仏太とRYOの食KING食QUEEN十勝[十勝の"食"に密着]FM WING帯広76.1MHz

第555回(2024年4月11日木曜日)

「いただきます!」
オープニングトーク:木曜BOCOペン(DJ BOCOさん)本日の予定(仏太)555回、55歳、11周年、ゾロ目(DJ BOCOさん、仏太

カルテNo109(再掲、一部修正)
名前: DJ BOCO
年齢: 50は超えてる(初診時)
性別: (心はわからない)
出身: 帯広
好きな食べ物: 餃子の中身
診断: 餃子の皮より中身と粗みじん生姜沢山症候群
治療: 餃子の皮をボコボコにせず、可愛い貴婦人とナイフ・フォークで高貴な食事を楽しんでください
メモ: 本来担当のDFS以外にも色々な番組で活躍するユーティリティープレーヤー的存在。
Dance Freak Show(毎週土曜日19:00〜20:00, 第5土曜担当+ピンチヒッター FM WIING
DAY TRAXの第4月曜日コメンテイター(12:00〜14:00) (FM WIING
各番組に呼ばれ、ユーティリティプレーヤーとして活躍中のパーソナリティー
カルテNo109 DJ BOCO(過去の出演記録)

Music1: JustiΦ’s (ISSA)

先週メッセージありがとうございました!
中丸君、亀梨君、上田君LOVEさん:え!、汚職事件。間違えた。こちらのお食事券でしたね(笑)。箸、仏太さんのポケットマネーで、全員にプレゼントした方がいいと思います。ねぇ、DJボコさん&てふさん。
北の旅人さん:TeFuさん、2日のライブはありがとうございました。 興奮してなかなか寝れなく3時くらいに眠りましたが、キチンと5時に起きて仕事行けましたよ。 明日当たりにCD届くかな? 念願なCD、本当に楽しみです。 仏太さんは少し疲れていたのかな(笑) いつか、仏太さんと美味しいお酒飲んでみたいです。叶えられない夢だと思いますが・・・。
にっふぃーさん:今回はフリーと言うことで‥帯広の話をします!今年と昨年2回ほど行ったんですが(実際には何度も行ってて就職もしてます。) 今回で大ハマリしてしまいました。大好きな街になりました。仏太さんにもいろいろ連れて行ってもらって‥てふさんにも会えて嬉しかったです。帯広は食べ物美味しいと思います。らーめんみすゞさんのも2日続けていったほどです。また年内に遊びに行きますので‥その時はよろしくお願いします?これからも楽しみにしてます!
釧路のかくれヒナさん:食堂でショックどう?今週のテーマはフリーと言う事で、釧路市内の地区会館や寺院や教会などで定期的に開催している地域食堂のお話を。先月16日(土)に釧路市内の元小学校で「つながるつなげる地域食堂フォーラム」を聴講して来ました。出来たいきさつには経済的に苦しく共働きの家庭が増え、独りで寂しくお食事している方が増え、孤立化を防いで居場所づくり、交流の場しての提供したいの思いからだそう。出来るまでのプロセス、継続していく事の難しさ、協力団体との関わり、コロナ禍中での苦労、原材料価格高騰の中、食材提供や献立を工夫しながら、大人300円・子ども100円と安価で提供出来ているなど、運営の裏話が聞く事が出来ました。昨年3月26日(日)に仏太さんが釧路に赴き、釧路リスナー達を交えてのオフ会で、この日が2か月に1回、奇数月、寺院での「元町おてら食堂」の開催日と重なりました。この時の献立が石狩汁・ちらし寿司・スパゲッティサラダ・漬物・コーヒーゼリーでみんな一緒に仲良く食べたなと思い出し、地元リスナーの集いの開催の際は皆様と遠征して、交流を深めましょうと夢見ました。(写真添付)
コーヒー牛乳さん:個展。フローモーション様で、5月29日から6月2日迄します。力作を揃えて皆様のご来店をお待ちしてます。4946(笑)毎日固化・コーラ商品のミルク・コーヒー飲んでます。
コロ助37さん:牛肉かステーキがテーマの時に披露しようと思っていたエピソードを送る1億人のオジキことコロ助37ですが、昨年の12月に川崎市に行ってきました。宿泊したサウナ兼カプセルホテルに荷物を置いて、事前に目星をつけていた店に食事に行こうとしていた所、看板に「THE BIFTEKI」と大きく書かれていた店がありました。これがコロ助ステーキとか、ステーキWINGだったらスルーしていたところですが、実際にはビフテキ以外にもメニューはあるものの、令和の時代にビフテキという言葉を前面に出すところにそそられ、ここに入ろうか目星をつけていた店に行こうか迷いましたが、目星をつけていた店は24時間営業、この店はもうすぐラストオーダーでスケジュール的にも今しか行くチャンスは無かったので、ビフテキを食べることにし、ニンニクがたっぷりのったビフテキは極上の逸品で、川崎に行った時に行きたい店が出来ました。そして、サウナに戻ってひとっ風呂浴びてから、飲食コーナーでサ飯がテーマの時に送ろうかと思ったヤクルトジョッキを太陽に向かって腰に手を当て一気飲みし、眠りにつきました。東京に行った時は、新宿にとあることが多かったのですが、今後は食やサウナのことを考えれば川崎が常宿になりそうです。(写真添付)


5本に1本、僕の使い古しを(DJ BOCOさん)わからないように包装(仏太
凄い!2時間しか寝てないんですね(DJ BOCOさん、仏太
フレンドリーで来る者拒まずです(DJ BOCOさん)基本一緒に飲む(仏太)カレーは飲み物(DJ BOCOさん、仏太
ご一緒させてもらった。日程が合えば(仏太
久し振りにみすゞラーメン食べましたが美味しかったです(DJ BOCOさん)
出かけていく。予定が合えばご一緒しましょう(仏太
300円は凄い!安いですね!(DJ BOCOさん)
忘れないように日にちが近づいたらまた教えて下さい(仏太)絵に温かみがありますよね。「高坂です。ロールスロイス」(DJ BOCOさん)
ビフテキという響きがいいですね。ビフテキ食べたいです(DJ BOCOさん)
お腹の中でビフィズス菌が戦いそうですね。多摩川渡ったらすぐ東京ですから(DJ BOCOさん)

Music2: 未来の風 (natsu)

御食事権リスナー皆様にプレゼント
食KING食QUEEN十勝特製オリジナル箸
番組11周年を記念して、いつもお世話になっているリスナー皆様に
ささやかながらプレゼントをご用意しました。
11という数字から連想され、食に関するものということで、
オリジナル箸を作っちゃいました!
全員にプレゼントしたいところなのですが、
申し訳ないのですが、20名様に限らせていただきます。
メール、FAX、お手紙、お葉書などでご応募下さい。
食KING食QUEEN十勝宛と明記することを忘れずにお願いします。
プレゼント応募は1人1通です。
重複応募は不可とさせていただきます。
締切は4月18日木曜日の午前11時59分までです。
プレゼントが届く住所、氏名、電話番号などを
記入なさって、締切までに送ってください。
厳正なる抽選の上、当選者を決定し、
発送を持って当選者発表に替えさせていただきます。
応募された個人情報は、プレゼント発送のためだけに用いて、
その他の目的では使用しません。
どうぞご応募下さい。
お待ちしてます!
fm761@fmwing.com
0155-24-6699
080-0802 北海道帯広市東2条南11丁目 FM WING 食K食Q十勝宛

Music3: 満ちてゆく(藤井風)
J姐さん、リクエストありがとうございました!

超大感謝番組555回 「ご」の食
いつもメッセージありがとうございます!
J姐さん:ぼーコペン!!!仏太さん放送 11周年、555回おめでとうございます。いつもヒデくんのジングルが聞けて嬉しいです。ありがとう!さて、「ご」(誤)藤井風さんは 20才くらいまでブロッコリーをブッコロリーと覚えていたそうです。これからも長く長く木曜ボコペン続けてくださいね。あ、違うか。
ナガッツガワのショーン頑張ろう能登半島パーマーさん:brother元気か?DJ BOCOさん今夜も木曜BOCOペンですね。渋い声からの笑い声、安心縞ホッケです。あぁ、brotherの歌?折れないハート、好きだねぇ。で、テーマは、555って、仮面ライダーか?SUBARUのチームか?通過点。まだまだ先は長いぜ。
そらっぴぃ〜さん:555回おめでとう 5ざいまーす!!「5」は私は「5」縁があります♪数秘で私の数字が「5」です!!今の年齢も「5」がついてます♪住所の中にも「5」が2つあります♪娘の通う学校にも「5」付きます(笑)まだまだ探したら「5」にまつわる物がありそうですけどこの辺で〜あ!お食事券の応募先週忘れてしまいました〜もう締め切ってしまったかな…では最後まで楽しく拝聴しますね〜
クリスタルさん:番組555回、おめでとうございます✨今日も、「木曜『ボコ』ペン」ですね〜(笑)さて、「ご」では、メッセージが思いつかなかったので、食に関する話題でいきます〜。医師で作家の鎌田實(かまた みのる)さんが、「健康寿命をのばす食事」を紹介していたので、皆さんにも、ご紹介します〜。「朝は来た 賑やかだ」を意識すると良いそうです〜。
★「あ」油 えごま油、アマニ油、オリーブオイルなどが、特に良いそうです〜
★「さ」魚 サンマ、サバなど、青い魚が、特に良いそうです〜
★「は」発酵食品 納豆、チーズ、味噌、ヨーグルト、甘酒など。
★「き」 きのこ
★「た」 卵
★「に」 肉
★「ぎ」 牛乳
★「や」 野菜
★「か」 海藻
★「だ」 大豆
これら10品目から、毎日7品目を食事で取り入れるよう心掛けると健康寿命が伸びるそうですよ〜確かに、バランスが良いですよね〜。意識していくだけでも違うと思います〜。「朝は来た 賑やかだ」クリスタルは、覚えましたよ〜。
ミスった鉄南アレジさん:ゴーゴ〜 ゴー5〜5〜5〜回。記念すべき555回‼️今夜グラコロかな〜?!あ、ミスった。コングラチュレーション!江戸は桜も散る悪天候で、ゴーアラウンドの出張から戻った、桜はえ〜ど〜🌸鉄南で〜す!そんな ごのつく物鉄南データバンク帯広ウイング店に よりますと〜?!
 しょうご 浜田の応援番組は
 午後8時ワイルドボーイよぉ〜
あ⁉️またまたミスった〜
 紹興酒の 美味しいのは
 「呉越同舟」(ごえつどうしゅう)よぉ〜
私 これからもワイルドボーイのサイレントリスナーで応援するわネェ〜📣では〜リクエストワイルドボーイ ヨシヨシコンビ さんで🎵午前5時55分の物語 あ、そーゆーのやってない!なんでそ〜なるの⁉️
いくじゅんさん:放送555回おめでとうございます!すごいっ!GO!GO!GO!とこれからも番組が続いてほしいなあ!今日はいい朝食の日みたいなので、最近私のマイブームな朝食をご紹介します!まずはご飯に混ぜ込みタイプのふりかけをかけて、そこに生姜ペーストを少し乗せ、最後にアツアツのお茶を注ぐ!心も温まるアツアツお茶漬け!これめっちゃおいしく目も覚めますので、もし良かったらお試しくださいね。
みなと8さん:最東端根室本宅からありがとうございます。オススメ料理、メモして居間す。こないだ居間ジュータン取り軽量化して居間す。左手スマホ片手にメッセージしています。ありがとうございます。どうか皆様お体お大事に。毎回うたた寝してしまいお許し下さい。ぐっすりとしています。11周年ありがとうございます。


ショーンパーマーさんの息子さんか?検証が必要(仏太)子供は間違って覚える天才ですよね(BOCO)
555回まで続けますか(DJ BOCOさん)くそー、頑張るぞー(仏太
SUBARUってなかなか良いですね。煙草のメーカーが車のスポンサーに。最高です!(DJ BOCOさん)
締め切り、来週の木曜日御膳11時59分までです。忘れるから今のうちに(仏太
電話番号も5入っていたら凄い(仏太)自分の中では5は多くないです(DJ BOCOさん)
覚えるの大変だけど良さそうですね。日本食が多いです。発酵食品や海藻など(DJ BOCOさん)
東京は雨風で葉桜だと友達が言ってました。北海道はこれからですね(DJ BOCOさん)
生姜がアクセントに利いてますね(DJ BOCOさん)温まりそう(仏太
応募何通か来てる。抽選はTeFu.と一緒にする予定。発送はGW前後(仏太

Music4: 泣いてもいいんだよ(ももいろクローバーZ)
みなと8さん、リクエストありがとうございました!

超大感謝番組555回 「ご」の食
いつもメッセージありがとうございます!
あきやんさん:思い浮かんだのが、五目あんかけ焼きそばや、五目チャ-ハン、五目ちらし寿司など。彩も良くて美味しいですよね!ちらし寿司などに必ず入ってる桜色のでんぶや、甘辛く味付けされた椎茸は大好きですね!生野菜などのサラダを頂く時には、コーン入りの物を頂き、ドレッシングは胡麻ドレッシングをかけて頂きます!メッセージ入力してたら、お腹が空いてきました!それでは、本日も最後まで楽しませて頂きますので、放送頑張ってくださいね!
ぶたのはなこさん:hey ぐった 木曜ボコベンさん てふさん、カロリー摂取してる?今日、函館の丸井で五勝手屋本舗の五勝手屋ロールをたべたよ〜。店内で皮をやいていたよ〜。 (写真添付)
かくれヒナさん:社食で華麗にお食事して。 皆様今晩は。さて、今週のテーマは「超大感謝・「ご」にまつわる食」北海道の放送用語で、かつては帯広にも「5」丁目にあったHBC。旧本社のラジオ局舎地下にあり、建て替えに伴い2020年秋に閉店した「HBCグリル」を。社員食堂ですが、一般の方も利用出来、運が良ければタレントさんにも逢えるかもでした。最終利用は「5」年前の2019年11月25日(月)昼。店内はレトロ感満載。この時注文したのが「北野菜カレー」720円。農業番組を長年放送してるだけあり、地元産のじゃが芋、茄子、人参、パプリカ、福神漬が彩り良く添えられ、目でも楽しませました。隣接の新社屋は敷地面積が狭く、セキュリティが厳しくなり、建物自体入れなくなりました。跡地に建築中のホテルを兼ねた建物には2代目が出来る事を期待します。(写真添付)
コーヒー牛乳さん:個展番宣。風の街の画家です。
スーパーポンチマンさん:今、泊村から帰って来ました。今日のテーマはご!ですね。やはりごはんですね。炊きたてホカホカのごはんは最高ですよね。焼き肉にごはん、ラーメンにごはん、お刺身にごはん、ザンギにごはんとまあ色々な組み合わせ有りますが、とにかくごはんは最高ですよね。時々、蘭越町に行った時に蘭越米を買いますが、蘭越米はめちゃくちゃ美味しいです。以前蘭越町昆布に有ります、幽泉閣と言う温泉ホテルに泊まった時の朝、晩に出た食事の蘭越米!本当に美味しかったですね。十勝の方で美味しいお米は有りますか?またそちら方面に行きましたら、帰りに美味しいお米買って帰りたいと思います。
中丸君、亀梨君、上田君LOVEさん:キリ番ゲッターの、DJボコさん、番組のっとられそうな仏太さん、頑張って下さい。コント面白い。 出田さんに、伝えて欲しい事が。5にまつわる話ですが、うーん………、苺、午後の紅茶、芋団子、ご飯、ゴーヤー、ゴールデンスター、ごま豆腐、まだ食べ物でありますね。アニメは仮面ライダー555、その他は介護、敬語、警護、FMウィングスタッフの省吾キュン。
ぴっぴ☆:さん:改めて番組12年目突入、放送555回おめでとうございます!ひとくちに555回と言っても、簡単ではないことわかるので、本当に素晴らしいです!55歳GOGOGOでますます元気に楽しい放送、続くこと願っております。555の食事の話題は思いつかなかったので、ひとつズレてますがおむすび六さん、の話を。最近できたちょっとおしゃれなおむすびやさん。もとの大通りのTSUTAYAだった場所の南側にあります。サバや、いくら、しゃけなど、ちょっと高級感のある食材で丁寧に作られたおむすび。海苔は別にくれるので、食べる時にパリパリ新鮮に楽しめます。美味しいのでおすすめですよん!(写真添付)
ツナ・カンスキーさん:11周年おめでとうございます。お箸に応募します。遠くから聴いております。555回、すごいですねー。
ボブチャンチンさん:555回おめでとうございます。次は888回を目指して末広がりに頑張りましょうね。こちら金曜日土曜日あたり満開で今年も相当綺麗でした。ただ満開の時期に青空じゃなくて映えはイマイチでした。桜、群集恐怖症のかたにはきびしいぐらいみっちり咲いてました。今年も背割提(京都と大阪の境ぐらい)見にいきました。一本一本名木級のが片側50本以上ずつの桜のトンネルです。名所なので行ってみてくださいね。今年は別の桜を見に行った先でプロポーズの撮影をしてるのを見かけました。ちゃんと片膝ついて指輪のケースをぱかっと開いてのやつです 。東南アジア系のカップルさんでコングラチュレーションって言ってきました。プロポーズと言えば、数年前フラッシュモブって流行ってまして、JR大阪駅あたりでよくやってまして、三度見たことあります。でそのうち一回はすみません、少し考えさせてくださいってのでした。え~って、いや、彼氏さんもう少し脈ありの時にフラッシュモブとかやれよってw結果どうだっどうだったんでしょうね~(写真添付)
コロ助37さん:2023年12月17日、旅行中の1億人のオジキことコロ助37の午前中の食事。
1、宿泊先のカプセル&サウナ川崎ビッグで、朝食メニューのモーニング蕎麦のかけそば。
2、デニーズ川崎追分店で、モーニングメニューのターンオーバーモーニングのパンケーキセット。
3、中華食堂日高屋川崎銀柳街(ぎんりゅうがい)店で、中華そばと餃子6個のセット。
4、川崎駅直結のショッピングモールのラゾーナ川崎プラザのフードコートのこめらくで、鮭といくらの北海ごはん。
5、この時の旅の目的である、横浜市鶴見区の鶴見青果市場でのプロレス観戦で、会場近くにあってずっと気になっていたものの、それまではスケジュールの都合で試合開始ギリギリで会場に着き、試合終了後すぐに会場を後にせざるを得なかったので行く事が出来ず、この時スケジュールに余裕があり、試合開始1時間前に会場に行けたので、ついに行けた究極ラーメン横濱家駒岡店のラーメンとレタスチャーハン小の彩りAセット。
本当は、喫茶室ルノアールなど北海道に無いチェーン店のように行きたい店もまだまだありましたので、これでも絞りに絞ったくらいです。
中丸君、亀梨君、上田君LOVEさん:あ!、そうだよね~、五目あんかけ焼きそば、五目あんかけラーメン、五目ごはん、五目チャーハン、たしかに色々な、五目がありますね。


みんなお腹空いてます(DJ BOCOさん、仏太
Xでも写真上がっていてふわふわに見えます。函館といえば五勝手屋ですね。羊羹食べたいです(DJ BOCOさん)
HBCはアグリ王国やってますよね。活躍している森結有花ちゃんは帯広出身です(DJ BOCOさん)
個展頑張って下さい。ぜひ皆さんも見に来て下さい。風景画素敵です(DJ BOCOさん)
十勝は水稲ないです。もち米、酒米はありますが。畑作中心です。美味しいサトウのごはんは売ってます。蘭越米本当に美味しいです(DJ BOCOさん)
仮面ライダー555は実写ですね。「ご」色々ありますね(DJ BOCOさん、仏太
六はまだ行ってません。気になってます(DJ BOCOさん)カレーが時々あると噂(仏太
すごく嬉しいです(DJ BOCOさん、仏太)くだらない放送。木曜BOCOペンを聴いて下さい(笑)(DJ BOCOさん)
サプライズ難しいですよね。タイミングです(DJ BOCOさん)
桜は大阪だと造幣局有名ですよね(DJ BOCOさん)大阪城も(仏太
5個も!5にかけて(DJ BOCOさん、仏太
(中丸君、亀梨君、上田君LOVEさんのラストのメッセージにコメントできずすみません)

「ごちそうさまでした!」

以下のショップ情報は、このご時世、不正確な可能性があります。
特に営業時間、定休日は変更になっているかもしれません。
ご了承下さい。

らーめん みすゞ
帯広市西2条南8丁目20広小路内
0155-23-4706
http://misuzu01.web.fc2.com/
11:00-22:00 (LO21:30)
(スープ等無くなり次第終了することがあり)
不定休

FLOWMOTION
帯広市西5条南13丁目11
0155-21-5506
http://www.flowmotion.que.jp/
11:00-20:00
火曜定休

THE BIFTEKI
神奈川県川崎市川崎区砂子2-6-22 大和ビル1F
044-223-7129
https://the-bifteki.jp/
11:00-22:00
無休

五勝手屋
江差町本町38
0139-52-0022
https://gokatteya.co.jp/

蘭越町交流促進センター 幽泉閣
蘭越町昆布町114-5
0136-58-2131
https://www.town.rankoshi.hokkaido.jp/yusenkaku/


帯広市東1条南15丁目1番地
0155-67-6705
https://www.instagram.com/roku_omusubiobento/
https://www.facebook.com/people/%E3%81%8A%E3%82%80%E3%81%99%E3%81%B3%E3%81%8A%E5%BC%81%E5%BD%93%E5%85%AD/61555804350115/
11:00-16:00
土曜、日曜定休 (土曜営業の場合あり)

カプセル&サウナ 川崎ビッグ
神奈川県川崎市川崎区小川町15-11
044-246-0008
https://www.kawasaki-big.com/
24時間営業

デニーズ川崎追分店
神奈川県川崎市川崎区大島1-31-1
080-3457-4588
https://www.dennys.jp/
6:00-24:00 (LO23:30)
無休

日高屋川崎銀柳街店
神奈川県川崎市川崎区駅前本町2-9ホリウチビル1F, 2F
044-223-3107
https://hidakaya.hiday.co.jp/index.html
24時間営業

こめらく みんなで、お茶漬け日和。」ラゾーナ川崎店
「 神奈川県川崎市幸区堀川町72-1LAZONA川崎Plaza1Fグラン・フード
044-874-8688
https://www.tub.co.jp/
10:00-21:00 (20:30)

横濱家駒岡店
神奈川県横浜市鶴見区駒岡5-2-8
045-575-4166
https://www.yokohama-ya.co.jp/
11:00-15:30, 17:30-22:00
火曜定休

参考サイト・ブログ
ISSA (DA PUMP)
natsu official web site
藤井 風 OFFICIAL SITE
週末ヒロイン ももいろクローバーZ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


FM WING
ホームページはこちら

FM WING