仏太とRYOの食KING食QUEEN十勝[十勝の"食"に密着]FM WING帯広76.1MHz

第567回(2024年7月4日木曜日)

「いただきます!」
オープニングトーク:初めて大分県に行った。宇佐神宮の茶屋で令和6年6月6日に札幌から来た人の話。6+6+6=18、5+6+7=18(仏太)暑すぎて、でも、割と元気です。食べ物大切です。本日のテーマから健康について考えるのもいいかもしれません(TeFu.)Dance Freak Show出演してます。沈黙してました。567回でコロナということでキリ番?出演回数が増えますね。車のトリップメーターより早いです(DJ BOCOさん)

カルテNo123(再掲、一部修正)
名前: TeFu.
年齢: 40うん才(初診時)
性別:
出身: 十勝郡部
好きな食べ物: ラーメン
診断: 郡部からふじさんに駆け上るラーメンシンガー病
治療: 素敵な歌声で皆を魅了し続けてください
メモ: コトノハノウタch。(TeFu.さんYouTubeチャンネル)
名前は本業(気功整体師)の屋号「てふ」から。言葉の響きが好きで選んだ名前。
曲作り(音。-オト-)の時に周りのみんながサポートしてくれた。
うつ病を乗り越えた経験も伝えていきたい。
カルテNo123 TeFu.(過去の出演記録)

カルテNo109(再掲、一部修正)
名前: DJ BOCO
年齢: 50は超えてる(初診時)
性別: (心はわからない)
出身: 帯広
好きな食べ物: 餃子の中身
診断: 餃子の皮より中身と粗みじん生姜沢山症候群
治療: 餃子の皮をボコボコにせず、可愛い貴婦人とナイフ・フォークで高貴な食事を楽しんでください
メモ: 本来担当のDFS以外にも色々な番組で活躍するユーティリティープレーヤー的存在。
Dance Freak Show(毎週土曜日19:00〜20:00, 第5土曜担当+ピンチヒッター FM WIING
DAY TRAXの第4月曜日コメンテイター(12:00〜14:00) (FM WIING
各番組に呼ばれ、ユーティリティプレーヤーとして活躍中のパーソナリティー
カルテNo109 DJ BOCO(過去の出演記録)

Music1: U.S.A (DA PUMP)

食之雑談コロナ禍、どんな食生活だった?
コロナにはかかってません(DJ BOCOさん)自粛になった頃にかかりました。喉が痛くて何も食べられませんでした(TeFu.)2022年11月にかかった。仕事3週間ほど休んだ。眠気と咳が数日で軽症、元気だった(仏太
普通に食事してましたが、外食ははばかられました(DJ BOCOさん)外食できず、take outして家で子どもたちと食べてました(TeFu.)ドライブスルー、コンビニ、友達や親の差し入れ。置き配みたいにして助かった(仏太)コロナ禍に飲食業界変わりましたね。宅配も変わりました。新しいシステムができましたね(DJ BOCOさん)

Music2: 優しいあの子(スピッツ)

蝶々夫人
TeFu. LIVE Information
2024年7月6日土曜日19時30分〜
アソビ場3周年ライブ
アソビ場
帯広市大通南10丁目19-1タチノ大通ビル1階
090-6995-6680
3000円(オードブル、2drink付き)
新曲「誰そ彼時 -たそがれどき-」を歌います(TeFu.

浦幌神社 気龍画展
2024年7月20日土曜日14時から
浦幌神社本殿にて
浦幌町字東山町18-1
https://www.urahorojinja.org/
大人¥3500、中学生、小学生¥1000(小学生未満無料)
ライブペインティングに、TeFu.&つむぎで歌を添えさせてもらいます
新曲「一日千秋」披露の予定です
御朱印帳、お守りカード、BD・CDなどプレゼントあります(TeFu.
※浦幌神社様にはお問合せやお申込みしない様にご注意ください

PERSONEお披露目ライブ
2024年7月27日土曜日14時から
十勝ヒルズチャペルにて
幕別町字日新13-5
https://www.tokachi-hills.jp/
一人¥1000(中学生まで無料)
お申し込み 090-7051-6413(主催者)
※十勝ヒルズ様にはお問合せやお申込みしない様にご注意ください

新曲「誰そ彼時 -たそがれどき-」「一日千秋」はYouTubeチャンネル(コトノハノウタch。(TeFu. YouTubeチャンネル)
)で確認できます(TeFu.
羨ましいです。BOCOはスッカスカです。気龍画は本当に凄いです(DJ BOCOさん)

Music3: トカチノカゼ(PERSONE)
なぽりんさん、リクエストありがとうございます!

食之雑談コロナ禍、どんな食生活だった?
いつもメッセージありがとうございます!
なぽりんさん:オンエア567回、おめでとうございます。この間、どれだけの美味しいもの情報が提供されたのでしょう。これからも楽しみにしております。先週、ゴスペルのコンサートに行って来ました。楽しく、そして歌の力に圧倒されました。今月の末にはペルソーネのお披露目ライブが楽しみです。tefu.さんの癒される歌声、大好きです。ライブまでに、しっかり染み込ませたいので、CDプレゼントに応募します。さて、コロナ禍。私は食品ロスゼロを目指し、キッチンと冷蔵庫内の平和と安全を守っていました。そして、「旅行に行ったつもりごはん」を時々楽しんでいました。長崎チャンポン、広島風お好み焼き、きりたんぽ鍋、ソーキそば・・今までの旅を思い出して作るのは楽しく、美味しゅうございました。

中丸君、亀梨君、上田君LOVEさん:皆さん、ヤッホー梨。放送お疲れポテフライ様です。毎日、暑いですね。壇蜜好きのボコさん、美人てふさん、大分のブッタさん、先週は収録でしたね。所で、先週話してた西8条サツドラ店に、惣菜があると話しましたが、その後、西19条南2丁目のサツドラにも惣菜が販売してました。コロナ禍、私は仕事柄、チラシ配達なので、売出し広告などが入らなくなり、暫くの間は休みになってしまい、影響出ました。母の仕事はチラシ配達は休みでしたが、新聞配達があったので、安心しました。

スイデンコウベさん:朝のおかわりで聴いたんですが 放送567回目ですか?でコロナ禍の時何してたって話し、、、?確か、コロナが広まった時期、私の職場は3ヶ月停止してまして、自分は引きこもりのように家でゲームとかしてる日々だったのを覚えてます。外出も控えて昼ごろからビール呑んで、、これから世の中どうなるんだろ?って考えながら堕落してました 笑 今おもえば、ホント怖い日々でしたね、、、改めて、今も大変だと思いますが 医療関係者の方々のご苦労には感謝しかありません。

あおいの父さん:応援のために昼呑みをしていました #食K食Q
ナニワトモアレさん:今週は仕事で十勝方面でしたけど、まぁ暑いったら釧路人にはキツイ季節ですよー。コロナもとりあえずあけて皆さんマスクを着けてる人もいれば、自分は脱マスクですよー。トモアレ家はコロナ禍のときは、今も変わらずですけどテイクアウトばかりでしたよー。南蛮酊のザンタレ、末広の鳥松と鳥善のザンギやら、なごやか亭でテイクアウト。あとは男の城で、自分ん家の物置兼焼肉小屋で海鮮焼肉をやったりでしたよー。キャンプはコロナ前からやってたのでキャンプ飯にも凝ってましたよー。

スーパーポンチマンさん:コロナ禍での食生活ですか?確かに外食は出来ませんでしたが、普段と変わらない食生活してましたね。スーパーは普通に開いてましたし!けど緊急事態宣言やまん延防止の時は色々と制限が有って面倒くさかったですね。マスクしないだけでお店に入れて貰えませんでしたからね。また初回の緊急事態宣言ではマスクも品切れ状態で、使い捨てのマスクを使い回してましたね。ようやく某所からマスクが届き、仕事でそのマスクを付けて行ったら、通学途中の小学生に馬鹿にされ、それ以来使わなく成りました。けど当時マスク本当に買えなくて、不評とはいえ僕的には届いただけでありがたかったですね。この先、また新たなウイルス現れたら?コロナの時の様に成るのでしょうか?

あおいの父さん:帯広から北見に転勤した年にコロナ禍になっちゃったんですよ。基本、お店に食べに行くタイプなんですけど、テイクアウトはバンバンしましたねー。飲食店を応援するって言い訳しながら。。笑

ナガッツガワのショーン頑張ろう能登半島パーマーさん:よう、brother元気かぁ。おてふ、うぇいうぇい、いつも綺麗だね。DJ BOCOさん、お久し鰤です。皆さん今日も笑顔だったかな?えっと木曜ボコペンはこちらで間違いないでしょうか?今日の内地はガッツ蒸し暑。野菜ならレンチン無しで温野菜。冬に洗濯物が凍みて真っ直ぐになるみたいに猛暑で、乾きタオルもデニム(ジーパン(松田優作じゃないよ))が真っ直ぐになってた。カレー一直線のbrotherみたいに。テーマ、コロナ鍋かぁ、有ったかなぁ?字が違うやん。コロナ渦か。たまに外食してたけど、息子が学生でコロナど真ん中だったから、一切外食行かなかったから外食しないのが普通になった。代わりに炒飯や唐揚げ、餃子にヤキソバ、煮物や焼き魚、鍋料理やカレーと家で自分が出来る料理はずっとやってた。


来てくださるのですね。めちゃ会えるの楽しみです。先程厳正なる抽選を終わりました(TeFu.
実際に行ったってことですね(DJ BOCOさん)作れるの凄い(仏太)楽しんでますね。楽しめる心が素敵です(TeFu.
仕事の帰り道サツドラで時々お弁当を買います(DJ BOCOさん)
影響で営業時間短縮や営業できなくなったりありましたね(TeFu.仏太
昼呑みのお店結構ありましたね。時短で夜できない分(DJ BOCOさん)
応援大切です(DJ BOCOさん、TeFu.仏太
キャンプも結構役立っただろう。男気がある(仏太
結構十勝に来てらっしゃる。美味したいです(TeFu.仏太
釧路の人は25度以上で溶けます。僕も釧路にいましたが、20度以上で溶け始めてました(DJ BOCOさん)
マスク品薄で高かったですよね(TeFu.)ぼったくり値段でしたね。周りで自分で作っている人がいました(DJ BOCOさん)
バンバン応援してください(DJ BOCOさん)自分の大切なお店の応援大切です(DJ BOCOさん、TeFu.仏太
間違いないです(DJ BOCOさん、TeFu.)何を言ってるんだ?(仏太
食べざかりのお子さんが喜ぶメニューですね(TeFu.

Music4: 白日(King Gnu)

食之雑談コロナ禍、どんな食生活だった?
いつもメッセージありがとうございます!
いくじゅんさん:コロナ禍での食事はカンタンレシピを見つけては自炊する楽しみが増えたので割に窮屈じゃなかったですよ!特にダイソーのタレや粉はかなり本格的なのでめっちゃ実用的なんです!特に大阪王将シリーズはどれもハズレ無しなんです!皆さんもダイソーでもし見つけたら買ってみてくださいね!ってダイソーの店員かぁ~い!笑

ぴっぴ☆さん:ポコさんがいらっしゃるということは、今晩も木曜ポコペンに乗っ取られてるってことですね笑 コロナ禍の食事ですか。我が家はおかげさまで、家族はいまのところ一度もかかってないのでありがたいです。特別な食事とかはなくて、普段通りの食生活だったかな。逆にコロナ禍でありがたかったことも少しあります。夜の飲食店が、期間限定でランチ営業をしてくれるお店があったり、テイクアウトもOKなお店も増えたり。あまり夜の外食はしないので、ランチ営業で、普段は夜営業しかしていないお店のランチを食べられたのは嬉しかったです。街中の春香楼さんとか、創作料理のKさんとかね。とはいえ、やはり、飲食店は相当苦労なさってたと思うので、やっと、普通に営業しているお店が増えたのは本当に感謝で、これからも微力ながら好きなお店を応援していきたいなーと思ってます。追伸ですが 新しいY Y Cというお店でBuddha bowlというランチをいただいてきましたよ!仏太ボウル?というだけあってハンバーグがカレー味でした!すべてビーガンのとっても身体に優しい美味しいランチでした写真添付しておきますね!場所は以前カフェyardさんがあったところです。

コーヒー牛乳さん:お三方、コンバンミ。お久しぶりです。テーマとはちょっと違うのですが?コロナ禍、マスクを着けた同じ作業所の女性を好きに成りました。作業所は恋愛禁止でした。

J姐さん:番組567回おめでとうございます。コロナ禍での食事。完全に別々になりました。今は2人ですが子供2人がいる時から食事は家族全員で、の家庭でした。ただ 次男が帰省したら当たり前のように「お父さん!ごはん出来たよ~」と呼びに行きます。習慣って笑えます。風さんは無風です。中々ロスアンゼルスから帰ってきません。寂しいです。こんな時はヒデくんのジングルで癒されますね。

クリスタルさん:番組567回目、おめでとうございます。キリバンゲッターのボコさんの登場、嬉しいです。てふさんと3人で、笑い声も賑やかな番組になりますね〜。さて、コロナ禍、どんなものを食べてた?ですね〜。買い物はコープのトドックもしていますし、普通に食べ物は冷蔵庫にありました。でも、クリスタルがコロナにやられたときは、寝室に隔離され、一緒に住んでいた息子に食事のお世話をしてもらいました〜。高熱があったときは、飲むゼリー、OS-1や、お水、ほうじ茶、バナナを飲んだり食べたりしていました〜。平熱になったとき、息子が鍋焼きうどんを作ってくれたときは、美味しくて涙が出ました〜。息子もクリスタルも感染対策を頑張り、お陰様で息子にはうつらず済んで、本当に良かったです。コロナには、引き続き、気を付けていきたいです〜。

ミスった鉄南アレジさん:コロナ禍は名門通りと、ますやパンの地下と、アザラシさんのお店へひんぱんに通っていた鉄南です〜笑 そんな最悪のコロナ禍何食べた?鉄南データバンクによりますと〜?!
 このブルースウイリス以外
 アルマゲドンの本を誰も見なく
 漫画喫茶カフェで読んで
 ビーフラーメン食べてたわ〜
あ❣️またまたミスった。
 コロナウイルスは異常で
 ありえないほど誰もいなく
 マンマピッツアカフェで食べて
 ビーフラライブ観てたわ〜^ ^
では〜リクエスト🎵DJ bocoさんでフラワー「ろっく」54歳だった♪あ、そーゆーのやってない❣️なんでそ〜なるの⁉️

みはたくさん:自分は4年前の8月にコロナに感染してしまいました この期間は外食を控えレトルト食品、インスタントラーメン、インスタント味噌汁、果物など外出できない日々が続き辛かったです。コロナ渦であったテイクアウト持ち帰りでメインでした。飲食店では食事する以外ではマスク着用、まん延防止で夜8時までの営業で不便でした。コロナ渦では飲食店は利用せず出前を取りました。いまはコロナ渦と比べて楽になりました。

あきやんさん:『コロナ禍の食生活の話』という事ですが、今その時の事を思い出してます。まず、飲食店で頂く事が出来なくて凄く不便で、テイクアウトばかりでした!営業時間も早く閉められてるお店ばかりで、毎日頂く物が偏った食生活で、食べ物も早く買いに行かないと店内の陳列棚は空っぽ状態でした!私はサービス業ですので、人の出歩きが制限される事で仕事が減り大変でした!今はマスクを外しても買い物出来る様になってよかったと思いますが、病院行く時にはマスク付けてないと付けてくださいと言われますね!遅くまで開いてるお店が有ると助かります!私はワクチン接種は7回まで打ちましたが、今後はどうなるんでしょうかね?

コロ助37さん:プロレスとサウナをこよなく愛する1億人のオジキことコロ助37ですが、コロナ禍の頃は全国的にプロレスの興行が無くなり、必然的に北海道もプロレスの興行は無くなりましたが、サウナはわりと通常営業だったり時短営業していたので、プロレスに使ってた時間とお金をサウナに使う事が多くなりました。コロナ禍の初期の頃、狸小路のカプセルホテルのニコーリフレで一時的に朝食バイキングが休止になったため、行った事の無い喫茶店のモーニング巡りをしよう!と意気込み、いろいろ調べてみたものの、7時頃からオープンするのは、ほとんどがチェーン店で個人経営の喫茶店もあるにはありましたが、ほとんどが9時ぐらいからの開店でしたので、結局行った事の無い喫茶店でモーニングを食べたのは1回きりで、ほとんどは狸小路のガストでモーニング食べてました。もともとわたくしは、食事の時にお酒はほとんど飲まず、わたくしが住む砂川や近郊で外食する店も20時までの営業の店が多く時短による影響は無かったですし、むしろ夜しか営業してなかった居酒屋がランチ営業したので普段行けない店にも行けましたし、ニコーリフレに泊まった時も、すすきのの飲食店は一部を除き閉店していても、ニコーリフレは飲食も通常営業していましたので、食事に困る事も皆無に近い状態でした。結局、コロナ禍だからと言って、そんなに変わりませんでした。

ボブチャンチンさん:新札出ましたね。まだうちには来ておりません。特に渋沢栄一さんはうちで長期滞在して頂きたい所存でして、なんならお友達もたくさん呼んで頂ければと。お札が変わるタイミングなんてそうそうありませんし、次の時はデジタルしかないってこともありますよね。仏太家の渋沢栄一さんもジャンジャン送って頂けたらVIP待遇の接待しときますよ。あ、料金はいりません。送ってさえ頂けたらOKです。コロナ禍、うちは高齢両親がいますので、私からうつすことないよようにひっそりと暮らしておりました。途中から在宅勤務になり、家にいると私が家事をほぼやっちゃうので、結果的に今、頼られまくりで、それはちょっと困っていますかね。コロナ禍、楽しみがなくて夕焼けを見るのが1番の楽しみだったりしましたね。またひろがることありませんよう。


そんなの売ってた?(仏太)ダイソーは意外と食品多いんです。探してみます(DJ BOCOさん)
どこまで仏太くん進出しているのでしょうか(DJ BOCOさん)俺がマスター?(仏太)写真で見るとお野菜たっぷりですね(TeFu.)行ってみたいです(DJ BOCOさん、TeFu.仏太
色々ありますからね(DJ BOCOさん、TeFu.仏太)淡いのもいいですね(DJ BOCOさん、TeFu.
簡素な感じで伝わってきます。早く帰ってくるといいですね。風吹きますように(TeFu.)「むかぜ」とも読める(笑)(仏太
笑いっぱなしです(DJ BOCOさん) 読みながら涙が出そうです(仏太)温かくなります(DJ BOCOさん、TeFu.)86歳の母と喧嘩している私はどーなの?クリスタルさんの息子さんのように優しくならないとと思います(DJ BOCOさん)
いつもと変わってないですね。しっかり応援しているの素晴らしいです(DJ BOCOさん、TeFu.仏太
皆さん苦労されてますね(TeFu.
今でも病院ではマスクをつけないとなりませんね(DJ BOCOさん、TeFu.
サービス業は大変ですね(仏太)頑張ってらっしゃる(TeFu.
同じ苦労をしてる(仏太)凄いです(TeFu.

「ごちそうさまでした!」

以下のショップ情報は、このご時世、不正確な可能性があります。
特に営業時間、定休日は変更になっているかもしれません。
ご了承下さい。

南蛮酊
釧路町遠矢1丁目39番地
0154-40-3117
https://www.instagram.com/sunny_5479/
11:00-19:00(LO30分前)
月曜、火曜定休

鳥松
釧路市栄町3-1
0154-22-9761
17:00-24:30
日曜定休

春香楼広小路店
帯広市西1条南9丁目3-3
0155-20-3560
https://www.facebook.com/syunkarou/
https://www.instagram.com/shunkaro_hirokoji/
18:00-22:00
日曜定休

仏と伊と創作 K
帯広市西1条南9丁目2
0155-23-8788
17:30-24:00 (LO22:30)
日曜定休

YYC
帯広市西8条南10丁目3-4
https://www.instagram.com/y.y.c2021/
11:00-15:00 (土-18:00) (LO30分前)
月曜、水曜、金曜定休(祝日営業)

参考サイト・ブログ
DA PUMP OFFICIAL WEBSITE
SPITZ OFFICIAL WEB SITE
コトノハノウタch。(TeFu. YouTubeチャンネル)
なごやか亭
King Gnu(キングヌー)Official Website
ダイソー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


FM WING
ホームページはこちら

FM WING