仏太とRYOの食KING食QUEEN十勝[十勝の"食"に密着]FM WING帯広76.1MHz

第574回(2024年8月29日木曜日)

「いただきます!」
オープニングトーク:最近焼肉食べてない。今年家でやってない。外で食べている。牛よりもジンギスカンが好き(仏太)今日1日米を探していました。焼肉には白米大切です、無事に買えました。(TeFu.)焼肉大好きです。音楽より好きです(つむぎさん)

カルテNo123
名前: TeFu.
年齢: 40うん才
性別:
出身: 十勝郡部
好きな食べ物: ラーメン
診断: 郡部からふじさんに駆け上るラーメンシンガー病
治療: 素敵な歌声で皆を魅了し続けてください
メモ: コトノハノウタch。(TeFu.さんYouTubeチャンネル)
名前は本業(気功整体師)の屋号「てふ」から。言葉の響きが好きで選んだ名前。
曲作り(音。-オト-)の時に周りのみんながサポートしてくれた。
うつ病を乗り越えた経験も伝えていきたい。
シンガーとして本格的な活動は2022年5月から。

カルテNo129(再掲、一部修正)
名前: つむぎ
年齢: 46
性別:
出身: 帯広
好きな食べ物: 焼き肉スイーツコーラ
診断: 肉肉しい内蔵なんでも大好き症候群
治療: 緊張なんてないぞーと言えるくらい場数を踏んでください。
メモ: TeFu.とコラボするギタリスト(アコースティックギター)。
TeFu.星に願いを(ミニアルバム「ソラオト、ソラウタ。」収録)の作詞作曲を手掛けた。
お姉さんが十勝の有名人。
カルテNo129 つむぎ(過去の出演記録)

Music1: BE THE MONSTERR (梅田サイファー)

美級美食焼肉
内臓が好きです。特に牛小腸は最後に食べます。一通り内蔵を食べます。一人焼肉します。赤身肉は少ないけど、サガリは頼みます。最初豚肉で後から牛肉です。牛は脂が多く火がつきます(つむぎさん)
家族で行きます。旦那さんが全部やってくれます。最初はタンでその後食べたいものをセレクトします。最後冷麺です(TeFu.
サウンドミュージアムの野村さんに教えてもらい、ジンギスカンは上じゃなく並(仏太

Music2: レナセールセレナーデ(ももいろクローバーZ)

蝶々夫人
TeFu. LIVE Information
kurosawadaisuke/ dsk.og/ TeFu.☓つむぎ Three Men LIVE
2024年9月6日金曜日18時30分オープン、19時スタート
スナック居酒屋にて
帯広市西2条南9丁目10伊香保科ビル地下1階
0155-23-5003
1人4000円で軽食、飲み放題付き

LIVE「一日千秋」
2024年9月14日土曜日17時30分Open 18時Start
旧双葉幼稚園にて
帯広市東4条南10丁目9
参考NPO法人「双葉の露」サイト
一人2000円(中学生以下無料)
ご予約 090-7051-6413
TeFu.☓つむぎ, YURI, MANAの出演 MANAさんは児童施設で音楽療法を行っていて、癒やしな音楽を即興で奏でます(TeFu.

十勝オホーツク交流企画 Invitation 北見編
2024年9月21日土曜日18時Open, 18時30分Start
Live House 夕焼けまつりにて
北見市北3条西2丁目AMビル2F, 3F
0157-23-5819
https://www.facebook.com/p/Live-House-%E5%A4%95%E7%84%BC%E3%81%91%E3%81%BE%E3%81%A4%E3%82%8A-100057450017862/
一人2000円
十勝からはkurosawadaisukeさんとTeFu. & つむぎの2組の参加
最近、CDを出したAyuさん、他に大西さん、しほちゃんず、Heartsさん、昭和歌謡えみーるさんなどの参加
北見地方の皆さん、お待ちしてます(TeFu.
場所によって衣装を替えようと思っています(TeFu.

TeFu. Information
本名YUKIで、来年から活動する構想を練っているところです(TeFu.
応援してくださっている方々に感謝です(TeFu.
応援しているけど詳しくわかりません(つむぎさん)
YUKI(Instagram)
TeFu.(Instagram)

Music3: 音。 -オト- (TeFu.)

美級美食焼肉
いつもメッセージありがとうございます!
スーパーポンチマンさん:時々地元札幌で、安安(あんあん)さんと言う。わりとお値段のお安い焼き肉やさんに食べに行くんですが、肉は適当に3品位頼み必ず頼む物はチヂミですね。焼き肉の時に食べるチヂミは何故かめちゃくちゃ美味しいですよね。お金に余裕有る時はキムチやクッパも頼みますよ。飲み物はやはりビール‼️飲み放題で頼みます。飲み放題だいたい980円位なので、毎回3000円前後でお腹いっぱい食べる事が出来ますね。けどここ数年の物価高で閉店する焼き屋さん増えてるらしいですね。これはジンギスカンの話しに成りますが、帯広に行ったら、必ず有楽町さんに行きますね‼️今日は仏太さん必ず⁉️桂三枝とまんぷくブラザーズのヨーデル食べ放題かけそうな気がしますので‼️あえてリクエストにジンギスカンのジンギスカンをお願いします。

チヂミ好きです。あったら食べます(つむぎさん)大好きです(TeFu.

クリスタルさん:焼肉は家族みんな大好きです〜。夫が帰省したときには、娘夫婦も誘って、焼肉屋さんに食べに行っています〜。今年のGWの帰省のときには、ドリームタウン白樺の南側にある「さん臓」に行き、この前のお盆のときは、「ゆう天」のあとに出来た「だいじゅ園」に行きました〜。だいじゅ園には初めて行ったのですが、お肉がどれも柔らかくて美味しかったです。換気もしっかりされていて、洋服なども臭くならず良かったです〜。我が家で焼肉を食べるときに、必ず注文するものは、タン、ジンギスカン、塩ホルモン、サガリ、デザートです。クリスタルと娘はシメにデザートを頼んでしまいます〜。では、この番組のあとは、9時からのビーフラット・メジャーセブンでのMy’sのライブを楽しんで来ますね〜♫

牛タン好きです。最近豚タンにはまってます。小さくて見た目違います(つむぎさん)食べたことないです(TeFu.仏太
焼肉の時はスイーツは食べないです。煙に巻かれるのが好きです(つむぎさん)今のはダクトが優秀(仏太)匂い気にしないけどモクモクも気にしません。匂いをつけるの好きです(つむぎさん)女性は服に匂いつくのは気になります(TeFu.

中丸君、亀梨君、上田君LOVEさん:お疲れポテフライサラダ様です。先週はスマホトラブルで、メッセージを別方法で送り、読まれ、安心しました。結果は、携帯ショップに行く事が出来ず、自力で調べて解決しました。因みに原因は設定でした。テーマは確か……、焼肉?

来週の予告となっている。鋭い(仏太)当ててますね(TeFu.

なぽりんさん:のんびり屋の台風の動きが気になるこの頃、いかが美味しくお過ごしでしょうか。さて、今日は8月29日焼肉の日ですね。私はやはり子どもの頃から平和園が好きです。安くて美味しいジンギスカン定食は学生の味方でした。大人になってからは、必ず頼むのはサガリ。ご飯にワンバウンドさせて食べるのは大変美味しゅうございます。家で外焼肉をする時に最近気に入っているのは、厚切りベーコンとスティック型のモチを炭火で焼き、庭からちぎってきた大葉で巻いて食べるのは絶品。韓国ノリで巻くのもおすすめです。土曜日、台風が抜けたら焼きたいなぁ。

おお、美味しそう!(つむぎさん、TeFu.仏太)聞いただけでも美味しそうです(つむぎさん)ベーコン、餅は家庭焼肉の醍醐味(仏太)韓国のりも美味しそう(TeFu.

Music4: 夏の終りのハーモニー(玉置浩二)
なぽりんさん、リクエストありがとうございます!

美級美食焼肉
いつもメッセージありがとうございます!
ミサキさん:最東端根室からありがとうございます。焼き肉好きです。お題頂きありがとうございます。サガリ、タン。ミノ、カルビ好きです。美味しいです。

美味しいのばっかりですねえ(TeFu.)カルビも美味しいです。ミノも好きです(つむぎさん)ミノ好きな人はすごい好きですよね(TeFu.
豚丼の豚バラ肉はカルビ丼だと思って食べてます(つむぎさん)
焼肉の時、肉を食べ続けます。飲み物は水です。同じお金をかけるなら肉に(つむぎさん)

ナガッツガワのショーン頑張ろう能登半島パーマーさん:ようbrother元気か?おてふ居る?うぇいうぇいしてる?内地の迷走台風進路心配です。ゆっくり過ぎて何処行くのかわからん。テーマ焼き肉。おてふと焼き肉行きたいなぁ。brother案内して(笑)焼き肉行かないし、家焼き肉もワンパターンで、部位も良くわからんし、呑まないし。内地では外焼き肉の文化は無いなぁ。庭でBBQも少ないかも。追伸:今日は午後7時のワイルドボーイでお馴染みのスペシャルミキサー黒ヤギちゃんの誕生日。明日は兄貴の誕生日です。アカペラでハッピーバースデーソング贅沢仕立てで(笑)

北海道は毎週のように、暇さえあれば外焼肉ですね(TeFu.)北見は2月真冬に外焼肉イベント(仏太

Music5: ハッピー・バースデーソング(浜田省吾)
ショーンパーマーさんのお兄さん、黒ヤギさん、お誕生日おめでとうございます!(つむぎさん、TeFu.仏太

美級美食焼肉
いつもメッセージありがとうございます!
ミスった鉄南アレジさん:カレーなブログの仏太さん🍛モデルのテフさん🍜 ガーターベルトの、あ!ミスった😅癒しのギタリスト つむぎさん、こんばんハイボ〜ルヽ(^o^)やくみつるが大好き、あ!ミスった😅焼き肉が大好きな鉄南で〜す。今夜は 自由が丘の「やきとり ゆうちゃん」をテイクアウトした、そんな焼き肉鉄南データバングによりますと〜?
 今日はブリーフかい?
 何?スキャンティ
 天とさんと 番とさんさんくらい違うよ〜〜!
 やっぱりハレンチ番組 どーすんのよ〜
あ!ミスった
 今日は豚肉かい?
 何?すき焼き〜
 テーブルに バーンと新聞敷いて、散らかすよ
 やっぱりバラ肉は 旨いね〜
では〜リクエスト🎵やぶ田たかじんで🎵やっぱすき焼きやねんの歌 あ、そーゆーのやってない❣️なんでそ〜なるの⁉️


流石、いつもありがとうございます!(TeFu.)思いつくのが凄いです!(つむぎさん)

北の旅人さん:自分が好きなお店は、鹿追町にある大阪屋です。ここはジンギスカンが美味しく、抜群なタレを使った煮込みジンギスカンなんです。自分の皿に持ってきた肉にちょびっと一味の南蛮をかけて食べるのが抜群なんです。最後にはそこにうどんを入れて、タレとからまったうどんは最高ですよ。結構、内地の方にもかなり注文があって、送ったりしているみたいです。ヤバっ、お腹が鳴っちゃった(照)

行ったことないけど存在は知ってます(つむぎさん、TeFu.)ホルジン、豆腐、ニラなど。食べ方教えてくれる(仏太

J姐さん:TeFu.ちゃんのXのサングラス、笑かしにきてましたか?!たくさんのフォトのup、ありがとうございます。トカチノカゼも見て、爽やかな風に癒されています。さて、今夜は焼肉。義理のお父さんが焼肉奉行で、ホントにわがままに焼くもんだから旦那や子供たちが怒ってしまって30分と持たず、もう、要らないとなって焼肉が出来なくなりました。義理のお父さんは酔っ払っいなので仕方がないのですが、焼肉は家ではしなくなりました。今夜も藤井風さんどっぷYouTubeの日産スタジアムライブに浸かっています。月曜日までだったのが延長されたので、毎日見て癒されてます。見ていただけましたか?知り合いはMVで見てただけだから、こんなに神々しいイケメンだったなんてびっくりしたと褒めてくれました。毎日満ちています。

ありますよね、みんな好きに食べたいから(TeFu.
Xで写真見ました。観客席に風さんがいたの凄いです(TeFu.

ボブチャンチンさん:サンサン、お伊勢参りして名古屋でひつまぶし食べて、今頃はお暇(いとま)して頂いてたはずが、何なの鹿児島黒毛和牛、豊後牛、伊予牛から神戸ビーフ行くかと思ったら近江牛あたりにと牛づくしのルートを最近牛肉お高いから羨ましいやん。牛づくしだけに牛歩でゆっくりとて、ウマいこと言えた?牛さん、草しか食べないのにあんなに美味しく仕上がるのは不思議ですよね~。どうゆうシステムなんでしょ。そのあたり解明して牛肉味の植物を作っちゃえばノーベル賞も間違いなそう。美味しく仕上がるといいですが。
(事情により、一部分省略させていただきました。申し訳ありません。)

これ早口言葉?上手く言えてない(仏太
あったら美味しそうです。焼肉をサンチュに巻くとそうなりますね(つむぎさん)

あきやんさん:今日が焼き肉の日という事で焼き肉トークなんですね!お店で頂く時には、どうしても一人では、入りずらい感じがするので、仲間と一緒に出かける時ぐらいでないとお店では頂かないんですが、最近の話では、私が推してます釧路市観光大使のクリエイティブアイドルの秋葉令奈さん(れなち)の5月のオフ会で、マネージャーの三木さんが経営されてるLAWSONの近所に出来たという事で、焼き肉キングでランチタイムに行ってきました!食べ放題&ソフトドリンクも飲み放題で、時間制限が100分ですが、沢山頂きました!焼き肉以外にも、サラダや、冷麺や温かい麺類や、そぼろ丼や、たこ焼きとか、ポテトフライやバターコーンとか、後はデザートも色々と有りましたよ!沢山食べて、その後は、半熟BLOODさんのお店、露依楼囲(ロイロイ)で、れなちとのとのコラボライブを見に行きました!時間内ならいくらでも頂けるのはいいですね!一人焼肉よりも大勢で行く方が楽しいですが、その時は5名で店に行きました!焼き肉で苦手な物は、ホルモンはあまり食べないですし、カルビよりもロースの方が好きですね!

堪能されてますね(TeFu.

コロ助37さん:焼肉をこよなく愛する1億人のオジキことコロ助37ですが、札幌にある炭火焼肉徳寿で、唯一ミックスホルモンの食べ放題を行っている南2条店に行く事があります。味噌、塩、辛味噌の3種類から選べ、90分コースと120分コースがあるのですが、1時間もあれば満腹になりますから、90分コースにし、下戸では無いですがお酒を飲んだら、ホルモンがそんなに食べられなくなるので、ソフトドリンク飲み放題をつけています。ライス、ホルモン以外の肉、サイドメニューは別料金でして、大ライスと締めに磯辺焼きを注文するのがデフォですが、ある日ホルモンに集中しようと、ライスもサイドメニューと一切頼まずにいましたら、いつもは15皿は食べますので、最低でも20皿ぐらいはいけるだろうと思ってましたら、10皿ぐらい食べたところでラストオーダーの時間になり、早くね?と思いましたが、時計を見たら間違いなくラストオーダーの時間でした。
(事情により、一部分省略させていただきました。申し訳ありません。)

つむぎさんと一緒ですね(TeFu.
残念な話でした(TeFu.仏太

いくじゅんさん:今日は焼肉の日なんですね!実は私の会社は焼肉器を作ってる会社なんです!もしかしたらおふたりもお店などでお使いになられてるかもですね!写真が添付出来ないので、もしよかったらまたいつかお伝えしますね笑。

流石です。ありがとうございます!(TeFu.

中丸君、亀梨君、上田君LOVEさん:先週の今頃は、母の車故障の為、歩いて帰宅。しかも、急激に休み、周りに迷惑をかけてしまい、結果は廃車になり、次の車をどうにか見つけて、母の足が楽に今はなりました。3、4日、私は歩いて頑張りました。
(ご紹介ギリギリで中途半端になり、すみませんでした)

本日、リクエスト多数のため、また、曲のご用意がないものもあり、
一部はおかけできず、一部はBGMとさせていただきました。
大変申し訳ありません。

「ごちそうさまでした!」

以下のショップ情報は、このご時世、不正確な可能性があります。
特に営業時間、定休日は変更になっているかもしれません。
ご了承下さい。

有楽町
帯広市西23条南1丁目39
0155-37-2805
https://www.instagram.com/yu_rakucho/
11:00-20:00 (LO19:30)
火曜定休

焼肉専門店 さん蔵
帯広市白樺16条西5丁目1-13
0155-66-6642
https://sanzou-honten.com/
https://www.instagram.com/yakinikusanzou/
11:00-25:00 (LO24:30)
無休

だいじゅ園しらかば店
帯広市西17条南3丁目47-8
0155-65-0440
11:30-15:00, 17:00-22:30 (土日祝11:30-23:30)
水曜、第2木曜定休

やきとり ゆうちゃん
帯広市自由が丘3丁目10-18コーポ宮川
080-5582-0258
https://yakitoriyutyan.web.fc2.com/
16:00-22:00
不定休

大阪屋
鹿追町栄町1丁目9
0156-66-2115
11:00-22:00
月曜、祝日定休

Cafe&Live Space露依楼囲
兵庫県川西市中央町3−3川西中央ビル2EF号室
072-758-1732
https://caferoiroi.jp/
11:30-14:30 (LO14:00), 18:00-22:00 (LO21:00)
木曜定休

参考サイト・ブログ
梅田サイファー(ソニーミュージック)
梅田サイファー(X)
umedacypher_official (Instagram)
梅田サイファー(Tik Tok)
週末ヒロイン ももいろクローバーZ
コトノハノウタch。(TeFu. YouTubeチャンネル)
七輪焼肉 安安
平和園
玉置浩二・安全地帯OFFICIAL WEB
SHOGO HAMADA OFFICIAL WEB SITE
焼肉きんぐ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


FM WING
ホームページはこちら

FM WING