仏太とRYOの食KING食QUEEN十勝[十勝の"食"に密着]FM WING帯広76.1MHz

第463回(2022年6月6日月曜日)

「いただきます!」
オープニングトーク:メロンの日、山形さくらんぼの日、邦楽の日(仏太)昨日、TAUライブ終わりました。満員御礼。恵理奈YouTube見てください(加藤恵理奈さん)

カルテNo072(再掲、一部修正)
名前: 加藤恵理奈
年齢: 永遠の25才
性別:
出身: 帯広
好きな食べ物: 生のつくもの(生野菜刺し身牡蠣生ビール)、日本酒ワイン
診断: 弦という漢字のつくりを生と書きたい病(弓生)
治療: 歌声と三元を世界に響かせてみんなを笑顔にしてください
メモ: えりな&ぬまっちの3時だよ!全員集合!(毎週水曜日15:00〜15:30) パーソナリティー (FM WIING
加藤流三絃会代表(三味線奏者、民謡歌手)
十勝観光大使
Katoryu
加藤恵理奈YouTube channel
2018年12月23日にCD発売!タイトル「歌姫」
カルテNo072 加藤恵理奈(過去の出演記録)

Music1: momo(ももいろクローバーZ)

果物万歳好きなフルーツ
桃が大好きです。甘くて瑞々しいです。食感、香りもいいです(加藤恵理奈さん)

いつもメッセージありがとうございます!
ぴっぴ☆さん:一番大好きなのは桃です。味は勿論、形も可愛い。でもここ何年かで生の桃はアレルギーで食べられなくなってしまい、凄く残念。生では食べられませんが、加工してあれば大丈夫なので、桃味や桃のケーキ、ジャムなどで楽しんでいます。毎日食べているのはゴールデンキウイ、ヨーグルトと一緒に食べています。ぶどうや梨も大好きです。逆に王道のいちごやさくらんぼにはあまり興味がないんですよね。さくらんぼは小さい時からアレルギーがありまして。果物は最初はなんでもなくても途中からアレルギーを発症してしまうのがなんとも切ないです。
ライブラリアンさん:恵理奈ちゃん、昨日はTAUライブを盛り上げていただきありがとうございました。異界もよろしくお願いしますね!ベンベン!
クリスタルさん:昨日のTAUのライブ、お疲れさまでした。仕事で参加できず、とても残念でした。さて、果物は大好きです。レジの仕事をしているのでお客さんから美味しい果物を教えてもらえることもあります。買って食べてみた果物をご紹介します。「紅まどんな」愛媛生まれの柑橘系のオレンジみたいな果物です。12月〜1月に店頭に並ぶ、冬の果物です。「長野パープル」巨峰みたいなぶどうで、種無しで皮ごと食べられます。夏の終りの8月下旬頃に店頭に並びます。どちらもめちゃくちゃ美味しいので、その時期になったらスーパーの果物コーナーで探してみてください〜。

好きなのに切ない。今のところアレルギーない(加藤恵理奈さん)
アレルギーは命に関わることある。何度か摂取した後になることが多い(仏太
桃は皮を剥いて食べます(加藤恵理奈さん)しっかり洗うと皮ごと食べることができる(仏太
お世話になっております。ありがとうございました!ベンベン!ライブ中盛り上がりました(加藤恵理奈さん)
紅まどんな、長野パープル知りません。流石皆さん食通ですね(加藤恵理奈さん)
昨日のライブ、流れさんを始めTAUのメンバー、気持ちよさそうに演奏してました。お客さん盛り上げてくださって、ありがとうございます!新十勝招き節大変もりあがりましたよ(加藤恵理奈さん)

Music2: 津軽じょんがら節(加藤恵理奈)

医食同源加藤恵理奈さん
重要文化財 双葉幼稚園 園舎百年記念コンサート
三味線 民謡 加藤恵理奈LIVE
双葉幼稚園ステージ (帯広市東4条南10丁目9)
2022/7/3(日) 開場15:00 開演15:30
入場料2000円
メイン 加藤恵理奈
ゲスト 加藤博
ゲスト 加藤拓哉(和太鼓)
サポート 加藤博花
サポート 加藤博雅
サポート 飯嶋自朗
ご予約・お問い合わせ 080-3715-2189
受付時間 月曜〜金曜 10:00〜17:00

Music3: 夏が来た!(渡辺美里)
LaLaDoさん、リクエストありがとうございました!

果物万歳好きなフルーツ
いつもメッセージありがとうございます!
J姉さん:先週の「おにぎりあたためますか」酸辣湯、お店もパクチーも正解でした。流石!メロンが苦手です。林檎も食べません。桃も面倒くさいわ。ぶどう、いつから種無しになったのかしら?食べやすいからすき。スイカも好き。種無しってどうやって増やすのでしょう?と思ってます。藤井風さん情報、8日水曜日午後6時からライブのトレード予約あります。ライブは23日木曜日。弾き語りがメインなので声に圧倒されて、柔らかいステージみたいです。
ミスった鉄南アレジさん:「メリア〜ン、メリア〜ン」ってヤッパリフルーツの王様はThe ALFEEのメリーアンで、あ!ミスった!フルーツの王様はドリアンですよねえ。今夜はなかっつがわでショーンさんと一緒に、あ!また、ミスった!中標津でしょ〜が焼きで一杯やってます。恵理奈さん、来週私が食K食Qに出させていただきますので、キューシートにメモ書きできるよう、恵理奈さん愛用の、ペンパイナッポーアッポ〜ペン置いといて下さいね〜ってそんなもん無いわよ〜って!以前、薄毛に良いと韓国の方から教えてもらったのが、バナナをミキサーしたものにごま油を入れ混ぜて1時間髪の毛をヘアパックしてました。ネバネバで臭くて大変でした。あれから数年立ちましたので、もう少ししたら、スカイラインのCMに出てた(フルーツ)ポ〜ンチ・ニューマンのように、あ!またまたミスった!ポール・ニューマンのようにCMとか出れるかしら〜って、髪の毛増えてないし、そーゆーのやってない!なんで、そ〜〜なるのっ!
あきやんさん:私は一人なのでメロンは気軽に買えないです。お高いので。スーパーに行くとカットフルーツが透明なケースに入れられて販売されてますので、買うことがあります。片付けが楽です。メロンだけでなく、キウイフルーツ、オレンジ、パインップル、りんご、いちごなどが入ってるミックスのカットフルーツや、果肉入りのフルーツゼリーを買ったりしますが、果糖ブドウ糖液糖が入ってるので意外とカロリーあるんですよね。沢山食べないようにしてますが、一口頬張ると食べたくなりますね。メロンは大きく赤肉と青肉がありますが、赤肉は青肉の約25倍のβカロテンが含まれ、赤肉メロンの色はβカロテンによるものなんですね!カリウムは塩分を排出して血圧を下げたりむくみを解消したり、熱中症の予防や夏バテ防止にも効果があり、他の果物と比べても2倍以上のカリウム含有量があり、ビタミンAが特に豊富で抗酸化作用があるため美容に効果があり、生活習慣病やがんを予防してくれるので良いみたいですね。仏太さん、恵理奈さんはよくいただいたりされますか?生ハムメロンは頂いたこと無いのですが合うんでしょうか?メロンもウリ科なので胡瓜にハムを巻いて頂く感覚なのでしょうか?甘みの強いメロンと塩気のあるハムとの相性が中和される感じなのでしょうか?
いくじゅんさん:フルーツと言えばよくコンビニでフルーツサンドを買うのですがコンビニのサンドウィッチってなんであんなに美味しいんでしょうね!セイコーマートにもあるのかな?私はセブンイレブンのサンドウィッチが好きです!甘いと言えば、秋葉令奈(れなち)さんのLINEスタンプが先程発売されました!早速購入しましたがあま〜い!優しい気持ちになれますよ!仏太さんもぜひ!

ぶどう種無しいいですよね。なにかしながらつまめます(加藤恵理奈さん)
お腹痛い!(加藤恵理奈さん)腹筋鍛えとかないとならない(仏太
メロン送っていただいた時に家族で食べますがしょっちゅうではないです(加藤恵理奈さん)
夕張メロン初競りで2個300万円(仏太
生ハムとメロンはございません(えりな)好み分かれる(仏太
大阪はセイコーマートがないはず(仏太
 

Music4: 辿着のスナイパー(秋葉令奈)
あきやんさん、いくじゅんさん、リクエストありがとうございました!

果物万歳好きなフルーツ
いつもメッセージありがとうございます!
スイデンコウベさん:好きなフルーツ、イチゴ、メロンと言いたいけど、自分はマンゴーですかね!あの甘酸っぱいのは、初めて食べた時、ホント感激でしたね!ただ最近はご無沙汰してます。笑
中丸君、亀梨君、上田君LOVEさん:鼻の下、伸びてる!忘れもしない令和元年の夏、母の知り合いから頂いたパインを私、母、祖母で分けて食べたところ、今まではなんともなかったのに、急にアレルギーを発症してしまい、唇がたらこ唇みたいになってしまい、腫れが1週間以上引かず、マスクがあって安心しました。それ以降パインはダメでした。
なんでやねんさつまいもさん:果物はめっちゃ好きな食べ物。一番好きなのはイチゴ、特に奈良県産の品種アスカルビーはホンマ美味しい!キウイフルーツ、パイナップル、桃、白桃、バナナ、りんご、柑橘系、甘夏、グレープフルーツも好き。ドリンクはみっくちゅじゅーちゅ。(写真添付)
リアンさん:私はりんごや梨が好きです。これからは桃もおいしくなりますね。12月中旬くらいから2月あたまにスウィーティーという果物が売られるので、毎年必ず買っています。酸味が少なくてとても美味しいですよ!果物は全般的に大好きです!
にっふぃーさん:1日3食フルーツでも構わない(時々カレー)と思ってます。大好きなのはマンゴーです。生のは少しお高いので冷凍マンゴーを週4くらいで食べてます。木になるものがフルーツと思っているので、メロンやスイカやイチゴもだいすきなんですが、と言いたいんですが、パイナップルも畑ですよね。とにかくマンゴーが好きです。ソフトクリームとかスタバのマンゴーのフラペチーノとか。次は丸い梨です。豊水、幸水、二十世紀とか。りんごも好きです。赤いりんご。ただフルーツに熱を加えるのは嫌いです。酢豚のパイナップルは許せない派です。

マンゴー好きです。マンゴージュースも美味しいですよね(加藤恵理奈さん)
台湾行った時にマンゴーかき氷食べて美味しかった(仏太
出た〜っ!ヤッパリダメなんだ(アレルギー)。無理は良くない。好きなものを食べられないのは辛いですね(加藤恵理奈さん、仏太
アスカルビー知らないです(加藤恵理奈さん、仏太
スウィーティー聞いたことがある気がします(加藤恵理奈さん)水分多く酸味が少なく美味しい(仏太
(酢豚にパイナップル)食べますけどね。なんで入れるのかな?(加藤恵理奈さん)
 

Music5: 君たちキウイ・パパイヤ・マンゴーだね。(中原めいこ)
リアンさん、にっふぃーさん、なんでやねんさつまいもさん、リクエストありがとうございます!

果物万歳好きなフルーツ
いつもメッセージありがとうございます!
中丸君、亀梨君、上田君LOVEさん:大麦工房ロアのお菓子には季節の味があったり、その他も果物の味があって楽しいです。パイン以外はアレルギーが発症しないので食べれます。
コーヒー牛乳さん:あんみつの餅、フルーツなのに・・・餅?でも、あんみつの餅は食感が違いますね。フルーツと寒天を混ぜて食べると美味しいそうです。いや、きっと美味しい!
かくれヒナさん:バナナン、バナナン、バーナーナン。私はバナナかな。タンパク質、炭水化物、ビタミンがバランスよく手軽に摂取でき、疲労回復、美容効果、忙しい朝やスポーツをする前に食べるのにぴったり。食べごろは熟れ始め。スーパーで割引シールが貼られる頃がオススメ。先々月に和商市場の秋葉玲奈さんのイベントでフルーツミルクスムージーが発売。バナナ、イチゴ、キウイ、3つを合わせたミックス味が発売されましたが、バナナ味、ミックス味が早々と完売となり、バナナの人気の高さがうかがえます。昔は高級品でいたが、寒い釧路でもバナナを生産しようと一昨年にプロジェクトが発足。しかし、1本1000円と高額。温室栽培のため、ここ最近の原油価格高騰も響いて、採算が悪化し今年2月に破産してしまいました。(写真添付)
みはたくさん:先月釧路チューリップ&花フェアがありまして、ラーメンのキッチンカーの隣に夕琲いちごソフトのキッチンカーストロベリープティが気になりました。ソフトクリームにいちごがトッピングしてる人気のキッチンカー。行列が途切れないほどの人気で品切れとなり食べられず残念でした。食後にはフルーツ、オレンジ、キウイ、いよかん、りんご、もも、さくらんぼ、いちごをいただきます。必ずいただきます。果物、栄養豊富でビタミンCとかをとっておきます。果物によってはアレルギーがありますが充分に気をつけていきます。私は果物アレルギーはありません。
ナガッツガワのショーン稲村パーマーさん:加藤さん、おか えりな さい。brother、パッション弾けて失礼のないように気をつけてくれよ。って、メッセージは後半か?酸味の効いた果物はちょいと苦手です。彼女だった嫁にはよくラズベリーソースのムースケーキを手土産してたなあ。花と同じく注文する際にケーキのタイトルが恥ずかしくてショーケースを指差し、これとそれとって買ってたなあ。だって君たちキウイパパイヤマンゴーだろ?照れるぜ。あっ、クランベリーさんの果物系のは美味いかい?そっち行ったらご馳走してくれ。

お菓子なら大丈夫という人もいるけどアレルギーは気をつけましょう(仏太
これ絶対美味しいです!(加藤恵理奈さん)
知り合いがこの前六花亭であんみつ食べたと(仏太)食べたい!(加藤恵理奈さん)
勿体ない。十勝、温泉熱、バイオ熱がある。技術提供できたらよいのに(仏太)マンゴーありますよね(加藤恵理奈さん)
知らずに食べてアレルギー出るんですね。結構ヨダレ出てますよ(加藤恵理奈さん)
クランベリー美味しい。こっち来たらごちそうする(仏太
 

Music6 (BGM): 真夏の果実(サザンオールスターズ)
ナガッツガワのショーン稲村パーマーさん、リクエストありがとうございます!

果物万歳好きなフルーツ
いつもメッセージありがとうございます!
烈火龍星丸さん:今食べているクッキーはいよかんが多いです!いよかんはフルーツに入るか謎ですが。自分が食べているクッキーはぷくぷくのクッキーです。吹田市でしか売ってないと思います。ぷくぷくショップやはぴすまで売っていると思います。加藤さんはぷくぷくのクッキーたべたことありますか?
白ヤギさん:苦手な果物?メロン、桃、りんご。恵理奈さん、コンサートするんですか?Facebookで調べます。昔初めての段級審査の時、審査後に緊張で手が震えて番号札が外せなかった時に、恵理奈さんがはずしてくれましたね。その節はありがとうございました。これからも益々の御活躍を!

いよかんフルーツですよね(加藤恵理奈さん、仏太
ぷくぷくのクッキー食べたことないので、食べたいです(加藤恵理奈さん)
えー!?私が外したんですか?(加藤恵理奈さん)
 

本日、リクエスト多数のため、また、曲のご用意がないものもあり、
一部はおかけできず、一部はBGMとさせていただきました。
大変申し訳ありません。

「ごちそうさまでした!」

以下のショップ情報は、このご時世、不正確な可能性があります。
特に営業時間、定休日は変更になっているかもしれません。
ご了承下さい。

潮華
帯広市西10条南9丁目12-2
0155-27-0031
http://taisukii.blog32.fc2.com/
11:30-14:00, 17:30-22:00 (LO30分前)
月曜定休、日曜不定休

PUKUPUKU SHOP
大阪府吹田市南高浜町1-17-2
06-6383-2222
10:00-16:30
土曜、日曜、祝日定休

参考サイト・ブログ
加藤恵理奈
TAU (Tokachi Acoustic Union)
週末ヒロイン ももいろクローバーZ オフィシャルサイト
渡辺美里オフィシャルサイト
おにぎりあたためますか(HTB)
夢想農園(facebook)
夢想農園official(Instagram)
セイコーマート
セブンイレブン
秋葉令奈 AKIBA RENA OFFICIAL SITE.
スターバックスコーヒージャパン
大麦工房ロア
六花亭
釧路和商市場
クランベリー
サザンオールスターズ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


FM WING
ホームページはこちら

FM WING