仏太とRYOの食KING食QUEEN十勝[十勝の"食"に密着]FM WING帯広76.1MHz

第343回(2020年1月13日月曜日 成人の日)

「いただきます!」
オープニングトーク:田楽と笹井ホテルのセット(仏太)成人式の1999年生まれ、その年のヒット曲(RYO)釧路でラーメン(ウラ)アルシノエでスパゲティグラタン(麻美蔵さん)
 

カルテNo95(再掲・一部修正)
名前: ウラ
年齢: アラフォー
性別: (本当?)
出身: 石狩市
好きな食べ物: キャベツプリン
診断: アニソン特化型番組構築病キャベツプリン型
治療: 本物のカツ丼をしっかり食べられるようパーソナリティ頑張りましょう
メモ: トカチッタあーだこーだ(第9期)(毎月第4土曜日18:00〜20:00 FM WING)出演中
アニソンDJでイベント主催、参加
カルテNo095 ウラ(過去の出演記録)

麻美蔵さんと
カルテNo096
名前: 麻美蔵
年齢: こうちゃんと同期
性別: 一応女性?
出身: 新得町屈足
好きな食べ物: そば
診断: そばを食ったり、カレー南を食ったり、かしわせいろを食ったり、ドキドキ同期病
治療: FMDもFMWも盛り上げていきましょう!
メモ: 毎週火曜日15時〜15時30分「Fun Music Dreams!」(FM WING)出演中
長寿庵の娘さん
第337回(2019年12月9日月曜日)『美級美食』でこうちゃん、ウラさん、梶ちゃんと鍋料理の話

Music1: Venus (Shocking Blue)
ゲスト・麻美蔵さんのセレクトです。

先週、メッセージありがとうございました!
ほしぞらかたぐるまさん:給食で覚えているのがおしるこの中に南瓜が入っていたことです。北海道独自なのかもしれません。

まさゆめ2
今夜晩酌居酒屋で頼みたい3品
生春巻き、いぶりがっこチーズ、お姉ちゃんの笑顔(麻美蔵さん)
玉子焼き、ホッケの開き(正月には必ず食べる)、餃子の皮で枝豆を包んだもの(ウラ
枝付き枝豆が美味い(仏太
玉子焼き、きゅうりの一本漬け、エイヒレ(RYO)
玉子焼き、時間かかるけど良いですかと聞いてくれる所が良い(仏太

Music2: 居酒屋(五木ひろし)
ナガッツガワのショーンパーマーさん、リクエストありがとうございます!

ミスドインフォーメーション
misdo meets PIERRE HERME

まさゆめ3
今夜晩酌居酒屋で頼みたい3品
いつもメッセージありがとうございます!
ナガッツガワのショーンパーマーさん:コロポックルRYOちゃん、風邪治ったかな?仏太さん、知らぬ顔してフォローしてあげてね。居酒屋は、ビール、たこわさ、唐揚げかなあ。(おしるこに)南瓜は入らないです。
スイデンコウベさん:よく行く食堂で昼飲みの定番はポテサラ、ホウレンソウ胡麻和え、ブリの照焼ですかね。BS-TBS「町中華にいこうぜ」の影響で瓶ビールを小コップで飲むのにはまってます。
カッ君:放送お疲れさまです。頑張ってください。ベエベエベエ。

同じの(町中華に行こうぜ)見ている(RYO
あまり飲まないです(麻美蔵さん)
コップ酒いいと思う(ウラ仏太

Music3: キャッチボール(渡辺美里)
LaLaLaさん、リクエストありがとうございました!

今夜晩酌居酒屋で頼みたい3品
いつもメッセージありがとうございます!
あおいの父さん:夜の街で飲みすぎた男性を介抱する女性を見かけました。居酒屋の3品はポテトフライ、唐揚げ、枝豆でしょうか。季節的に牡蠣酢、たちの天ぷらもいいですね。出汁巻き玉子、きゅうりの一本漬け、ピザなども。最後の締めに甘いものもいきたいです。
ミスター鉄南さん:今夜のゲストはあのこぶし演歌の麻美蔵さん!凄いですね!今度こうちゃんのお店アンダンテでエキゾチックJAPAN、ラヴァフェアよろしくお願い島倉千代子ちゃんです。
ナガッツガワのショーンパーマーさん:自分の成人式は長く伸ばした髪を後ろで束ね、スーツにロングコートでバイクで行きました。舘ひろし風に。
ボブチャンチンさん:新年早々発熱して正真正銘の寝正月でした。お年玉の出費が5分の1で済みました。阪神淡路大震災から25年です。うちの地域は体感震度4(実際は3)でしたが、ばあちゃんのタンスの中身がぐちゃぐちゃでした。11Fから大阪湾の向こう兵庫県で煙が見えたほどすごかったです。

(ミスター鉄南さん)覚えています(麻美蔵さん)
再試験直前に阪神淡路大震災(仏太
後世に語り継ぎましょう(仏太

Music4: 言いたいことがある(どぶろっく)
ぴっぴ☆さん、リクエストありがとうございます!

まさゆめ1
今夜晩酌居酒屋で頼みたい3品
いつもメッセージありがとうございます!
ぴっぴ☆さん:成人式、ステージで市民憲章を読み上げました。振り袖姿の見栄えは良かったと思います。居酒屋では牛筋の煮込みがあったら絶対頼んじゃいます。サラダ系、カルパッチョ系も、いぶりがっこチーズもあったら頼みます。他の方が頼んだものを適当にいただきます。
kukkyさん:ザンギは外せません。焼き魚、特にホッケ、枝豆とビールもいいですよね。居酒屋で飲みたいです。
ぶたのはなこさん:ちびちびって美味しいの?サボりスキー病だわ。梅酒ロックに焼き鳥、ポテトフライ、生ハムサラダ、こんなのでいいの?食事中〜。

人が頼んだものを横から食べる(RYO
いぶりがっこ大好きです(麻美蔵さん)
梅酒ロック好き(RYO
梅酒好きです。お酒はあまり飲めないけど好きです(麻美蔵さん)

Music5: ぐでんぐでん(萩原健一)

今夜晩酌居酒屋で頼みたい3品
いつもメッセージありがとうございます!
なっちゃんママさん:田楽は雑炊まで行きたいけどまだです。あのタレを持って帰りたいです。居酒屋では生春巻き、刺し身か寿司、つぶ焼きですね。CHANKO長に感動しました。漁師の方がやっていて、すごく新鮮で美味しいです。
コロ助37さん:ポテトフライ、揚げ納豆、チーズフライの3品です。瑠玖と魚べいではしめ鯖はかかせません。帯広ではかかしでゆきとらを食べないと!アイスクリームで〆ます。
トゥルーラブさん:帯広成人式は記念品がなく、ワインがもらえる池田町が羨ましかったです。居酒屋で頼みたいのは、生春巻き、小籠包です。お酒は苦手ですがおつまみは好きです。

いつも頼まない玉子焼きを頼もうかと思います(麻美蔵さん)
CHANKO長行きたいです(麻美蔵さん)
揚げ納豆美味しいです(麻美蔵さん)

Music6: 酒と泪と男と女(BORO)

今夜晩酌居酒屋で頼みたい3品
いつもメッセージありがとうございます!
みつばちさん:関西にいます。居酒屋で湯葉のカプレーゼを注文したら、湯葉、トマト、モッツァレラチーズ、キウイ、柿という目にも鮮やかな創作料理でした。
kukkyさん:早目の時間に子供と居酒屋行きますよ。旭川で浜田屋という居酒屋に行ったことがあります。ショーンパーマーさんが食いつきそうな名前ですね。

「ごちそうさまでした!」

田楽
音更町十勝川温泉北15丁目1番地
0155-46-2337
http://o-dengaku.com/
11:00-21:00 (LO20:30)
火曜定休 (祝日営業、翌平日休み)

笹井ホテル
音更町十勝川温泉北15丁目1番地
0155-46-2211
https://sasaihotel.com/
13:00-21:00 (受付終了20:00)
無休

ラーメン大将
釧路市栄町4丁目1
0154-22-0585
18:00-26:00 (金土-27:00)
日曜定休

アルシノエ
帯広市東1条南21丁目12-1
0155-26-1665
9:00-21:00 (LO20:30)
不定休

CHANKO長
帯広市西3条南10丁目5ミキビル1F
0155-67-0742
http://www.chankocho.com/
18:00-22:00 (LO21:00)
日曜定休

かかし
帯広市西2条南10丁目20-7
0155-25-5911
16:30-23:30 (LO23:00)
日曜定休

浜田屋
旭川市4条通6-1
0166-56-3614
18:00-27:00 (LO26:30)
日曜定休

参考サイト・ブログ
白木屋
五木ひろし公式サイト
ミスタードーナツ
misterdonutjp(YouTube)
町中華で飲ろうぜ(BS-TBS)
渡辺美里オフィシャルサイト
どぶろっく(浅井企画)
お刺身居酒屋 瑠玖
魚べい
BORO Onpu Club

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


FM WING
ホームページはこちら

FM WING