仏太とRYOの食KING食QUEEN十勝[十勝の"食"に密着]FM WING帯広76.1MHz

第579回(2024年10月3日木曜日)

「いただきます!」
オープニングトーク:少々歌った。先週の曲正しくは「それでは、(藤井風)」すみませんでした。先週FAX,メッセージ拾いきれず、すみませんでした。本日番組木曜移動1周年。TeFu.アシスタント就任2周年(仏太)本日めでたい日です(TeFu.)ちょっと間が悪かったです。今日何かおかしいです。リズムが悪いです(DJ BOCOさん)

カルテNo123(再掲、一部修正)
名前: TeFu.
年齢: 40うん才(初診時)
性別:
出身: 十勝郡部
好きな食べ物: ラーメン
診断: 郡部からふじさんに駆け上るラーメンシンガー病
治療: 素敵な歌声で皆を魅了し続けてください
メモ: コトノハノウタch。(TeFu.さんYouTubeチャンネル)
名前は本業(気功整体師)の屋号「てふ」から。言葉の響きが好きで選んだ名前。
曲作り(音。-オト-)の時に周りのみんながサポートしてくれた。
うつ病を乗り越えた経験も伝えていきたい。
カルテNo123 TeFu.(過去の出演記録)

カルテNo109(再掲、一部修正)
名前: DJ BOCO
年齢: 50は超えてる(初診時)
性別: (心はわからない)
出身: 帯広
好きな食べ物: 餃子の中身
診断: 餃子の皮より中身と粗みじん生姜沢山症候群
治療: 餃子の皮をボコボコにせず、可愛い貴婦人とナイフ・フォークで高貴な食事を楽しんでください
メモ: 本来担当のDFS以外にも色々な番組で活躍するユーティリティープレーヤー的存在。
Dance Freak Show(毎週土曜日19:00〜20:00, 第5土曜担当+ピンチヒッター FM WIING
DAY TRAXの第4月曜日コメンテイター(12:00〜14:00) (FM WIING
各番組に呼ばれ、ユーティリティプレーヤーとして活躍中のパーソナリティー
カルテNo109 DJ BOCO(過去の出演記録)

Music1: サンキュー!!(HOME MADE 家族)

超大感謝番組木曜日移動1周年TeFu.アシスタント就任2周年
祝杯を、BOCOさんコーラ、TeFu.さんラーメンスープ、仏太スープカレーで乾杯(仏太)乾杯しましょう!(DJ BOCOさん)乾杯!(DJ BOCOさん、TeFu.仏太
大好きなものを食べさせてもらいたいです。餃子の中身だけです(DJ BOCOさん)
カレーを3人で手食したいです(TeFu.)右手だけですよね(DJ BOCOさん)インドでは(仏太)来週のテーマ「手食」(仏太

いつもメッセージありがとうございます!
先週メッセージありがとうございました!
イラスト
みどりさん(FAX):9月22日(日)何十年振りで大正メークイン祭り行ってきました。お目当てはじゃがいもつめ放題。たくさんの人、並んでました。1200円で所定の袋に2分間で詰める。楽勝。帰宅して計ったら、10キロありましたので、とてもお得でした。家族が喜ぶいもだんどを作ることも多いです。ゆでたじゃがいもの重さに対して15%の分量のかたくり粉です。フライパンで焼き、仕上げにエバラ黄金の味(焼き肉のたれ)甘口(好みで)をフライパンの中で味を絡ませる。孫も喜んで食べます。今、井村屋あずきバー(アイス)を食べてたら、パッケージに「100%北海道産 小豆・砂糖・塩で 作りました」と表示あり。食塩(オホーツクの塩)と。

私、上手く作れないので、切ってみます(TeFu.)FAXごとお見せしたい(DJ BOCOさん、TeFu.仏太)ちゃんと切るってわかります(DJ BOCOさん)お祝いでいもだんごも(仏太)今度やってみよう(DJ BOCOさん)

なぽりんさん:涼しさを味わっていたはずが、急に寒くなり、士幌の方では雪虫を見たというウワサに驚くこの頃、いかが美味しくお過ごしでしょうか?さて秋の味覚。必ず食べたいのは和栗のモンブランです。どれだけの手間ひまがかけられているか、感謝して味わいます。先日、一度やってみたくて生の栗から栗ご飯を作ったのですが、まあ大変!イガから取り出し、水に漬け、凍らせ、また水に漬けてから、皮をむく。最後は修行のような一日仕事でした。美味しく出来上がり満足したので、これからは市販の栗ご飯セットのお世話になることを心に決めました。笑

今、栗ものは多くなってますね(DJ BOCOさん)
そうなりますよね(修行)(TeFu.)渋皮が取れないんですよね(DJ BOCOさん)

Music2: 秋の気配(小田和正)
なぽりんさん、リクエストありがとうございました!

蝶々夫人
TeFu. LIVE Information
Oto ☓ Photos Live
2024年10月19日土曜日18:00 Open, 18:30 Start
アソビ場にて
帯広市大通南10丁目タチノ大通ビル1F
2000円(1ドリンク付)
ナタリーさん、LUCAさんと3MEN LIVE
残り8席が、満席にしたいです(TeFu.

ツーマン Live
2024年11月14日木曜日19:00 Start
ひっさん家にて
帯広市西18条南5丁目31番地3
0155-29-6101
https://www.instagram.com/hissanchi/
https://x.com/hissanchi
ご飯食べながら楽しんでください(TeFu.
リスラジ聴きながらどちらも(DJ BOCOさん)
TeFu.☓つむぎともう一組アーティストのツーマンライブです(TeFu.
詳細決まったらお知らせします(TeFu.

TeFu. LIVE Information
2024年12月3日火曜日21時〜、22時〜(2ステージ)
TeFu. & つむぎ レギュラーライブ
B♭M7にて
帯広市西1条南10丁目2 マスヤビル地下
0155-26-5540
http://www.genbass.com/
B♭M7での定期ライブは偶数月第1火曜日
コラボの可能性があるので、今から楽しみにしていてください(TeFu.
詳細決まったらお知らせします(TeFu.

Music3: トカチノカゼ(PERSONE)

かちフェス2024 ALL TOKACHI NO KACHI FES IN 芽室
2024年10月19日
新嵐山スカイパーク
芽室町中美生
https://www.instagram.com/kachifes/
クラウドファウンディング中です(DJ BOCOさん)
https://camp-fire.jp/projects/783948/view?list=project_instant_search_results
DJ, Dance部門でトリを務めます(DJ BOCOさん)
どこでもドアが欲しいです(TeFu.
18時位に終了予定なので、終わったらTeFu.さんのところへ行きましょう(DJ BOCOさん)

特別記念お祝いで食べさせたいもの
いつもメッセージありがとうございます!
「旧」中丸君、亀梨君、上田君LOVE改め「仮」今は、検討中さん:ヤッホーマロン、お疲れポテフライ様です。前日昼時間に書いてます。キリ番ゲッターのDJボコさん、本日はゲストですね?テーマは確か、食K食Qファミリーに食べて欲しい。ご馳走は焼き肉、寿司ですね。

それは最高です(DJ BOCOさん)絶対食べつくします(TeFu.)ズボンゆるくしないと(DJ BOCOさん)私はワンピースだから大丈夫です(TeFu.)今は検討中さんもご一緒に(仏太

ミサキ8さん:最東端根室からありがとうございます、おはようございます。祝飯特集好きです。ベストメンバー揃ってますね。夜聴きますよ。朝晩気温差有ります。皆様お体どうか大切に。帯広行った時に中華チラシどのような食かと思いました。祝飯はミサキ8は太巻き、稲荷寿司としてます。握り寿司は北海道は年越し等に食するとして居間すよ。焼き肉ジンギスカンも好きです。すき焼きは亡き親父さん唯一の味付けで、家族で頂きました。ミサキ8家のエピソードになります。祝飯大切です。物価、商業科卒高校卒、マーケティング学祭等経て、荒稼ぎより薄利多売で原価とて元はとれるとして居間すよ。暗い意見になりごめんなさい。夜の部食クイーン、祝飯好きです。ありがとうございます。

大事なことですね。物価高騰してます(TeFu.)経済のことも考えてくれてる(仏太
ジンギスカンもいいですね(DJ BOCOさん、TeFu.仏太

Music4: 愛し君へ (GReeeeN)
ミサキ8さん、リクエストありがとうございます!

特別記念お祝いで食べさせたいもの
いつもメッセージありがとうございます!
クリスタルさん:番組木曜にお引越し1周年❢TeFu.さんがアシスタントになって2周年❢ダブルでおめでとうございます💕そして、ボコさんも登場とあって、今週も賑やかで、嬉しく聴いていまぁ〜す。そんなお3人にお祝いで食べてもらいたいのは、この番組でも何度も言っている「クリスタル家・特製ちゃんこ鍋」ですね〜。元おすもうさんからレシピを教えてもらったもので、鶏たたき、キャベツ、ニラ、もやし入りで、基本のスープはオイスターソースとコンソメの素で作り、あとの味付けはお味噌です〜。いつかお3人さんに食べてもらえる機会があるといいなぁ〜と思っています〜。

食べたいです!(DJ BOCOさん、TeFu.仏太)寒くなってきているから(DJ BOCOさん、TeFu.)忘年会をクリスタルさんのお家で(仏太)大丈夫、飲み物持参しますから(DJ BOCOさん)

スーパーポンチマンさん:今日、息子の誕生日です!#食K食Q
おめでとうございます!(DJ BOCOさん、TeFu.仏太

スーパーポンチマンさん:どうもこんばんハイボール🖐️今日は番組にとって特別な日なんですね。皆さんに食べて貰いたい物と言えば、僕が地元札幌で毎回お世話に成ってます。新札幌ピロザンギさんのザンギです‼️ここのザンギはなんと⁉️カラオケ屋さんが提案したザンギなんですよね!コロナ禍で打撃を受けたカラオケ店で、カラオケ意外に集客を集めるにはと考えられたのがこのザンギの発売らしいんですよね!新札幌ピロザンギさんは新札幌の高架下に入ってるお店です。もちろん同じ新札幌に有るカラオケ店でもザンギを食べる事が出来ます。ただあくまでもカラオケがメインのお店ですから、その新札幌ピロザンギさんお店は来年の3月に行なわれます!高架の耐震工事の影響で閉店しちゃうんですよね。確かにお店は無く成ってしまいますが、カラオケ店で食べる事も出来ますし、キッチンカーも有ります。それとピロスさんはザンギ意外に人気が有るのがパフェ‼️結構ボリュームの有るパフェなんですよ。ここのパフェはコーンフレークを使ってない事で有名なんですよね。本当にピロスさんのザンギとパフェは美味しいです。では本日も良い1日を過ごしましょう‼️have a nice day(写真添付)

美味しそうです!かさ増ししてないってことですね(DJ BOCOさん、TeFu.
2週間後、カラオケと食がテーマ(仏太

ナガッツガワのショーン頑張ろう能登半島パーマーさん:ようbrother、元気か?おてふ、うぇいうぇい。今日も綺麗だね。食K食Q二年生のおてふ、可愛いのにセクシーで、ジョークにも寛容で、ダンディーな替え歌にも優しい目で対応。感謝だぜbrother。またつまらない自分のメールにもみんなの様な対応には本当に感謝シマウマ島耕作です。あっ、めでたい時にはやっぱり生寿司かお肉。普段より少しりっちなやつ。DJ BOCO今夜も宜しくお願い縞ホッケです。木曜BOCOペンはここで間違いですか?

優しい目はしてなかったですね(DJ BOCOさん)冷たい時は冷たいです。笑う時は本気で笑ってます(TeFu.

「旧」中丸君、亀梨君、上田君LOVE改めて「仮」今は、検討中さん:ヤッホーマロン、お疲れポテフライ様です。番組乗っ取られそうなブッタさん、ファイト。2周年おめでとうございます。美人てふさん。木曜ポコペン1周年おめでとうございます、DJボコさん。祝い酒、祝いたい位、一緒に、ビール🍺飲みますよ(笑)。では、焼き肉しょうえん。
ありがとうございます!わかってらっしゃる!(DJ BOCOさん、TeFu.
50%が大切です(ぼこ)先輩で100%払ったことある人がいる(仏太

J姐さん:木曜日に来て1年、TeFu.ちゃんがいらして2周年。ほんとにTeFu.ちゃんには感謝してます。美人さんで、食いしん坊で、笑いの沸点が低い、番組に最高な逸材!見つけてくれた仏太さんにも感謝です。仏太さんにはインデアン全部のせ。teFu.ちゃんには、北見のあっぱれ亭、白みそ味を。BOCOさんには、エスコンの小樽なると屋中島卓也選手監修の唐揚げがおすすめに出てきた。おめでとうございます。これからも楽しい放送をお願いします。先週は風さんの歌を間違えましたね。でも、きけるのがありがたいので、気にしないでくださいね。ヒデくんのジングルがまだ聞けたら嬉しいです。

本当に感謝しかないです(TeFu.
あっぱれ亭、気になります(TeFu.)美味しいやつ来た!(DJ BOCOさん)
優しいコメントに感謝です(TeFu.)本当に温かいです(DJ BOCOさん)今度は間違えないようにする(仏太

Music5: 無限の天然ピンク(秋葉令奈)
いくじゅんさん、リクエストありがとうございます!

特別記念お祝いで食べさせたいもの
いつもメッセージありがとうございます!
いくじゅんさん:Tefuさん、アシスタント就任丸2年おめでとうございます!そして、いつもありがとうございます!この番組はTefuあっての番組なのでこれからもめっちゃ応援してますね!ほらっ、仏太さん、すねないの!笑。仏太さんのトークを優しくサポートするだけでなくトークも面白い!そんなTefuさんは白米的存在!ご飯には欠かせないだけでなく!白米の甘みや食感の良さは私にとってもはや主役な存在!順応性の良さも白いお米にあいますよね!そんなTefuさんずっと仏太さんを番組で支えてあげてくださいね!よろしくお願い致します。

なんて嬉しい!褒めちぎられていますね。ありがとうございます!(TeFu.)曲止めるかな(仏太)すねないの!(DJ BOCOさん、TeFu.
仏太くんの暴走を止められるのはTeFu.さんしかいない(DJ BOCOさん)仏太のBは暴走のB(仏太

ぴっぴ☆さん:木曜日になって一年、テフちゃん2周年、早いですねー。木曜日すっかり馴染んできましたよ。それぞれお好きなものがあるのはわかりますが、多分三人ともとってもお優しいので、何を食べてもニコニコ喜んでくれそう。なので、みんなで美味しいお鍋を囲みたいなー。以前行った、居酒屋秋田さんのきりたんぽ鍋がめちゃくちゃ美味しかったので、これから秋が深まったらみなさんで美味しい鍋を囲みたいでーす。また番組の次なる周年に向けて、元気で続けていただけるよう、応援してまーす。

クリスタルさんのお家での鍋にぴっぴ☆さんも呼びましょう(DJ BOCOさん、仏太
きりたんぽ鍋いいですよね(TeFu.)この既設、鍋よしいいです(DJ BOCOさん)

ミスった鉄南アレジさん:祝杯はシードルの仏太さん、紅茶のテフさん、コカコーラbocoさん、こんばんハイボ〜ルヽ(^o^)祝杯と言えばハイボールの鉄南で〜す^ ^そんなお祝いで食べさせたい鉄南データバングによりますと〜?
 りんご🍎先生にコラー!って
 お尻触ったら叱られるわ
 やっぱりハレンチ番組!どーするのよ〜❣️
あ、ミスった😅
 シードル🍎 ティ〜(チャー)☕️ コーラ🧃って
 美味しくサッパリしか飲まないわ
 やっぱりハイボールもね!
では〜リクエスト🎵仏太さんと りんご先生で🎵ペン パイナップル アップルコラ〜!の歌♪あ、そーゆーのやってない❣️なんでそ〜なるの⁉️


なかなかいい感じで、りんご先生とかけてますね(TeFu.)素晴らしいウイットです(DJ BOCOさん)

みはたくさん:10月から食K食Q毎週木曜夜7時、おかわりは毎週木曜朝7時放送1周年おめでとうございます。今週はスタジオにケンタッキー、ピザ、出前寿司とドリンクが揃ってカンパーイ!してると思いますねー!あとスタジオでホットプレートでみんなで囲んで焼き肉焼いて食べながら生放送中だと思いますよね。我々3人に食べさせたいお祝いの食は何?それはやっぱりお寿司かな。焼き肉かな。居酒屋かな。ウェスタンかな?なごやか亭かな、まつりやかな?ぼくぜんかな?寿司、焼き肉はやっぱりお祝いの食です。仏太さんこれからも食K食Qを同じ道東釧路から応援してますよー。

釧路の店多数。みはたくさんも食いしん坊だから(仏太

ボブチャンチンさん:我が推し阪神は2位が決まってしまい、CSを勝ち進むしか。ファイターズも2位。お互いたいへんでしょうが、勝ち進んで、あと一月は野球を楽しみたいですね。甲子園でお待ちしてますよ。それにしても大谷サーン、一般人の想像を遥かに超える活躍でしたね。あとほんの数本打ってれば三冠王。お忘れかもしれませんが、昨シーズン、まあまあの怪我でリハビリ中。シーズン頭には身内の背任あったり、いろいろあったのを忘れるぐらいの活躍。何を食べればあんな感じになれるんでしょうね。そんなのあったら爆売れしそう。全然関係ないですが、社用車、車検で代車がきまして、ナンバーが8933ヤクザさん。いやいや誰がヤクザやねんコラ〜舐めととったら……おっと、そうゆうとこやぞって。番組移動1周年、テフさん2周年おめでとうございます。1年やったので、次は新たな曜日に旅立つんですね。目指せ全曜日制覇。あ、大変ですかね。お祝いに食べるもの。どら焼きにメッセージが入れれるやつがあるんですが、超難しい早口言葉でも入れますか。もしくは鉄南さんの言い間違いを入れちゃうとか。いかが?木曜で一周年。けちくさいこと言わずあと65年ぐらい更新しましょうか。元号変わってるかも、ハレー彗星も来てるかも。

いやいや、エスコンフィールドで!(DJ BOCOさん、仏太)日本シリーズは両球場でやりますね(DJ BOCOさん)
この番組が移動すれば、木曜BOCOペンが正式に入れる(DJ BOCOさん)

ナガッツガワのショーン頑張ろう能登半島パーマさん:拗ねるなbrother

ありがとう!(仏太

本日、リクエスト多数のため、また、曲のご用意がないものもあり、
一部はおかけできず、一部はBGMとさせていただきました。
大変申し訳ありません。

「ごちそうさまでした!」

以下のショップ情報は、このご時世、不正確な可能性があります。
特に営業時間、定休日は変更になっているかもしれません。
ご了承下さい。

DAL
帯広市西15条南35丁目1-2
0155-47-5678
http://dal-curry.com/
12:00-14:00LO, 17:30-20:00LO (ディナーは要予約)
月曜、第4, 5日曜定休

あっぱれ亭
北見市並木町511-3
0157-26-5511
11:00-20:00
第2,4火曜定休(祝日営業、翌日休み)

小樽なると屋 エスコンフィールドHOKKAIDO店
北広島市Fビレッジ1 ES CON FIELD 3F STAR LEVEL
https://www.naruto-ya.com/
https://www.hkdballpark.com/restaurants/29/
DAY GAMEの日10:00-試合終了まで、NIGHT GAMEの日16:00-試合終了まで
試合のない日休業

居酒屋 秋田
帯広市西2条南7丁目20
0155-23-5856
https://www.instagram.com/izakaya_akita/
https://www.facebook.com/izakayaakita/
17:00-23:00
日曜定休

鍋よし
帯広市大通南16丁目9番地
0155-23-2280
17:00-23:00
月曜定休

参考サイト・ブログ
HOME MADE 家族
小田和正Special Site
コトノハノウタch。(TeFu. YouTubeチャンネル)
GReeeeN
GRe4N BOYZ OFFICIAL SITE
新札幌ピロザンギ【公式】(X)
インデアン
秋葉令奈 AKIBA RENA OFFICIAL SITE.
ウエスタン
なごやか亭
まつりや
ぼくぜん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


FM WING
ホームページはこちら

FM WING