仏太とRYOの食KING食QUEEN十勝[十勝の"食"に密着]FM WING帯広76.1MHz

第393回(2021年1月4日月曜日)

「いただきます!」
オープニングトーク:本日収録(仏太

Music1: ジャンケンロケンロー(オマチマン)

食之雑談 SNS、ネットと食
番組中余裕があればTwitterを使う。曲紹介など。#食K食Qで。
FM WING色々な番組で使われているが、おそらく最初に使い始めたのは食KING食QUEEN十勝。(2013年4月1日から)
良い面も悪い面もある。頼る部分もあるが頼りすぎない。

Music2: くじらの森(natsu)
本日の曲は、十勝で活躍している(していた)アーティスト

食之雑談 SNS、ネットと食
PCのは最初仕事で使い始め、そのうち個人用も。
Websiteでカレーの発信。
mixi、そのオフ会に参加。
そのうちブログを初めて色々と手広くやるようになった。

Music3: ハナミズキ(谷本光)

食之雑談 SNS、ネットと食
ブログはカレー中心。
Website始めた頃はYahooは登録制。
現在は、情報反乱していて、それが正しいかどうか見極めが必要。

Music4: Desire(M2)

食之雑談 SNS、ネットと食
Twitterは最初有益性がわかってなかった。
短文、リアルタイム性は一番いいと思った。
番組の宣伝や曲の紹介などで使っている。最初はカレーのこと、今はラジオ関係の発言が一番多い。

Music5: 恋のはぐるま(realies boundary)

食之雑談 SNS、ネットと食
そのうちFacebookに移行。知らない人に顔を醸すのはどうかと思っていた。
InstagramはPCでは使いにくい。ガラケーからスマホを使うようになって使い始めた。
そのうちLINEも。
Facebookは川柳風に。
Instagramは写真をカレー中心で。

Music6: 光(流)

食之雑談 SNS、ネットと食
You Tube見る。
ネットショッピングする。
有益に使いたい。振り回されてはいけない。

「ごちそうさまでした!」

参考サイト・ブログ
オマチマン
Twitter
natsu official web site
仏太のカレー修行
mixi
仏太のカレー修行【ブログ版】
Yahoo! JAPAN
Acoustic unit M2
realies boundary Official website
Facebook
Instagram
LINE
クウ・ネル・ウタウ♪流日記
You Tube

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


FM WING
ホームページはこちら

FM WING