仏太とRYOの食KING食QUEEN十勝[十勝の"食"に密着]FM WING帯広76.1MHz

第554回(2024年4月4日木曜日)

「いただきます!」
オープニングトーク:元気(仏太)木曜BOCOペン!(DJ BOCOさん)本日フリーテーマ。Xでオープニングが騒ぎになっています(TeFu.

カルテNo109(再掲、一部修正)
名前: DJ BOCO
年齢: 50は超えてる(初診時)
性別: (心はわからない)
出身: 帯広
好きな食べ物: 餃子の中身
診断: 餃子の皮より中身と粗みじん生姜沢山症候群
治療: 餃子の皮をボコボコにせず、可愛い貴婦人とナイフ・フォークで高貴な食事を楽しんでください
メモ: 本来担当のDFS以外にも色々な番組で活躍するユーティリティープレーヤー的存在。
Dance Freak Show(毎週土曜日19:00〜20:00, 第5土曜担当+ピンチヒッター FM WIING
DAY TRAXの第4月曜日コメンテイター(12:00〜14:00) (FM WIING
各番組に呼ばれ、ユーティリティプレーヤーとして活躍中のパーソナリティー
カルテNo109 DJ BOCO(過去の出演記録)

カルテNo123(再掲、一部修正)
名前: TeFu.
年齢: 40うん才(初診時)
性別:
出身: 十勝郡部
好きな食べ物: ラーメン
診断: 郡部からふじさんに駆け上るラーメンシンガー病
治療: 素敵な歌声で皆を魅了し続けてください
メモ: コトノハノウタch。(TeFu.さんYouTubeチャンネル)
名前は本業(気功整体師)の屋号「てふ」から。言葉の響きが好きで選んだ名前。
曲作り(音。-オト-)の時に周りのみんながサポートしてくれた。
うつ病を乗り越えた経験も伝えていきたい。
カルテNo123 TeFu.(過去の出演記録)

Music1: サンキュー!!(HOME MADE 家族)

特別記念番組11周年
いつもメッセージありがとうございます!
スイデンコウベさん:私の住んでる関西、神戸もやっと桜が咲き始めて、ダウンジャケットも着なくて良い気温になってきましたが、そちら帯広はどうですか?ところで仏太さんにも伝えた、先週の私の高知旅。そこで、久々に多くの日本酒呑んだんですが、日本酒といえば、仏太さん?笑 カレーと共に日本酒も好きと公言されてますが、今日はフリーテーマですよね。普段呑む酒、とかの日本酒話あれば、語ってください。参考にします。
みなと8さん:皆様お元気でありがとうございます。ケアフルエブリデイ様田中さんありがとうございます。ラスト迄Tシャツ着ています。先週失礼していますお許しください。ごめんなさい。暖房等不備解消しています。ラスト迄出席届けます。うたた寝から熟睡してしまいました。春お体どうかお大事にお元気で。頂きます。


まだ寒いです(TeFu.)ブルゾン1枚でも(DJ BOCOさん)
家に日本酒ストック。外でも呑む。燗酒、冷酒、常温もOK。最近呑んで美味しかったのは新潟のあべというお酒(仏太
うたた寝から熟睡、よくわかります(DJ BOCOさん、TeFu.)季節が良い。悪夢は見ないように(仏太

Music2: NEW KAWAII (FRUITS ZIPPER)
あおいの父さん、リクエストありがとうございます!

御食事権リスナー皆様にプレゼント
食KING食QUEEN十勝特製オリジナル箸
番組11周年を記念して、いつもお世話になっているリスナー皆様に
ささやかながらプレゼントをご用意しました。
11という数字から連想され、食に関するものということで、
オリジナル箸を作っちゃいました!
全員にプレゼントしたいところなのですが、
申し訳ないのですが、20名様に限らせていただきます。
メール、FAX、お手紙、お葉書などでご応募下さい。
食KING食QUEEN十勝宛と明記することを忘れずにお願いします。
プレゼント応募は1人1通です。
重複応募は不可とさせていただきます。
締切は4月18日木曜日の午前11時59分までです。
プレゼントが届く住所、氏名、電話番号などを
記入なさって、締切までに送ってください。
厳正なる抽選の上、当選者を決定し、
発送を持って当選者発表に替えさせていただきます。
応募された個人情報は、プレゼント発送のためだけに用いて、
その他の目的では使用しません。
どうぞご応募下さい。
お待ちしてます!
fm761@fmwing.com
0155-24-6699
080-0802 北海道帯広市東2条南11丁目 FM WING 食K食Q十勝宛

蝶々夫人
TeFu. LIVE Information
2024年4月13日土曜日19時〜(18時半開場)
月猫亭一門会 vol.3 〜spring @Ala carte Review〜
アソビ場
帯広市大通南10丁目19-1タチノ大通ビル1階
090-6995-6680
1500円(1drink付き)
昭和の大人を鷲掴みにする内容です(TeFu.
月猫亭オープニングテーマ(Johnny Cat作曲、TeFu.作詞)披露予定で、今までのTeFu.と違うロカビリー調です(TeFu.
Johnnyさん、つむぎさんも歌う予定です(TeFu.

TeFu. MODEL Information
6月にポートレートモデルとしてBlue Ray Discをリリース予定(ライブ会場でも販売予定)
PERSONE(ペルソーネ)(TeFu. つむぎ、土橋麻美のユニット)でPV作成中

TeFu. MUSIC Information
コトノハノウタch。(TeFu. YouTubeチャンネル)
で6月に新曲発表予定です

Music3: little star (TeFu.)
みなと8さん、ナガッツガワのショーン頑張ろう能登半島パーマーさん、リクエストありがとうございます!

特別記念番組11周年
いつもメッセージありがとうございます!
ミスった鉄南アレジさん:情熱番組の仏太さん、神から授かりものは美しい歌声のTeFu.さん、そして、キリ番ゲッター、ミスタ〜アディダスbocoさん、こんばんハイボ〜ルヽ(^o^)記念すべき11周年‼️今夜グラタンでしょ〜?!あ、ミスった、コングラチュレーション!笑 私もいつもより️傘を多く回している旭川出張中の鉄南で〜す!そんな11周年のげきれい鉄南データバンク帯広ウイング店によりますと〜?!
 まねしたら こうなるの
 ジョーズは サメね まさに!
あ⁉️またまたミスった〜。
 松下 幸之助で
 「情熱は才能にまさる」
これからも熱々カレー食べてカレー情熱大陸の番組お願いします。では〜リクエスト道東ビートルズでヘイ・ジューイチ(ド)あ、そーゆーのやってない❣️なんでそ〜なるの⁉️
コーヒー牛乳さん:これどうですか?絵部門で、番組支え続けます。春にフローモーション様で、個展在ります。水彩画展。初めて絵に光りを描きました。(写真(水彩画)添付)
ナガッツガワのショーン頑張ろう能登半島パーマーさん:テーマはフリーだって?ただ?無料?無理?麦?ブギ?いや、ブギよりロカビリーだよね、おてふ。あぁフリーだったね。振りかと思ったよ。息子が就職して新社会人。推しのバンドのライブに連れてくから老いぼれるなよ、だって。泣けるぜ。
中丸君、亀梨君、上田君LOVEさん:今日は、フリーメッセージですね、いわゆる、普通の御便り「ふつおた」ですね。美人TeFu.さん、キリ番ゲッタで呼ばれる、DJボコさん、何を書いて良いか悩みますが、とりあえず、11周年おめでとうございます。先週のキャンディーズの歌のタイトルを、書いてなかったので書きます。タイトルは、春一番です。時間が間に合わずに書けませんでした。では、どんなコントか楽しみにしてます。
月猫亭叙兄輔さん:旅営業から戻り間に合いましたな。しかし!あれですよ。テーマがフリーってぇのは「ああた。今日の夕餉は何にいたしましょう?」「ああ。なんでもいいよ。」「きぃーっ!それが一番困るんですの!」ってぇパターンでね。そろそろフキノトウが顔を出す日柄お二人とも気温はもとより湿度も不安定なうえ街には春埃かげんを崩すことなく新年度も楽しい放送をお願いいたしますよ。
いくじゅんさん:今回は生チョコ簡単レシピをご紹介します!材料はチョコレート200g、牛乳60mlのふたつのみ!チョコレートを細かくして牛乳に混ぜ、電子レンジで2分加熱後、溶けたチョコと牛乳をかき混ぜ、容器に移し、3時間冷蔵庫で冷やすだけ!ちょっとした調理で生チョコが自宅で作れて感動な簡単レシピ!しっとりでめちゃうまいのですし!ココアパウダーをかけたらさらにおいしくなりますよ!もし良かったらお試しくださいね!
あおいの父さん:テーマフリーなんですよね?一応「食」に関するメールにしました。笑 この間、フルーツジッパーの「鎮西寿々歌」ちゃんのインスタ見てたら、「六花亭のチョコマロン」が好き!って言ってたんですよ。嬉しくて段ボール箱で送りたい気分になりました。
スーパーポンチマンさん:札幌に帰って来て3週間位に成ります。今日は地元札幌で良く行くお店を数店ご紹介したいと思います。1つはサンドイッチ工房サンドリアさんです。こちらは札幌市中央区南8条西9丁目東屯田通り沿いの本店と北区屯田6条4丁目4-25に有ります屯田店と2店有ります。数種類のサンドイッチが置いて有って、値段も安めでめちゃくちゃ美味しいです。屯田店は朝9時〜17時本店はなんと24時間営業でやってるお店なんですよ!次に北区麻生町4丁目12-14に有ります!まんぞく弁当さん。こちらはお弁当の量が半端ないのです。1キロ弁当や2キロおにぎりなどかなりのボリュームの有るお弁当が売ってます。ここ最近、北区北13条西3丁目2-27にも2号店も出してまして、とにかく人気のお弁当屋さんです。そして最後に北区篠路町篠路394-148に有ります、ラーメンの蘭(あららぎ)さん!このお店は夏場のみの営業で、しかも土日しか開けないお店です。蘭さんの定番はとんかつののっかったカツラーメンで、醤油と塩が有ります。1日60食限定で、スープが無くなり次第閉店と成ります。そんな感じで3店ご紹介しましたが、ラジオを聴いてる皆さん!良かったら札幌に来る事有りましたら是非行ってみて下さいね✌️ちなみにまんぞく弁当さんとラーメン蘭さんはXのアカウント有りますので、良かったら見てみて下さいね‼️


僕はあまりダンディジョークは言わないけれど、鉄南さんは本当に凄いと思います(BOCO)
ぽつんと一軒家でしょうか?(DJ BOCOさん、TeFu.)幸福駅と書いてあります(仏太
覚えていてくれるの感動しちゃいます。ありがとうございます!(TeFu.)応援が力になる(仏太
仏太の名前がない!最近の流行り?笑(仏太
いつも温かいメッセージありがとうございます!(TeFu.) フキノトウ味噌でご飯が進みました(DJ BOCOさん)米に合うということは日本酒にも合う(仏太
子供が喜んでかき混ぜそうです(TeFu.)溶ける前にチョコ200g食べちゃいそう。そして牛乳を飲む。笑(DJ BOCOさん)簡単そうで感動です(TeFu.) 六花亭はマルセイが多いからチョコマロンは貴重ですね。地元のものを好きになってもらうと嬉しいですね。送ってあげなさい!笑(DJ BOCOさん、TeFu.仏太
サンドリア知ってます(DJ BOCOさん)
2kgおにぎりだと背中に背負う感じですよね(DJ BOCOさん)
カツラーメン好きです。やばい!捨てがたいです(TeFu.

Music4: LEGEND(彩羽真矢)
ボブチャンチンさん、リクエストありがとうございました!

特別記念番組11周年
いつもメッセージありがとうございます!
ボブチャンチンさん:11年おめでとうございます。12年13年と細かいこと言わず60年70年、10万50年ぐらい頑張って下さいね。300年ぐらいはお付き合いできるよう頑張ってみますかね。大阪、桜が満開だったり7部咲ぐらいでした。例年なら地区まるっと満開とかなるんですが、3月の寒さの影響かバラバラですね。あとお花見時期なのに曇りばっかりでイマイチ映えないといいますか。曇りだと桜の色が吸い込まれてしまうんですよね。ちょっと残念。でも綺麗ですよ。台湾、マグニチュード大きかったですよね。建物がひしゃげたり被害も出てますよね。災害大国の日本をいつもたくさん心配してくださる台湾のみなさんの被害が少なくて、一日も早い日常が戻りますように。沖縄のみなさんも怖かったと思いますが、警報の数値と違っててよかったです。実は東北に6月にお手伝いに行った時に余震で5強、津波注意報が出たことがありまして、数10センチだったのですが、注意報出てる間ずっと防災無線でサイレンがなってまして、まあ〜怖いんですよ。今回3mなんて出てたから怖かったと思います。普段から準備しとかないとだめですね。まだ今年4月なのにいろいろありますね。是非とも平穏な日常が続くことを願いたいです。北の大地、桜楽しみですね。まだ先ですかね。リクエストは以前かけて頂いた彩羽真矢さんのレジェンドをお願いします。ももクロさんと共演が続きまして、ももクロの春の一大事ってライブの外のステージでのライブが決まりました。で、4月の5日がお誕生日、えっと永遠の30歳だそうです。おめでとうございます。どこかで聞いたようなw(写真添付)
J姐さん:今夜はフリートークとか。TeFu.ちゃんのXを覗いています。手が美しくて長い。そして足が細くて綺麗。全てが美しい。見つけてきてくれた仏太さんに感謝です。これからも素敵な歌聞かせてください。さて…いつもの風さん。ロスでアルバム制作中かな?それで全国のFMのランキング番組に1位のお礼メッセージを送ってくれていました。残念ながら、この番組は風さんには届いて無いようで、メッセージは来ないですね。(きたら 逆に怖いわ..)「 満ちてゆく」いつも通り全ての欲から手を離す、軽くなる、満ちてゆくと歌っています。ミュージックビデオだけで心に響きます。車椅子に乗るシーンは下手っぴですけど。
ぴっぴ☆さん:番組11年目突入、500回記念?(間違ってたらごめんなさい)おめでとうございます。最近はちょっとお仕事が忙し過ぎてなかなかメッセージする余裕がなくてごめんなさい。本日も取り急ぎお祝いメールだけで失礼します。でも番組は毎週楽しませてもらってます。ありがとうございます。これからも応援してますね!
そらっぴぃ〜さん:食KING食QUEEN11周年おめでとう御座います!!フリートーク何話そうかなぁ〜あ!ふみっしー有から先週メッセージ読んで下さり有難う御座います♪との事です!ふみっしー有さんは釧路に踏み踏みに、私も釧路に春休みの娘と行って来ました♪久しぶりの釧路は2泊!釧路の知人と久しぶりに会って一緒にLive&bar釧路ガソリンアレイさんでガンボライスと濃厚チーズケーキを食べました♪ガンボライスはマスターでミュージシャンの藤田たかひろさんのオリジナルの味!このガンボはガソリンアレイでしか味わえないので皆さん是非!お昼もやってますよ〜。翌日はホテル側の泉屋総本店で泉屋風を食べました!昔、藤丸社食で食べた藤丸風スパゲッティを思い出す味!おそらく藤丸風は泉屋風が原点だと思いました!夜はイオマンテというレストランの一階にカフェスペースがありそこでパフェを食べました!帰りは恋問館で海を眺めて写真撮影🎶行きも帰りも青空で良い小旅行でした♪後ほどXにポストします♪
ゴルフパパさん:今日 、食事、北の勝行きました。日替わりで、500円ラーメンとカレーライスセットでしたね。
クリスタルさん:番組11周年、おめでとうございます💕仏太さん❢今夜は、キリ番ゲッターのボコさんと、笑い声が素敵なてふさんと共に、お祝いが出来て、何よりですね〜。そうそう〜てふさん❢2日の夜のビーフラでのつむぎさんとのライブは、今回も、とってもとっても良かったです💕お二人のトーク力も、ウデを上げていて、ビックリでしたよ〜。仕事の都合がついたら、また、行きたいです〜。それから、ボコさん❢ 先日の「デイ・トラックス」のテーマが、「ご飯のお供」だったときに、ボコさんが、オススメしていたセブンイレブンの「かけるキムチ」を今日買って来ました〜。冷蔵品なので、漬物コーナーにありましたよ。丸いパックです。早速、先ほど、冷や奴と、ひきわり納豆に、それぞれかけて食べてみました〜。キムチが細かく刻まれていて、すぐかけれるのが良いです。どちらも、とっても、美味しかったです💕辛いものは大丈夫なクリスタルですが、かなり本格的に辛いなぁ〜と思ったので、辛いものが苦手な方やお子様はやめた方かいいと思います〜。今度は、炊きたてご飯にかけて食べてみますね〜✌。ボコさん、美味しいものを紹介して下さり、ありがとうございましたm(_ _)m(写真添付) みはたくさん:食食放送開始11周年おめでとうございます。今日は食のテーマじゃないフリーメッセージですね。いまくじら肉の北海道産が店頭に並びました。いよいよくじらの刺し身の北海道産が食べられる時期がやってきました。ほとんどは南氷産の海外からやってきたくじらですが北海道産で水揚げしたくじらはみずみずしくて美味しいんです。味は断然北海道産がうまいです。今日釧路のフクハラで北海道産くじらの刺し身を買って食べたらめっちゃ美味しいかったです。
あきやんさん:本日の放送はフリーメッセージなんですね!時間が有るとTikTok動画を見てるんですが、最近見て驚いたのが、串に刺したみたらし団子を、うどんに乗せて頂いてる方や、そういった物を頂けるお店が有るみたいで、検索する色々と出てきますね!ボクシングトレーナーの亀田史郎さんが、TikTok動画をされてて、インスタントのきつねうどんのどん兵衛に、ヤマザキのみたらし団子を乗せて頂くのがこれからの流行なんですよって言ってました。確かにお揚げさんは甘いですから合うかもしれないですね?この様な食べ方は、仏太さん、TeFu.さん、DJ BOCOさん御存じでしたでしょうか?


桜、いいですね(TeFu.)写真がブワーッと凄い(仏太
(MV)そうなんですね。最後まで見てみようと思います(TeFu.
12年目突入、554回目(仏太)来週555回で木曜BOCOペンです(DJ BOCOさん)
既にガンボライスがアップされてます。美味しそうです(DJ BOCOさん、TeFu.
ラーメンとカレーライス、まるでTeFu.と仏太みたい(仏太
(かけるキムチ)とても食べやすいです(DJ BOCOさん、TeFu.)情報が役立っている(仏太
クジラ、この前食べた(仏太) うどんにみたらし団子は知らないです(DJ BOCOさん、TeFu.仏太

「ごちそうさまでした!」

サンドリア本店
札幌市中央区南8条西9丁目758-14
011-512-5993
https://www.s-sandwich.com/
24時間営業
12月31日〜1月2日休み

サンドリア屯田店
札幌市北区屯田6条4丁目4-25
011-788-4495
https://www.s-sandwich.com/
7:00-17:00
12月31日〜1月2日休み

まんぞく弁当麻生店
札幌市北区麻生町4丁目12-14
https://twitter.com/manzokubt
https://www.instagram.com/manzokubt/
11:00-14:00, 16:00-19:00 (売切終了)
月曜、木曜定休

まんぞく弁当北13条店
札幌市北区北13条西3丁目2-27トミイビル
https://twitter.com/manzokubt13
https://www.instagram.com/manzokubt/
11:00-19:00
土曜、日曜、祝日定休

(あららぎ)
札幌市北区篠路町篠路394-148
011-773-3918
https://twitter.com/araragi1973
10:30-14:00
月曜〜金曜定休

LIVE&BAR 釧路ガソリンアレイ
釧路市川上町4丁目1-11野口ビル2F
0154-23-8244
https://www.facebook.com/kushirogasoline/
https://www.instagram.com/gasolinealley_kushiro/
11:00-16:00 (LO15:45), 18:00-25:00
日曜定休

泉屋本店
釧路市末広町2-28 2F
0154-24-4611
https://kushiro-izumiya.com/
11:00-20:30
不定休

Iomante
釧路市末広町2-23
0154-65-1802
https://i-omante.com/
18:00-23:00 (LO21:00)
月曜定休

恋問館
白糠町恋問3丁目3-1
01547-5-3317
https://hokkaido-michinoeki.jp/michinoeki/263/
9:00-17:30
水曜定休(祝日営業、翌日休み)

北の勝
帯広市西17条南3丁目11-8
0155-38-5100
https://twitter.com/kitanokatu0
11:00-23:00
不定休

B♭M7
帯広市西1条南10丁目2 マスヤビル地下
0155-26-5540
http://www.genbass.com/
20:00-last
日曜定休

参考サイト・ブログ
HOME MADE 家族
FRUITS ZIPPER
FRUITS ZIPPER (ASOBISYSTEM Co., Ltd.)
コトノハノウタch。(TeFu. YouTubeチャンネル)
六花亭
彩羽真矢すっぴんチャンネル

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


FM WING
ホームページはこちら

FM WING