仏太とRYOの食KING食QUEEN十勝[十勝の"食"に密着]FM WING帯広76.1MHz

第529回(2023年10月12日木曜日)

「いただきます!」
オープニングトーク:豆腐の日、豆乳の日。ランチ高野豆腐。店で太鼓せんべいを見つけた(仏太)妊娠中に黒豆をずっと食べていた(TeFu.

カルテNo123(再掲、一部修正)
名前: TeFu.
年齢: 40うん才(初診時)
性別:
出身: 十勝郡部
好きな食べ物: ラーメン
診断: 郡部からふじさんに駆け上るラーメンシンガー病
治療: 素敵な歌声で皆を魅了し続けてください
メモ: コトノハノウタch。(TeFu.さんYouTubeチャンネル)
名前は本業(気功整体師)の屋号「てふ」から。言葉の響きが好きで選んだ名前。
曲作り(音。-オト-)の時に周りのみんながサポートしてくれた。
うつ病を乗り越えた経験も伝えていきたい。
カルテNo123 TeFu.(過去の出演記録)

Music1: 恋のかけ算ABCDEFG(豆柴の大群)

五穀豊穣』 漢字「豆」のつく飲食物
大豆を何にでも入れちゃいます。子供たちも好きです(TeFu.)探すの面白いです(TeFu.仏太
枝豆好きで飲みに行ったらつまみながら他のものを待つ(仏太
十勝は豆が多くて、美味しいですよね(TeFu.
豆乳飲んでいることが多い(仏太)子供たちは牛乳でお腹を壊すので豆乳を飲みます(TeFu.

いつもメッセージありがとうございます!
月猫亭徐兄輔さん:ん。揃ったかひ。仏太、蝶々。そこにお座り。いいかひ?あたしは今、浪速だがね。あたしの耳は老いて節穴になったとでもお思いかひ?この間さらった所作(しょさ)はどうしたい?稽古をしても板でやらなきゃ死に芸だよっ!ん?なんでおわかりになったかって?衣擦れだよ。衣擦れの音がしないぢゃないかっ。罰としてふたりとも所作100回やってからおあがんなさい!
リアンさん:豆についてですが、質問します。赤飯は小豆と甘納豆どちらがお好みですか?私は前は小豆でしたが、今は甘納豆の方が好みです。小豆も嫌いではないですが、甘納豆の甘さがもち米とあっていておいしいと思っています。その他には黒豆や、豆パンなども大好きです。
J姐さん:番組がお引越ししてCMも変わったけど、ヒデくんの元気に番組名を叫ぶのが変わらずで、反射的に一緒に叫んでます。嬉しい。朝のおかわり聴きました。慣れません。が、時間を何度も言ってくれるので朝には嬉しいです。さて、豆!藤井風さんがベジタリアンで肉を食べないのですが、肉の味は好きだからと大豆ミートにはお世話になっていると言ってます。でも、大豆ミートお高い。昨年のスタジアムライブの時、フードコートを風さん監修で大豆ミートを提供。そこでハンバーガーを作ったのですが 定価が1800円。美味しくするとこの値段になったってことで高すぎるので、半分は風さんの自腹で900円で提供したんです。凄い。とにかく大豆ミートの味を知って欲しいと。ラーメンや焼きそばとかも大豆ミート使用だったんです。私は1度も大豆ミート試したことないです。さて、今夜10時からフジテレビのドラマ〈いちばん好きな花〉の主題歌、公式で発表されました。「花」が夜中0時から配信スタートです。好きなタイプの歌のようで期待してます。是非 聞いてくださいね。


この前ライブで初めてジョニーさんにお会いした。番組中に「とかちっ!」って本当にやってるの?と言われた(笑)(仏太
カレー!(仏太)違います!(TeFu.)小豆が好きだったが、大人になるにつれて甘いのも良い。今はどっちも好き(仏太)お赤飯大好きでコンビニでも買います。甘納豆じゃないとチッと思います(TeFu.
おー、(時刻)気づいた方がいる。嬉しい(仏太
大豆ミートたまに買います。麻婆豆腐に入れたりします(TeFu.)肉と言って出されたら騙されます(仏太

蝶々夫人
TeFu. Live Report
10月7日神無き月に謳う、沢山の方々に来て頂きありがとうございました!(TeFu.
ジョニーさんとご挨拶。つむぎさん、すぐ気づいてくれた。TeFu.さん受付(仏太
ジョニーさんの誕生日祝いなどライブならでは。寝なかった。2時間あっという間で楽しかった(仏太
3人で演る曲もギターが合わさって魔法がかかります(TeFu.

TeFu. LIVE Information
TeFu. & つむぎ REGULAR LIVE
2023年11月7日火曜日21時〜、22時〜(2ステージ)
B♭M7にて
帯広市西1条南10丁目2 マスヤビル地下
0155-26-5540
http://www.genbass.com/
B♭M7での定期ライブは奇数月第1火曜日

HOTなアソビ場ライブ 森香と帯広の最高の仲間
11月19日日曜日19:00〜21:00
アソビ場にて
帯広市大通南10丁目19-1タチノ大通ビル1F
2500円 + order
出演:森香、トシヤン、TeFu. & つむぎ、ななまる

月猫亭一門会〜センチメンタルなころを過ぎても〜
11月25日土曜日18時開場 18時30分開演
スナック居酒屋 結にて
帯広市西2条南9丁目伊香保ビル地下1階
0155-23-5003
3500円(おばんざい+飲み放題+ライブチャージ込)

Music2: little star(TeFu.)
みなと8さん、ナガッツガワのショーン小豆島パーマーさん、リクエストありがとうございます!

五穀豊穣』 漢字「豆」のつく飲食物
いつもメッセージありがとうございます!
みなと8さん:最東端根室からありがとうございます。豆好きです。勉強します。黒豆好き。めでたいですよね。ありがとうございます。冷えたりしています。お体お大事に。元気一杯頂きます。
ナガッツガワのショーン小豆島パーマーさん:ようbrother、元気か?あぁそうか良かった。おてふ、先日は天使の歌声ありがとう。真紅のドレス綺麗だったよ。キュンキュンしながら、涙が溢れたよ。アレジさん、流し台でないってば(笑)今夜はビーンズな話。突然クイズです。自分の同級生の名字です。なんて読むでショーン。大豆田。答えは、後で。納豆は、ひき割り納豆食べます。豆腐も食べます。麻婆豆腐はガッツリ四川でなければ食べます。山椒は苦手ざんショーン。柿ピーは、柿ばかりで、希にしかピーナッツは食べない。金のエンゼル出るまでチョコボール食べたけど、ピーナッツは飽きた。キャラメルで銀のエンゼル出た。エンゼル?天使?
大豆田。答えは、まみうだ です。トライアングルじゃないよ。
ミスった鉄南アレジさん:まもなく出発。出張戻り中の鉄南で〜す。そんな豆に営業している、豆のつく漢字鉄南データバンクによりますよ〜?!
豆作さんはCMで
えだまめ美味しいですよ〜
瞬間れいとう〜 ジューシーですよ
あぁ〜おすみつきヨォ〜
JA中札内村!
あ!ミスった〜!
まぁ〜べっぴんなCAさんに
エェ〜お客様 落としてますよ〜っと
13Cの半券戻され
シュッと見て 私は13Dですよ〜っと言ったら
あ〜スミマセン〜って
テレていたわ〜。あ〜ドッテンこいたわぁ〜笑。では〜リクエスト、堀ちえみでスチュワーデス物語り。あ!そーゆーのやってない!何でそ〜なるの!?
ぴっぴ☆さん:思い浮かんだのは枝豆、豆苗、豆腐、納豆など。どれも好きです。今月末に手作り味噌を作る予定です。音更の大豆、大袖振大豆を使って毎年、仕込んでるんですよ。会館を借りて、何人かで機械を使って作るんですが、やはり手作りのお味噌は美味しいです。我が家では今年も枝豆、作りましたが、暑すぎたせいか、いつもの年よりは、生育が悪かったです。それでも採れたての枝豆は格別に美味しかったです。では今晩もまめまめしい放送?楽しませてもらいますね!
あおいの父さん:豆苗をよく買います。ずば抜けて「美味しい」と思った事ないんですけど、水に漬けておくとまた芽が出るのが楽しくて買います。笑
にっふぃーさん:自分は煮豆とかの甘い豆は苦手なんです、豆好きです。落花生とか、揚げ落花生がとても美味しいです。落花生って豆ですよね?あとテッパンの枝豆、ちょっと塩気が効いてるのがいいですね。一度仲良い人たちと飲みに行き、枝豆頼んで食べてたんですが、彼はまだ入ってるとこに枝豆の食べたのを捨ててたので、入ってないヤツをチューチュー吸ってたことあります。複雑でしたが、まだ仲良しな人なので良しとしました。あとこれは外せないんですが、畑の肉が好きです。あんまり売ってるのはみかけないですが、美味しいです。最初ホントの肉だと思い食べてました。朝から肉なんて贅沢だね。と言ってたほどです。それが大豆を引いたやつなんて。コープのトドックでたまに発売されてます!あと調整された豆乳も好きです!麦芽、バナナ、などなど。無調整のは苦手です!
クリスタルさん:一番身近で、毎日のように食べているのは、「納豆」ですね〜。付属のタレは入れずに、白菜キムチを混ぜて食べる納豆が好きです〜。小粒でも、大粒でも、ひきわりでも、どれでも好きです〜。あと、枝豆、豆乳、豆腐も、良く食べたり飲んだりしますし、好きですね〜。そして、たまにしか食べませんが、「豆もやし」も好きです〜。では、リクエストは、てふさんの「星に願いを」をお願いします🎵さて、これから、明日、食べるカレーを作りながら、聴きますね〜。一晩寝かせます〜。
あきやんさん:先週から放送時間が変わってたのは、仏太さんのXのタイムラインのポスト見て知ってたんですが、その時接客でメッセージ送る事が時間無くて出来ませんでしたので、今日は、送ろうと思い仏太さんの告知ポストを見てたんですが、本日のトークテーマが、『豆』についてなんですね!豆料理で身近なのは、納豆や、金時豆は、辛味の有る物を頂いた後のお口直しに少し頂く事が有ります!グリンピースの入った豆ご飯を、母が作ってた事を思い出しました!お惣菜では、切り干し大根と人参と椎茸、大豆を一緒に入れて煮物を作るんですが、大鍋で作り、タッパーに入れて冷蔵庫で保存してました!今では、スーパーでもパックに入って販売されてるので、買ってきた物ばかりで頂いてます!


TeFu.さんと同じ黒豆だ。正月のイメージ(仏太
インスタライブ見てくださってありがとうございます!(TeFu.
ご先祖様辿れそう(TeFu.
どちらもまともな文章。ミスってない!(笑)(TeFu.仏太
懐かしいです(TeFu.仏太)「教官!」って見てました(TeFu.
地元の大豆で作る味噌は格別ですね(TeF、仏太)この味噌はか・い・か・ん!(仏太
豆苗美味しい。また生えてくるのが嬉しい(TeFu.仏太
にっふぃーさん、優しいです(TeFu.)あるある。仏太はやっちゃった側(仏太
ペペロン枝豆、皮ごと油と唐辛子で炒める、も美味しい(仏太
明日仕事休み、会いに行くので、住所を教えて(仏太
豆が好きなのがわかります。豆もやしのナムル美味しいですよね(TeFu.仏太
グリンピース美味しいです(TeFu.)煮物が家庭的(仏太)切干大根はなんでも合います(TeFu.

Music3: 恋恋豆花(洸美)

五穀豊穣』 漢字「豆」のつく飲食物
いつもメッセージありがとうございます!
みはたくさん:タイトル「大豆といえばソイジョイ」10月から毎週木曜日19時からですが拝聴スタイルが変わってしまいますが、まだまだ慣れない新しい放送時間でもついていけるようにします。時々食卓に豆が並びます。大豆も食べたり。たんぱく質豊富ですね。大豆といえばソイジョイ。大豆の栄誉をまるごと摂れるのでおやつにぴったりです。小腹が空いた時はソイジョイ1本食べるとちょっとお腹いっぱいになります。先日ラジオのプレゼントでソイジョイを応募して当たりました。ソイジョイの新しい味ベイクドチーズケーキの12本入りお試しサンプルが当選。ソイジョイは忙がしい時に便利に手軽に大豆が摂れるのでソイジョイ美味しいです。
いくじゅんさん:豆と言えば、今日は豆乳の日なんですよ!お二人は知ってました?日本一の生産量を誇る北海道の大豆!お肌に良いイソフラボンも豊富に入っている豆乳は今では小さなパックでも販売されていて!飲みやすいので私も好きなんですよ!牛乳の代わりに今日は豆乳で乾杯したいそんな気持ちです笑。
コロ助37さん:枝豆をこよなく愛する1億人のオジキことコロ助37ですが、ヴィクトリアステーションに行くとステーキやハンバーグの他にもサラダバー、カレーバー、ライスバー、スープバーが付くCセットも注文します。サラダバーの中に剥き枝豆があるのですが、コロ助37の流儀として、最初にカレーを普通に食べる、2杯目はサラダバーのオクラを乗せてオクラカレーにする、3杯目はライスと剥き枝豆を半分ずつにして、ありそうで無かった枝豆カレーにして食べます。食べ放題だからこそ出来るアレンジで、個人的には世紀の大発明と言え、ステーキやハンバーグと並ぶ逸品と言え、ギンギンに味わえます。
中丸君、亀梨君、上田君LOVEさん:お二人さん、ヤッホー梨 。放送ポテチ様です。豆と言えば、イソフラボン、味噌汁、枝豆、黒豆、豆腐、全て大好き。因みに、まだ改変時間が慣れなくて、先程から聞いてます。名字は難しい過ぎ。
ナガッツガワのショーン小豆島パーマーさん:ねぇ、おてふ、駄洒落(ダンディージョーク)が過ぎる、こんなbrotherだけど、なまら生暖かい目で見守ってあげて下さい。


我々も慣れてません(TeFu.仏太
ベイクドチーズケーキ大好きです。買いに行きます(TeFu.)釧路行ってみはたくさんに貰えばいい、トリッキーさん寄って(TeFu.仏太
(豆乳の日)知らなかったです(TeFu.)知ってた(仏太
コーヒー味結構飲んでる(仏太)子供たちもコーヒー味(TeFu.
枝豆がライスの代わりみたいな感じ(仏太)やってみたい(TeFu.)注意されないかな?カレーで隠しちゃえばいいのか(仏太
まだ、慣れてない。少しずつ慣れていきましょう(TeFu.仏太)生活スタイルに合わせつつ(TeFu.) だいぶできるようになりました(TeFu.)スルーも(笑)いいコンビ(仏太

豆花(どうふぁ)は台湾のスイーツ。豆腐に豆乳をかけて豆が入っている。台湾で食べた。今東京でも食べられる(仏太

「ごちそうさまでした!」

参考サイト・ブログ
豆柴の大群 オフィシャルサイト
コトノハノウタch。(TeFu. YouTubeチャンネル)
洸美 -hiromi- Official Website
Victoria Station

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


FM WING
ホームページはこちら

FM WING