仏太とRYOの食KING食QUEEN十勝[十勝の"食"に密着]FM WING帯広76.1MHz

第569回(2024年7月18日木曜日)

「いただきます!」
オープニングトーク:7月11日ラーメンの日。先週間違った情報すみません(仏太)呼んでもらって嬉しいです。7がレンゲは無理じゃない?◯◯の日って誰か反対する人いないんのかな。へそ曲がりです(ホーリーさん)

カルテNo115(再掲、一部修正)
名前: ホーリー
年齢: 61(初診時)
性別:
出身: 更別山奥生まれ、根室市育ち
好きな食べ物:
診断: 腹立つほど多才なホーリーナイト病
治療: これからも音楽、ラジオ、トーク、食などで盛り上げてください
メモ: 2023年9月までおしゃべりアザラシMC担当(FM WING)
ミュージシャン(ベーシスト);うたうアザラシ
2023年9月まで、コーヒーとお食事の店 ホーリーズのマスター
カルテNo115 ホーリー(過去の出演記録)

Music1: 夏が来た!(渡辺美里)

医食同源ホーリーさん
ライライさんの2時間枠でおしゃべりアザラシをさせてもらいました。嬉しかったです。忘れずにメッセージくれた人もいて嬉しかったです(ホーリーさん)今日も10通超えてる(仏太
WING開設から、スタジオが骨組みの頃から関わってました(ホーリーさん)ってことは今年30周年(仏太
おしゃべりアザラシpart2が13年、part1が10年くらい(ホーリーさん)それだけ愛される番組だったということ(仏太)結構好き勝手やってました。こんなに下世話でいいのか。いい感じに図に乗ってました(ホーリーさん)モラルのある範囲で(仏太)最近、モラルとかうるさいですよね。挑戦していましたね。ギリギリのところを。コンプライアンスがうるさいので、考えながらやってました。最近のコンプライアンスはひどすぎます。厳しすぎます(ホーリーさん)昭和のラジオで育ってきました。すごかったです。深夜とか(ホーリーさん、仏太
癌で、ラジオ、ホーリーズを辞めました。2月で治療が終わって、1年経過を見る期間です。体の調子は笑うくらい良いです。来年2月過ぎたら復帰に向けて動き出すかもしれません。呼んでもらったりして嬉しいです。幸い耳に副作用はなく、楽器(ベース)の引き合いが多く嬉しいです。PAもできるので呼んでもらったり、違うものに変わってきています。音楽がなければ誰にも関わってもらえないのでは?9月14日でホーリーズを閉店しましたが、定食、セット、カレー味、鉄南スペシャルなどあったり、出田さんがメニューを茶化してくれたりしました。小さなファミリーレストランでした。おしゃべりアザラシは火曜日夜8時からやってました。休みは火曜日の夕方前までだけでした(ホーリーさん)
目一杯バイクに乗ってました。今は殆ど家で(ベースの)練習をしてます。曲を覚えないと。それから、練習に出かけたりします。音楽あってよかったです。じゃないと社会性を失っていました(ホーリーさん)
肺癌、小細胞癌で進行が速いと言われました。抗癌剤、放射線治療を9月後半から2月までやりました。効いてて多分治まっています。来年2月まで出なければ完治とお医者さんに言われました(ホーリーさん)みんなの元気玉送られてる(仏太
さっき局(WING)に来たら、そんな話(ラジオ復帰)もあり、ネタももらいました。励みになります。頑張ったらまたここに来れます(ホーリーさん)
(治療の副作用で)味覚、嗅覚障害があります。食べるモチベーションを失ってます。実際、いやいや食べてます。入れられる、入れられないの次元です。飲み込めるものを見つけて、無理やり入れてます。食べるモチベーションは大切だとよく思い知ってます。蟹が大好きです。こうなってからは食べてないです。食べてみないとわかりません。高いからしくじったらショック、ダメージでかいから試せないです(ホーリーさん)

Music2: 忘れられなくて(C Maj)

医食同源ホーリーさん
いつもメッセージありがとうございます!
なぽりんさん:最高気温がアラサーの毎日。いかが美味しくお過ごしでしょうか。おかげさまで庭の夏野菜が次々と実り、カッパになりそう!と言いながら、もぎたてキュウリを食べております。さて、応募していたPERSONEのCDとDVDが届きました〜!ありがとうございます。毎日、Tefu.さんの声を聴いています。映像も素晴らしくて、カンペキな十勝晴れのもと、十勝ヒルズや牧草畑をわたる風が音楽を運んでいるようでした。私1人が楽しむのはもったいない!ぜひ皆さんも見て風を感じてほしいと思いました。27日のお披露目ライブ、楽しみにしておりますよ。

スーパーポンチマンさん:今日は食KING食QUEEN空知⁉️と言う事でこの前の日曜日に行った滝川に有ります、お蕎麦屋さんのまるかつさんのお話をしたいと思います。まるかつさんは滝川市栄町2丁目2-5に有りまして、場所的に滝川市役所の近場になりますね。昭和46年に創業してるらしく、滝川のソールフードと言われてる位有名なお店らしいですね。ほとんどのメニューが450円と言うお安い値段で食べるお店です。今回はお店で1番人気有るカレーそばを食べて来ましたよ!出汁の効いてるカレーそばは絶品でしたね。余った汁でご飯と一緒に食べたくなりましたね。むかしは180円位で食べれて、ラーメンも置いてたらしいですよ‼️滝川に行く事有りましたら是非寄ってみて下さい。

クリスタルさん:ホーリーさんが登場とあって、とっても楽しみにしていました〜。ホーリーズさんでは、流さん始めの色々なアーチストさんたちのライブを楽しませてもらい、そのたびに打ち上げのお料理も本当に美味しかったです。クリスタルもちゃんこ鍋を持参したこともありました〜。そして、ホーリーズさんでは、この暑い時期に頂いた「トマトの海鮮パスタ」と「いちごパフェ」は、本当にクリスタルの夏バテ対策になっていました〜。美味しかったなぁ〜。「エスカロップ」も、本格的なお味でしたし、りんご先生から「美味しいよ❢」と教えてもらった「カツナポミー」も大好きでした💕最後に、先日、この番組でプレゼントしていたPERSONEさんの「トカチノカゼ」のCDが当たって届きました〜🎵ヘビーローテーションで聴いていまぁ〜す。ありがとうございました。では、ホーリーさん、お身体ご自愛下さいね〜。

ミサキ8さん:最東端根室からありがとうございます。夏日となってます。お体どうか大切に、お元気で。ホーリーさん、元気にしてください。ライライ先生ありがとうございます。

J姐さん:ホーリーさん、ご無沙汰してます。先日は長時間のフェスに参加なさってたみたいですが、体調は崩してませんか?暑さに負けてないですか?バイクは乗ってるのかな?今日は何を食べました?外食はするのかな?放送楽しみにしてますね。風さんはまだ、帰ってなくて、インスタも更新されず。大人しく待ってます。

ナガッツガワのショーン頑張ろう能登半島パーマーさん:よぅbrother元気か?ホーリーさん、ご無沙汰でした。お元気でしたか?あれ、自分の事忘れちゃいましたか(笑)宜しくお願いシマウマです。まぁ気にしなくていいですが。内地は梅雨明け猛暑始まりです。いきなり体温越えて半分熔けてます。
ホーリーさん、ラジオ、パソコン、その他諸々の前で待ってます。体の具合と相談しながらゆっくり縞ホッケです。自分も毎日バイク(刀)走らせてます。


TeFu.さんに会えると思っていたのにガッカリ(ホーリーさん)月2回出演の契約(仏太
YouTubeでも公開されているので楽しんでください(ホーリーさん)27日は十勝ヒルズチャペルです(仏太)つむぎさんと仲良しです。ギターも楽しんでください(ホーリーさん)
そば大好きです。そばって打つのに力が要ったり、原材料以上に大変です。手間隙かかります。大事にしたいお店ですね(ホーリーさん)
今年はできないですね。ありがとうございます。もうガッツリいい感じです(ホーリーさん)顔色良くてお元気そう(仏太
ポコんペ(パークゴルフ)に参加していた(仏太)夏30度超える土地柄じゃない。体気をつけてください(ホーリーさん)
大丈夫です。手伝ってくれたスタッフがいて先走ってやってくれました。チクリときました。やろうとすると先回りしてやられちゃいました。じいちゃんそこ座って状態。PAだから忙しく朝から晩まで(ホーリーさん)
残念ながら手元にないです。走っているのを見たら羨ましくてしょうがないです。朝パン、昼薄味そば、この後魚でも焼くかな。外食あまりしないです。唯一いいなと思うのは自分で作れること(ホーリーさん) 若い人は外国に行って勉強する。いっぱい変わる。かぐや姫から風(バンド)になり、最初かぐや姫サウンドだったがニューヨークサウンド(シティーサウンド)へ変化していきました。変貌ぶりに脱落者もいました。若い人はどんなに変わっても応援続けてほしいです(ホーリーさん)
忘れてないよ!気にするな!バイク乗りだよね(ホーリーさん)

Music3: トカチノカゼ(PERSONE)
なぽりんさん、クリスタルさん、ナガッツガワのショーン頑張ろう能登半島パーマーさん、リクエストありがとうございます!

医食同源ホーリーさん
いつもメッセージありがとうございます!
ミスった鉄南アレジさん:カレーさん、アザラシさん、あ!ミスった😅仏太さん、ホーリーさん、こんばんハイボ〜ルヽ(^o^)昨日、自宅にフレッシュなヒカリんが来て、あ!またまたミスった😅フレッツ光回線の工事で10ギガに変えたら、さっくさくで、不幸中のWi-Fiの鉄南です〜^ ^そんなWi-Fiの良かったホーリーズさん鉄南データバンクによりますよ〜?!
 勝慎太郎がミポリン食べ過ぎで
 エーゲ海でみてもらって
 北里柴三郎で払ったわよ〜
あ!またまたミスった😅❣️
 カツナポミー食べすぎて
 えぇ〜外科医に診てもらって
 診察料は新札で払ったわよ〜
では〜リクエスト🎵ホーリーさんとオメガトライブで🎵最後のホーリーズナイト〜あ、そーゆーのやってない❣️なんでそ〜なるの⁉️

そらっぴぃ〜さん:ホーリーさん、ホーリーナイト〜(笑)ゲストがホーリーさんでテーマもホーリーさんって(笑)仏太さんがホーリーさんにどんな質問するのか気になりすぎます(笑)ホーリーさんといえば〜やっぱりベースギター&オートバイ&鬼滅の刃大好き料理人!ですよね〜。あの煉獄さんの食べた弁当を再現した弁当!美味しかったなぁ〜。また食べたいです♪昨年のことですがわたくし7年寝かせたギターを始めるために100スタ参加を決めてホーリーズチームに仲間入りさせて頂きました!練習時間はホーリーさんの弾くベースを側で聴けちゃう贅沢な時間なのです〜今年も宜しくお願いします♪あとホーリーさんといえば〜雨にまつわるエトセトラ!おしゃべりアザラシでも色々話されてましたね〜最近は晴れている方が多くなりましたか〜?では番組最後まで楽しく聴きますね〜食KINGアザラシ〜🎶

シルマ☆さん:ホーリーさん、2回目のお帰りなさいませ!番組出演、大変嬉しいです。ホーリーファンのひとりとして、お声をラジオで聞けること仏太さんにもホーリーさんにも感謝感謝です。ホーリーズ、今時期は、すんげーうまいトマトソースパスタ、毎年いただいてましたね。あのお味はホーリーさんにしか出せないお料理のひとつだと思ってます。今日はメッセージあふれて大変でしょうが、是非是非楽しんでいってくださいね。 PS 次回はぜひ、音楽バルのほほん村、にもゲストのオファーするのでよろしくお願い致します。もちろん、おしゃべりアザラシ復活もホーリーさん次第で大大大歓迎です!

コーヒー牛乳さん:納豆。チーズ。キノコ、積極的に食べてください🎵良い菌。牛乳も。

中丸君、亀梨君、上田君LOVEさん:放送楽しいです。ホーリさんは魚は何が好きですか?ホーリさん、度々、私の相談悩みなどを聞いていただいてありがとうございます。

みどりさん:ホーリーさん、聴いてます。なかなか聞きずらい、病状、生活のこと、話し聴いて安心してました。よかったよかった、お元気そうで🌱

ボブチャンチンさん:本格的な暑さがやってきまして、熱中症アラートなんてな、嫌な感じのものが毎日のようにでツライです。北海道も最近では30℃どころじゃないようになってきましたね。北海道は各家庭にクーラーついてなかったりしますから要注意ですね。サングラスとか日傘とかもあったほうがいいかもですね。昨日キングダムを見てきました。平日なのにかなりたくさんのかたいらっしゃってました。少しだけ言っちゃいますと、中国の戦争のお話です。あ〜もう少しだけ言っちゃいますと人がたくさん出てきます。ネタバレ警察さんに注意しつつ、さらに踏み込むと漫画原作です。あと、これ言っちゃっていいかな~、えっとね、前作の続きです。これ以上はご勘弁ください。大丈夫かな~。面白い大作なので映画館でぜひ。映画館は涼しいですし。マクドおっとネイティブなので、マクダーナルのチキンナゲット増量サービス中で特別なソースの一つがスパイスカレーです。たぶんいろいろ合うのではないかと。ソースは40円で売ってますので、ゲットしてもいいかも。


ここ(新札)面白いかも。実は鉄南さんに似ているんじゃないかって話ありますね。さっきのホーリーナイトの替え歌拾ってくるのね。よくできました!(ホーリーさん)
(煉獄さん弁当)作った!難しかったです。また作りたいです(ホーリーさん)「美味い!美味い!」って食べた(仏太
(ギター)頑張ってますよね〜(ホーリーさん)
5分5分です。ガンケフェスで大雨食らって大変でした。自称雨男、雨女、晴れ男、晴れ女がせめぎ合ったと思います。俺が選ばれた時、大丈夫かなと思いました(ホーリーさん)
承りました。ありがとうございます(ホーリーさん)
今日女子がお休みならシルマさん連れてくればよかったですね(ホーリーさん)失礼しました。今から・・・・あと10分切って・・・・(仏太)無理ですね(ホーリーさん)
食べてます。どれも食べてます。ありがとう!(ホーリーさん)
鮭やホッケが好きです(ホーリーさん)前回魚で好き、嫌いがあった(仏太)大海に棲んでいるのは食べられます。近海、磯に棲むのは苦手で食べられません(ホーリーさん)
ありがとうございます!(ホーリーさん)どこまで突っ込んでいいか?「タブーありますか?」(仏太)「ないっす!」逆に腫れ物触るようになってましたね(ホーリーさん)みんな気になっている(仏太)捉え方一つで人の言葉の刺さり方が違ってきます。今割とポジティブで良い方に進んでいると信じています。厳しいことを言われても大丈夫です(ホーリーさん)ホーリーさん明るく前向きに頑張ってる。それを知ってもらうためにも重要(仏太)今、一番は食べ物対策が大変です(ホーリーさん) 最近映画見てない。知ってるよ。そーだね。知ってるよ。そりゃ知ってるよ。面白いね(ホーリーさん)コマーシャルでやってることばかり(仏太

Music4(BGM): モア(マジカルノーツ)

早かったね。座れたことが嬉しかったです。色んな方からもメッセージを頂けました。お初の方ともお話できたのも嬉しかったです。普通の人よりもポジティブに病気に向かっているし、日々できることを一生懸命頑張っています(ホーリーさん)
いずれ戻ってきて、責任ある立場で番組を引き受けられたらいいなと思ってます(ホーリーさん)
またこの番組に「リハビリ」で遊びに来てください(仏太
あちこち呼ばれて嬉しいです(ホーリーさん)

「ごちそうさまでした!」

以下のショップ情報は、このご時世、不正確な可能性があります。
特に営業時間、定休日は変更になっているかもしれません。
ご了承下さい。

めん吉木野店
音更町木野大通東17丁目
0155-30-8780
11:00-21:00
水曜定休

めん吉西帯広店
帯広市西23条南1丁目114
0155-37-1560
11:00-21:00
水曜定休

北京
帯広市西18条南4丁目29-7
0155-33-6529
11:00-15:00
水曜定休

まるかつ
滝川市栄町2丁目2-5
0125-23-1674
8:30-19:30 (火-15:30)
年末年始休み

参考サイト・ブログ
渡辺美里オフィシャルサイト
コトノハノウタch。(TeFu. YouTubeチャンネル)
マクドナルド

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


FM WING
ホームページはこちら

FM WING