仏太とRYOの食KING食QUEEN十勝[十勝の"食"に密着]FM WING帯広76.1MHz

第537回(2023年12月7日木曜日)

「いただきます!」
オープニングトーク:道路ツルツル。先週漢字読み間違い。正しくは、長村牧場(おさむらぼくじょう)、しゃぶ菜(さい)(仏太

Music1: 叶える翼に -Winter mix 2018年12月機内ver-(KENTARO OTSUKA)

先週メッセージありがとうございました!
コーヒー牛乳さん:仏太さん、TeFu.さん、コンバンミ。目はプレバト、耳はラジオ。放送頑張ってください。
クリスタルさん:赤から鍋の素、たまたまうちにあっので、写真を添付します。これで、ミルフィーユ鍋を作っても美味しいですよ。クリスタルも、この鍋の素、大好きです。そこまで辛くないと思うのですが、てふさんのおこさんには、辛いかもね〜(写真添付)
ナガッツガワのショーンパーマーさん:赤からなべの素、美味いレベルの辛さだよ。


応援、ありがとう!(仏太
赤辛鍋、HAPIOに売ってた(仏太
辛いの苦手な人に朗報(仏太

『旅先美食』 機内食
いつもメッセージありがとうございます!
J姐さん:今週は機内食。昔、会社の同僚が2人女満別から東京へ。その飛行機で、食べっ子どうぶつってお菓子を食べて、クッキーが1つ1つ動物のカタチをしてるのですが分かりずらい。で これなんだ?って2人でワイワイしてたら、その時スチュワーデスさんがお茶をどうぞって持ってきてくれたそうです。優しいですよね。さて、藤井風さん先週は TeFu.ちゃんが風さんのMVの感想をありがとうございました。風さんを白のイメージとか言ってくれて、実はTeFu.ちゃん、風さん好きかな?だったら嬉しいです。仏太さんは美しい風さん見てくれたかな?いつの間にか車の免許を取ってたようでMVで驚かされます。「花」はアジアツアーの飛行機の中で楽器なしで作った歌なんだそうです。

心温まるほのぼのとした話。いいなと思う(仏太
私も替え歌、楽器無しで。MVはカラフルに目が行った(仏太

Music2: 花(藤井風)
J姐さん、リクエストありがとうございます!

『旅先美食』 機内食
海外旅行10回以上。最初はアフリカ(ケニア、タンザニアなど)。3回行ってそれぞれ1ヶ月ずつくらい。協力隊の可愛い女の子に惚れた。2回目か3回目で、アフリカの中で乗り換え。予約取れてなかった。First Classなら空いていると。愛が勝って乗った。無謀だった。恋は成就せず(仏太

Music3: 音。-オト-(TeFu.)
みなと8さん、ナガッツガワのショーンチキンorフィッシュ?パーマーさん、リクエストありがとうございます!

『旅先美食』 機内食
First Classで、ソファみたいな大きな椅子に座って、コース料理みたいなもの。ワインボトルを空けてしまった(仏太

いつもメッセージありがとうございます!
みなと8さん:最東端根室からありがとうございます。道内から関空迄旅した時が初機内食でした。亡き親父さんと乗りました。まだ紙製時刻表でした。食マーク付き、機内食有りと嬉しかったです。機内食マーク有ると美味しいと思ってました。ラスト迄機内食勉強します。仏太さん、オープニングからエンディング迄聴かせ頂きありがとうございます。ボイラー故障の為、入れ替えします。銭湯様通います。
ナガッツガワのショーンチキンorフィッシュ?パーマーさん:よぅbrother、元気か?内地は師走の気忙しい曇り空で雨降り冷たかったよ。息子の迎えに行ったら見事な虹が二重にチェジゥだったよ。機内食かぁ、海外はもちろん、国内線にすら乗らないからなぁ。あぁ一度だけ海を超えたなぁ。北海道に新婚旅行に行ったから海を超えたから海外か?機内食憧れないなぁ。知らないから。
クリスタルさん:今夜は、「機内食」ですね〜。残念ながら、クリスタルは機内食は食べたことがないのですよ〜。海外旅行には一度も行ったことがなくて。機内食ではどんなものが出るのか?!皆さんのメッセージを楽しみに聴きますね〜。そして、帯広空港と千歳空港では、食事をしたことがありますが、どちらもかなり前のことで、どんなメニューを食べたか覚えていません(笑)千歳空港には、飛行機に乗るために行ったのではなく、子どもたちが中学生と小学生の頃に、家族4人で遊び目的で日帰りドライブで行きました〜。とても、楽しかったことは覚えています〜。
研修でインドネシアへ1週間行き、帰りのJAL機内で食べた「助六寿司」が死ぬほど美味しかった鉄南です。研修では毎日ガルーダインドネシアや地元のオンボロ飛行機で移動してました。そんな機内食鉄南データバンクによりますと〜?
い〜んでないか〜い って
優先搭乗して機内に座ったら
前後の席 間違えて
翼も外れたわヨォ〜
あ!ミスった〜
インドネシアは
飛行機に乗るたびに機内食がでて
全然口に合わず
きたいはずれヨォ〜
では〜リクエスト、鉄南の乗るANA便で「オール 飲べえ〜 エアウェイズの歌‼️」あ、そーゆーのやってない!なんでそ〜なるの⁉️


昔の国内線でも食事がある時とない時があった(仏太
こちらこそ元気を頂いている(仏太
お風呂早く直るといいな。銭湯や温泉もいい(仏太
別に食べなくても生きていけるが、機内食は旅に出たら楽しみの一つ(仏太
空港で楽しむのもいい(仏太
以前、千歳空港で美味しかったカレーラーメンが出る店がなくなっていた(仏太
帯広空港では、豚丼を長芋か温玉のトッピングでいただいた(仏太
6個入っていて、1個は僕、2個はママ、3個はパパ、って、それチビロクやーん(仏太
機体外れと期待外れにかけてきた!流石!(仏太
これいい!機内でずっと飲み続ける。笑 アフリカのFirst Class、ワインでベロベロに酔った。機内は気圧が低くて酔いやすい(仏太

Music4: 大きな虹になれ (natsu)

『旅先美食』 機内食
いつもメッセージありがとうございます!
ぴっぴ☆さん:毎週木曜日にもだいぶ慣れてきましたよ。機内食、空港でのごはんの話ですね。海外に行ったことは2回しかないので、機内食は何が出たかあんまり覚えてません。4.5年前かな?台湾から帰国した時はやっぱり日本食が食べたくて、空港でお寿司を食べました。国内線だとANAでのドリンク、ほたてスープ、玉ねぎスープは美味しいですよね!お土産でもいただいたことがあって、どちらもスープとしてだけではなく、お料理の出汁としても使わせてもらってます。
スイデンコウベさん:旅先美食話。今年は私、3、5、10月と飛行機を利用した旅をしてました。全部国内線なのですが、中でもやはり羽田空港のスウィーツ系のお土産店の数の豊富はビックリしますね。ここでしか売って無い系のお菓子はなんか買ってしまうんですな、笑。こないだ、お菓子じゃ無いですが、お土産でANAの高級レトルトカレーを数個買いました。1つ500円や800円ですよ! カレー好きの上司へ休みの融通を効かせるためのお土産実弾です笑!そんなんですが12月のイベントは仕事優先でどこも行かず、(例のももクリも今年は回避)ただ来年1月の沖縄、今帰仁村(なきじんそん)でのイベントに行く事が決定しました。(れにちゃんが来るヤツです)2年ぶりの沖縄旅、楽しみです!私にはわからない寒さの北海道、体調には気をつけてください、では!


よくある。味噌汁を食べたくなる。旅行中はあまり日本食は恋しくならない(仏太
素晴らしい使い方。ドリンクの選択肢としてスープがある。確かにおみやげになる。ホタテは北海道のホタテの応援だったらいいな(仏太
それ大切、実弾はものをいう。渡しながら話もできる(仏太
イベント当選おめでとう!(仏太
寒さを体験しに来て!室内は暖かくてギャップ萌え(仏太
羽田空港のスイーツは凄い。同感。お土産で持っていくと職場で喜ばれる(仏太

Music5: ジリジリ!恋する釧路港(秋葉令奈)
あきやんさん、リクエストありがとうございました!

『旅先美食』 機内食
いつもメッセージありがとうございます!
あきやんさん:機内食についてですが、私は、これまで飛行機の経験は、7回ぐらいは有ります。その全てが格安航空会社を利用してますが、座席の間隔が狭いです。お隣さんが近くに座られてると食べづらいので、機内では頂く事は無いんですが、空港内で待ってる時には、売店を利用して椅子に座って弁当頂いてました!お店の中で頂く事も有ります!関西ではあまり見かけない、とうきび茶を、釧路空港の売店で買って出発前に飲んだりしてました!お高い飛行機だと、機内食もそれなりにいい物が頂けるんでしょうね!ちょっと興味有ります!仏太さんは、海外に行かれたら機内食は、もちろん頂きますよね?いかがでしたか?
いくじゅんさん:メッセージテーマの機内食は飛行機ほぼ乗らないので分からないんです。なので、今回は塗って焼くだけフレンチトーストのご紹介を!食パンにこのクリームを塗ってトーストするだけで!なんと!食パンがフレンチトーストに早変わり!うそだ!と思うでしょっ!食べたら、ほんまやあ!ってなりますよ!スーパーのパンコーナーにもしあったらぜひお試しくださいね笑。
かくれヒナさん:今度の日曜は釧路リスナー3人で帯広のあるパーティにお邪魔しますが、当日、とかちプラザのイベントにTeFuさんが居ると聞きましたので、その前にちょっとだけ寄って、顔を出したいと思います。パーティ終了後は焼肉きんぐに夕食の予約をしました。さて、今週のテーマは「旅先美食・機内食」生涯これまで飛行機に搭乗したのは専門学校の東京での授業、勤めていた会社の沖縄での社員旅行、ピーチ釧路関西線応援の合わせて8回で機内食が出る便に当たった事はありません。かつて晩秋時期に放送された「アメリカ横断ウルトラクイズ」ジャンケンに勝ちグアムへ向かう便内でペーパーテストを終えた後の機内食。挑戦者達は結果を息を殺し待ちながら食べていますが、視聴者側からは美味しそうに映り羨ましい感じでした。
コロ助37さん:機内食という物が提供される飛行機に乗れるステータスには程遠い、1億人のオジキことコロ助37ですが、新千歳空港や羽田空港など空港で食事をする事はよくあります。10月に東京に行った時に、東京での食事の締めとして、国内線第1ターミナルに行ったことがある人なら誰もが見た事があり、玉子がテーマの回などで、何度か番組にもメッセージで送った「赤坂うまや」の玉子かけご飯で締めようと意気込んでいましたら、耐震工事やリニューアル工事のため閉店となっていました。玉子かけご飯、親子丼は食べましたが、玉子丼を食べないまま終わったのが悔いが残りますが、美味しい食事を提供してくれた事には感謝しかありません。
コーヒー牛乳さん:コンバンミ。仏太さん、やぶたさんも申年生まれ。今月14日お誕生日。
ボブチャンチンさん:阪神オリックスの優勝の経済効果1600億とか算出されましたね。どう計算するのかわかりませんが、近畿は賑わいました。まあ、応仁の乱的に関係なかった地域多いでしょうが。そんなことよりオオタニサーンたったお一人で800億だか1000億だか動くとか。オオタニサーン✕2で阪神オリックスを越しちゃうのかもってゆう。チームは払えるのかどうかってのも不思議。機内食、最近飛行機に乗ってねえすな〜。何度か海外いったうちの一回乱気流に巻き込まれ急降下を一度喰らいまして、怪我人いませんでしたが、機内食は結構こぼれました。ズーンて落ちてジェットコースターやフリーフォールなんて比べものにならない恐怖です。若干トラウマで機内食は躊躇しますが食べます(いや食べんのかいって)今どきは機内食もよくなってるんでしょうね(写真添付)


最近は、コロナ禍前に台湾に行って、行き帰りで台湾の食事、日本の食事だった。どちらも美味しかった。台湾の人は持ち込んでオレンジ10個くらい食べていた(仏太
フレンチトースト好き。最近食べてない。今度見つけたら買う(仏太
確かに結果待ちはハラハラドキドキ、見ている方は美味しそうと思う。出たかった(仏太
色々な事情で閉店はある。玉子料理食べてみたかった(仏太
コーヒー牛乳さん、8月14日。申年チーム作るか(仏太
機内食、良くなっていると思う。美味しいと思う。みんなも楽しんで(仏太

参考サイト・ブログ
KENTARO OTSUKA オフィシャルブログ ☆Starts&Dream☆
AIR DO
藤井 風 OFFICIAL SITE
コトノハノウタch。(TeFu. YouTubeチャンネル)
とかち帯広空港
新千歳空港
JAL
ANA
natsu official web site
秋葉令奈 AKIBA RENA OFFICIAL SITE.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


FM WING
ホームページはこちら

FM WING