仏太とRYOの食KING食QUEEN十勝[十勝の"食"に密着]FM WING帯広76.1MHz

第507回(2023年4月24日月曜日)

「いただきます!」 オープニングトーク:スープカレー好き(仏太)本日楽しみにしてます(TeFu.)チーズが好きです(ぴっぴ☆さん)、ラーメンとミスったが好きです(鉄南さん)、アイスクリームが好きです(クリスタルさん)、カレーとラーメンが好きでデブ街道まっしぐらです(あおいの父さん

カルテNo123(再掲、一部修正)
名前: TeFu.
年齢: 40うん才(初診時)
性別:
出身: 十勝郡部
好きな食べ物: ラーメン
診断: 郡部からふじさんに駆け上るラーメンシンガー病
治療: 素敵な歌声で皆を魅了し続けてください
メモ: コトノハノウタch。(TeFu.さんYouTubeチャンネル)
名前は本業(気功整体師)の屋号「てふ」から。言葉の響きが好きで選んだ名前。
曲作り(音。-オト-)の時に周りのみんながサポートしてくれた。
うつ病を乗り越えた経験も伝えていきたい。
カルテNo123 TeFu.(過去の出演記録)

カルテNo105(再掲、一部修正)
名前: シルマ
年齢: 仏太の半年上
性別:
出身: 帯広
好きな食べ物: 乳製品(チーズ、ヨーグルトなど)、うなぎ、牛スジ、カレー
診断: 俳句詠み 乳製品の 乙女心
治療: これからも パーソナリティー 頑張って
メモ: シルマは乙女座の羽衣部分の星の名から。
豆作ののったり俳句ひねもーす(土曜日8:00〜9:00FM WING
カルテNo105 シルマ(過去の出演記録)

カルテNo106(再掲、一部修正)
名前: ミスター鉄南
年齢: 53(初診時)
性別:
出身: 札幌
好きな食べ物: 白いご飯米の汁(発酵)
診断: 紅白(鮪、白ご飯)お楽しみ合戦症候群
治療: 三冠王(痛風、高血圧、肝臓病)からの脱却を目指して下さい!
メモ: ヘヴィーリスナーさんの1人(食K食QでのRNミスった鉄南アレジさん)
カルテNo106 ミスター鉄南(過去の出演記録)

カルテNo049(再掲、一部修正)
名前: クリスタル
年齢: 半世紀よりもちょびっと超えている
性別: (本当かわからない笑)
出身: 帯広(生粋)
好きな食べ物: 生寿司ラーメンカレーライスアイスクリーム
診断: キラキラクリスタル食いしん坊バンザイ!病
治療: 今後もレシピを提供してください。
メモ: 言わずと知れた、FM WINGのヘヴィーリスナーさんの1人。第一人者。
カルテNo049 クリスタル(過去の出演記録)

カルテNo124
名前: あおいの父さん
年齢: 50
性別:
出身: 十勝
好きな食べ物: 負けず劣らずカレー(オールラウンダー)
診断: 負けず劣らずアイドルカレーDD病
治療: 今後もオールランダーに行きましょう
メモ: 言わずと知れた、食K食Q激烈応援団の一人。
カルテNo124 あおいの父さん(過去の出演記録)

リスナーさんと

前回メッセージありがとうございました!
RYOの幼なじみさん:RYOの声がかれてるけど、どうしたの?ひょっとして酒やけ?また会えたら会おうね。したっけね。

永遠の18歳だから、酒飲みません。とRYOが言ってました(仏太
おかわりを聴いていて、こんだけ「りょう、りょう」言ってたと気づきました(ぴっぴ☆さん)気づいてました(ミスター鉄南さん)
上っ面しか聴いてねえな(クリスタルさん、ミスター鉄南さん、ぴっぴ☆さん、あおいの父さん

超大感謝』 10周年 リスナーさん大集合!
本日、本音を期待(仏太
どーせ天ぷらメールだから(鉄南さん)衣でくるまれてる(ぴっぴ☆さん)エビだけ食べる(仏太
リスナーさんが一番大切な存在(仏太

御食事権』 10周年記念プレゼント
KQ10周年記念Tシャツ」を感謝の気持ちを込めてプレゼントします!
普段遣いできるをコンセプトの一つに。
Tシャツの写真は、この番組ブログに載ってます。
拙い写真ですが、ご参考まで。
住所、氏名、電話番号 『Tシャツ希望』などと記入し、食K食Q宛に送ってください。
(Eメール、ファクシミリ、はがき、お手紙など)
fm761@fmwing.com
0155-24-6699
080-0802 北海道帯広市東2条南11丁目 FM WING 食K食Q十勝宛
個人情報は当番組からのプレゼントの時のみに使用し、それ以外の目的では使用しません。
重複応募は避けて下さい。
毎週抽選で、若干名様ずつ当選となります。
(数に限りがあるので、なくなり次第だが、4月の間は毎週用意します)
当選者の発表は、賞品の発送をもって替えさせていただきます。
最終締切日は4月30日日曜日23時59分までです。

超大感謝』 10周年 リスナーさん大集合!
食KING食QUEEN十勝歴は?
ぴっぴ☆さん:10年まるごと聴いてます。
鉄南さん:マンゴーの方が来なかった4年半前。リスラジが聴けるようになってからです。
クリスタルさん:覚えてないです。いつの間にか聴いてました。笑
あおいの父さん:5周年のタイミングで、タオルに応募しました。義理堅いです。
粗品のタオル、5周年(ぴっぴ☆さん)こちらのセリフ(仏太)使ってます(クリスタルさん)真似してWILD BOYも?(鉄南さん、ぴっぴ☆さん)WILD BOYは手ぬぐい?(クリスタルさん)

いつもメッセージありがとうございます!
J姐さん:今月は10周年記念月間、ほんとにおめでとうございます!最終日はリスナーさん大集合なんですね。代表して来てらっしゃる、鉄南さん?お誕生日おめでとうございます。いつもいつもラジオ職人並みのメッセージに感心して大笑いしてます。今夜も期待してますね。さて、藤井風さん、アメリカでJVKEさんとコラボRemixを発表しました。素敵な歌です。良かったら、聴いてみてくださいね。
リアンさん:今月は特別記念として色んな話をされていますが、今回はリスナーさんが出演されるそうですね。私の予想としては、鉄南さんが出演されるのでは?と思っています。他にはどの方が出演されるのか楽しみです。


ありがとうございます!(ぴっぴ☆さん、鉄南さん、クリスタルさん、あおいの父さんTeFu.仏太
流石、当たり!(ぴっぴ☆さん、鉄南さん、クリスタルさん、あおいの父さんTeFu.仏太
2票入りましたね(クリスタルさん)
テッパンですね(ぴっぴ☆さん、鉄南さん、クリスタルさん、あおいの父さんTeFu.仏太

超大感謝』 10周年 リスナーさん大集合!
食KING食QUEEN十勝の楽しみ方
ぴっぴ☆:晩ごはん作りながら聴くので、メッセージは番組前に送ります。食の話題は黙ってられません。テーマごとに美味しいものを伝えたいです。うざくてすみません。
鉄南さん:まず体を清めてお風呂に入ります。3回回ってワンと言ってから聴きます。だいたい酔っ払ってます。頭がクルクル回ってます。メッセージそのまま額面通りです。
クリスタルさん:食いしん坊で、食べ物の話題が好きです。毎回のテーマに食いつく時はメールしておきます。仕事なので録音して後から聴きます。この店行きたいとか、いつか食べてみたいとかあります。録音できるラジオを買ってくれた息子に感謝です。
僕にもください(鉄南さん)今日誕生日!(仏太
あおいの父さん:Twitterでつぶやくパターンが多い。リアルタイムが命。まず会社から帰ってきて聴きます。アラを探さないと。月曜日は番組後にご飯を食べに行きます。
アラ汁みたいな番組(仏太

そらっぴぃ〜さんが早くメール読めよと言ってます(鉄南さん)

Music1: ありがとう MY FRIEND(JAMOSA)

超大感謝』 10周年 リスナーさん大集合!
いつもメッセージありがとうございます!
あきやんさん:仏太さん、浅草に行かれてたようですが、TwitterやFacebookにアップされてました葱油餅の写真が美味しそうでしたね!生地がもちもちしてそうな感じでしたね!チヂミのようでしたが、米粉とか入ってたんでしょうか?ソースがかかってましたね!仏太さん、いつ帯広に戻られましたか?放送に間に合うことができて良かったです!勿論、生放送ですよね!(笑)台湾の缶ビールも飲まれたんですね!粉モンは美味しいですよね!仏太さんはもんじゃ焼きとか頂いたことはありますか?私は本格的なもんじゃ焼きは頂いたことがないんですが、会社に勤めていた時は、知り合いの方と1回だけ居酒屋みたいなお店で、もんじゃ焼き頂いたことがありますよ!でも、お好み焼きのほうが好きですね!広島焼きもいただきますが、生地はクレープのような感じの上に野菜を乗せて蒸し焼きにするやり方で作られてますけど、お好み焼きに焼きそばが入ってるモダン焼きが大好物です!仏太さんが頂いた美味しかったもの、何かあれば聴きたいです!
ナガッツガワのショーン10年パーマーです。brother、カフはこれを上げたらいいのか?
いくじゅんさん:私はまだまだヘビーリスナーではないですが、これからヘビーリスナーになれるようにがんばりますね!そのためにはまずは毎週欠かさずメッセージしなきゃですもんね!まだまだこれからも頑張って応援させてくださいね!
みなと8さん:最東端根室よりありがとうございます。Tシャツ来ています。Tシャツはとても肌触り良いし温かいと持っています。
かくれヒナさん:昨晩の選挙開票速報特番は本局を聴かせていただきました。釧路も昨日は市議会議員選挙でしたが、特番は今回も無しで朝の定時生番組内で結果と録音した当選6候補のインタビューを伝えるに留めました。かつては開局以来、市長選と市議選に限り2000年代前半の翌日開票時代を除き、同様に特番を放送していたが2017年の市長選が最後で、日曜夜の性質上、働き方改革なのかなと思いました。過去の帯広で食べたグルメについて。帯広市柏林台東4丁目1の「鶴橋」に食べにったのは8年前。当時ファイターズ釧路戦休止中で帯広戦感染の帰りの夕食として。出された豚丼は門外不出のどす黒い秘伝のタレが特徴でインパクト大。酸味とほろ苦さの絶妙なバランス、なんとも言えない味わい深さでした。おすすめは豚トントロ丼。定番のロースにトントロの2種類が入ったもの。またお会計もユニークで、店主の話すお金の単位は「円」ではなく「万円」最強だったホークスに勝利を目撃した後で、味とともに酔いしれました。
ナガッツガワのショーン10年パーマーさん:よぅbrother、そして、おてふ、初めまして。案外WINGのスタジオは狭いねえ。
中丸君、亀梨君、上田君LOVEさん:え!!にぎやかですね。誰、ゲストだ、鉄南さん、ぴっぴさん?クリスタルさん、あおいの父さんね。ゲスト豪華すぎる。先週はレジでお話ができ、ありがとうございました。鉄南さんへ、ハッピーバースデー。
ぶたのはなこさん:heyぐった、やっちまったな。狼煙、テレパシー、伝書鳩は無効?
コロ助37さん:今日は帯広で、目はプロレス、耳はラジオの二者択二を目論んでいた、1億人のオジキことコロ助37ですが、お金はなんとかなっても休みはどうにもなりませんでした。帯広には3年前に行ったきりで、インデアンのカレーもますやパンの赤スパサンド、白スパサンド、ピーナッツサンドも3年間食べていないので恋しさつのるばかりです。他にもSANSARA、ラーメンまつなが、自然はラーメンめん吉、ミントカフェ、クランベリー、ラーメンのこんの、KiRiちゃんラーメンなど、FM WING聴いてなかったら、まず行くことのなかった店にも行きたいですし、フローモーション、ホーリーズ、パブアンダンテなど行ってみたい店もありますので、何とか都合をつけて、また帯広に行きたいものです。
中丸君、亀梨君、上田君LOVEさん:先週Tシャツプレゼントが届きました。ありがとうございました。ちなみに私の食KING食QUEEN十勝リスナー歴は多分5年位。楽しく放送聴いてますね。
黒ヤギさん:遅番のため、15分ほど遅刻で、聴き始めました〜〜。わわわわーーー!ゲストさんが〜〜〜スペシャルな番組になってますねー!あっ!WILD BOYの手ぬぐいは、仏太さんのタオルの後です!それってパクリではありませーん。鉄南さん、お誕生日おめでとうございまーす!ホーリーさんのお店で、鉄南スペシャルをごちそうしますよー!私は今から晩御飯をいたーだきます!
ナガッツガワのショーン10年パーマーさん:今夜こんにゃく色のTシャツ着て聴いてるよ。
ファイターズファン大友さん:リスナーさん大集合と聞いたので、楽しく拝聴しています。たまにですが、ラジから選手権出場することがあります。鉄南さん、改めまして、お誕生日おめでとうございます。


多分、小麦粉。台湾の有名なもの。薄いお好み焼きみたいなもの(仏太
お好み焼き美味しいですよね(ぴっぴ☆さん、鉄南さん、クリスタルさん、あおいの父さんTeFu.仏太
デリーのカシミールカレー(仏太)またカレー?(TeFu.
そうだよ(仏太
ヘビーも軽いもないです(ぴっぴ☆さん)
ありがとうございます!(ぴっぴ☆さん、鉄南さん、クリスタルさん、あおいの父さんTeFu.仏太)聴いてくださるの嬉しいです(TeFu.)楽しんで頂くのが一番(ぴっぴ☆さん)
こちらこそありがとうございます!(TeFu.仏太クリスタルさん おしゃれなチャコールグレーからカーキっぽいです。カレー色にしてない。デザイナーさんに「皆に着てもらいたいんですか?」と言われた(仏太)意外と市販ではない色で、センスがいいです。言われたら黒こんにゃくっぽいです(ぴっぴ☆さん、クリスタルさん)仕立ての良さ、てろっと着れる(鉄南さん)
味噌汁も美味しいんですよね。2種類あります(ぴっぴ☆さん)
本当に来てるみたいですね(TeFu.)どこでもドアですか?(クリスタルさん)
本当に豪華ですね!(ぴっぴ☆さん、鉄南さん、クリスタルさん、あおいの父さん
昨日、レジに来てくれましたね。ありがとうございます!(クリスタルさん)
ありがとうございます!(鉄南さん)
スタートの音楽やっちまった(仏太
はなこさんは「ぐった」の名付け親ですよね(ぴっぴ☆さん)
当たったら届く(仏太
確かに、凄い、素晴らしいです(ぴっぴ☆さん、鉄南さん、あおいの父さん
Twitter見ていても食べている量が凄いですよね(鉄南さん)
メモってくださっているんですね(TeFu.
だけど、インデアンは外せないですね(ぴっぴ☆さん)take outして食べるのもありです(鉄南さん)
帯広美味しいものがありすぎますよね(クリスタルさん)
おめでとうございます!(ぴっぴ☆さん、鉄南さん、クリスタルさん、あおいの父さんTeFu.仏太
どんぱですね(鉄南さん)
(手ぬぐい)来た!(大笑)(ぴっぴ☆さん、鉄南さん、クリスタルさん、あおいの父さんTeFu.仏太
ありがとうございます!(鉄南さん)
お仕事お疲れさまです!(クリスタルさん)
わかりやすくて、想像できます(クリスタルさん)こんにゃくにしか、おでんの具にしか見えなくなってきました(ぴっぴ☆さん)おしゃれなんだけど(TeFu.クリスタルさん)
大友ちゃん、ありがとー!(鉄南さん)

Music2: Eyes on me(玉井詩織)

超大感謝』 10周年 リスナーさん大集合!
いつもメッセージありがとうございます!
ナガッツガワのショーン10年パーマーさん:あれ、気づいちゃいましたか?よぅミスター誕生日おめでとう。って後ろから。
そらっぴぃ〜さん:まずはミスった鉄南アレジさん、ハッピーバースデー♫もしかして、ゲストさんは鉄南アレジさんだったりして(笑)今日のテーマはリスナーさんですか〜。仏太さんがリスナーさんとして初めてメッセージまたは葉書を送ったラジオ番組って覚えてますか〜?
ナガッツガワのショーン10年パーマーさん:さぁ、みんなで吸い込まれろ。


怖いです(鉄南さん)
ありがとうございます!(鉄南さん)
たまにメールが届かない時ありますよね。読まれないからといって他意はないです(ぴっぴ☆さん)
他局に送る時は仏太とそうじゃないRNの時がある。WINGはとかちったが初めてだと思う(仏太

「ごちそうさまでした」

以下のショップ情報は、このご時世、不正確な可能性があります。
特に営業時間、定休日は変更になっているかもしれません。
ご了承下さい。

鶴橋
帯広市柏林台東町4丁目1
0155-34-1155
11:00-15:00, 17:00-21:00
月曜定休(祝日営業、翌日休み)

SANSARA
帯広市西16条北1丁目1番地112
0155-35-5799
https://sansara-curry.wixsite.com/sansara-tokachi
https://www.facebook.com/Sansara.obihiro/
http://www.mytokachi.jp/sansara/
11:30-15:00, 17:00-20:30 (LO各30分前)
木曜、金曜定休

ラーメンまつなが
帯広市東6条南16丁目3-4
0155-26-2690
11:00-20:30 (LO20:00)
水曜定休(祝日営業、翌日休み)

めん吉木野店
音更町木野大通東17丁目
0155-30-8780
11:00-21:00
水曜定休

めん吉西帯広店
帯広市西23条南1丁目114
0155-37-1560
11:00-21:00
水曜定休

ミントカフェ
帯広市大通南6丁目14-1
0155-67-4039
http://1192mint.wixsite.com/mintcafe
11:00-19:30 (LO19:00)
月曜、火曜定休

ラーメンのこんの
帯広市西1条南8丁目20広小路内
11:30-19:00, 21:00-last (土日12:00-)
不定休

ラーメンKiRiちゃん
帯広市大通南8丁目9-2いなり小路
080-1867-3115
https://www.facebook.com/kirichan.08018673115
19:00-25:30(なくなり次第終了)
日祝定休

FLOWMOTION
帯広市西5条南13丁目11
0155-21-5506
http://www.flowmotion.que.jp/
11:00-20:00
火曜定休

コーヒーとお食事の店 ホーリーズ
帯広市西16条南35丁目2-10
0155-66-9399
https://www.facebook.com/rest.hollys
11:00-22:00
火曜定休

参考サイト・ブログ
JAMOSA
インデアン
ますやパン
クランベリー
玉井詩織(Instagram)
週末ヒロイン ももいろクローバーZ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


FM WING
ホームページはこちら

FM WING