仏太とRYOの食KING食QUEEN十勝[十勝の"食"に密着]FM WING帯広76.1MHz

第478回(2022年9月26日月曜日)

「いただきます!」
オープニングトーク:空腹で、目の前に魅力的なものがあるけど、クリアボードで遮られている(仏太)時々士幌町に自転車で行くので詳しいです(HIDE

カルテNo098
名前: HIDE
年齢: 15(初診時)
性別:
出身: 帯広
好きな食べ物: お母さんが作ったグリーンカレー
診断: 母手作りグリーンカレーをどんどん食べてぐんぐん伸びる病
治療: もっと立派になってお母さんに恩返ししましょう
メモ: 以前、WING学園放送部FM WING)出演(現在お休み中)
カルテNo098 HIDE(過去の出演記録)

Music1: ドカン!イクラ宇宙(秋葉令奈)
あきやんさん、いくじゅんさん、リクエストありがとうございました!

地域密着士幌町
士幌町にたくさん行きます(HIDE)多いときで年に7〜8回(仏太
帯広の北の音更町の北にある。2022年8月現在で人口5901人、乳牛2万頭、肉牛6万頭。酪農家さん頑張っている(仏太
しほろ牛、じゃがいものイメージ(HIDE)ブーオの根菜カレーが美味い!(仏太

いつもメッセージありがとうございます!
にっふぃーさん:自分が真っ先に浮かんだのは、やはりしほろ牛でした。そのお肉がたくさん入ったしほろ牛のレトルトカレーが美味しそうですね。まだ食べたことはないですが、いつか食べたいと思います。あとポテトチップスですかね。芋のイメージもあります。今日は士幌なのでリクエスト迷いましたが、本名が越智志帆のシホなので無理矢理こじつけました!
みはたくさん:先週は文字化けしたメッセージでしたが、今日は最後までしっかり届いてますか?HIDE君すみませんね。今週は士幌町のフクハラでしほろ牛を買ってきました。しほろ牛を使った牛丼、ビーフカレーを作りました。しほろ牛を使ったローストビーフがフクハラにありました。今はあるのかどうか。凄く美味しかったです。しほろ牛は運が良ければ半額でゲット。半額でもたくさん買って食べたい時にしほろ牛が食べれます。他には生産者還元用ポテトチップスがありました。帯広の親戚からもらったのですが、このポテトチップスは生産者さんの思いが詰まったポテトチップスです。またいつか食べようかしら。

おちしほろさん。わざと。すみません(仏太
やっぱりしほろ牛ですね(HIDE
しほろ牛は注目されていて、有名で美味しいです。特に赤身。ピア21しほろで食べられます。六花亭本店でもビーフシチューで食べられます(HIDE
 

Music2: 愛燦燦(川崎鷹也)
ボブチャンチンさん、リクエストありがとうございました!

地域密着士幌町
いつもメッセージありがとうございます!
J姐さん:士幌町。ごめんなさい。帯広に向かう時、通ったことある程度。わかりません。藤井風さん、4月に関東だけで放送になった藤井テレビ、シソンヌさんとヒコロヒーさんと藤井風さんがコントしてるお笑い番組がやっと北海道で放送になります。onチャンネルHTBで10月2日の昼間10:30〜11:30まで2本立てです。是非見てください。藤井風さん4人兄弟の末っ子で、長男空(そら)さん、長女海(うみ)さん、次女陸(りく)さん、そして、風さん。お父さんセンスありますよね。最後に木曜日29日は私誕生日なんです。良かったら風さんの曲プレゼントしてくださいね。
鶴の風さん:士幌町の町章(マーク)がトマトのような雰囲気を醸し出さいてますね。町名だけは知っていますが、何が名物なんでしょう?
ナニワトモアレさん:会社の社用車が入って自分の担当者が復活しましたよー。何々?士幌町の旨いもんですか?自分は仕事で十勝方面に行くので仕事が終わったら、事務所で士幌町のA-COOPでポテトチップスと道の駅上士幌でトカショクとデニッシュを買ってきてと頼まれるので、ちょっと遠回りをして、もちろん自分家の文も買って帰りますよー。プライベートでも行ってみたいんですけどねー。ちなみにポテトチップスはのり塩が好きですねー。

5人目女の子なら雪?(仏太
お誕生日おめでとうございます!(HIDE仏太)曲探すので、少々お待ちを(仏太
ピア21しほろにシーベリーがあります。元々はキルギスにある酸っぱいベリーです。シベスコというタバスコみたいものもあります(HIDE)サラダ、カレーなどにかけるといいです。辛いバージョンもあります(HIDE仏太
ポテトチップス、あるじゃん、目の前に。曲の後、実食、食レポしよう(HIDE仏太
 

Music3: Beautiful (Superfly)
にっふぃーさん、リクエストありがとうございます!

地域密着士幌町
いつもメッセージありがとうございます!
みなと8さん:最東端根室より聴かせて頂いてます。ありがとうございます。士幌、勉強になります。観光に行きます。
リアンさん:士幌町は私はまだ行ったことがないので、詳しくないですが、しほろ牛がありますね!それと限定で変えるポテトチップスがあるみたいです。今日は皆さんのメッセージで勉強したいと思っています!
ミスった鉄南アレジさん:今夜は学生時代の彼女「しほ」を思い出して一杯やってます。やわらかくて可愛い子でしたよ〜って、食キングのテーマが「士幌」だから思い出しちゃったじゃないのヨォ〜笑 そんな鉄南士幌商工リサーチによりますと〜、道の駅の「あんバター大福」はMy'sのメンバーも「ま〜ぃずウメェ〜から食ってみれ〜」ってライブで言ってましたよ。笑 さ、食欲の秋ですね。美あしほろって、虹色で、高倉健さんスゴいステキはデブるのよ〜、それを言うなら、ピア士幌21って、にじいろ食堂で、剣先スコップステーキはデフォルトよぉ〜。では番組テーマリクエスト「私のカレは〜キレンジャー」あ、そーゆーのやってない!なんでそ〜〜なるのっ!?

是非士幌に来てください。しほろ牛食べてください(HIDE
是非情報仕入れて(HIDE仏太
実食:生産者還元用のポテトチップス ノリ塩味 味が濃すぎず、最初青のり、その後塩味で、食べやすい。止まらなくなります(HIDE
次回10月3日「乙華麗様」カレーの話の予定。好きにカレーの話+辛さの話を(仏太
 

Music4: わたしの彼は左きき(麻丘めぐみ)
ミスった鉄南アレジさん、リクエストありがとうございます!

地域密着士幌町
いつもメッセージありがとうございます!
中丸君、亀梨君、上田君LOVEさん:士幌テーマは難しいです。行った回数も数えるくらいだし、他局ですがラジオで、士幌の道の駅に受け取りに行きました。母の宅配の手伝いで行ったくらいです。でも、有名なので、きくや旅館、じゃがいも、ポテチ、ピア21士幌、パクチーが思いつきます。
ぴっぴ☆さん:士幌町の美味しいもの。真っ先に浮かんだのは「しほろ納豆」です。士幌のAコープや、最近はマックスバリュなんかでも置いてますね。黒豆納豆と2種類ありまして、ちょっとお高めですが美味しいです。道の駅のしほろ大福も柔らかくて美味しいですよね。士幌町の海山市場が、面白いもの売ってて大好きだったんですが、惜しくも今年の3月に閉店してしまってとっても残念です。
あおいの父さん:士幌と言ったら「生産者還元用」ポテトチップスかなー。あれをお土産に持っていくと大人気なんだよねー。僕は塩味が好き。
かくれヒナさん:ベリから選手権。30年くらい前にお仕事でおジャmしたことがありますが、帯広市内からの通いでした。直近ですと今年4月音更道の駅の移転開業日に、スイートピアガーデンの開店直後限定のお買い得商品を購入後、オープニングセレモニーまでの待ち時間に足を伸ばしてピア21へ。風車があった頃は覚えていましたが、すっかり変わってしまってびっくり。購入したのは生産者還元用のポテトチップス128円。塩、コンソメ、のり塩の3つの味がありますが、油っこくなくて、じゃがいも本来の味が楽しめます。また、士幌高校生が作った辛味ソースの「ベリから」398円はスパイスが効いていて、タバスコの様にして使っています。日帰り温泉は4年前のお正月にイオン帯広店のイベント帰りにプラザ緑風に寄り、モール温泉掛け流しですっかりリフレッシュして、近くの本別ICから釧路へ帰りました。(写真添付)
ボブチャンチンさん:シルバーウィーク、秋に観光、イベント等しやすいようにした試みはいいと思いますが、北海道はそうでもないかもですね。本州、九州等、まあ〜お天気悪いんすよ。台風、秋雨前線、何かしらが悪さをしよるわけですよ。ずっと晴れってことの方が少ないような。しょうがないとはいえ、お天気いいように仏太さんに晴れの舞を踊ってもらうしかw こちらは涼しかったり残暑が厳しかったり、残暑が厳しいざん・・・おっと言わねえよw 今日も相当暑かったです。写真は家から近い彼岸花の咲いているところと収穫目前の稲穂です。ご存知のように私は大阪でも超アーバンな近未来都市なところに住んでますので全部CGなんすけどね(逆にすげえ)
(写真添付)

十分ご存知。きくや旅館は七面鳥などのスモークがある。お酒に合う。道の駅に売っている(仏太
しほろ大福美味しいです。海山市場閉店は何故かわかりません。友達も潰れたーって言ってました(HIDE
勿体ない。いいところだったのに(HIDE仏太
しほろ納豆美味しい。黒豆納豆好き(仏太)知らないです(HIDE
生産者還元用のポテトチップスは3つとも美味しい。今度食べながら飲みましょう(仏太
シベスコとベリからだ!ポイントおさえてます(HIDE
緑風の温泉も凄くいい。味がある。地域のおじいちゃんたちが地域の会話。健康、長生きの秘訣だろう(仏太
秋の稲穂は金色で綺麗ですね(HIDE
台風はお互いに皆気をつけて頑張っていきましょう(仏太
写真をすぐに出せないので、後で見ておきます(HIDE仏太
 

Music5: 風よ(藤井風)
J姐さん、リクエストありがとうございます!

地域密着士幌町
いつもメッセージありがとうございます!
コーヒー牛乳さん:中士幌のお寺に一年に一回くらいお墓参りに行きます。ご先祖様の。勿論、お盆です。信じられないくらい真っ直ぐな道です。
中丸君、亀梨君、上田君LOVEさん:きくや旅館は他局ですが、パーソナリティの方が、確か実家だったような?今は札幌に居るみたい。では、シーベリ。

士幌町中士幌だと思います(HIDE
1年に1回行くのは凄い。素晴らしい(仏太
自転車で行きますが、綺麗な真っ直ぐな道です(HIDE
そのようだ、ご本人言ってた(仏太
 

「ごちそうさまでした!」

以下のショップ情報は、このご時世、不正確な可能性があります。
特に営業時間、定休日は変更になっているかもしれません。
ご了承下さい。

ブーオBuho
士幌町字上音更西7線166-9
01564-5-5733
11:00-16:00 (LO15:30)
月曜, 火曜, 水曜, 木曜, 金曜定休

にじいろ食堂
河東郡士幌町士幌西2線134番地1道の駅ぴあ21しほろ
01564-5-5111
11:00-15:00
月曜定休

六花亭喫茶室
帯広市西2条南9丁目6六花亭本店2F
0120-24-6666
https://www.rokkatei.co.jp/
11:00-16:30 (LO16:00)
水曜定休

Aコープ士幌店ASPO
士幌町字士幌西2線161
01564-5-2316
9:30-19:00
年始休み

トカトカ
上士幌町字上士幌東3線227-1道の駅かみしほろ
01564-7-7722(道の駅かみしほろ)
https://karch.jp/michinoeki/bakery/
https://www.facebook.com/TOKATOKATOKACHI
9:00-17:00
年末年始休み

きくや旅館
士幌町字士幌西2線157
01564-5-2441
http://www.turkey-kikuya.com/
七面鳥料理、スモーク料理

柳月スイートピアガーデン
音更町なつぞら1番地1
0155-32-3366
http://www.ryugetsu.co.jp/sweetpia/index.html
9:00-18:00 (冬期9:00-17:00)
無休

しほろ温泉プラザ緑風
士幌町字下居辺西2線134番地
01564-5-3630
http://www.shihoro-spa.co.jp/
11:00-22:00
無休

参考サイト・ブログ
秋葉令奈 AKIBA RENA OFFICIAL SITE.
【公式】道の駅 ピア21しほろ
川崎鷹也公式サイト
【公式】道の駅 かみしほろ
Superfly
麻丘めぐみオフィシャルサイト
道の駅おとふけ なつぞらのふる里
藤井 風 OFFICIAL SITE

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


FM WING
ホームページはこちら

FM WING