仏太とRYOの食KING食QUEEN十勝[十勝の"食"に密着]FM WING帯広76.1MHz

第531回(2023年10月26日木曜日)

「いただきます!」
オープニングトーク:プルーンの日、柿の日、オイルの日、マッコリの日、どぶろくの日、ズブロッカの日から本日の果物を使った飲物。風呂の日、つむさんの日(仏太)子供がかつて、おばあちゃんのところでデコポンジュースを手で絞って作ったことがあります(TeFu.

カルテNo123(再掲、一部修正)
名前: TeFu.
年齢: 40うん才(初診時)
性別:
出身: 十勝郡部
好きな食べ物: ラーメン
診断: 郡部からふじさんに駆け上るラーメンシンガー病
治療: 素敵な歌声で皆を魅了し続けてください
メモ: コトノハノウタch。(TeFu.さんYouTubeチャンネル)
名前は本業(気功整体師)の屋号「てふ」から。言葉の響きが好きで選んだ名前。
曲作り(音。-オト-)の時に周りのみんながサポートしてくれた。
うつ病を乗り越えた経験も伝えていきたい。
カルテNo123 TeFu.(過去の出演記録)

Music1: ぴゅあいんざわーるど(FRUITS ZIPPER)
あおいの父さん、リクエストありがとうございます!

医食同源』 つむぎさん
カルテNo129
名前: つむぎ
年齢: 46
性別:
出身: 帯広
好きな食べ物: 焼き肉スイーツコーラ
診断: 肉肉しい内蔵なんでも大好き症候群
治療: 緊張なんてないぞーと言えるくらい場数を踏んでください。
メモ: TeFu.とコラボするギタリスト(アコースティックギター)。
TeFu.星に願いを(ミニアルバム「ソラオト、ソラウタ。」収録)の作詞作曲を手掛けた。
お姉さんが十勝の有名人。

焼き肉は毎日でもいいです。どこでもOKです。自宅でもやります。内蔵(ホルモン、レバーなど)が好きです。牛が一番だけど何でもいいです。ジビエ系もOKです。お店ではさん蔵が好きです。さん蔵はサガリがおすすめです(つむぎさん)
さん蔵のみのポン太が好き(仏太)知らないです(TeFu.)じゃあ、音楽の打ち合わせはさん蔵で(仏太

Music2: 星に願いを(TeFu.)
クリスタルさん、みなと8さん、リクエストありがとうございました!

脱水防止』 果物を使った飲み物
いつもメッセージありがとうございます!
クリスタルさん:今日は、アシスタントのてふさんも、ゲストさんとして、つむぎさんも登場とあって、とっても!とっても!楽しみにしていました〜!ビーフラット・メジャー・セブンでのお二人のライブに、今年7月に、リスナーの北の旅人さんと行ったら、仏太さんもいらしていて、一緒に楽しみました〜!偶然クリスタルの好きな曲のオンパレードで、本当に癒しのひとときでした〜🎵また、仕事の都合がつけば、お二人のビーフラ・ライブに行きたいです〜。さて、「果物の飲物」と聞いて、真っ先に頭に浮かんだのは、「スムージー」です。りんご、バナナ、冷凍のほうれん草、プレーンヨーグルト、牛乳、ハチミツで、作ることが多いです。入れる果物は、何でも良いのですけれどね〜。ミキサーは、台所に出しっぱなしにしてあるので、材料があれば、すぐに作れるようになっています。ミキサーをしまい込んでしまうと、出すのがおっくうになり作らなくなってしまいますからね〜。では、お二人のライブ情報も、しっかりお願いします〜。
月猫亭叙兄輔さん:なんだひ?つむ彦、言ったぢゃないか。月猫亭の教えはね、先代からずっと外板や外座敷の芸ではどの門の者より前に出る。印象第一が教えだよ。引き芸は一門会や独演会でやって艶を見せるってえ寸法だ。もっともっと煩いくらい前に出て とかちっ!のポーズでは摩擦で火を起こす勢いぢゃないといかないよっ!
にっふぃーさん:今回のテーマはフルーツの飲み物ですね。フルーツ大好きなのでアレコレ迷いますが、自分的にはカクテルですかねー。 スクリュードライバーとか好きです。フィズ系も好きです。昔、山瀬まみがCMやってたピーチツリーフィズってカクテルは美味しかったけどジュースみたいな感覚でした!あとネクターとかはフルーツ本来の味を楽しめますよね。レモンスカッシュもお店では飲むことは少ないですが、不二家のは飲んでるかも知れません。フルーツティーとか最高です。

スムージー、いいですね(TeFu.)飲みます。意外と好きです(つむぎさん)コーラばかりのイメージでした(TeFu.)つむーぎースムージー(仏太
貴重な御意見ありがとうございます!いつも一歩引いています(つむぎさん)
ピーチツリーフィズ大好きです(TeFu.)グレープフルーツ使ったのが好き(仏太)クーニャンばかり飲みます(つむぎさん)クーニャン飲みやすいです(TeFu.

Music3: 君たちキウイ・パパイア・マンゴーだね。(中原めいこ)
にっふぃーさん、リクエストありがとうございます!

蝶々夫人
TeFu. LIVE Information
TeFu. & つむぎ REGULAR LIVE
2023年11月7日火曜日21時〜、22時〜(2ステージ)
B♭M7にて
帯広市西1条南10丁目2 マスヤビル地下
0155-26-5540
http://www.genbass.com/
B♭M7での定期ライブは奇数月第1火曜日

HOTなアソビ場ライブ 森香と帯広の最高の仲間
11月19日日曜日19:00〜21:00
アソビ場にて
帯広市大通南10丁目19-1タチノ大通ビル1F
2500円 + order
出演:森香、トシヤン、TeFu. & つむぎ、ななまる

月猫亭一門会〜センチメンタルなころを過ぎても〜
11月25日土曜日18時開場 18時30分開演
スナック居酒屋 結にて
帯広市西2条南9丁目伊香保ビル地下1階
0155-23-5003
3500円(おばんざい+飲み放題+ライブチャージ込)

脱水防止』 果物を使った飲み物
いつもメッセージありがとうございます!
グレープフルーツジュースを飲む。血圧の薬とバッティングしちゃ駄目(仏太
ぶどう味が好き。ゼリーも(TeFu.)水飲んでるとこしか見たことがないです(つむぎさん)
つぶつぶオレンジが好きです。残る粒は振りながら、回しながら飲みます(つむぎさん)新情報です。想像つきます(TeFu.
今日26日、風呂の日。戦闘などでフルーツ牛乳(仏太)瓶で飲むのが美味しいですよね(TeFu.

いつもメッセージありがとうございます!
みなと8さん:最東端根室からありがとうございます。寒暖差、冷え有ります。お体お大事に。果物ジュース勉強します。パインジュース好きです。ラスト迄聴かせて頂きます。クレープフルーツジュース好きです。
ミスった鉄南アレジさん:仏太さん、テフちゃん、ツムツムちゃん、こんパインハイボ〜ル!某〜瀬戸シェフのマンマピッツアカフェへ行ってきた鉄南で〜す。そんなフルーツのドリンク鉄南データバンクによりますと〜?!
もう〜 用無しだ!
君のせいだ
ばんえいヒーローさんが女装して
マジョリティよぉ〜って!
あ!ミスった〜!
注文は ラフランス
季節のソーダ
バンバンひ〜ろガ〜ル味が
テイスティ〜ヨォ〜!
では〜リクエスト 仏太 明さんで(布施明のもじり)たまらなくテフ好き〜🎵 あ!またまたミスった。たまらなくテイスティ〜🎵 なんでそう〜なるの!?
スイデンコウベさん:放送時間移動後、今日は仕事休みにできてリアタイで聴いてます。私、この10月3日に体調崩し、高熱と咳でコロナにかかりました、感染原因がわからずのまま会社も1週間休み、その後は熱は下がりましたが肺機能、咳がひどい状況で今もまだイマイチですが、やっと食欲とお酒呑む欲望は出てきた次第です。ちなみに私、この週末、横浜の某アイドルフェスに参戦する予定でして半年ぶりの遠征にワクワクしてます。仏太さんの好きな黄色推し色のサワーでも飲んで横浜の夜を楽しみます。では放送、頑張ってください!ちなみに私は黄色でもグレープフルーツサワーが大好きです。
中丸君、亀梨君、上田君LOVEさん:つむぎさん、初めましてですが、お姉さんの方は存じています。「デコポンからの、デコピンは、大爆笑しました。」替え歌も、大爆笑しました。ビール吹き出しそうです。果物ですが、飲み物は、酎ハイで、今、進行形ではまり中なのは、ほろよいシリーズのパッションフルーツで、試しに飲んだら美味しかったので、行きつけの店でまとめ買いしてたのですが、最近、入荷しなくなり、今日、実は、ダイイチ白樺店に行き、なんと、皆が驚く、30本を買いました。母は、そんなに買ってくるとは、思わなかったので、びっくりしてました(笑)。因みに、パイナップルはアレルギー反応を起こしてからは、食べることも飲むことも出来なくなりました。
ぴっぴ☆さん:今晩は果物を使った飲み物でしたね。最近はいわゆる市販のジュースは甘く感じてしまってほとんど飲まなくなりました。無糖の飲み物が好きなんですよね。でも、フレッシュな果物を使ったものはやっぱり美味しいですよね!喫茶店のバナナジュースや、野菜もいれたスムージーなどは大好きです。フルーツを使ったカクテルや梅酒、あんず酒なんかも大好きで、居酒屋などでデザートがわりに頼むことも多いです。今年はいただいた梅でシロップを作り炭酸で割って飲んでました。フルーツを使った美酢(ミチョ)も大好きで、毎朝、ヨーグルトと豆乳で割って飲んでます。
北の旅人さん:お久しぶりです。じつは、番組の曜日の引っ越ししてからは聴けてないんです(泣)いつも、予約録音して聴いてましたが、その変更が出来ず、新たに予約録音を登録しようとしても出来ず泣いてました。また、良いアプリ探さないと!なので、今は生で聴かないと!今日はつむぎさんがゲストなんですね。また、TeFu.さんとつむぎさんのライブ見に行かないと!そしてCD買わないと!早く欲しいです。売ってくれますか?今日は果樹の飲み物なんですね。昔、昔、10代の頃、バナナジュースにハマりました。ミキサーにバナナと牛乳と氷を入れて撹拌撹拌。美味しかったなぁ〜。あっ飲みたくなってきちゃったよー。
ナガッツガワのショーン君たちキューイパパイアマンゴーだねパーマーさん:ようbrother、木曜日7時だぜ。慣れたか?おてふ、うぇぃうぇぃ、笑顔だったかな?ゲストさん、お疲れ様です。果物な飲み物。おてふは、カクテルとか似合うよね。brotherは、カクテキだな。グレープジュースって、濃縮タイプはワインみたい。グレープフルーツはルビーがいいね。大人だから苦味も味わえる。え、brother、薄焼きの生地にクリームや果物包んでって、それはクレープだろ。さだまさしと吉田正美のユニットって、それはグレープ。いい加減にキャッスルって、それはクレームだって。フルーツジュースの方が沢山摂取出来るかな。渋い大人の余韻、それはブルースだな。もうお腹いっぱいかな。

血圧大丈夫?(仏太)グレープフルーツ人気ですね(TeFu.
ちょっとわかんなかったです(つむぎさん)凄い、リクエストも。私、鉄南さんのメッセージ読むのまだです(TeFu.
お元気になってきたんですね(TeFu.仏太)ももクロの妹分アイドルが沢山出るイベント(仏太
グレープフルーツサワー同じ、血圧大丈夫?紫推しのはず。バイオレットフィズとか(仏太)バイオレットフィズ、グレープフルーツサワー飲みます。コーラ好きです。朝から晩まで飲んでます(つむぎさん)
30本は重いのでは?よっぽど美味しいんですね(TeFu.)パッションフルーツ好きです(つむぎさん)
梅酒、杏酒もいいですね。女性はスムージー好きです(TeFu.)とろみあって、果物って感じです(TeFu.仏太)スムージー大好きです(つむぎさん)
そんなにまでして聴いて頂きありがとうございます!(TeFu.仏太)CD売ります!(TeFu.) バナナ美味しいです。ミルクセーキみたいな感じも好きです。バナナ、生クリームの入ったクレープも好きです(つむぎさん)
別保フェスでキッチンカーのスイーツに目が輝いていました(TeFu.)ソフトクリームも好きです(つむぎさん)
クレープ、タイムリー(TeFu.

Music4: ドカン!イクラ宇宙(秋葉令奈)
あきやんさん、リクエストありがとうございます!

脱水防止』 果物を使った飲み物
いつもメッセージありがとうございます!
いくじゅんさん:すでに放送始まってるので、見つけていただけるかな?果物の飲み物!私はマクドナルドのいちごシェイクが好きですね!うまっ!うまっ!てすぐに無くなっちゃいます笑。皆さんはシェイク好きですか?
あきやんさん:本日のトークテーマは、『果物を使った飲み物』ですが、私が子供の頃は、よく母親がミキサーを使って砂糖入れないで作る天然果汁100%のジュースを作ってくれてた事を思い出しました!繊維質が摂れるので体には良さそうですよね?ミキサーで作った後の片付けが大変なので、今ではスーパー行けば気軽に買えるのでしてませんが、りんご、みかん、バナナなどの果物と、人参やトマトなどの野菜、そして牛乳も一緒に入れて作ってくれてました!子供の頃なので、甘味が物足りない時には、蜂蜜入れてました!スーパーで果物と野菜で作られた紙パックに入ったジュース販売されてますが、加糖ぶどう糖液糖と表示されてると、がぶがぶと飲むと体に良くないのかと思ったりしてますね!後、カロリーとかも気になりますが、ジュースを買う時には、積極的に野菜ジュース買ったりしてます!本日も仕事しながら聴いておりますので、放送頑張ってくださいね!
みはたくさん:今朝もおかわりを聞いてました。仕事帰りに釧路町河畔のトリッキーに行く用事が出来て今夜はテイクアウトだけしてきました。今週のテーマ、果物の飲み物。私はセブンイレブンのゆずれもんソーダかな。ゆずとれもんの爽快感あふれるソーダが大好きです。イオン釧路店内にある果汁工房果琳さん果物を使ったジュースも大好きです。買い物帰りにホッとひと息飲む旬な果物ジュース、やっぱりあの果物ジュースが大好きです。スイカジュース。シャインマスカット。梨ジュースなどなど本当に美味しいです。果物ジュースはお風呂上がりにもオススメですよ。
J姐さん:初めまして、つむぎさん。ハンサムさん なんですか?期待しちゃいますね。笑 テーマ すぐ思い浮かんだのはレモンスカッシュ。喫茶店で「レスカ!」って注文していました。子供は ファンタグレープが好きでした。なっちゃんのオレンジを私は飲んでたかな?先週は 藤井風さんの新曲「花」をかけて いただきありがとうございます。まだ、MVが出来てなくて早く スカパーで見られるのを楽しみにしてます。
ボブチャンチンさん:今日はドラフト会議。番組中に電話かかってくるかも。第38万4200回選択希望選手 仏太(食KING食QEEN十勝)てか、38万ならもはやいらないのではw 無理やりにでも押しかけるぐらいの。
(註:一部のみですみません!)
コロ助37さん:1億人のオジキことコロ助37が、高校生の頃ぐらいまで、コカ・コーラ社からHI-Cというジュースが販売されていました。北海道では、オレンジとアップルぐらいしか販売されてなかったような記憶がありますが、中学の修学旅行で東北に行った時に、自動販売機でHI-Cのグレープ味が売られていて、みんなが大騒ぎし、HI-Cを買う時は、ほとんどの人がグレープを買っていたくらい衝撃的な出来事でした。
中丸君、亀梨君、上田君LOVEさん:つむぎさんへ、次回はお姉さんと一緒に、ラジオ生放送、出演して欲しいです。

シェイクすぐなくなるの凄いです。吸引力ですね(TeF、仏太)シェイク好きです。ドライブスルーで買います。すぐは無理です(つむぎ)
仕事しながら聴いていただくのありがたいです。適度に果物の水分摂りながら聴いてください(TeFu.仏太
ゆずれもんソーダ好きです。柑橘系はだいたい好きです(つむぎさん))
レモンスカッシュ美味しいです(TeFu.)アイコーとか言っていました(TeFu.仏太)レスカは知ってるけど、アイコーは知らないです。コーヒーはホットが多いです(つむぎさん)
タイガース盛り上がってる。野球好きということがよくわかる(仏太
HI-Cありましたね。懐かしいです(TeF)知らないです(つむぎさん)美味しかったです(TeFu.仏太
調整が必要(仏太

「ごちそうさまでした!」

以下のショップ情報は、このご時世、不正確な可能性があります。
特に営業時間、定休日は変更になっているかもしれません。
ご了承下さい。

焼肉専門店 さん蔵
帯広市白樺16条西5丁目1-13
0155-66-6642
11:0025:00(LO24:30)
年中夢中

十勝肉酒場 さん臓
帯広市西一条南9-7-3
0155-66-4629
17:00~翌3:00(L.O.02:30)
年中無休

参考サイト・ブログ
FRUITS ZIPPER
コトノハノウタch。(TeFu. YouTubeチャンネル)
中原めいこ(Wikipedia)
秋葉令奈 AKIBA RENA OFFICIAL SITE.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


FM WING
ホームページはこちら

FM WING