仏太とRYOの食KING食QUEEN十勝[十勝の"食"に密着]FM WING帯広76.1MHz

第502回(2023年3月20日月曜日)

「いただきます!」
オープニングトーク:泣かないようにしよう(仏太)報告しなければならないことがあります(HIDE

カルテNo098
名前: HIDE
年齢: 15(初診時)
性別:
出身: 帯広
好きな食べ物: お母さんが作ったグリーンカレー
診断: 母手作りグリーンカレーをどんどん食べてぐんぐん伸びる病
治療: もっと立派になってお母さんに恩返ししましょう
メモ: 以前、WING学園放送部FM WING)出演(現在お休み中)
カルテNo098 HIDE(過去の出演記録)

Music1: Black Or White (Michael Jackson)

特別記念』 HIDE卒業
本日、40回目の番組出演で、今日が最後になります。社会人になります。番組も、高校も卒業です(HIDE
誘ったら即答でやると。2020年1月6日が最初で、弁当給食の話をした(仏太)さば味噌煮の話をした覚えがあります(HIDE

いつもメッセージありがとうございます!
リアンさん:今日は特別記念ということで、HIDEくんが番組を卒業されるんですね。私はまだリスナー歴は短いのですが、パーソナリティーをするきっかけはなんでしたか?番組での仏太さんや、アシスタントさんとのやり取りが楽しかった印象がありました。今後も機会がありましたら、番組にゲストで出演してほしいです。今後も頑張ってくださいね。
J姐さん:今夜はHIDEくんの青年の主張なんですね。HIDEくんのことあまり知らないので楽しみです。是非言える範囲の、自己紹介、趣味、聴く音楽、好みの女の子のタイプ、ガールフレンドは?同じ質問を仏太さんにしてもつまらないかな。笑 放送、耳ダンボ(死語)にして聴いてますね。頑張って下さい。
クリスタルさん:HIDEくん、今日でアシスタントご卒業なのですね〜。初めて出演された時より、随分、メッセージ読みもスムーズになったし、成長したなぁ〜とたのもしく思いながら聴いていました。ラジオの生放送でお話するなんて、とても良い経験ができましたね。すっかり母親の気分です(笑)この先の人生、迷うことがあったら、母親に相談するのも大事ですが、第三者の意見を聞くのも、とても参考になります。仏太さんは「頼れるアニキ」になってくれるのは間違いないですよ〜。HIDEくん、お疲れさまでした。たまに、ゲスト出演してくださいね。


母がラジオに出ていて、小学生の時くっついて出たのがきっかけです。中学生でウイング学園放送部、高校に上がるタイミングで、話すのが上手くなりたいと、食KING食QUEEN十勝に出るようになりました(HIDE
18歳、高校を卒業です。農業関係に就職します。好きな食べ物はカレーです。ラジオの出て話すのが楽しいです。趣味は自転車です。音楽はラップ系やMichael Jacksonです。好みの女性は一緒にいて楽しい人、楽しさを共有できる人です。ガールフレンドはあの人とあの人とあの人と・・・(HIDE
勿論です。嬉しいです。最初の時はすごかったです(HIDE
最後だから褒めるけど(笑)本当に上手になった。スパルタ的教育だったが、自分で調べて素晴らしい(仏太

Music2: 遥か(GReeeeN)

特別記念』 HIDE卒業
いつもメッセージありがとうございます!

ミラ710さん:HIDEくん、最後の放送お疲れさまです。まさかkanaeさんの息子さんだったとは!
あきやんさん:HIDEくん、高校卒業おめでとうございます。そして、食KING食QUEEN十勝番組アシスタント本日の放送で卒業されるということで、長い間お疲れさまでした!4月からは、新たな道に進まれるとのことで、就職先では慣れてお仕事を覚えるまでは大変かと思いますが、頑張って下さいね!何か、お仕事されてた時に失敗などで気持ちが落ち込んだりするようなことがあるかもしれませんが、そんな時は仏太さんやTeFu.さんと一緒に番組をされていたことなど楽しかったことを思い出して元気を出してくださいね!悩み事などある時には、仏太さんならきっと良きアドバイスをしていただけるかと、私は思っております!私はFM WINGさんの番組は、仏太さんの番組を聴かせていただいたのが始まりなんですが、その時一緒にHIDEくんがアシスタントをされてる回でした。聞き始めたのはまだ日が浅いですが、コメントなど読んでいただき、私の送るメッセージの内容にすごく共感してくれた時には、思ってることは一緒なんだと聴いてて凄く嬉しくなりました!私の中では、毎週仏太さんの番組が凄く楽しみな時間で、ラジオから流れるHIDEくんの声が聴けなるなるのはちょっと寂しいですが、これからの人生を応援しておりますので、頑張って下さいね!落ち着いたら、たまにはスペシャルゲストとして、HIDEくん、スタジオに遊びに来ていただいて、仏太さんやTeFu.さんと番組に、また一緒に出演できる日がいつか来ることを心から願っておりますよぉぉぉぉぉ!


わからない方もいますよね(HIDE仏太)大きくなったねと言われるもんね(仏太
そんなに良い人ではない。人生HIDEの3倍生きてるくらい(仏太
そう言ってもらえると本当に嬉しいです。本当にありがとうございます。胸が熱くなります(HIDE

食KING食QUEEN十勝は毎回勉強でした。漢字の読みや、リスナーさんの言いたいことを引き出すなど(HIDE

特別記念』 レア音源
kanaeさん(HIDEのお母さん)から
このご縁はありがたいです。大切にして頑張れよと思いました。
食KING食QUEEN十勝に出て、少しずつ小映画出てきました。早口でコロコロして聴きにくい印象でした。
成長、そう言わねばなりませんね。仏太さんが他のことをしている時、パッとつなごうとしていました。
もし、一リスナーなら、素直でいいんじゃないの?と思い、好印象でした。
コミュニケーションはだいぶ上手になりました。ゲストさんが変わっても上手くやってました。

(相当上手にやってくれていた。メールに対する相槌、上手になった。会話、コミュニケーション充分できていて目標達成だと思う(仏太))
卒業は残念。機会があればまた出て欲しいですね。
FM WING、食KING食QUEEN十勝に出て、とても良かったと思います。色々な人に揉まれて、社会勉強、いい経験だったと思います。人は一人では生きていけないし、人と人の付き合いで支え合うのが大切です。
リスナーさんにも温かく見守ってもらいました。
人にかわいがってもらえるようで、自然と周りに人が集まって声をかけてもらえます。それに甘んじること無く、周りの人に気を使うようになってもらいたいです。


まさか自分の母からコメントがあるとは。家であまりこういうことを知る機会がないです。ちゃんと見てくれていたんだなと思います。仏太さん、リスナーさんに、自分の成長につながることを教えてもらえたと思います。これからもよろしくお願いします。お母さんありがとう!(HIDE

超大感謝 仏太からHIDEへ
本当に助かりました。ありがとう!
辞めるのが残念ですが、今後のHIDEくんの為には新天地でやることも大切だ思うので、送り出します(仏太

本当に感謝です。些細なこと、ラジオに関係ないことも伝えてくれました。母親以外から言われるとすんなり入ってきます。
成長を応援してくれるのは嬉しいです(HIDE

特別記念』 HIDE卒業
いつもメッセージありがとうございます!

スイデンコウベさん:HIDEくん、今日で番組を卒業ですって、、自分は高校の後の人生の方が、今思えば楽しい思い出です!人生楽しんだもん勝ちですよ!何でも吸収して頑張れ!
ナガッツガワのショーン寂しくなるぜHIDEパーマーさん:brother、HIDEが番組卒業するって?おいHIDE、brotherの替え歌がきついからか?最終的にカレーになるからか?俺のメールが理解不能だからか?(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(涙)なぁHIDE、寂しくなるけど、楽しい時間を共有できて、本当にありがとう。初めは頼りないなぁ、大丈夫か?なんて心配したけど、任せられるくらい成長してたくましくなったね。学校ではマスクや理不尽な制限の中、頑張ってきた時間は、この先必ず糧になるから、自分に自信を秘めて新しい一歩を踏み出して欲しい。よぅbrother、何涙ぐんでるんだよ。カレーが沁みたか?HIDE本当におめでとう。そして沢山ありがとう。
にっふぃーさん:てっきり高校を卒業するだけと思ってたら・・まさかの番組も卒業ということで凄く寂しいです。まだ自分は食KING食QUEEN十勝歴は1年にも満たないんですが、たくさんメッセージとか感想とか仏太さんと一緒に言ってくれてありがとうございます。できれば、落ち着いたら、月イチくらいでゲストに来てくれると嬉しいです!社会人生活頑張ってくださいね。陰ながら応援してます!
いくじゅんさん:今日はHIDEさんの卒業放送みたいですね!実は私が初めてメッセージを送った時が、HIDEさんの初登場の回だったので、卒業されると聞き、寂しくてたまらなくなりました。でも、新たな旅立ちの時、笑顔で送らないとですね!HIDEさんの未来がこの番組みたいに皆さんに愛されるそんな明るい日々になることを心から願ってます!また遊びに来てくださいね!それじゃ、またね!
ミスった鉄南アレジさん:今日は今年度最後の有給休暇を消化させていただき、これで年間8日クリアした有給モバイル鉄南です〜笑 HIDEくんも来年度からお仕事するので有給つくのかな〜?そんな鉄南「HIDE君コングラチュレーション」データーバングによりますと!酷(ひ)でぇ〜旅行は 3年前パリ安くて 行ってエッフェル塔登って カヌレのお菓子の会に行ったら なんか変なドリンク飲まされた〜! そんな飲み物 あるかいナァ〜 あ、ミスった。 HIDE君は 3年前の春休みに 一気に身長が伸びて kanaeさんのお話会に行ったら なまらドッテンこいたべさ〜! シーユーレイタ〜アリゲーター では〜リクエスト「HIDE君 HIDEzz hide boss」さんで、お前はもう死んでいる「ひでブ〜あべし〜の歌」あ、そーゆーのやってない!なんでそーなるの!?


自分が大切と思ったことは吸収していきます(HIDE
こちらこそありがとうございます!沁みます(HIDE
こちらこそありがとうございます!まだ1年なんですね。沢山のメッセージありがとうございます!(HIDE
また次出た時も聴いて下さい。温かいメッセージありがとうございます(HIDE
有給たぶんつくんじゃないかと(HIDE
HIDEはひでー(酷い)じゃないです!(HIDE

Music3: 開花(洸美)

特別記念』 HIDEご挨拶
40回目の出演で、アシスタント卒業です。
最初メッセージ読むだけで苦労して、コメントもポツポツでした。つまづいたり、漢字の読み方を聞いたりしました。優しいリスナーさんのおかげで少しずつ上手になりました。リスナーさんが何を言いたいか考えながら、話を進めていくのが楽しかったです。
始めた理由はコミュニケーションを上手にでしたが、それ以外も学べました。楽しみながら成長できた、充実した3年でした。
今後ラジオで培ったことを糧に、まだまだ未熟だけど頑張っていきたいです。そのうち番組に戻ってきて仕事の話もできたらなあと思います。また聴いて下さい。ありがとうございました!

特別記念』 HIDE卒業
いつもメッセージありがとうございます!

TeFu.さん:曲紹介もしてると寂しさが倍増しちゃいますが、アシスタント、お疲れ様でした!私がアシスタントになった時、HIDE君がいたからこそ沢山勉強ができました。本当に沢山お世話になりました。社会人になったら、沢山大変なこともあるかと思いますが、応援していますね。そして、たまにはゲストで遊びに来て下さい。その日を楽しみに待っています。
ぴっぴ☆さん:改めて高校卒業、そして、一旦番組卒業、ダブルでおめでとうございます。HIDEくんはアシスタントとして、その誠実で真面目で優しいお人柄が伝わってきましたよ。これから社会人になっても誰からも愛される存在なのは間違いないと思います。今のまま素直にわからないことは教えてもらう、という態度を忘れずに、お仕事も楽しんで取り組んでくださいね。漢字の読み方はもうちょい勉強しましょうね。笑 HIDEくんが抜けてしまうのは寂しいですが、これからのますますのご活躍、心から応援してます。いままでありがとうございました。
あおいの父さん:HIDEくん、アシスタントお疲れ様でした!学校の勉強もしながらのアシスタント活動だったから大変だったでしょ?でもね、大人に混じってアシスタントをやり通したことは、絶対君の人生に役立つから、今後も頑張ってね。2年後、HIDEくんが20歳になったとき、おじさんがビールごちそうするから、呑みに行こう!笑
みはたくさん:本日主役のHIDEくん、高校卒業おめでとうございます。今日で食KING食QUEEN十勝、番組卒業されるのですね。先週土曜日に釧路のラジオ局の学生さんの番組でHIDE君と同級生・同い年の方の卒業スペシャルがあり、ちょうど同じですね。HIDE君は高校卒業したら進学または就職するのですか?HIDEくん、今までメッセージ読んでいただきありがとうございました。く色のリスナーとして感謝申し上げます。これからも4月から始まる新たな道に向かって頑張って下さい。HIDEくん、ありがとうございました!
ボブチャンチンさん:よくありますが、初任給で、親孝行でプレゼント、こちらもいきなりドーンと旅行とか贈ってしまいますと破産に近い状態で数ヶ月苦しんだ人を何人も知ってますので程々のがいいかと。余計なお世話でしたね。新しい生活頑張ってくださいね。
かくれヒナさん:先週の件名「かたや、きそば。こなた、まねぎ」ですが、相撲の結びの一番の前に行事が発するあいさつから。「かたや、北勝海。こなた、大乃国」と発します。更に北見の汁なし麺を取り上げることから、名物のやきそばとたまねぎをもじりました。さて、「HIDEさん卒業」まずはお疲れ様でした。卒業後は帯広を離れるとか?有能な人材流出です。私の場合は心配だからと都会に出してもらえることを許してもらえませんでした。それがあったからこその釧路のことが詳しくなかったら務まらないお仕事に就きました。コミュニティFMラジオ局というのは地元密着。地元の素晴らしさをお伝えするのが役目。釧路の曲に学生パーソナリティの番組がありますが、卒業後は都会に出る話を聞く度、残念な気持ちになります。都会に出て見聞を広げるのも結構だと思います。人生は一度きり。行かないで後悔するより、行って後悔して来い。私みたいな大人だけにはなるなと言いたい。私は今年高校に進学する甥っ子がいますが、卒業後の進路で都会に出たいと言われたら、気持ちよく送り出してあげたい。今週はキザなメッセージで申し訳ございませんでした。
コーヒー牛乳さん:HIDE君はお母さんと時々口喧嘩するのかな?そんな喧嘩の中でも、お母さんは成長を実感して幸せだと思います。親を悲しませないでね。これからお母さんが泣く時は嬉し泣きで。
中丸君、亀梨君、上田君LOVEさん:今日はアシスタントのHIDE君が番組をご卒業ですね。仏太さん、泣かないで、最後まで放送してくださいね。次回からはアシスタントは、誰になるかも気になりますが。
そらっぴぃ〜さん:HIDEくん、食KING食QUEEN十勝卒業なんだね〜。昨年夏にゲストでスタジオお邪魔した時はHIDEくんもいたので、良い思い出になりました〜。これから社会人、頑張ってくださいね。応援してますよー!いつかまたゲストでご一緒できたら良いですね。
J姐さん:まじ!?ショック強すぎ。就職なさったけど、続くと思ってました。泣きそうだけど。藤井風さんのさよならべいべで明るく、またね、です。


こちらこそありがとうございます!皆さん親みたいです。TeFu.さん、ラジオ上手だと思います(HIDE
こちらこそありがとうございます!(HIDE
頑張ります!是非行きましょう!(HIDE
こちらこそ本当にありがとうございました!皆さん本当に温かいです(HIDE
帯広にいます(HIDE
いやいや普通です。そのままHIDEへのアドバイスになる(仏太
いいこと言う!(仏太
アシスタント新しい人はいない。TeFu.だけ(仏太
本当にありがとうございます!メッセージいただけるのは嬉しいです(HIDE
辞めるの止めたら?(仏太)それはちょっと・・・。笑 必ず戻ってきます(HIDE
また戻ってくるので、その時よろしくお願いします(HIDE

本日、リクエスト多数のため、また、曲のご用意がないものもあり、
一部はおかけできず、一部はBGMとさせていただきました。
大変申し訳ありません。
さよならベイベ(藤井風) J姐さん、リクエストありがとうございます!

「ごちそうさまでした」

参考サイト・ブログ
The Official Michael Jackson Site
GReeeeN Official Web Site
洸美 -hiromi- Official Website

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


FM WING
ホームページはこちら

FM WING