ぴっぴ☆さん:デート。うーん、沢山ありすぎて思い出せない。笑 若かりし頃、札幌のN43というカフェバーに連れて行ってもらったことがあります。円山のロープウェイ近くに、店内が真っ暗で夜景が見えるようになっているバー。すごくおしゃれで、当時はかなり背伸びして連れてってもらったんでしょうね。何を食べたかはあんまり覚えてないんですが、ちょっと場違いなくらい素敵な雰囲気だったのは覚えてますよ。今もやってるみたいですね。久し振りにちょっと行ってみたいかも。
かくれヒナさん:知床観光船の遭難。いてもたってもいられず先週火曜日現地に赴き花束を手向けさせていただきました。海難で父を亡くしている私にとってできることは何かと考えたらこれくらい。報道陣の取材の邪魔にならない程度で現場を遠巻きに見て犠牲者の冥福といゆえ不明者の早期発見、これからの海の安全を願いました。落ち着いたら友人達と再び訪れたい。さて、テーマ。私は異性にモテなく、デートしたこともないので難しかった。最近ですと同年代の異性のリスナー仲間と寿司や豚丼やラーメンを食べたくらい。高校生の頃、異性の同級友達に「おごって♡」とねだられ、頼まれると嫌と言いづらく、スパカツ、ドリア、アイスクリームなどを奢らされ小遣いでパンパンだったお財布が雀の涙となりました。
ナガッツガワのショーンデートプラン考えすぎて寝不足パーマーさん:brotherいつか内地か帯広でデートしてくれ。カレー屋巡りからのWING観覧、クランベリーもはずせないなあ。嫁が彼女だった頃、スイーツくらいで食事に行きたがらなかった。しばらくわからず予算は十分あったのに。したら、何十回目のデートで、もぐもぐ食べる姿を見られるのが恥ずかしかったんだってさ。その後、気兼ねなく食事に行ったり。その彼女だった嫁、明日誕生日です。さっき早めにピンク色の薔薇の花を買って手渡したよ。花を買うのはやっぱし照れくさいよ。

(サンミー)わかりやすい説明ありがとうございます!カロリー高そうだけど美味しそうです(HIDE仏太
遊園地いいですね。楽しさを共有できます(HIDE仏太
(N43)ネットで調べたら綺麗ですね。彼女ができたら行きたいです(HIDE
男4〜5人彼女いない軍団でデートの下見したことあり(仏太
奢っても良好な関係ならよいかと(仏太
ニヤける話。奥さんとラブラブはいいこと(仏太
学祭の時、花を編んでそれを渡したような渡してないような(HIDE

Music5: ハッピー・バースデーソング(浜田省吾)
ナガッツガワのショーンデートプラン考えすぎて寝不足パーマーさん、リクエストありがとうございます!

食之雑談デートで食べたもの、食べたいもの
いつもメッセージありがとうございます!

ボブチャンチンさん:トップガンの続編。コロナで何度も遅れましたがやっと今週末に。そうこうしているうちに世界情勢も変わり、パイロットが単純にかっこいいってわけではなくなってしまったかもしれません。とはいえ、映画は楽しみです。前作でトム・クルーズ演じる主人公がヒロインを口説くシーンでバーでジュークボックスにコインを入れてライチャス・ブラザーズの邦題ふられた気持ちYou've lost that lovin' feelin'を歌って、仲間とかも踊って盛り上げてゲッチューってシーンがあるんですが、まあ〜トム・クルーズが下手で。でもかっこええんですよ。人生で一度はこんなんやれたらええですね。そもそも日本のお店にジュークボックスなんてありませんし、自分がやるとしたら出だしで外しまくってコケる気しかしません。トップガン、コックピットに特殊カメラを持ち込んで凄い映像が沢山あるらしいので、IMAXとかで見るのもありかと。乗り物酔いしないといいですが。
J姐さん:大好きな大好きな彼とよく食べに行っていたプチレストラン。そこは1日中ランチを出しててスパゲティ、ハンバーグ、クリームコロッケにドリンクでお手頃なお値段で美味しかったの。ある日、彼が友達と店に行っていつも私が注文していたので、ランチをど忘れして、メニューを見ても探せず定食って言ったらやってませんと言われたとか。コース以外は高くないので、スパゲティ食べてきたって、ちょっと怒ってたこと思い出しました。いつも優しくて起こることない人なので覚えていました。まだやってるの。四半世紀以上だわ。行きたいなあ。藤井風さん、今、ツアー中で金沢や新潟のご当地キャラを気に入ってて可愛いです。
中丸君、亀梨君、上田君LOVEさん:私は9月11日が誕生日です。

トップガン大好きです。前作好きすぎて5,6回見ました。曲も好きです(HIDE
トップガンはデートで行け、という意味か?(仏太
優しい彼いいなあ。ヒューヒュー(HIDE仏太
僕は10月16日です(HIDE)誕生日近くなったら言ってください(仏太

「ごちそうさまでした!」

以下のショップ情報は、このご時世、不正確な可能性があります。
特に営業時間、定休日は変更になっているかもしれません。
ご了承下さい。

イオン釧路店
釧路町桂木1丁目1-7
0154-36-3111
https://kushiro-aeon.com/
概ね9:00-21:00(店舗によって一部違いあり)
年中無休

N43
札幌市中央区伏見3-13-20
011-551-0043
17:00-25:00
火曜, 第2,3水曜定休

参考サイト・ブログ
週末ヒロイン ももいろクローバーZ オフィシャルサイト
神戸屋
サンミー
大麦工房ロア
藤井 風 OFFICIAL SITE
京都水族館
秋葉令奈 AKIBA RENA OFFICIAL SITE.
マクドナルド公式サイト (McDonald's Japan)
ケンタッキーフライドチキン
サーティーワンアイスクリーム
ルスツリゾート
ナガシマスパーランド
若鶏の鳥せい
GReeeeN Official Web Site
SHOGO HAMADA OFFICIAL WEB SITE
映画『トップガン マーヴェリック』公式サイト

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


FM WING
ホームページはこちら

FM WING