仏太とRYOの食KING食QUEEN十勝[十勝の"食"に密着]FM WING帯広76.1MHz

第549回(2024年2月29日木曜日)

「いただきます!」
オープニングトーク:本日2月29日はニンニクの日(仏太)アヒージョ好きです(TeFu.

Music1: LEGEND(彩羽真矢)
ボブチャンチンさん、リクエストありがとうございました!

晴耕雨読にんにく
アヒージョはオリーブオイル、唐辛子など。フランスパンを用意します。エビは絶対入ります(TeFu.)ツブが好き(仏太)パクパクいけちゃいます(TeFu.
にんにくの芽を炒めたもの好き。黒にんにくは甘めで健康的(仏太)風邪ひかないように食べている(TeFu.
ニンニク食べすぎた時、ムカムカした(仏太)何片か決まっていますよね(TeFu.
高知のカツオのたたきにニンニクスライスで美味しい(仏太)聞いたことあります。味がガラッと変わりますよね(TeFu.

いつもメッセージありがとうございます!
スイデンコウベさん:毎度おおきに。本日29日、肉の日と思いきや、ニンニクの日でもあるんすか!私は肉焼く時は塊ニンニクと一緒に焼くのが多いです。あと皮付きで先だけカットして素揚げしたニンニクが大好きです。セブンイレブンで売ってるニンニクの醤油漬けが大好きです。なんで今日も家帰ったらニンニク料理食べます、、何作ろかな。
ナガッツガワのショーン頑張ろう能登半島パーマーさん:内地はどんより春浅い曇りでした。今日は閏年2月29日。brotherは1日得した?明日三月吉日、息子が高校卒業します。色々な葛藤と笑顔と涙。彼にとっては長い三年間だったろう。親の自分達には、あっという間でした。様々な思いや経験は世の中に出たら、なんと些細な事かと我に返るでしょう。今までの様な甘えは一切通用しない。信じるのは自分、乗り越えるのも自分。さぁ、思いのままに挑めばいい。必要なアドバイスならいくらでもくれてやる。親ではなく、社会人の先輩として、一人の大人として。大谷翔平さん結婚発表おめでとう。わぁ~ぃ、おてふぅ、うぇいうぇい。なぁbrother、おてふが居ないから寂しかったよね。良かったねぇ、今夜はちゃんと突っ込んでくれるから安心してボケられる。ニンニクは微量でも苦手です。ニンニクに罪はない。自分の内臓が適応しないだけ。美味しいのはわかってるけどね。無臭タイプやホワイト六片とか。


セブンイレブンにあるんですね(TeFu.仏太)お酒のアテにいいですね(TeFu.
肉の日、ニンニクの日でガーリックステーキというのも(仏太
おめでとうございます!(TeFu.仏太
苦手な人も当然います。体調悪くなる人もいます(TeFu.仏太

Music2: ヘイヘイブギー(吉岡聖恵)

蝶々夫人
TeFu. LIVE Information
2024年4月2日火曜日21時〜、22時〜(2ステージ)
TeFu. & つむぎ レギュラーライブ
B♭M7にて
帯広市西1条南10丁目2 マスヤビル地下
0155-26-5540
http://www.genbass.com/
新曲(カバー)3曲予定で、つむぎさんが今ギター頑張っている
つむぎさんも歌う
B♭M7での定期ライブは偶数月第1火曜日

2024年4月13日土曜日19時〜(18時半開場)
月猫亭一門会 vol.3 〜spring @Ala carte Review〜
アソビ場
帯広市大通南10丁目19-1タチノ大通ビル1階
090-6995-6680
1500円(1drink付き)
洋楽メイン

3月はYouTubeやレコーディングに集中する予定です(TeFu.

いつもメッセージありがとうございます!
いくじゅんさん:今回はメッセージテーマではなく、昨日,Tefuさんがご出演されました、FMくしろさんのまいどカンパニーでの感想をお届けさせてください!Tefuさん、まずはお疲れ様でした!心の内も外も整えることで体を保つことの大切さ、教え子さんの前向きさから、Tefuさんのがんばりがすごく伝わり感動しました!仏太さん、Tefeさんめっちゃかっこよかったですよ!!!

メッセージもいただいてありがとうございました!本業告知で釧路に行ってきました。まいどカンパニーで20分くらい。曲(音。-オト-)もかけてもらいました(TeFu.

Music3: little star (TeFu.)

晴耕雨読にんにく
いつもメッセージありがとうございます!
あおいの父さん:ラーメン屋さんにおろしニンニクがあったらガッツリ入れちゃうなー。チャーシューの上におろしニンニクを一旦乗せて少しずつスープに溶きながら食べるの。あと、ギョウザの上に乗せて食べるね。笑 #食K食Q
そらっぴぃ〜さん:替え歌、側で聴いていたはずなのに、あれ?替え歌は?って聞いちゃった君。ドンマイドンマイ。私は好きだよ。#ドンマイかずまる オマージュ(笑) #食K食Q

月猫亭叙兄輔さん:いょーん!ふった師匠、あたしは疑問があるんですがね。世の中、相性ってぇもんがたくさんありますが。にんにくとオリーブオイルってぇ相性は何故にあんなに食欲を増進させるんでせうな。にんにく、オリーブオイル、ちょいとお高い塩、これで無敵とあたしは思うんですよ。
ミスった鉄南アレジさん:先週、自由ヶ丘フクハラのラーメングレープさんでニンニクの効いた味噌ラーメンを頂いて来た鉄南です〜^ ^!移転して2、3か月でも、いまだに混んでますよネェ〜^ ^そんなコレからビーフラのMy´sライブへ行くニンニク鉄南データバンクによりますと〜?
 蛇が出て はぶニング
 オヤジギャグ?
 チョっと〜〜 つまんないわよ〜❗️
あ⁉️ミスった〜
 屁が出て 歯にニンニク
 おやおや
 チューブ 詰まってたのネェ〜^ ^
では〜リクエスト、サイモンとガーリックでコモドバーにカケルいるはず🎵あ、そーゆーのやってない❣️なんでそ〜なるの⁉️
クリスタルさん:にんにく〜好きですよ〜💕ペペロンチーノやカレーなどを作るときにも、かかせません❢黒にんにくも、甘くて美味しいですよね〜。何年も前になりますが、コープの生産者見学のバスツアーに参加して、清水のにんにく農家さんに行ったことがあります。広い倉庫に、沢山のにんにくが貯蔵されていました。ベテランのパートさんが、手作業で、にんにくを1個ずつ、サイズ分けや、売り物にならないものをよけたりの作業を手際よくされていました。地元清水のにんにくを沢山食べよう❢と思いましたよ〜。そうそう〜まだ、先のことですが、てふさん❢4月2日のビーフラでのつむぎさんとのライブ、昼間の勤務を希望しました。希望通りになったら、ライブに伺いますね〜🎵
ナニワトモアレさん:今日は十勝方面で仕事を終わらせて、買い物を頼まれていたので西帯広の有楽町へ。なんとなんと、都合により17時開店!さすがに待てないので臨機応変で豊頃町の朝日堂に寄ってカスタード2つ生クリーム2つくださいで帰ってきました。ニンニクは素揚げで食べるのが多いのと、調味料でもニンニクチューブを使いますねー 自分は鮭釣りをするのでソウダガツオに塩とニンニクパウダーが混ざってるのをエサにまぶして使ってますよー。有楽町は来週行きます。
鉄南さん:仏太さんの声、遠いかな。 #食K食Q
かくれヒナさん:ガーリックまさん。ところでTeFuさん、一昨日は釧路の局の昼の番組のスタジオ生出演、お疲れ様でした。応援メッセージを送りしましたよ。今週のテーマは「晴耕雨読・愛ラブ!にんにく」私はにんにく味噌かな。びん詰めで販売されていますが、おすすめはイオン釧路町店内の久世福商店の物。480円。国産の生にんにくを贅沢に使用し、甘さは控えめの味わいに仕上げたおかず味噌。ご飯の友は勿論の事、カレーのかくし味など、いろんな料理に使えます。また刻みにんにくもおすすめ。ラーメンを食べる際パンチが必要な時、かけて食べます。しかし、あまり摂り過ぎるとお腹を壊すので注意が必要です。(写真添付)
にっふぃーさん:今回のテーマはにんにくですね。毎回言ってますが大好きです。真っ先に浮かんだのは、ペペロンチーノですかね。自分で作る時はにんにく強めです。あとはガーリックチャーハンとか。肉を焼くときにも、ニンニク塩、ガーリックソルトなんかも好きです。タイムリーなんですが、さっきTikTokで業務用スーパーに売ってるニンニクピクルスが美味しいと言ってました。でも、酢の物苦手なので食べないと思います。あとポテトチップスのガーリックも美味しいと思いますあ。部屋の中大変になりますけど。
みはたくさん:Tefuさん、昨日は釧路のラジオ局のお昼の番組でゲスト出演お疲れ様でした。録音で聞きました。Tefuさんの曲がかかりすごくうれしかったです。メッセージ出せなかったけど食食で感想メッセージ送りました。さて、にんにくいただきます。にんにく大好きな私。今日は4年に一度のうるう年でにんにくの日ですね。ラーメンはにんにくマシマシ、豚汁はにんにくマシマシ、にんにく大大大好き!生にんにくをアルミホイルにかぶせて焼いたりします。またおろしにんにくとSBのみじん切りにんにくもオススメしたいです。ラーメン店でテーブルににんにくがあるお店では瓶まるごと1本全部入れます。また、にんにく有料トッピングも必ず頼みます。昨日はイオン釧路店のお惣菜コーナーでにんにくがたっぷり入ったガーリックチキンをいただきました。にんにくのニオイが気にならないけど美味しかったー!!今週末どこかのラーメン店に行ってにんにくかけ放題のお店でにんにくマシマシでいただきます。


餃子の上に乗せるんですね。美味しそう(TeFu.)TeFu.さんはラーメンにおろしにんにく入れると思っていた(仏太)普段は入れないでです。でも、聞いて入れたくなりました(TeFu.)小さいさじで3つくらい入れる(仏太)想像できました(TeFu.
おかしいなあ(TeFu.)御満足いただけなかったようで(仏太
オリーブオイル、塩、にんにく美味しいです(TeFu.仏太)本当にお腹空いてきました(TeFu.
にんにくチューブの話をしていたんですね。詰まっていた時の状態ですね(TeFu.仏太)文字で見ると面白いです(TeFu.)ハブニングに笑いました(TeFu.仏太
グレープは美味しくないって話聞いたことない(仏太)まだ行ってないです(TeFu.
昼勤務になりますように(TeFu.)ならなかったらTeFu.さん暴動起こすかも(仏太
ペペロンチーノ忘れてました(TeFu.)ニンニクと唐辛子は相性がいい(仏太
生産者さんツアーに参加するの凄いです(TeFu.仏太
カツオにガーリック、餌凄くいい。魚にもニンニクパワー効くだろう(TeF、仏太
朝日堂のドーナツしばらく食べてないです(TeFu.仏太
(声の指摘)ありがとうございます!(仏太
ニンニク味噌忘れてた(仏太)皆さん健康気をつけながらですね。食べすぎないようにしましょう。バランスが大事ですね(TeFu.
ペペロンチーノ人気ですね。ピクルス気になりますね(TeFu.仏太)ピクルス好きです。探してみます(TeF)
ありがとうございます!(TeFu.
(大量のニンニク)大丈夫かな?(仏太)体調変わらないってことですよね。本当に好きなんですね(TeFu.

Music4: Shape(玉井詩織)

晴耕雨読にんにく
いつもメッセージありがとうございます!
ボブチャンチンさん:今日は閏日。4年一度4で割れる年ですが、誤差があり、100で割れる年は閏日じゃなく、さらにまだ細かい誤差があり、400で割れる年は閏日だそうです。仏太さんは10万何歳、前アシのRYOさんは永遠の17歳なので閏日じゃない年にも遭遇したこともあるかもですが、最近の100単位が2000年ってことで閏日じゃない日は普通は遭遇できませんね。有名人では飯島直子さんがお誕生日だそうです。先週黒い靴を劣化で失ったので買ってきました。30cm29cmなのでオブジェ。写真を添付しますが。横のペットボトルは2リットルwどうでもいいですかw にんにく。我が家では両親があまり食べなかったので、そんなに好んでは食べないかな~と。嫌いとかではありませんが。好きなかたはこれでもかって食べられますよね。7.8m先でも昨日たんまり食べたっしょってすぐわかりますよね。近所で早咲きの桜(ちょっと種類違うやつかな)咲いてるとこもあります。こちらは春はもうすぐ。今年は特に早いのかな~。さて週末は仏太さんよくご存知の方の貴重なソロコン楽しみですね~(写真添付)
J姐さん :大谷さんの結婚報告に目眩してますが祝福しなきゃ!さて、ニンニク。チューブニンニクを使ってます。豚汁にはチューブのニンニクと生姜をビューっと入れます。ちょっと多めでも 美味しさが増します。藤井風さん、頼む!まだ、結婚しないで。と願ってしまいます。
ミストラルさん:仕事帰り、車で聴いてます。先日初めて仏太さん、TeFu.さんと御対面出来て嬉しかったです。今日はニンニクの日ですか。私もニンニク大好きです。皮をむいたあとの手の匂いをかぐわしいと思うのは私だけでしょうね。(笑)
みなと8さん:最東端根室からありがとうございます。ニンニクさん好き。福くるよう祈っています。29としています。福好き。ありがとうございます。冷えて風雪有りとしています。お体どうかお大事にお元気で。元気頂きます。余談お許しを。池田ワイン様からお取り寄せしています。ベーコンローストビーフセットありがとうございます。
あきやんさん:今日のトークテーマは、『にんにく料理』についてなんですね!私は、仕事がない日なら食べれますが、昼ご飯の時には、接客業ですので、口臭が一番気になるので頂かない様にしてます!にんにく料理は苦手ではないんですが、大好きなのは、焼き餃子が大好きです!後、カレーライスにも、香辛料として、にんにく入ってますよね?カレーなどの香辛料を入れて作られる料理ならにんにく入ってたとしても全く気にならないですね!パスタソースなどには必ずと言っていいほど入ってますよね!元気でそうですね!メッセージ遅くなってしまいました!放送頑張ってくださいね!あっ、忘れるところでした!TeFu.さん、先日の他局の生放送ラジオ出演されてた時は、聴いてましたよ!
中丸君、亀梨君、上田君LOVEさん:外はツルツル路面ですね。明日は雪らしいですが……。さて、4年に一回の29日ですね。にんにくは毎日味噌汁に入れて食べてます、生にんにくをストーブで、冬場に焼いて食べたり、卵&にんにくでにんたまを飲んだり、少し醤油入れます。私、体が昔は弱く、熱痙攣で死ぬくらいまでになってました。母、祖父母、兄達には心配かけましたね。


今の仏太さんの顔が面白かったです(TeFu.)ABEMAが中継する方のライブに行く(仏太
そりゃそーですよ、わかっちゃいますよね(TeFu.)玉井詩織さんだったら祝福する(仏太)分かれますよね(TeFu.
こちらこそありがとうございます!(TeFu.仏太
(ニンニク好き)素敵です(TeFu.)近くに指を持っていけないに雰囲気になる(仏太
釧路も風強かったです(TeFu.
接客業は気をつけないと(仏太
ニンニク食べて元気になった(仏太)気をつけているのがいいですね(TeFu.
家庭教師をしていた時、ニンニク+玉子+甘酒もらったら教えながら寝てた(仏太

以下のショップ情報は、このご時世、不正確な可能性があります。
特に営業時間、定休日は変更になっているかもしれません。
ご了承下さい。

拉麺グレープ
帯広市自由ヶ丘3丁目1-1フクハラ自由が丘店内
090-5987-1124
https://www.instagram.com/lamiangrape
11:00-14:30, 17:00-20:00(LO19:45)
日曜定休

有楽町
帯広市西23条南1丁目39
0155-37-2805
https://www.instagram.com/yu_rakucho
11:00-20:00 (土日祝13:00-) (LO19:30)
火曜定休、月曜不定休

朝日堂
豊頃町茂岩本町30
015-574-2402
9:00-20:00
月曜、火曜定休

久世福商店
釧路町桂木1丁目1-7イオン釧路店1F
0154-64-7718
http://www.kuzefuku.jp/
9:00-21:00
休みはイオン釧路店に準ずる

業務用スーパー釧路昭和店
釧路市昭和中央4丁目10-14
0154-64-5288
https://www.gyomusuper.jp/index.php
9:00-20:00
無休

業務用スーパー帯広西5条店
帯広市西5条南18丁目7-7
0155-67-6178
https://www.gyomusuper.jp/index.php
9:00-20:00
無休

池田ワイン城
池田町字清見83-4
015-578-7850
https://ikeda-wj.org/
9:00-17:00

参考サイト・ブログ
彩羽真矢すっぴんチャンネル
セブンイレブン
吉岡聖恵 official website
FMくしろ
コトノハノウタch。(TeFu. YouTubeチャンネル)
shioritamai_official (Instagram)
週末ヒロイン ももいろクローバーZ

「ごちそうさまでした!」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


FM WING
ホームページはこちら

FM WING