仏太とRYOの食KING食QUEEN十勝[十勝の"食"に密着]FM WING帯広76.1MHz

第320回(2019年7月22日月曜日)

「いただきます!」
オープニングトーク:選挙、吉本の話題の中、景気のいい話はないかな(仏太)本別のひまわり迷路に行ってきました(釣田清一さん)幕別でEric Claptonの映画を見てきました(Mr. HIDE-ZII

カルテNo089
名前: 釣田清一
年齢: 41(初診時)
性別:
出身: 大阪市
好きな食べ物: お好み焼き
診断: えー、ゲームも、えー、お好み焼きも、えー、好き病
治療: 当番組2人目のアシスタントとして経験を積んで下さい
メモ: ボードゲーム見聞録(Evening Trax内)第4木曜18:30〜18:40(FM WING
6月から始まったばかりのホヤホヤの番組
市民パーソナリティーとしてもホヤホヤ
カルテNo089 釣田清一(過去の出演記録)

カルテNo057(再掲・一部修正)
名前: HIDE-ZII(ひでじい)
年齢: 38(初診時)
性別:
出身: 奈井江町
好きな食べ物: ホッケの開き、宗谷のもずく、港町の新鮮な魚介類
診断: アイスホッケーもホッケの開きも応援する病
治療: これからも魚介類新鮮なものを食べつつ教えてください。
メモ: FM WING市民パーソナリティー 不定期出演中
wood beat studio(楽器などのミニチュア制作)
第248回(2018年2月12日月曜日 振替休日(建国記念日))初出演 『美級美食』でチーズの話
第282回(2018年10月15日月曜日)『特別記念』でうのっちさん、CODYさんと北海道の食の話
第309回(2019年5月6日月曜日 振替休日)『特別記念』で令和最初の放送・GWの食

男3人で

Music1: 夏のどこかへ(WANMA)
ぴっぴ☆さん、リクエストありがとうございました!

先週、メッセージありがとうございました!
ナガッツガワのショーンパーマーさん:揖保乃糸はグレードによって帯の色が違います。

甘味王国ケーキ
いっとき週一、最近月一、本当は週2食べたいスイーツ(釣田さん)
スイーツ王国十勝で、何かのきっかけでスイーツをいただきます。(Mr. HIDE-ZII
十勝に来てスイーツこんなに美味しい(仏太
ミルクレープが上等で好き(釣田さん)
ベリー系が乗っているショートケーキ、クランベリーのスイートポテトが好きです。(Mr. HIDE-ZII

Music2: tears in heaven -live (Eric Clapton)

ミスドインフォーメーション
misdo meets 堂島ロール from Mon Cher
堂島ローナツコレクション
COTTON SNOW CANDY ごろっとぶどう

甘味王国ケーキ
いつもメッセージありがとうございます!
りくののさん:クランベリーのハウスというチョコレートケーキが大好きです。知人のお礼に持っていったのがキッカケで病み付きです。子供達も一番好きなケーキです。
ナガッツガワのショーンパーマーさん:とうとう堂島ローナツをゲットシマウマシマリスです。制限付きだったので1つ買いました。早くクランベリーのスイートポテトやチーズケーキを食べたいです。

学生時代食べ放題でケーキ50個食べた(仏太

Music3: SWEET LITTLE DARLIN'(浜田省吾)
ナガッツガワのショーンパーマーさん、リクエストありがとうございます!

甘味王国ケーキ
いつもメッセージありがとうございます!
スイデンコウベさん:神戸のイタリア料理店でバイトしていた時、本場で修行していたシェフが作ったティラミスが初めて食べたときです!最初に食べた思い出はこの歳になっても脳裏に残っていますね。ああ、久々にティラミス食べたいなあ!
ミスター鉄南さん:土曜日のランチは芽室のカウカウでロコモコ、真鍋庭園でなつぞらセット、帯ガス祭り見学、メイドカフェに行きました。夕食は彦左衛門でマグロを食べて、マル源XさんのJAZZライブを堪能しました女房長官ご機嫌でした。
ぴっぴ☆さん:先日、極楽に始めていきました。週末札幌白石区のきのとやに行きました。ホスピタリティよく行き届いているなあと思いました。ロールケーキが甘すぎず美味しかったです。

札幌に移った時にきのとやができました。甘みが抑えられて美味しい。宅配してくれるのが嬉しかったです。(Mr. HIDE-ZII

Music4: Sweetie(Carly Rae Jepsen)

甘味王国ケーキ
いつもメッセージありがとうございます!
あおいの父さん:フードバレーマラソンに向けてランニングするためにスポーツジムに入会しました。マシンやシャワーなど設備完備です。ケーキ大好きです。最近、コンビニのスイーツもレベル高いです。ダイエットしてても思わず買ってしまいます。
kukkyさん:期日前投票しました。思い出のケーキはバタークリームのケーキです。誕生日もクリスマスも。翌日スポンジがパサパサなんですよね。最近量は食べられません。
なっちゃんママさん:標茶ぽけっとのりんごケーキが好きです。石川十字堂のモンブランとフランセも好きです。家族の誕生日にはろうそくを立ててました。

Music5: CAKE IS LOVE(PUFFY)

甘味王国ケーキ
いつもメッセージありがとうございます!
yankeeさん:わあ、甘い口な。RYOなら凄い量ね。
コロ助37さん:札幌旭川に行ったときは柳月をよく買います。かなり安くて、味も引けを取りません。ショートケーキ、チーズケーキなど。帯広ではできるだけホテルでコーヒー飲みながらクランベリーのケーキを食べます。
ユキちゃん:甘い物めったに食しません。アメリカで食べた原色のカップケーキが美味しかったです。おしるこなら湯呑に半分はいけます。
ほしぞらかたぐるまさん:たまに柳月の三方六が食べたくなります。小さいもの(小割)だったら無限に食べ続けられます。

BGM(Music6): ドーナツソング(山下達郎)
yankeeさん、リクエストありがとうございます!

BGM(Music7): Tea and Cake(GONTITI)

「ごちそうさまでした!」

COW COW Villageカフェ
芽室町祥栄北8-23大野ファーム内
0155-62-4159
http://www.oonofarm.jp/cafe/
11:00-17:00 (LO16:00)
月曜定休(祝日営業して翌日休み)

真鍋庭園
帯広市稲田町東2-6
0155-48-2120
http://www.manabegarden.jp/
8:00-18:00 (6月〜8月、それ以外は日没まで)
12月〜4月下旬休み

彦左衛門
帯広市西1条南9丁目1-1コンビクションビル2F
0155-22-7070
http://hikozaemon-maguro.com/
11:00-14:00, 17:00-25:00 (LO food24:00, drink24:30)
不定休

B♭M7
帯広市西1条南10丁目2 マスヤビル地下
0155-26-5540
http://www.genbass.com/
20:00-last
日曜定休

極楽
帯広市西2条南8丁目六花亭ビル2F
0155-24-6666(代)
http://www.rokkatei.co.jp/
11:00-16:00
水曜定休

きのとや白石本店
札幌市白石区東札幌3条5丁目1-20
011-813-6161
http://www.kinotoya.com/
9:00-21:00
1月1日定休

喫茶ぽけっと
標茶町川上2-1
015-485-2918
http://www7b.biglobe.ne.jp/~poketto/
11:00-19:00
日曜定休

石川十字堂
標茶町富士3-8
015-485-2272
9:30-19:00
日曜不定休

参考サイト・ブログ
十勝ほんべつ ひまわり迷路2019 実行委員会
WANIMA Official Web Site
クランベリー
Eric Clapton
ミスタードーナツ
misterdonutjp(YouTube)
SHOGO HAMADA OFFICIAL WEB SITE
Carly Rae Jepsen
PUFFY Official Website
柳月
山下達郎 OFFICIAL WEB SITE
GONTITI

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


FM WING
ホームページはこちら

FM WING