仏太とRYOの食KING食QUEEN十勝[十勝の"食"に密着]FM WING帯広76.1MHz

第505回(2023年4月10日月曜日)

「いただきます!」
オープニントーク:前回、伊藤基さんから「最後はわざと?」と質問。今月いっぱいお祝い特集(仏太)10年の節目にアシスタント光栄。楽しんでいきたい(TeFu.)辞める辞める詐欺ではない。アシスタントのような気持ちで出演(HIDE

カルテNo123(再掲、一部修正)
名前: TeFu.
年齢: 40うん才(初診時)
性別:
出身: 十勝郡部
好きな食べ物: ラーメン
診断: 郡部からふじさんに駆け上るラーメンシンガー病
治療: 素敵な歌声で皆を魅了し続けてください
メモ: コトノハノウタch。(TeFu.さんYouTubeチャンネル)
名前は本業(気功整体師)の屋号「てふ」から。言葉の響きが好きで選んだ名前。
曲作り(音。-オト-)の時に周りのみんながサポートしてくれた。
うつ病を乗り越えた経験も伝えていきたい。
カルテNo123 TeFu.(過去の出演記録)

カルテNo098
名前: HIDE
年齢: 15(初診時)
性別:
出身: 帯広
好きな食べ物: お母さんが作ったグリーンカレー
診断: 母手作りグリーンカレーをどんどん食べてぐんぐん伸びる病
治療: もっと立派になってお母さんに恩返ししましょう
メモ: 以前、食KING食QUEEN十勝アシスタント(2023年3月卒業)
カルテNo098 HIDE(過去の出演記録)

先週メッセージありがとうございました!
黒ヤギさん:10周年おめでとうございまーす!今日は基君が!!FM WINGにいらっしゃ〜いと言うべきかな?おかえりなさ〜〜いなのかな?メッセージ読まなくても良いですし、割愛してください。基君が見てくれれば、で構いません。黒ヤギは先月13年ぶりに仙台へ行きました!!羽生くんのアイスショー見てきましたよ!(3/12の最終日当たりました!)仙台では勿論!牛タンを食べました!そして、せり鍋というのが気になり〜。入ったお店は炉端焼きのある居酒屋さん。どのお料理も美味しかったです。せりの根がついていてビックリしました。秋田県の省吾さんファンの人に教えると、秋田では根っこは食べないそーです!13年前は娘を連れて行っていたのですが、今回は連れられてって感じになりました!終演後、シャトルバスに乗るのがこれまた大変でした!50人ぐらいは乗れるバスが120代はありました。バスに番号ついてた!あとね、宿泊したホテルの1階にカレー屋さんがあったんですよー。ネパール料理とも書いてありました。食べるタイミングなくて残念でした。
そらっぴぃ〜さん:仙台、フェリーでまた行きたいな〜。食KING食QUEEN十勝10周年本当におめでとうございます。食KING食QUEEN十勝を聴き始めて6年目になりました〜。リスナーさんとのつながりもTwitterを使いながら放送していた仏太さんのおかげかな〜と思ってますよ〜。これからも聞き続けますね〜。またスタジオお邪魔させていた〜だきまっす(笑)
ゴルフパパさん:毎週聴いてますよ。
みなと8さん:最東端根室より、10周年心よりおめでとうございます。ひとえに10周年と言っても努力しているかと。毎週健闘満点ありがとうございます。玉子かけご飯好きです。仙台といえば芋煮会、美味しいと思っています。キノコ、里芋いっぱいでした。小豆あんは帯広産が素敵です。あっという間の1時間、中身が濃いです。仙台と言えば牛タンですね。
中丸君、亀梨君、上田君LOVEさん:御食事権のTシャツはサイズは選べますか?


アイスショー、いいですね(TeFu.
せり鍋食べたい(仏太)せりってなんだろう?(HIDE)春の七草の一つ(仏太
食KING食QUEEN十勝はアシスタントにはあまり勉強になってないような・・・笑(仏太
Twitterは番組当初から使っている。即時性があり、タイムリー。それがラジオに会っていると思った。融合して応用活用しているリスナーさんみなさんが素晴らしい。嬉しい(仏太
聴いてくれるだけでも嬉しいです(HIDETeFu.仏太
ありがとうございます!(HIDETeFu.仏太
サイズはあるが、勝手に想像で選んでた。女性S、M、男性L、XLを用意してた。番組ブログに写真を載せている(仏太

御食事権』 10周年記念プレゼント
KQ10周年記念Tシャツ」を感謝の気持ちを込めてプレゼントします!
普段遣いできるをコンセプトの一つに。
Tシャツの写真は、この番組ブログに載ってます。
拙い写真ですが、ご参考まで。
住所、氏名、電話番号 『Tシャツ希望』などと記入し、食K食Q宛に送ってください。
(Eメール、ファクシミリ、はがき、お手紙など)
fm761@fmwing.com
0155-24-6699
080-0802 北海道帯広市東2条南11丁目 FM WING 食K食Q十勝宛
個人情報は当番組からのプレゼントの時のみに使用し、それ以外の目的では使用しません。
重複応募は避けて下さい。
毎週抽選で、若干名様ずつ当選となります。
(数に限りがあるので、なくなり次第だが、4月の間は毎週用意します)
当選者の発表は、賞品の発送をもって替えさせていただきます。
最終締切日は4月30日日曜日23時59分までです。

特別記念』 10周年 新旧アシスタント大集合
2022年10月からアシスタントです(TeFu.)2020年10月からです(HIDE
仕事は畑をやってます。車の免許取っているところ、頑張っています。路上に出ています。手振(TeFu.)ってください(HIDE
気功整体を音更町でやってます。隠れ家サロンTeFu.は要予約です。歌を歌ってます(TeFu.

TeFu. LIVE info
2023年4月15日土曜日19時〜
レイソーレにて オープンマイク
帯広市東5条南6丁目2-1セイノビル1F
0155-22-3588
https://www.instagram.com/leisolereisore/
1500円 1 drink付き
十勝アーティースト6組出演
TeFu.はつむぎとコラボ

2023年4月29日土曜日昭和の日14時〜16時
龍雲寺にて
帯広市緑が丘8丁目1番地1
0155-36-9191
http://www.zenrinzi.com/
つむぎ、フロイドアーティストAYAKO IIDAとコラボ
癒やしと幻想的な空間
一人500円
現在25席予約済(50席満席を目指す)

2023年5月9日火曜日21時〜
B♭M7にて
帯広市西1条南10丁目2 マスヤビル地下
0155-26-5540
http://www.genbass.com/
M2とツーマンライブ
21時〜 TeFu. & つむぎ
22時〜 M2
龍雲寺とB♭M7で披露する新曲はそれぞれの場所で違う歌詞
龍雲寺ではTeFu.作詞、B♭M7ではM2作詞

凄い綺麗な歌声なので聴いてほしいです(HIDE
AxisマスターかけるさんがTeFu.さんの歌を聴いて前のめりになっていた(仏太

Music1: サンキュー。(大原櫻子)

特別記念』 10周年 新旧アシスタント大集合
いつもメッセージありがとうございます!
ナガッツガワのショーンおてふうぇいうぇいパーマーさん:よぅ、brother、元気化?歌姫来てるね。まってたよ、おてふ。なぁ、brother、10周年特別編成、その日だけってのもありだけど、来年までは10周年だから、気にしないで、ジャンジャンやろう。Tシャツは歌姫にも袖を通してもらったかい?メール、DM、はがき、ファクシミリ、のろし、モールス信号、手話、矢文、伝書鳩、念力、手旗信号でもいいかな?告知案内を。あっ、バカなメールに目が点になってる、おてふうぇいうぇい、ライブ告知も忘れないでくれよ。俺のことは忘れていいけど。隙間があったら、歌姫おてふの美声が聴きたいなぁ。あっ、今日はリスナー仲間のそらっぴ〜さんの娘さん中学ご入学でしたね。おめでとうございます。息子も今日から舟木一夫、間違えた、高校三年生です。
そらっぴぃ〜さん:な、な、なんと!!Tシャツが届いて驚いてます〜〜〜!!!早くてブッタまげたべさ〜(笑)ありがとうございます!!!色もデザインもとっても気に入りました〜〜 改めまして10 years anniversary congratulation!!今日は娘の中学校の入学式でしたので、入学祝いに北海道ホテルでディナーしてきました〜。超大奮発!!!(苦笑)10年を迎えた食KING食QUEEN十勝を♫あ〜れか〜ら10年も〜 こ〜のさ〜き〜10年も〜 ずっとブッタ押し・・・ミスった(笑)仏太推しで聴いてますよ〜。
クリスタルさん:番組10周年特別プレゼントのTシャツが当たりました〜。普段バッチリキレますし、とてもおしゃれで、大変嬉しいです。ありがとうございました。さて、今日も、仕事中で、タイマー録音なのですが、番組ブログによると、前アシストさんと現アシストさんとなっていたので、HIDE君とTeFu.さんですか?3人で盛り上がりそうですね〜。それぞれの仏太さんとの初対面のときのお互いの第一印象を聴いてみたいですね〜。RYOちゃんもお元気にされているのかなぁ〜?そうそうこの番組の新しい番宣CMも聴きましたよ〜。では、録音したものを後日、楽しみに聴きますね〜。
かくれヒナさん:私は過去に帯広で食べたグルメについて書きます。実は一昨日、釧路の大人気アイドルグループ「ティプシーグラス」の帯広昼夜公演の追っかけで誘引たちのお供で来ていました。その中で、昼公演は幕別のマクロショーケース。これは十勝のクレープのキッチンカー「QUOCCA(クオッカ)」のオープン記念として、ライブの合間に味わいました。果物はバナナ・みかん・キウイ。野菜はいちご・さつまいもの計5種類。下地はホイップ・練乳・チョコの3種類で、計15通りの組み合わせ。価格は500円前後。私はさつまいもとホイップの組み合わせで。双方の甘さがとても良くマッチしていました。初日なのか、不手際が。トラブルでキッチンカーでの調理ができず店内調理で。更に出来上がりまで時間がかかったり、早々と店じまいしてしまったりと、食べれなかった方々も多く、慣れないことばかりで反省していたようです。もっともっと向上し将来に期待して釧路にも来たら、また食べに行きたいと思います。
ミスった鉄南アレジさん:ジュージュジュ〜〜!の仏太さん、足素敵な!あ、ミスった、アシスタントTeFu.ぺろさん、そして帰ってきた社会人HIDEくん、こんばんハイボール!昨日、ステーキビクトリアでランチいただいてきた鉄南です。そんな鉄南お祝い10周年データバンクによりますと〜 素敵な仏太さんはジュー!ジュジュ〜〜って 玉ちゃんとハイレグと カットソーで カレー食べてて逮捕よ〜 そんなセイヘキあったんだ〜! あー、またまたミスった! ステーキビクトリアは ジュージューの 俵ハンバーグと カットビーフで カレー食べ放題よ〜 シーユーレイター アリゲータ〜! 仏太さんがそんな事するわけないヤロ〜アホちゃうか!?アホちゃいまんねん!パ〜でんねん!
みはたくさん:放送前に全アシスタントだったつりった〜さんの番組で食洗機の話題が一時盛り上がったので食洗機が一家に一台欲しいな〜でも置く場所がないけど、きっといずれ欲しいなーと。便利な食洗機があれば楽になる。情報ありがとうございます。先週土曜日に釧路のリスナー仲間で帯広へ。私は釧路へ残りTipsy Glassが出演するライブに行くことができず、すみませんでした。来月はきっとどこかで帯広へ行こうと思います。みんなでぶたいち総本店に行き、豚丼が丼から肉がはみ出たり「あー、ぶたいちの豚丼が食べたかった。ずるいなー」と思いましたが、私はラーメンと豚丼がセットで味わえるめん吉に行きたいです。ですが、なんと嬉しいことに釧路のリスナー仲間からクランベリースイートポテトをお土産として差し入れを頂き、今夜は食KING食QUEEN十勝を聴きながらクランベリーをいただきます。今月は番組放送10周年特別記念月間で番組BGMがリニューアルしておどろきましたね。きっとどこかで帯広市内の温泉付きホテルに泊まって、いいお風呂と十勝グルメを満喫したいです。
いくじゅんさん:今回は歴代アシスタントさんがゲストとして来られるんですね!釧路出身クリエイティブアイドル秋葉令奈さんにも実はその昔、弟子の存在がいて、今回リクエストさせていただいた曲のタイトルが、まさにその弟子の子の発案なんです!弟子にアシストされて出来上がったこの曲はハロウィンをイメージされた楽曲になってます!是非聞いてみてくださいね!
あきやんさん:HIDEくん、こんばんは!おかえりなさい!三人での放送楽しくなりそうですね!HIDEくんの現在勤めたばかりのお仕事の近況や、仏太さんやTeFu.さんのお話とかも聴けたら嬉しいですね!良かったら番組のこれまでの苦労話や裏トークなど聴けたら嬉しく思います!私は釧路のリスナー友達がTwitterにハッシュタグをつけてツイートされてるのをタイムライン見てた時に、放送時間中に流れてたのを見まして、これって一体どんな番組なんだろうかと?それが仏太さんの番組を聴かせていただくきっかけとなりました!私は番組を聴き始めてあまり長くはないんですが、でも、リスナーさんから色んなことを教えてもらううちに、今では毎週聞かせて頂いてるんですが、過去の歴代アシスタントされてた方のことはわからないので、仏太さんが思う他のアシスタントさんの面白いところなどあれば教えてほしいですね。アシスタントさんは市民パーソナリティとして来られた方たちなんでしょうかね?


俺しかわからないべな(仏太
嬉し〜。北海道ホテル呼ばれてない(仏太
就職お祝いは焼肉でした(HIDE
仏太の第一印象:凄く面白そうなおじさんだな。ラジオ聴いて、一緒に出たら楽しそう(HIDE)HIDEの第一印象:興味深い子だな。個性あるな(仏太
仏太の第一印象:凄い律儀。話しやすかった(TeFu.)TeFu.の第一印象:凄い綺麗。話してみても声が綺麗。心が清らかな人。濁った私と対照的(仏太
TeFu.の第一印象:凄い話やすかった(HIDE
食べたいのに食べれないのは辛いですね(TeFu.
さつまいも美味しそうですね(HIDE
凄いです。ありがとうございます!そんな性癖あったらやばい(仏太
クランベリー良かったですね!(HIDETeFu.仏太
スイートポテトは今冷凍で送れる(仏太)止まらないです(TeFu.)冷やして食べると美味しいです(HIDE
れなちの弟子はれぴちじゃなかったかな(仏太)<註:正解でした>

Music2: 天然ピンクの襷(秋葉令奈)
あきやんさん、いくじゅんさん、リクエストありがとうございます!
註:お二人のリクエスト、間違って別の曲をかけてしまいました。申し訳ありません。
 本来のリクエストは、ドカン!ピンク爆弾

特別記念』 10周年 新旧アシスタント大集合
いつもメッセージありがとうございます!
ゴルフパパさん:Tシャツ当たりました。ありがとうございます。飾っていますよ。
リアンさん:4月8日土曜日にリスナー仲間3人で幕別と帯広のライブイベントを見てきました。夜のライブの時に廣川寛太さんとお話したのですが、以前に番組を持っていて仏太さんと会ったことがあると話していました。ところで今月は特別記念になっていますね。私はリスナー歴が短いのでどんな裏話が聴けるのか楽しみにしています。
中丸君、亀梨君、上田君LOVEさん:HIDE君、おかえりなさい。3人のコント面白い。笑える。
J姉さん:4月は10周年記念月間!CMは新旧聴けました。ありがとございます。今夜は旦那のリクエスト炊き込みご飯。インスタントの具です。「鶏の炊き込みご飯ばかりで五目にしたよ」と気遣ってくれました。今度タケノコの水煮でタケノコご飯挑戦しようかな。わーい、HIDEくんだあ。お久し振りです。が、何も変わってない。良かったぁ。仕事大丈夫かしら?とか、もう嫌になってるんじゃないか?とか、母心で心配してました。TeFu.さんもこんばんは。つりったーさんはアシスタントだったのかな?だったら3人は知ってます。
ぴっぴ☆さん:今日はアシスタントさん勢揃いですね!HIDEくん、早速おかえりなさい!仕事は1週間たちましたか?少しずつ慣れてきてるかな?今晩は質問コーナー?食に関する番組なので、それに関して。もし、1週間、ランチを同じものしか食べられない!としたら、何なら我慢できますか?仏太さん、お二人さんもカレーはなしでお願いします!白いご飯だとしてもおかずは同じもの、パンダとしても同じ味のパンで考えてみてくださいね!私はお蕎麦かなー?大好きなものと毎日食べられるもの、はちょっと違ったりしますよね。
ナガッツガワのショーンパーマー:brother、お兄さんって無理強いは、いかんカニカン酒はぬる燗。HIDEひさしぶりだなあ。元気そうで良かったよ。ねぇ、おてふうぇいうぇい、やっぱりそこにいてくれなきゃ、寂しいよ。歌声は魂を揺さぶられる感性、哲学的な歌姫。とっても素敵でじゅぅ。


飾らず、着てください。どちらでも嬉しいのですが(仏太
結構ラジオ外で色々言われ、怒られました。曲の合間にも食の話をしてました(HIDE
番組後に3人で話すのが楽しいです(TeFu.
ラジオあるあるで曲の間に話すことが楽しいというのがあるが、当番組はあまりしてない(仏太
反省会をしている良いことも悪いことも(仏太
十分楽しんでいただけて嬉しいです!メッセージも嬉しいです!(HIDETeFu.仏太
炊き込みご飯は、そのうち、できたら5月にテーマにする予定(仏太
お久し振りです。大丈夫です。ありがとうございます。楽しくやってます(HIDE
つりったーさん(月曜17時〜家電デジタルオタク)はアシスタントだった(仏太
仕事は慣れてない部分もあるけど、だいぶ慣れてきました(HIDE
鶏そぼろご飯です。以前給食でおかわりしてました。甘じょっぱいのがいいです(HIDE)納豆ご飯です(TeFu.)サラダかな(仏太)意外です!(TeFu.
ありがとうございます!(HIDETeFu.仏太

「ごちそうさまでした!」

以下のショップ情報は、このご時世、不正確な可能性があります。
特に営業時間、定休日は変更になっているかもしれません。
ご了承下さい。

ぶたいち総本店
帯広市大通南25丁目20-1
0155-26-4129
http://www.obihiro-butaichi.com/index.html
11:00-20:00
無休

めん吉木野店
音更町木野大通東17丁目
0155-30-8780
11:00-21:00
水曜定休

めん吉西帯広店
帯広市西23条南1丁目114
0155-37-1560
11:00-21:00
水曜定休

参考サイト・ブログ
大原櫻子 -SAKURAKO OHARA- 公式サイト
北海道ホテル
QUOCCAクオッカ【十勝のクレープ屋さん】(Instagram)
QUOCCAクオッカ【十勝のクレープ屋さん】(Twitter)
MENU (Victoria Station)
クランベリー
秋葉令奈 AKIBA RENA OFFICIAL SITE.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


FM WING
ホームページはこちら

FM WING